人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益々 増築中



気が付いたら もう週末?!

度々の土砂降りで 作業が中断したり

いろいろ あったけど

月曜日には 外張り断熱が終わり~

益々 増築中_a0299945_22182853.jpg


火曜日には サッシが 入った~

益々 増築中_a0299945_22252898.jpg


あ?…いや 枠だけだった

益々 増築中_a0299945_22262589.jpg


この断熱サッシ 重量があり過ぎて

一度には 持ちあがらないんだって…

な~んだぁ それなら おばも手伝ったのに
(無理だっ!)




水曜日は ルーフィングが付いて~

益々 増築中_a0299945_22281375.jpg


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~

チュラチュラチュラチュラァラァ~♪

で 

水曜日の午後には

Oさんとおばの 連係プレーで

室内は ギンギラギンに なっていた

Oさん 切る

益々 増築中_a0299945_22102890.jpg


おば ギンギラギンを 隙間なく敷きながら

Oさんが 切ったコンパネを

インパクトで 留める

益々 増築中_a0299945_22125483.jpg


Oさん 再び切る

おば 壁に ギンギラギン 貼る…

益々 増築中_a0299945_22441654.jpg



そう 

この ギンギラギンは ポリカ+両面蒸着アルミの

風呂の保温蓋

B品につき1枚 100円♪(値切って)

これを 断熱材代わりに 張ると言ったら

皆笑う…

でも Oさんは笑わない

笑わない代わりに

どう貼れば 効率良くなるか 考えてくれた

おば部屋は 外張り断熱

その中は 空気層

だから その内側の間柱に タッカーで留めて行った

ところが

 屋根は 母屋とのスペースが 取れなかったため

2階出窓と屋根の一部を壊してジョイントしてある

益々 増築中_a0299945_22491444.jpg



だから屋根上にスペースがないので

屋根のみ 内張り断熱

空気層は 屋根と断熱材との間にある

そこで 蒸着アルミシートは

断熱材を押さえる 木材の下に

張る事になった

僅か 2センチでも 空気層が出来るから…だって♫


それは また 次回




この日は

電気工事も入って

おば作業を見ていた 電気屋さんまで

物珍しかったのか? 

手伝ってくれた



そして

木曜日は 土砂降りの雨で

屋根葺き 作業は中断

益々 増築中_a0299945_22352007.jpg

(反対側は 終わってる)


それでも

金曜日には 外壁が付いた~♪

益々 増築中_a0299945_22365175.jpg


益々 増築中_a0299945_22370839.jpg


友達よ これが Oさんの

一週間の仕事デス

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらぁらぁ~

ちゅらちゅらちゅらちゅらぁらぁーーーっ♪



























by wendy0209 | 2016-07-15 22:50 | お部屋が出来るまで

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31