開店に向けて

店舗建築を始めて

6ヶ月が経つ

今まで精々リフォーム程度しかやった事のなかった

中年おばさんが

初めての 建築工事にトライ

設計図もなく手順も材料も

全て 頭の中



「完成予定は?」と

ずーーーっと聞かれ続けたケロ

分かる訳がない 初めてだもの



なので

9月にあった イベントで

冬物なんぞ 仕入れてしまった

なのに

昨日から やっと電気配線を始めたところ

頭の中は もうパニック

にも拘わらず?

何故?呑気にブログなんか?


どーでもいいよな ブーツやセーター

きっと これからも

おば コーデを載せ続ける???

勿論 下心なんか

無い訳がない

冬物衣類は もうキャンセルしたケロ

春からは

お洋服も置くから~♪





でも

お山に暮らす

人生を愉しむエキスパートの皆様は

どんなものを 求めておられるのだろう?

毎日 ガーデニングや畑仕事

又は 道を歩けば 舗装していない場所も多く

切り株や石 泥濘…虫だらけ

それでも

おばの知っている

お山のお洒落さま方は 愉しむ事を

止めない

どんなモノが喜ばれるのだろう?



大工仕事に汗を流しながらも

考え続ける半年間だった



*******


寒くなった先週

大好きなニットに袖を通す準備を始めたら

また 暑くなった

a0299945_09122176.jpg


結局

おNEWのニットは 再びさくらちゃんが

お召しに…

おばは

再び 夏物の

a0299945_09150459.jpg


デニムコートを羽織った

アーバンリサーチ・ドアーズ

a0299945_09171633.jpg


綿ニット&デニム 共にRL

手には 紐編みのビーズ

a0299945_09152361.jpg



なんだか とっても 普通に

なってしまった

ケロ

ブーツだけ

a0299945_09182200.jpg


ハンドメイドのウエスタンブーツ♪

見えんけんどね


秋は まだかなぁ?

皆様は この秋どんなモノを

お召しですか?


「プティ・ウェンディ」では


既に仕入れは90%終わっていて

まずは

リーズナブルで使えそうな小物類と

だ~い好きな

雑貨♪

少しづつアップしていきますね~

是非

ご意見ご要望を お聞かせ下さい♪




# by wendy0209 | 2017-10-11 09:43 | お洒落してみる | Comments(0)

冬支度



本日は 忘れた頃にやって来る

おばのファッション呟きネタです

コーディネーターでもプロでもないおばの

退屈な呟きなので 中年おばさんのファッションなんかに

興味のない方々は

是非 スルーして下さいね♪


*******


今年 新たに購入予定なのが

ブーツとタートルセーター

ブラック1枚とグレー1枚



去年まで 黒は2枚を

ヘビロテで酷使し くたくたになったので

リニューアル



先月 買ったのを

すっかり忘れて

今月もポチってしまった

最近 こうーゆー事がよくあるから

買ったモノは 

まずはさくらちゃんに着せる事にしている

それでも

忘れて

また ポチる

a0299945_10085142.jpg


先月購入のウール100% RLブルーレーベルと

何で稼いだかは もう忘れたケロ

日銭が入ったので 

ワンアップ系の カシミア100% RLブラックレーベル


ま いっか♪

おばは 黒にうるさい
(何にでもうるさいぞ!)

ブルーレーベルよりも 吸い込まれそうな

ブラックレーベルの黒が好き♪
(それが どうした?)

かといって パープルレーベルの黒とは また違う

a0299945_10180995.jpg


ねっ?

真っ黒黒なの♪

でも

さくらちゃんが 一週間着ただけで

埃と 毛だらけ

なんでだ?
(掃除しろ!)




今回の たんまり貰ったご褒美でポチッたのは

もう一つの 購入予定商品


これ~♪

a0299945_10204254.jpg


去年 ノースフェイスの

ヌプシダウンブーツが

たいそう暖かく

氷点下の日でも 足元ぽかぽかだったのに

すっかり気を好くして

 今年も色違いで購入予定だったケロ

(棚に並べた時きれいだかんね~♪)

魔が刺した

まさかのハンタースノーキルトブーツ
(ロゴ入り嫌いなのよ~ん)

去年のと 並べてみた

a0299945_10234728.jpg


前へ~習えっ♪

a0299945_10242066.jpg


どちらも サイズUK5

日本サイズ24くらい

おばは 22.5㎝

でも 外国のブランドは

甲が浅く

足首や脹脛は細いから 履き難い上に

ブーツインできない

のた打ち回って脱着しなくていいように

大き目を買って

インソールで調節する

ノースフェイスは 5㎜の

衝撃吸収インソールを

ハンターには 踵だけフェルトのインソールをいれると

やんわりホールドして

5本指は靴の中で 遊べて履き心地満点っ♪


氷点下になったら履くの~♪

ブーツだけは さくらちゃんには

貸さないんだぁ



着画は かみんぐすーん♪
(誰も 待ってないと思うぞ)














 


# by wendy0209 | 2017-10-07 10:41 | お洒落してみる | Comments(0)

冬支度&近況

皆さま

たいそうご無沙汰しております

ちゅーしゅーの名月を

天窓から眺めながら眠りについた

a0299945_17294532.jpg


翌日は 朝4℃

急いで外装を仕上げなければ極寒の冬がやって来る



あれから 大慌てで作業したものの

それほど捗ってはいない 

けど

店舗の外装は 間もなく終了



でも

内装は手付かず…

と云うのも

こんなことしてたから

360円/mの寒冷紗と

a0299945_17322473.jpg


130円/mの不織布を使って

a0299945_17363871.jpg


a0299945_17372913.jpg


こんなん作ってたから
(以上 お山のディズニーシー 園芸コーナー)

そう

教会ウエディング~♪
 

頼まれた時 

おばははっきりと言った

「おばには あるもので誤魔化す…いや

間に合わすと云う 強い(?)こだわりがあるから

出来上がりは当日になってみないと おばにも分からんぞ!

それでも 良いのか?!」
(何故 高飛車??)

新婦になるひと 「良い 良い~♪お願い」

おば 「怖いもの知らずの若者だ…」

と云う訳で


前日

a0299945_17473676.jpg


お山の花屋で 丁度あったダリア達

都会の10分の1のお値段



庭から 伐って来た葉っぱ

a0299945_17453646.jpg




当日は

こうなった

a0299945_17484002.jpg

(バージンロードの端っこは銀色のガムテープ)

寄ってみた

a0299945_17494463.jpg


引いてみた

a0299945_17501329.jpg


椅子の花は

こんなのに挿した

a0299945_17504105.jpg

ちょうどあった

クリスマスのLEDキャンドルのケース♪

他には

お式用ブーケとお色直し用ブーケに

教会中を花で飾っても

ちょー激安ブライダル~♪
(新郎新婦は そんな事望んじゃいない)

おば 大満足~



激安?!に仕上げたご褒美???



たんまりギャラを貰ったので

冬支度した

冬支度は また明日






More 外装
# by wendy0209 | 2017-10-06 18:03 | お洒落してみる | Comments(2)

台風に向かって

皆様お元気ですか?

すっかり放置していたブログ…いや

パソコン

何故なら

殺人的に忙しい日々を送っているから

それでも

どんなに忙しくっても行くのが

バセットのプチオフ会♪

ほんとは お里会だったけど

なにやら 台風が来ているとかで

中止

代わりに前泊していた方々と

命知らずな数軒での

「プチオフ会」となったらしい

なったらしい…と云うのは

殆どパソコンもメールもラインもチェックしてないおばには

台風の事も分からなかったから



11か月振り?ドミガブの兄弟達との再会は

こんな有り様

a0299945_06391500.jpg

以下

やられっぱなしのドミニク画像

a0299945_06404910.jpg


a0299945_06413791.jpg


a0299945_06415569.jpg




ここで

先輩犬 ピース君が参戦

a0299945_06425118.jpg


した隙に

そぉ~っと 脱げ出す

a0299945_06433202.jpg



まったく

ドミは家でも余所でも そーとー弱いバセットらしい




今回

集まった同じお里のメンバーは

10数頭

でも

ブログ放置生活が長いせいか

カメラの存在も忘れがち

殆ど写真を撮っておらず

僅か数枚



貴重な画像

マイペースなメイちゃん

a0299945_06443548.jpg


(遠方に写る逃げ回っているバセは 勿論ドミ)


7頭兄妹の中でトライカラーは3頭

もうひとりのトライ

ライぶ君

a0299945_06492043.jpg


みんな大きくなったね




天気は概ね曇り

風も無く時折薄日が射す中

小雨が降り始めたので

ドッグランをお貸しくださったペンション

ステラフェリスさんのご厚意で

館内へ移動

カラオケ付?ルームで自由に遊ばせて頂き

3時解散

皆様本当に

ありがとうございました

台風に向かって

帰られたうー助君・ライぶ君ファミリーの皆様

お帰りご無事だったでしょうか?

八ヶ岳組(ジンちゃん家とドミガブ家は)

帰宅と同時に

大雨

道中は 雨にも風にも曝されることなく

無事9時には就寝しました

ご安心くださいませ

また 会いたいなぁ~




*今回のお里会企画とご準備 接待下さった

ライぶ君・ハレちゃんファミリーの皆様

本当にありがとうございました*











More 建築現場その後
# by wendy0209 | 2017-09-18 07:12 | ドミニク&ガブリエル | Comments(4)

大雨休憩

今年の夏は

朝晩が 寒い

うっかり窓を閉め忘れて寝てしまったから

ちと

喉が痛い…

それでも

いつものように

れぃでぃおを聴きながら

作業をしていたら

お山に「大雨警報」が出された…と言っていた

慌てて 作業を止め

雨が吹きこんでも良いようにシートを被せ



早めに

 ドミガブ散歩に行こうと

部屋に戻ると?!

a0299945_17135837.jpg


何故?そこで寝ている???




建築現場のその後は…

屋根塞いで

降りれなくなったり

a0299945_17152241.jpg


(出しっぱなしの 庭用脚立を手繰り寄せて何とか降りた)

Aちゃんが こんなタブレット

あまそんさんのセールでポチってくれたものの

a0299945_17164984.jpg


インターネットは繋がったケロ

a0299945_18001656.jpg



こっからどーするの?



屋根のルーフィングまで済んだ事で

すっかり 中だるみちうの

やる気のない 細やかな1っ歩



ショーウィンドー

a0299945_17181798.jpg


ここからは カラフルな木材ばかり

窓も こんなん

a0299945_17194160.jpg


なのは?

既に予算オーバーの兆し

だから

数年前にコンテナ一個分の中古木材を

1500円で買ったのを 使っているから

そこへ…

Oさんが 他の現場でデッキを壊して出た

中古の 

まだまだ使えそうな2×6の4mを

20本近く くれた

a0299945_17212788.jpg


また出たら 持って来てくれるって♪

わぁ~い♪

これは 店内の床にしようーっと

でも

この先 おばは

真新しい木目を見る事はないのか?

a0299945_17222532.jpg


表からは みえんけんねー

ま いっか♪

a0299945_17231224.jpg


雲行きが怪しくなってきたから

デッキに入ると

a0299945_17235813.jpg


ヤマブドウが 今年は豊作

a0299945_17242749.jpg


楽しみだなぁ

蔓もこんなに伸びて

a0299945_17260270.jpg


屋根まで覆う 勢い

a0299945_17162662.jpg


来年には ヤマブドウの屋根が出来そう♪

そしたら

葭簀を外すの♪


と…

眺めていたら

蜩の大合唱が始まった

a0299945_17295051.jpg


まだ

明るい

a0299945_17281392.jpg


こんな 時間に 外を眺めるのは

どれくらい振りだろう?

昨夜は 初めて

蛍が おば部屋の窓辺に遊びに来てくれたし

作業は 中だるみ中だけれど…

お山の夏を満喫中




# by wendy0209 | 2017-07-26 17:39 | お店が出来るまで | Comments(2)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し