人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌な1日♪


おばの 勤続1ヶ月祝いに買った

ローバーミニ用ルーフキャリア

「おばジーノ」に適合しない取り付け金具を

せっせと 金槌で打って

加工したものの

今一つ 強度に欠ける為

取り付けられないまま

勤続4か月を迎えた

ご機嫌な1日♪_a0299945_22453911.jpg

「ちいと穴開けて」って

自動車整備屋さんなんか 回ってみたけれど

何処からも断られ続けて

遂に

工具買って 自分で穴開けようかと思い始めた頃

職場のTさんが カスタマイズしてくれるお店を

紹介してくれた♪

暑いこの時期に 喜び勇んで 珍しく山を下りて行って

相談すると 快く安価で引き受けてくれた

のは?

「バックヤード」さん♪

大概 「え~っ?無理~」と 断られた

ご機嫌な1日♪_a0299945_22561383.jpg



おばアイディアは…

「ここに 穴開けてボルト止めしてケロ♪」だった

ドアに当るとか 雨が漏るとかetc…色んな理由で断られた

ドアとの間にはネジ山くらいの隙間があるし

コーキングすれば 雨は漏らないし…

だけど ダメだった

でも

バックヤードさんは あっけなくOK♪

(相談中の図)

ご機嫌な1日♪_a0299945_23004292.jpg



なんと このまま車を預けて

数時間後に取りに行くことに♪



******
ワクワク中
******


約束通り 数時間後

代車に乗って 迎えに行くと

そこには

カックイイ モンテキャリアを乗っけたジーノちゃんがいた♪

しかも 「色塗り替えた??」と

会う人 会うヒトに 聞かれるほど

ピッカピカになって…



これ♪

ご機嫌な1日♪_a0299945_23050486.jpg



カックイイ~♪

ちゃんと ネジにコーキングもしてくれた♪

ご機嫌な1日♪_a0299945_23060029.jpg


閉めると こんな感じ

ご機嫌な1日♪_a0299945_23063355.jpg


苦節 3か月

やっと おばジーノが MINIジーノになった

めでたい日だった♪

因みに 勤続3か月祝いがこちら

ご機嫌な1日♪_a0299945_23075214.jpg




こちら

ご機嫌な1日♪_a0299945_23081050.jpg


勤続5か月祝いに 期待が高まる

勿論 日が暮れるまで 高原を走り抜けて過ごしたのは

当たり前♪

貴女の後ろに

 スキップしてるおばジーノちゃんがいたかもヨ♪

























by wendy0209 | 2015-07-23 23:20 | ジーノのカスタマイズ

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31