人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活

2回に渡って 見事なガーデンをご案内してるようで
しなかったところで
再び 寂れたおばさん家のに戻りましょう

・・・と言っても 唯一の華やかさだったデルフィニウムもコスモスも
花が散り 花壇(あったのか?)は 膝よりも高い雑草に覆われていました
その雑草をを すっきり取り除くと?
復活_a0299945_2218969.jpg

雑草の山積み・・・・
随分よく働きました~(ふぅ・・)Kさんがね♪
だっておばさん 雑草とお花の芽の区別が付かないんだも~ん
そして、綺麗になった花壇に眼をやると
何回も冬越ししたかのような立派なデルフィニウムが復活していました♪
復活_a0299945_2220479.jpg

きゃーっ!また 咲いてくれるの?
よっぽどおばさんのお世話が良かったのね~ん(四季彩館さんの苗が良いんじゃないのか?)

Kさん有り難う~
御礼に 裏にデケた「イチゴのスイーツ」専門店で
スムージーご馳走しようと行ってみたら・・・・
1個しか残ってなかったから おばさんが食べて
代わりに 1番人気の「イチゴのシュークリーム」を 買ってあげようと思ったら
Kさんが おばさんの分まで買ってくれました

だから 心を込めて「ありがとう」って 言ったけど
スムージーの方が良かったかしら? (さだまさしの 詩みたいだなっ)
一束100円で買った芝生も結構頑張り 芝生よりも頑張った雑草を
おじが抜き
そらちゃんパパが教えてくれた「ガーデンバリカン」で刈って
復活_a0299945_22245421.jpg

こんなんなりました・・・
ちなみに おばさん何にもやってないようだけど・・・
「ポチッ」としたのは お・ば・さ・んっ♪
復活_a0299945_22272877.jpg


独り遊んでいるのも 後ろめたいので
駐車場後ろの斜面を 崩して
例のトマトを縛り付けてSMプレーに使う棒を 2本づつ立てて
間に転がっていた枝を 挟んで やっぱり縛りつけていったのが こちら
復活_a0299945_22331560.jpg

土留めなのよ~ん
手前に植えたのが 「中山園」で騙されて買った
「白色ヤマブキ」右端だけ本物の「白ヤマブキ」ね
見事に復活したデルフィニウムが咲き
復活_a0299945_6223663.jpg

雨で終ってしまったコスモスや うどん粉病になったデルフィニウムも
切り戻し方を知らないおばさん
根元からバッサバサ切り落としてみたら・・・・再び新芽がいっぱい出てきました

「わぁ~また咲いてくれるとね?」

よっぽどおばさんのお世話が良かったのね~ん(苗が良いんじゃあないか?)
夏の花を植えてなかったおばさん 
嬉しい・・・・

 「お花が寂しい」と言われたけど買った「リクニス」も(名前あってる??)
わさわさ生い茂り 花芽がいっぱいで 華やか~
復活_a0299945_627428.jpg

よっぽどおばさんの・・・(苗が良いんだっ!!)
少し遅めに植えた 白ヤマブキの花も咲き始めて??
復活_a0299945_8181468.jpg

フェンス越しのクレマチスが 枯れ枝に 絡まって賑やかな
今日この頃です
復活_a0299945_6295821.jpg

それなのに 今、怒涛の植え込みをしているのは
秋の花と 来年春に咲く花
1年中咲き続けるお花って ないのかなぁ~?















 
by wendy0209 | 2013-07-02 08:25 | 初めてのガーデニング

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31