人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日前

もう~ひぃとつ寝ると♪ 土曜日だぁ~♪
土曜日には 朝寝してぇ~♪ ウェンディ追いかけて遊びましょぉ~♪
つ~いにぃ 来た来たぁ 金曜日ぃ~♪

 と、朝からワクワクしっぱなしの 金曜日♪
明日は おばさん 家政婦業の定休日♪
さて、今週最後の お弁当&晩ご飯作りざまス!

 おばさん以前は キッチンには マット敷かない人だったの
調理が済んだ瞬間に 15秒フラットで IH周り拭いて床拭いて
そう・・・油は 温かい内に拭けば 油が油を落とすので いつもピッカピカ・*・

ところが 麓の家寒い→マットが 恋しい→IKEAの裏ゴム 
嵩張る上に2mもあるマット→洗えない

の おばさんの新常識~
定休日前_a0299945_9221869.jpg

汚れたら 上から
いちまぁ~い・にぃまぁ~い・・と捨てるの♪
(何故?いちいち怪談にしたい?)

 それから お弁当&晩ご飯作り・・・・この2つセットなのヨ・・・
まずは フライパンが汚れないモノから 行くざまス!
オリーブオイルでいたぶって・・・塩・コショウ・ほんのちょっぴりのお醤油
(ちょっぴしなのは ケチだからじゃないの・・フライパンが汚れるからなのよ~ん)
注:横は 野菜切ってはちょっとづつ放り込み中の 中華スープ
定休日前_a0299945_9291369.jpg

定休日前_a0299945_9245750.jpg

オリーブオイルでいたぶって(だから怪談風にするなっ!)
えのき 塩・コショウ・・して 全体にごま油で香り付けしたところで
えのきさん 一足お先に上がります
続いて 蜂蜜・・・醤油なんかで味付けした後
いわしとイカのハンバーグさんも 上がります
最後まで いたぶられていた蓮根さんは 一味でピリッとされてから 上がり~♪

 えのきとほうれん草は この後 洗わないフライパンで ビビンバチャーハンに 
トッピングされるのよ~ん

今週も完璧なミッションだったゼ!
でも・・・こんなに手抜きしてるのに 何故疲れるんだろう?
頭の中が・・・・
























 
by wendy0209 | 2013-03-02 09:42 | 麓のおばさんの独り言

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31