人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ&お詫び

皆さん ご無沙汰しております

気が付けば 1ヶ月以上ブログ放置しておりました

あれから

一心不乱に遊び続けた後

再び作業に取り掛かったのは1月半ば

然も お外はこんな感じ

お知らせ&お詫び_a0299945_08360233.jpg


この間

変わった事と云えば…

おば部屋の模様替えをした事くらい?

お知らせ&お詫び_a0299945_08365432.jpg


って
(遊んでないで働け)

ベッドの向きを変えただけだけど…

これが一苦労

なのは?うなぎの寝床のような部屋だから

おじと二人がかりで 解体して

おばが 長さを5センチ切り

ようやく収まった

画像は後日

お知らせ&お詫び_a0299945_08392717.jpg

(気持ち良さそうなドミ)


で 

肝心のお店建築の方はと云うと

まだ こんな感じ

お知らせ&お詫び_a0299945_08403821.jpg


お知らせ&お詫び_a0299945_08405541.jpg



塗装ちうヨ♪

塗ってないように見えるけれど

ちゃんと塗ってあるの

これでネ

お知らせ&お詫び_a0299945_08414640.jpg


オスモ ウッドワックスの白

因みに塗装前がこんな感じ

お知らせ&お詫び_a0299945_08422582.jpg


あまり変わらない?


と 云う訳で

ごめんなさい

年末辺りから 会う人会う人に

「開店はいつ?」と聞かれ続け

つい出来心で

「2月9日♪」ウェンディの誕生日と

 答えてしまいました

また 問い合わせを下さった皆様

本当にごめんなさい

おばは うそつきでした

まだまだ先になりそうです

終わっている作業は

幅木を エアーフィニッシュで打ち付け

ラーチベニヤをサンダーで削り

幅木にトリマーでモールディングを施し

ここまでは順調~♪

でも

気温が低すぎてワックスがのらなかった

お知らせ&お詫び_a0299945_08465885.jpg



急遽 アラジンさん投入

お知らせ&お詫び_a0299945_08464225.jpg

 


ワックスは程好く融けたケロ

暑すぎた

汗だくでのぼせながらの作業になっってしまい

慌てて換気扇を取り付け

現在 塗装の7割終了

後は什器・ディスプレイ棚 商品陳列etc…

でも 今回の塗装で

分かった事は

おば考案のサンドイッチ工法の断熱材の

威力は凄かった事と

おばは 頑張るのが嫌いだと云う事

来月には 終わりそうだけれど

ゆっくり春にオープンする事にしました

目標を決めて 頑張ると

楽しくないから

毎日 愉しみながら ひらめいた事を

試したり やり直したりしながら続けて

気が付いたら オープンしてたってくらい

ゆる~い雑貨屋オープンになりそうです

最近 

知らない車が そぉ~っと 家の前を

徐行して行くのが見えます

もしかしてだけど?もしかしてだけど??

店の開店を待ちわびてんぢゃないのぉ~♪
(殴っ!?)

だったら 嬉しいけれど

尚更 ごめんなさい

もう少し待っててね♪




by wendy0209 | 2018-01-30 09:05 | お店が出来るまで

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31