人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと

折角 遊んでいるだけの生活にも慣れたのに

ラーチベニヤが届いた

このベニヤはそのまま内壁として使うので

節の少ない綺麗なモノを

Oさんから譲ってもらった


朝8時 ネットショッピングを 愉しんでいると

Oさん 「中に置いといたから~」と

風のように去って行った

氷点下なのに 良く働くなぁ~
(お前も働け)

しぶしぶ

建築現場に行くと

色んなおまけも 置いて行ってくれていた

やっと_a0299945_09312774.jpg


分解できる作業台

それから

おばが長年愛用してきた

インパクトドリルのバッテリーが

遂に 終わりの時を迎えようとしてきた…

と伝えると?!

新兵器を置いて行ってくれた

やっと_a0299945_09330934.jpg


新兵器♪

ボード用の電動ドリル

これが

ビスが平らになるまで入ると勝手に止まってくれて

パワーがあるので 力要らず

片手でスイスイ~♪

めっぽう使い易い

Oさん 「これ 上げるヨ♪」

おば 「ひぇ?!いいの??でも 使う事あるかもしれないじゃん??」

Oさん 「その時は 借りに来るから 貸してね♪」

おば 「うん いいヨ 貸してあげる~♪」
(コラコラ!)

と 云う訳で きのうから おばのもん♪


これで作業が捗る

けど

この日から 電動工具フル稼働になるから

ストーブが使えない

気温は終日氷点下

もう何日も 刷毛は凍ったまま

やっと_a0299945_09392148.jpg


凍る手を 温めながら

なんとか 作業を始めると

至る所が やり易くなっている事に気が付いた

床には養生がされて

山積みの木材でドアが開かなかったデッキは

簡易的に端材で拡張され

山積みの木材も移動してあって

開いたり閉まったりぶつかったりしていたドアには

ストッパーを作ってくれていた

僅かの間に

Oさんったら…

よう気が利くのぉ~



そんなOさんに おばは

ドリルのお礼にと

ポケットに入っていた

かっぱえびせんを上げた…
(コラコラ!)

そして

優しい大工さんのおかげで

おばも ちぃとだけ頑張った

やっと_a0299945_09435281.jpg


やっと_a0299945_09441344.jpg


8枚も張っちゃった♪

でもね

相変わらず 

ベニヤとベニヤの接着剤の役割の端材は

中古材なんだけどね

やっと_a0299945_09460709.jpg


今日は 何処までできるかなぁ?
















by wendy0209 | 2017-12-14 09:56 | お店が出来るまで

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31