人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を求めて・・・

麓の家は 寒冷地にしては 比較的温暖な所にあります
それでも、遂に昨日 初雪が降ったそうです
 外出していて 知らなかったのですが ご近所さんが
教えて下さいました

 そう云えば・・・ここ数日で おばさんの部屋から見える景色も
様変わりして
 南のテラスからは 南アルプスが見えてきました
秋を求めて・・・_a0299945_1736793.jpg

そして、唐松林しか見えなかった 西向きの小窓からは?
秋を求めて・・・_a0299945_1737279.jpg

八ヶ岳が ちょっぴし見えてきました
でも・・・正面の木 一本だけ 落葉しない木(何でだっ!?)

 昨日 星がちらほら見えた汚れきった「天窓」
秋を求めて・・・_a0299945_1739209.jpg

勇気を出して 掃除しようかなぁ?(だって高いんだもん!)
真冬の満点の星空見たいしなぁ・・・

 こんな心の葛藤をしながらも 遂に 寒くて辛かった黒い縁どり作業が
昨日 終りました
秋を求めて・・・_a0299945_17411574.jpg

ただ、一箇所を除いて
秋を求めて・・・_a0299945_17421557.jpg

届かなかったのよ~ん
めでたい!!の エンガワカフェ
秋を求めて・・・_a0299945_1743372.jpg

「黒ゴマチャーシュー麺」♪ パルミジャーノをかけるのよ~ん (ちゃんと本物)
なんか濃厚で「旨いっ!」
麺は ぷりぷりっタイプじゃない・・・しっとり歯ごたえがないタイプの細めん
普通なら おばさん食べられないけど 何かこのスープと合ってるのら
秋を求めて・・・_a0299945_175699.jpg

デザートは 柿の乗ったアップルパイ♪
半分のは 最近食っちゃ寝食っちゃ寝・・・でリバウンドしてきた糖尿病患者から
没収したモノ
秋を求めて・・・_a0299945_17454958.jpg



そして、無事今日からは 室内作業になったのれ 遅れがちだった
お昼ご飯を(おじ ぶちぶち文句言ふ)

12時には食べさせる事が出来ます
頑張ったのは 寒くなる前に終らせて ウェンディの散歩を
お昼間に 行ってやりたかったから

 では・・・猛ダッシュで済ませた室内作業

・・・の前に入浴・・・
カーボンヒーターで 暖めても冷たい床・・・
秋を求めて・・・_a0299945_181449.jpg

そうだ! 「ゴムぞうり履いて 入るべ♪」
秋を求めて・・・_a0299945_183759.jpg

改めて「よ~い スタート!!」
山の家から持ってきた 黒いフォトフレーム
暗すぎて合わない
秋を求めて・・・_a0299945_17571859.jpg

壁の花柄・・・ムラサキ・ブルー・ピンク・・・じぇんぶ 「寒色」
腰板・・・紫がかったグレー・・・こっちも「寒色」
なので 山の家で余っていた 紫がかったグレーにペイント
秋を求めて・・・_a0299945_17594716.jpg

以前の住まいは じぇんぶ暖色・・・ここ合わない・・・のフリーザー
秋を求めて・・・_a0299945_1845521.jpg

ついでにペイント
秋を求めて・・・_a0299945_1804642.jpg

終った~

 予定通り午後1時 秋を求めて 南下して行きませう~♪
白州の名水公園?
秋を求めて・・・_a0299945_1855183.jpg

ここはまだ 秋真っ只中でした
気持ちの良い 遊歩道が1キロ以上続いています
写真を撮りながらのんびり散策している 遅れがちなおばさんを
ウェンディは 振向き振向き 
秋を求めて・・・_a0299945_1872090.jpg

分かれ道では 待っていてくれ
秋を求めて・・・_a0299945_1892394.jpg

あんまり遅いと 迎えに来てくれ
秋を求めて・・・_a0299945_18105670.jpg

 「母ちゃん 迷子になるぞ!」
 「はいはい・・・恐れ入りますデスヨ」

あれ?迷子になっちゃった??
秋を求めて・・・_a0299945_1812892.jpg


「迎えに来たぞ!」
秋を求めて・・・_a0299945_1813573.jpg

・・・と ウェンディに 大変お世話をかけながら・・・・
帰り着いた 3時
おやつを済ませたら・・・30分だけ お昼寝して・・・・
午後の作業・・・・ノコギリで切って塗装して・・・
秋を求めて・・・_a0299945_18193953.jpg

晩ご飯の支度・・・

 おじは 温泉へ・・・・
町民は回数券を買えるので 通常1回700円のところ
秋を求めて・・・_a0299945_18204989.jpg

1回230円で入れます~♪ 今日は 地元の通が通う ぬんめりした方へ行ったらしい
ちなみに おばさん・・・真冬でもシャワーの温泉嫌い(もったいないなぁ・・・)
麓に下りれば まだまだ・・・秋を楽しめる八ヶ岳でした・・・・
by wendy0209 | 2012-11-15 18:30 | お出掛け

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31