人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽の後は・・・

先日も 紅葉狩りに山の家まで 行って来ました
正確には 紅葉は 高原ロッジ付近まで・・・・

山の家は 既に冬景色だからです
行楽の後は・・・_a0299945_751387.jpg

もう少し紅葉の楽しめそうな野辺山を抜け・・・・
行楽の後は・・・_a0299945_75239.jpg

別荘地入り口の 美しいアプローチは 誰が名付けたのか?「八ヶ岳イエロー」と
呼ばれる黄色く色付いた唐松並木が 道しるべのように高原に誘ってくれます
行楽の後は・・・_a0299945_757561.jpg

この唐松並木は 約3kmも続いて 下界と隔てる 何処か不思議な世界への
入り口のように 感じます
事実、ここへ通って まだたったの3年ですが・・・・麓や野辺山とは違う
鮮やかな紅葉が この唐松並木を 過ぎると 突然現れてくるのは 
衝撃的でもありました

・・・・と、長々 まるでS郷の宣伝のように 書き連ねたのは?・・・
勿論!下心があるから なのよ~ん♪

そして、ここへ帰って来ると ウェンディははしゃぎ回り
行楽の後は・・・_a0299945_851935.jpg

行楽の後は・・・_a0299945_831233.jpg

バー母は バースデーを想います

 3年前は 根雪が残っていたのに・・・年々確実に 温暖化しているのですね
行楽の後は・・・_a0299945_8103649.jpg

(3年前の 11月21日) 
そして、傍らには 嬉しくてはしゃぐバースデー
行楽の後は・・・_a0299945_17322867.jpg

「帰りたくない!」と いつも駄々を捏ねていたものです

そして、山の家からの土産は 毎回 大量の荷物
もう何ヶ月も前から 寒くなる前に・・・と運び続けた荷物もあと僅か・・・
行楽の後は・・・_a0299945_8124246.jpg

一方、新居の方は
片付けても・・・片付けても・・・以前のマンションや山の家へ行く度
大量の荷物で 覆われてしまうのでした
行楽の後は・・・_a0299945_8142089.jpg

もう・・・何処にも片付けるところがないの・・・・と

 呆然とし中の 麓のおばさん
by wendy0209 | 2012-11-03 21:09 | お出掛け

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31