人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一個目 完成♪

お久し振りでごじゃります
何故だろう・・・?ここ一番のところで 現実逃避してしまう
いつ身につけたんだろう?・・・なかった事にしてしまう癖

それでは 現実逃避にお付き合い頂いた皆さんです♪
長蛇の列の割りに普通の焼肉
一個目 完成♪_a0299945_773774.jpg

「ブログに店名書くな!」と釘を刺されている某所
一個目 完成♪_a0299945_775776.jpg

ひなたぼっこのさくらポーク♪
一個目 完成♪_a0299945_782050.jpg

&デザート 奥の糖尿病患者の桜ロールは 半分没収
手前は シナモンとキャロットのパウンドケーキ 
パウンドケーキ飲み込めないおばさん初めて美味しく「ごっくん」した記念のケーキ♪ 
一個目 完成♪_a0299945_78415.jpg

〆は昨夜のロビン・・・
美味しいサクッとピザ&グラタン・・・なんかを ご想像下さい(何の為?)

あぁ~幸せだったなぁ♪

幸せだった過去を想い出に・・・
では、一個目の薪棚制作に入りましょう
高度なテクニックに付いて来れるかしら~ん?(何故?上から目線?)

まずは 施工予定箇所を平に均して トントンしておきます
一個目 完成♪_a0299945_717231.jpg

そこに 水平になるようにブロックを敷き
一個目 完成♪_a0299945_7183189.jpg

2×4を2本 敷いて
完成っ♪
一個目 完成♪_a0299945_7205259.jpg

薪を積むとこんな感じ♪
一個目 完成♪_a0299945_7211419.jpg

そうそうテクニックが必要なのは 積む時なのよ~ん♪
荷崩れ防止ストッパー(特許出願中)
一個目 完成♪_a0299945_722228.jpg

逃避するほどの作業でもなかったなぁ~と 些か反省中
大根も人参も何でも 薪に見える薪中毒のおばさんを気遣ってか?
ウェンディが 薪??を拾って来てくれました
一個目 完成♪_a0299945_7244754.jpg

「ぐがががぁーっ(恐竜ではありません)ヴェンぢゃん あぎがどぼぉ~」(TT_TT)

っと 大衆演劇のクライマックスを繰り広げている中 
例のイケメン君お薦めの ぽちっとした物が届きました
ヘルク?ハルク?忘れちまったケド・・・ドイツ製ざます!
一個目 完成♪_a0299945_7294536.jpg

早速、割ってみた♪
空振りした↓
一個目 完成♪_a0299945_8321630.jpg

も・・一回割ってみた
かすった♪
一個目 完成♪_a0299945_732576.jpg

綺麗に割った
一個目 完成♪_a0299945_7334445.jpg

そらちゃんの散歩で 通り掛かったMさん・・・がね

おじ 上手いっ♪
長年ゴルフ場の芝刈り名人・・・振りかぶって へんてこなポーズだけれど
何故か?割れてる???
一個目 完成♪_a0299945_7341820.jpg

ただ、立ち位置が 残念・・・この後薪運んだリヤカー置いてぶつかりながら割っていました・・・
「何故?その場所を チョイスする??」
一個目 完成♪_a0299945_8324542.jpg

そして・・・
そらちゃん散歩の帰り道のMさんが・・・「M上さんに 言っといたから」ですって
Mさんが M上さんに 言っといた???はて?何を言っといたんだろう?
M上さんとは あのM上さん?
そう・・・M上さんとは あの!?M上さん・・・
M上さんとは?は また次回・・・
by wendy0209 | 2013-03-27 07:55 | DIY

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31