人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美・・・その2

がんばらなくってはっ!!!・・・のご褒美を
「めぇ~あん」に 行って買ってきました
ご褒美・・・その2_a0299945_835415.jpg

ニワトリさん♪
ご褒美・・・その2_a0299945_85125.jpg

名前しらないくせにーっ!のネームプレート♪
ご褒美・・・その2_a0299945_865352.jpg

鉢っ♪
ご褒美・・・その2_a0299945_874050.jpg


先に ご褒美買っちゃうと・・・プレッシャーだなぁ~

でも・・・もう遊んでいる暇は ないし・・・

でも・・・もうちっとだけ ご褒美・・・・ね
頑張るから・・・ねっ?ねっ?・・・

のエンガワカフェ♪

込み合って待たされるのを恐れながらも
久し振りに行ってみると?!
あれ???空いてる???

どうやら メニューが変ったようです
お昼間は ラーメン(またはピザ)・ネコまんま・コーヒー・ミニデザートで1100円くらいだったのが

コースメニューだけに

まずは スープ&前菜
ご褒美・・・その2_a0299945_81473.jpg

メインは 久し振りの トマトつけめん
ご褒美・・・その2_a0299945_8142988.jpg

そして バージョンアップしたデザート&コーヒー
ご褒美・・・その2_a0299945_8151632.jpg

旨かった♪
これで 1400円♪は お安いざます!!
おばさん達くらい 我慢の利かない歳になると
このくらいないとね・・・もの足りないのよ
(ラーメンは おやつ扱いだかんねーっ!)
前よりずっと良くなったざます♪
これからは ちょくちょく来られる~

・・・と ご褒美の大盤振る舞いしてしまったところで
仕方ない・・・・
やりますか・・・・
例の・・・・?

やれやれ・・・「さあ!お仕事です!!」

まずは 湖畔に住むKさんが 「いつかいるようになるよぉ~」とプレゼントして
下さった こんなん
ご褒美・・・その2_a0299945_8195874.jpg

(何故分ったの??マントルピースもどきぶっ壊すって?)

これで ごぉ~んごぉ~ん
と、力任せに 振り下ろしてみると?!
家ごと壊れそうな鈍い音が
マントルピースモドキのくせにっ!なんと!構造壁に組み込まれていて
びくともしません!

仕方ない・・・こんなんで コツコツやりますか・・・
ご褒美・・・その2_a0299945_831112.jpg

と、まずは天板の側面から剥がしていると

「ガシャッ!バキッ!!」
との激しい音に驚いた通りすがりのMさんが
見るに見かねて手伝って下さいました
Mさん家のTさん&Rさん(助手)♪
ご褒美・・・その2_a0299945_832820.jpg

(結局、今日も手伝ってもらったのかっ??)
うんっ♪ さぁんにんで 仲良くぶっ壊したのよ~ん

ただ・・・想像以上に 困難な作業で 終る頃にはもうすっかり陽も暮れ
ようやくここまで
ご褒美・・・その2_a0299945_83438100.jpg

最後は おばさん手ノコで 切り取ったざます
ご褒美・・・その2_a0299945_8353037.jpg

そして・・・「もう晩ご飯作る気力ないでしょう~」
とHさん家のTさん・Mさん家のRさんの差し入れと
お野菜達も他の皆さんからの頂き物で
豪華な晩餐になりました
Kちゃんが どっかのお土産に買って来てくれた
おばさん大好物の鮎のなんとか焼き・・・焦がしちゃったけど
ご褒美・・・その2_a0299945_838137.jpg

執念で再生して・・・
ご褒美・・・その2_a0299945_8384520.jpg

皆さん ほんとうにアリガトウ・・・
このご恩は いつかきっと
いや・・・返せないと思うけど・・・・
せめて ずっと心に刻んで・・・・
いや・・・直ぐに忘れてしまうけど

それでも アリガトウね(T_T)
by wendy0209 | 2013-07-21 09:18 | 薪ストーブ

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31