ダイエットを 始めてから

どれくらい経っただろう?

お腹がぽんぽこりんの

風船みたいに膨らんで 醜い事に気が付いた日から

晩御飯を腹6分にし

おやつを止めて 1週間くらい後だったかなぁ?

Nさんが くれた 

「ぷにゅぷにゅ」


a0299945_20575401.jpg

(画像はお借りしました)

正式名称が

「大山式ボディメイクパッド」だと云う事は

職場のみんなが調べてくれて ようやくわかった

そう云えば これくれたNさんは

なんチャラ式の「ふにゃふにゃ」…と言っていた


そんな事は どうでもいい


こんな柔らかい

ただ 親指と薬指にはめるだけの「ぷにゅぷにゅ」で
(ふにゃふにゃぢゃないのか?)


O脚矯正・骨盤矯正・ダイエット

首痛・膝痛改善・猫背矯正・腰痛改善・美脚・外反母趾の改善

足が速くなる・

etc・・・


こんな 調子の良い事ばっか 書いてあった

そんな旨い話があったら

整骨院や鍼灸院なんか ある訳ないじゃーーーんっ 「屁っ!」

とまで 思ったりした



あれからどれくらい経っただろう?

装着した直後から

激しい足の虚脱感に襲われ

やがて 生まれてこの方使った記憶のない

足の内側から内腿まで酷使する 不思議な感覚に襲われた

次いで

骨盤が 痛くなった

それはまるで 骨盤を捩じっているような 痛み

それでも 痛みに耐えながら

数週間??目の

1週間前 ふ…と 気が付いた

朝1番で 階段を降りる時

痛かった膝が 痛くない?!

そして

臨月のように腫れ上がった お腹が

3分の1に 凹んる?

腰に至っては 完全に脂肪が消えて

あるのは 筋肉だけ!?

余りの嬉しさに

職場で話したら

あるはずのない体重計をH氏が 何処からか見つけてきた

実は おばん家 体重計が壊れてる

だから 何キロ痩せたか分からないから

「測って 記録しろ!」と 云うのが 皆の意見

もっともだ

早速体重計に乗ってみると

平均体重 +5キロ

「げっ?!」

でも

この3倍は 腹回りあったから

ダイエット前は +10キロは あったに違いない

おお~っ 恐ろしい…




ある事に気が付いた

体重とは別に

お尻が もう一個出来た事♪

以前あった お尻の上の方に 新しい お尻~♪

しかも お古のお尻は小さくなって

消滅まで 後一歩♫

名残惜しくなんかないもんっ

早く 消えろーーーっ♪

だから

足が伸びた?

気のせい・・・?


うんにゃ やっぱ伸びてる?!


正確には

内腿の脂肪が落ちて 古いお尻が萎んだから

今まで 埋もれていたお股が

開いて見えるようになった?!だけ?

その上

O脚が治ったから 長く見える?!


やっぱ 気のせいかなぁ?


え~~いっ! ここで聞いてみよう!

これ!!

変わった?変わらない??

(あふたぁ)

a0299945_21154580.jpg


びふぉ~(1年前)

a0299945_21255842.jpg

小股は?

去年の画像

a0299945_21332224.jpg


今日の画像

a0299945_21350212.jpg


ねっ?ねっ?

伸びてるように見えない???

ほんの ちびっとだけど…ね

やっぱ 気のせいかなぁ?

念の為

なんちゃら式 「ぷにゅぷにゅ」のHPはこちら



http://www.ohyamashiki.com/


キノセイカナァ?

















 


by wendy0209 | 2015-08-29 21:47 | 日々の事 | Comments(11)

こぱんでごはん♫


昨夜は 野暮用で遅くなったから

ごはん食べに行った…

と言っても

近所

…と言っても

車で1分(お山の近所って徒歩はありえないのよ~ん)

しかも

相手は 残念なおじ

ずぇんさい盛り合わせ

a0299945_06464262.jpg


ぴずぁ

a0299945_06494080.jpg


しまった つい お薦めのんにしたケロ…

ピザの具は シンプルに限る

次回は アンチョビ&ガーリックにしようっと♪


らずぁにあ

a0299945_06504954.jpg


どぇざーと

a0299945_06513643.jpg



おじ…これに おばの許可なくワイン&ビール
(こらっ!!)

美味しかったケロ

なんか

物足りない…のに

オーダー出来ないのは?

メニューが 見えなかったの…

もちっと 蛍光灯で明るくして 

大きな字で書いてくんないかなぁ?
(ムードが台無しだっ!)

あ、、、でも

こんな時の為に

LEDライト持ち歩いてたの

忘れてた

中年になるとね

やたらと準備はいいのに 活用できなくなるんだヨ
(誰に向かって言っている?)


そして

会話もないので

急かすように

お会計…

すると おじに預けたはずの 財布がない

おば 「財布何処へやった?」

おじ 「知らんっ!」



はて?…確か

おば 財布だけ持って出て来た

でも運転するから

おじに預けた



店内に入って 

食うだけ食って

財布は

「ないっ!」と言ふ

さては 車内に放り投げて来たなっ?!


とりあえず おじに払わせようとしたら

レジ前で 「雨やみませんね~」などと

話しかける店員さん無視して

帰ろうとする 

「こらーーーっ!金払えっ!」と 呼び止め

事なきをえる

山暮らし中年同居人2人

いつもの外食風景



なんだかなぁ~





















by wendy0209 | 2015-08-29 07:11 | ご飯屋さん | Comments(6)

秋の庭


昨日は 寒かった

外気温13度 濃霧

だから

いつまでも ベッドでぐずぐずして 過ごした

a0299945_21454730.jpg

(お外暗くて寒そう…)

そうはいっても

やっぱり

庭作業は 待ってくれない…から

今期初のダウン着て

庭にでてみた

すると?

孔雀草の蕾が膨らんで今にも咲きそうだった

a0299945_21471492.jpg

でも?

雨続きなのに?

倒れていないのは???


最近

存在を悟られないくらい自然に

番線を

使い熟してるお陰~♪

a0299945_21480030.jpg

(そうか??)


最近 めっきり花が無くなった

ぼうぼうだけど寂しい庭

a0299945_21494640.jpg


こんな時は?

お山のディズニーシーへ GO=3

買って来たのは?

エンジ色の デッカイ猫じゃらしみたいな

雑草♫

a0299945_21490147.jpg


しかも


3個も?!

ここに植えた

a0299945_21522420.jpg


a0299945_21521578.jpg



ここも寂しいなぁ…

a0299945_21525272.jpg


表通りから見ていてもつまらない

そうだっ

未来のおば部屋から見てみよ~っと♪

a0299945_21541450.jpg



a0299945_22114438.jpg


あれっ?

森の木立に包まれるようにしたいのに…

なんか 変?

a0299945_22170897.jpg


そうだった

ケチって 小さな苗植えたから

森の木立になるには

あと5年~10かかるんだった

なんだかなぁ~

それでも

大好きな 「力芝」が

おじに抜かれず 頑張っていて

a0299945_21573241.jpg


だから

肥料をいっぱい上げた♪

生えてきたのは ここ

a0299945_21585811.jpg


玄関の門扉が付くのは

いつの事やら

a0299945_22001983.jpg


門扉よりも先に

ワイヤープランツの方が

a0299945_22013023.jpg


綺麗なフェンスを作ってくれてた


憧れた

ヤマブドウ越しに

庭を眺めるまで あと一息

a0299945_22020728.jpg


紅葉が 始まるのと

どっちが早いかなぁ?

去年の初暖房は9月16日だもの

ー短すぎる夏を 惜しみ中ー


























by wendy0209 | 2015-08-27 22:13 | 初めてのガーデニング | Comments(6)

不便利グッズ


先日 便利そうな

庭作業用 キャスター付きのイス買った

早速

使ってみよう~っと

思ったのに

めったに作業しない おじが使っていた

しかたないので 空くのを待った

30分後
(短っ?!)

そこで見たものは?!?!

a0299945_08350291.jpg



ゴミ?!のように

変わり果てたイスだった

↑のように ならないために

付いている 取っ手は

a0299945_08383719.jpg



悪魔には 理解できないらしい…

一瞬にして 不便利グッズ

気持ち悪いから

捨てよかな…?



























by wendy0209 | 2015-08-26 08:41 | 初めてのガーデニング | Comments(8)

物干し場


麓の家の洗濯物は

吹き抜け&おじ部屋に干す

でも

本当は 入居の際 物干し場は 作っていた

なのに?

入居して3年弱

初めて 洗濯物を干したのが 昨日の事

a0299945_21274474.jpg

(洗面所ね…)

洗濯物がいっぱいで乾し切れなかったから…




ここは 風通しが良い

なのに 3年間も干さなかったのは?

a0299945_21350574.jpg


思い切り 背伸びしないと

届かないの

丁度良い高さに

ブレーカーがあるせい!

なんだかなぁ~
























by wendy0209 | 2015-08-24 21:36 | 日々の事 | Comments(6)

止まらない


靴感謝デーは 過ぎたけど…

靴 磨くのは好きっ♪

先日 洗ってシワがよった靴も

乾いたら 無事元に戻り

幅も 遂にB→Eまで 広がった

めでたいっ♪



では お祝いついでに 

艶も元通りにしませう~

a0299945_09424808.jpg

(幅 広げ過ぎ??)

左は もう何年も前に イタリアのどっかの

小さな小さな靴屋さんで買ったもの

なんと 未着用?!
(さては忘れてたんだな!?)

ミンクオイルで 優しく優しく磨くと

こうなった

a0299945_09472564.jpg



わぁ~いピッカピカだぁ♪

でも

踵の大きな深いシワは

ストレッチャーを3か月も入れっぱなしてたせい

しかたない…

ついでに こっちも 

履いてないけど 磨いてみた♪

a0299945_09495492.jpg


まるで オーダーしたかのように

おばの足の凹凸にぴったり~

でもここで…

履かなかった理由が判明した

おば

左足の方がデカい

その事忘れてて

右足だけで試着して買ってもおたに違いない
(ふぁい何故?忘れる?)

でも大丈夫~

こんな時の強~い見方

シューズストレッチャー

甲高&外反母趾用もあるのぢゃ♪

大きくなぁ~れ…と

a0299945_09514297.jpg


ー成長見守り中ー
(いったいストレッチャー何個もってんだっ!?)



磨き始めたら 止まらないのが 

靴磨き♪

a0299945_09524513.jpg


綺麗になった 皆さんでし♪

もう 無いかなぁ?…と探していると
(既に先週から磨いた靴2周しているぞ!)

世にも珍しい

スモークされたような靴発見?!

それは?

 おじの靴

おじの靴の中で最も高価

なのに モノを粗末に扱うベテラン

引きずって歩く&踵踏み&ドロドロ

で すっかりアンティークになった靴に

ミンクオイルを 丁寧に擂り込んでみると?

a0299945_09555172.jpg


色まで蘇った

すっげぇ~ミンクオイル恐るべし
(因みに並のオイル)

これを教訓に…

「おじには 安物以外与えない!」の家訓が出来上がった

さて 楽しい家訓が増えたところで

致命的なおじ靴まで蘇ったんだから

もう止まらない…

有り金…いや 有り靴

じぇ~んぶ 磨いても 止まらない

で…ふっ と思いだした

そうだっ?!

もっとひどいひび割れあったんだっ♪
(嬉しそうだな…)


これ

 これ!

a0299945_10003555.jpg


(ソファぢゃないのか?)

うんっ だってソファも靴も同じ革だもんっ

磨~こうっと

a0299945_10044661.jpg

ただ

大物は 手強い

思ったより時間がかかって

やっと こうなった

a0299945_10021184.jpg

キレイ・キレイッ♪

引いてみた

a0299945_10035016.jpg


ツヤッツヤ~

ちょうしこいて

じぇ~んぶ やったらこうなった

a0299945_10054134.jpg


うっ…美しい~♪

「みすぼらしい」で 統一された

麓の家の家具の中で

唯一輝いてる

だから

場違いな 高級なソファに見えて

落ち着かない

なんだかなぁ~




























by wendy0209 | 2015-08-23 21:35 | 日々の事 | Comments(8)


リビングから玄関への

扉が 割られた

a0299945_21281325.jpg


凶器と思われるのが これ

a0299945_21300079.jpg



容疑者


ー黙秘中ー

a0299945_21304729.jpg



















by wendy0209 | 2015-08-21 21:31 | 日々の事 | Comments(4)

悪魔の棲む家 -破壊ー


麓の家では

夜明けと共に

不穏な

ゴーンッゴーンッ…と云う 

鈍い音が 鳴り響く


<犯行現場>

a0299945_21270130.jpg



傍らには 凶器らしきものが

転がっていた

a0299945_21285011.jpg


デッキを破壊している犯人は

果して???
















by wendy0209 | 2015-08-20 21:31 | 日々の事 | Comments(6)

2度目の増築


あまりに成長の早い 山ブドウちゃん

このまま行くと どの辺りまで

増築すればいいやら 皆目見当も付かない

それでも

狭いスペースで 伸び伸び暮らせるように頑張った

けど…おばは ケチだった

買ったのは いっちゃん安い

スチール製の丸棒

a0299945_21492369.jpg




黒いスプレーすれば?

a0299945_21502833.jpg


アイアンになる♪

早速

何本も張り巡らせて

些かうっとおしい バーを

細くした

a0299945_21531697.jpg

(下層階)

(上層階)

a0299945_21542621.jpg


引いてみた

a0299945_21565719.jpg


なんか伸び伸び幸せそう♪

裏から見てみた

a0299945_21574285.jpg


見てると おばも幸せ♪

下層階はこんな感じ

a0299945_21592615.jpg


寄ってみた

a0299945_21595035.jpg


しかし

まだまだ成長中

これ以上 何処に増築しよう?!

a0299945_22013382.jpg



なんだかなぁ~



More
by wendy0209 | 2015-08-19 22:18 | 初めてのガーデニング | Comments(6)

育ち盛り


育ち盛りの 山ブドウちゃんが

大きくなり過ぎて

造ったばかりの新居でさえ 

もう手狭

a0299945_22313817.jpg


しかたないから

むーあんで フック買った

下の方にもお家を作ってやるの

集合住宅なのぢゃ♪

a0299945_22323375.jpg


こんなん

a0299945_22311377.jpg


これで 暫くは 大丈夫~

上層階

a0299945_22350970.jpg


下層階

a0299945_22360051.jpg


引いて見た

a0299945_22363651.jpg


明日は 反対側にも

お部屋を作ってやろう~っと

何かと 世話が焼けるけど

可愛くて

可愛くってしかたない 山ブドウちゃん

どこまで大きくなるの?

麓の家は 狭小住宅だから

そろそろ限界

カノジョニハ ジュウタクジジョウッテ リカイデキナイノカナァ…






















by wendy0209 | 2015-08-19 07:57 | 初めてのガーデニング | Comments(4)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し