人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア?


きょうは すっぱむ~ん

夕方みたいに明るくて

懐中電灯もいらない

陰もしっかり映るほど

ボランティア?_a0299945_21234316.jpg


でも

話しは ー昨日の事ー


いや 発端は2か月くらい前

麓の家の管理をお願いしている某不動産屋のイベントで
(よく遠足やなんかする皆仲良しなのよ~ん)

知り合ったNさん

Nさんとは お父様の別荘繋がり…

だったのが?!

おじの 洗脳…いや いいかげんな口車に

騙されて…いや乗って

なんとっ?!仕事辞めて移住してきてしまった

まだ40代なのに…

し~らないっと

そんなNさんの歓迎会の席で

奥様のNちゃんが ふ…ともらした

「ボランティアがしたい」という 言葉をおばが聞き逃すはずはなかった

即効 「好いボランティアがあるでよぉ~♪」

「ガラガラに空いた席を 1つだけ温めてくれるだけでいいの♪」

と 半ば強引に連れて行った先は?


「八ヶ岳キリスト教会」の礼拝
(教会はそんな所なのか?)


の後 N牧師に紹介をしながら

ある事を ひらめいた

Nさんは 一人っ子 別荘もお持ちのお宅の一人っ子?!って事は??

じぇ~ったい ピアノ習ってたはず!
(どんな根拠だ?)



聞いてみると やっぱ習ってた♪

「じゃあ 賛美の奏楽やって~ん」

「ピアノ弾ける人が居なくって 困ってるの~ん」

「ねっ?!ぼ・ら・ん・てぃ・あ…したいんでしょ?」


勿論 優しい彼女は おばのたくらみ通り 

二つ返事でOKしてくれた
(本当に オマエは慎み深いクリスチャンか?)

すかさず 「ご主人って ギター弾けるよね~ん?」



翌週には ご主人がギターの奏楽をしてくれた

Nちゃんは 

更に 2週間練習に精を出し

いよいよ

昨日が 本番だった

初めて聴く聖歌にも拘わらず

ただ 弾くだけでなく 色んな演奏をネットで聴いて

優しい優しい 彼女らしい奏楽をしてくれた

この賛美 こんないい曲だったっけ?と思うほど

皆 愉しく歌った

ボランティア?_a0299945_21203638.jpg

(礼拝前の練習風景)

礼拝後 

感激のお礼を言うN牧師とNちゃんの間に割って入り

「Nちゃんの義理のお母様は なんと?!コーラスをやってるんだって?」
(また 何か企んでいるな?)

「クリスマス礼拝で 鱧って~ん」
(やっぱり)

Nちゃん 「じゃあ 義母に相談してみます」と 嬉しそうに答えてくれた

わ~い わ~い♪

お願いしてばかりじゃ悪いから

おばも ちぃとだけ 

黄色かった講壇の床を 茶色くした♫

ボランティア?_a0299945_21433405.jpg


Nちゃんは 教会と云う所へ

来るのは初めて

それなのに これからも練習して

奏楽を続けてくれると言う

究極のボランティアを…


「Nちゃん ありがとう」


皆さんも

こんなNちゃんの素敵な奏楽に乗って

思い切り のどちんこ鳴らして 歌ってみませんか?

お近くにお越しの際や

また 忘年会やカラオケ大会の 発声練習に…と

是非 歌いに来てください


こんなんでいいのか?とお思いの皆さん

いいの いいのぉ~♪

きっかけは何だって

おばだって 子供の頃 美味しいケーキが食べられるからって

下心で行った日曜学校がきっかけだもん♪

行かせた母なんて タダで日曜日にうるさい子供の面倒みてくれるってだけ

だから いいの♪

これが 下世話なおばのやり方

でも後は

主が 道を整え導いて下さる



あなたがたが、わたしを選んだのではありません。

わたしがあなたがたを選び任命したのです。

それはあなたがたが行って実を結び、

そのあなたがたの実が残るためであり、

また、あなたがたがわたしの名によって

父に求めるものは何でも、

父があなたがたにお与えになるためです。ヨハネ、15,16.

                   ー教会美化委員よりー





教会へ行くコーデ

ボランティア?_a0299945_21224410.jpg


帽子…フリマの900円

フェイクレザージャケット…アンシャントマン?

カットソー&パンツ…RL

靴…3重に入れたインソールで見えない




















by wendy0209 | 2015-09-28 22:26 | 教会美化委員より

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31