人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イゾルデ

階段のガーデニング・・・いや、ただいっぱい頂いたのを
並べて植えた・・・いや、植えて頂いた所をご案内致しましたが(案内と云うほど無かったぞ)
続いて階段上のアプローチに・・・
と思ったけれど それじゃあ訪問者様に あんまりにも失礼なので

ちびっと華のあるお花のあるガーデンレストラン「イゾルデ」を 
ご紹介致します
ご紹介と言っても おばさんも初めて連れて行って頂いたの

ここ八ヶ岳山麓は 思わず歓喜の声を上げてしまうような
素敵なガーデンカフェや レストランが点在していますが
その中でも 
 ずっと行きたかった「イゾルデ」は 清里の牧場通りにある
なんと男性が手掛けたガーデンレストラン

勿論、こんな一大事の時に 恒例の 「おばさんカメラ忘れた」
なので、以下写真提供 K氏
イゾルデ前
イゾルデ_a0299945_702536.jpg


*お料理*
まずは 前菜
これが メインディッシュかと思うほどのボリュームなんざます
イゾルデ_a0299945_731394.jpg

「旨いっ!!」
スープ
イゾルデ_a0299945_74973.jpg

「旨いっ!!」
しかし、無念ながら ここでおばさん 満腹にてリタイア
よく他のお客さんからも 「量が多すぎて食べきれない」との
逆クレーム?!があるらしいのですが・・・
イゾルデのご主人の「美味しい物を 沢山食べてもらいたい」と云う 
思いから ずっとこの量だそうです
(ディナーは もっと凄いらしい・・・チャレンジャーなそこのアナタ・・・・トライしてみる?)
そして メインディッシュは お肉かお魚料理のどちらか
(おばさん丸々テイクアウトにしてもらいました)
イゾルデ_a0299945_782142.jpg

お魚の何とかナントか・・・
イゾルデ_a0299945_791967.jpg

今回はスペシャルなデザート
イゾルデ_a0299945_7104525.jpg


 そして、食後は バラや宿根草で溢れた美しいガーデンを案内して下さいました
イゾルデ_a0299945_22214033.jpg

男性ならではの感性と時に ダイナミックな植え方が自然に馴染んで
手入れの行き届いたガーデンには ご主人のコレクションが 
いっぱい詰め込まれた手作りの作業小屋がありました
・・・・・・?・・・・・・
っんっもお!!!肝心な時にカメラ忘れるんだから!!
小屋とは呼べないような趣のある素敵なお家だったのに・・・・お見せできないのが
残念・・・・

 皆様 どうぞ ご自分の眼で確かめにいらしてみて下さいませ
(注:完全予約制ですの・・・)

持ち帰ったスモークポークを使って晩ご飯
甘~~~いお手製トマトソースをピリ辛にしてパスタに姿を変えたのでした
イゾルデ&Mさん ご馳走様でした
イゾルデ_a0299945_22344285.jpg





不完全燃焼のレポートを他所に
次回は 今の所八ヶ岳山麓で一等好きなガーデンのあるドイツのアンティーク&雑貨屋さん
「★ー★ン」を ご案内致します
訳あってお店の名前出したくないおばさん・・・(これじゃあ何の事か分らないぞ!)
その訳は また次回~♪
勿論!またカメラ忘れたのよ~ん
by wendy0209 | 2013-06-28 22:36 | ご飯屋さん

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31