人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に春が やって来た・・・?

昨日の冷たい雨の中・・・・おじとバー母だけで 出掛けました
ウェンディはお留守番 
 3時間後 戻ってみると?!
何処にも ウェンディがいません
2階に上ると・・・なんと 晴れていれば 日差しが心地良い おじの部屋にいました
ウェンディは ちゃんと覚えているのですね 暖かい場所や
涼しい快適な場所を・・・
 それでも 室内温度を見てみると 16度 寒かったのでしょう
流石に可哀想になって 冬に備えて我慢していた禁断の「FF式ファンヒーター」を
入れてみました
 本当は 我慢と云うより 怖かったの・・・だって
こんなに
デカイッ!んだもん
我が家に春が やって来た・・・?_a0299945_653980.jpg

(アラジン比)
茹だるような暑さになるに違いない・・・又は?暫く使ってないから
「ドッカーン!!」と なるかも???
 と、小心者が故の 我慢でもありました
勇気を出して入れてみると?
我が家に春が やって来た・・・?_a0299945_6564539.jpg

あれよあれよと云う間に 17度だった室内が設定温度の20度を超えて
ものの5分くらいでしょうか?底冷えのしていたキッチンの足元まで 「ぽっかぽか」
図体はでかいけど 文明って 凄いんだなぁ・・誤解してゴメンネ・・(by 文明に乗り損ねたおばさん)

 「なぁ~んだぁ こんなに直ぐに暖かくなるんなら もっと早く使えば良かった♪」

と、喜んだのもつかの間・・・・更に5分後
小春日和を 通り越して 
我が家に春が やって来た・・・?_a0299945_703717.jpg

希望温度?18度に設定し直したにも関わらず 茹だるほどの暑さの26度に・・・・
そうか?!だから
「設定温度」じゃなくて
「希望温度」なのか?!
希望は必ずしも叶えられるもんじゃあないもんなぁ~ 「旨く考えたもんだなぁ~♪」
(感心している場合かっ!!」


でも、彼女はよく知っています 快適な場所を・・・・
我が家に春が やって来た・・・?_a0299945_713639.jpg

ヒーター着火直後に 突如消えたウェンディ・・・ 既にここでお休み中で・・・・

 バー母達が 茹だるほどの暑さに気が付いた頃には 当に消えていました
こうやって 麓の家の本当の春の訪れは 
ウェンディが 教えてくれるんでしょうね
by wendy0209 | 2012-10-29 07:16 | 家の事

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31