「ほっ」と。キャンペーン

正しい大晦日の過ごし方


今年最後の朝が来て
普段はやらない事やってみた♪

車掃除~

車内 掃除機で「ガーーーーッ!!」して
ガムテープでぺったんぺったんして

ここまでは たまに・・・?いや
極たまに・・・うんにゃっ やっぱ嘘はいかん
非常にまれに
やった事がある

ここからが 初体験

こういうボディを

a0299945_15585949.jpg

(掃除したことない)

車は外を走るもの
汚れているのが当たり前!っつう ポリシーの元
いつもほったらかし

「それでは たいそう汚れるでしょう?」と聞かれたこともある

ところが
 汚れと云うのは ある程度付着したら
それ以上は 着かない

その「ある程度」が 約2か月程度の汚れである事を
数十年前に 初めて買った車で検証して以来

家訓 「掃除するべからず」

を 破った!

と云っても ウェンちゃん布巾の
マイクロファイバー濡らして拭いただけ



簡単に 

こうなった





a0299945_16040546.jpg

中も?

a0299945_16095797.jpg


ピッカピカ♪

で?
布巾は こうなった

a0299945_16044195.jpg


途中1回洗っただけ

恐るべし マイクロファイバー
汚れが 再付着しないの♪

だから フローリングも
家具もみんなコレ♪
かんたん~ぴっかぴか~
(なら もっとマメにやれっ!!)

デッキテーブルのクロスもおニューになって

a0299945_16063278.jpg


すっきり♪

シーツも洗ったし・・美味しいもん買って来たし


あっ?!部屋の掃除忘れてた
けど
明日があるさ♪


<本日のアクセサリー仕事>

所要時間約15秒

ちと 修正した
さて

何処が変わったかお分り???

a0299945_16090375.jpg

(今日のさくらちゃん)

ヒント

a0299945_16102455.jpg

(昨日のさくらちゃん)


正解者の中から抽選で
おばさんオリジナル 「ブッチューーッ♪」プレゼントちう♪
(拒否する権利あり)


では 
今年も こんな寂れたブログに
お付き合い下さいまして
ありがとうございました

来年も懲りずに 遊びに来てくらはいね♪
















by wendy0209 | 2014-12-31 16:21 | 日々の事 | Comments(10)

目の錯覚を活用する

今日も T子さんがいっぱい差し入れしてくれたから

a0299945_16545062.jpg


ご飯作らなくって良い~

だから
心置きなく遊んだ♪・・・いや
掃除したりなんかもした
(やっぱり遊んでたんだな!)

まずは クリスマスツリーなんか片付けて

a0299945_16340483.jpg

(すっきり~)

おじが たいそう遠くに設置した
「どこでも薪ストッパー」を 玄関近くに移動した

どこでも薪ストッパーは
片方づつでも使えるの♪

a0299945_16353776.jpg


そして

狭い玄関のタタキを
広~く見せてみよう 作戦

まずは掃除して・・・
「リアル人工芝」を
玄関扉前にも敷いてみた

のが

こちら

a0299945_16370308.jpg


「ちと 広ろう見えるじゃろ?」
(ドア開けた時 限定だけど・・)

わざと おおきな音立てて働いてたら
(頑張ってるアピールね)

お向かいのT子さんが
「頑張ってるねーっ♪」って
おやつ 持って来てくれたから

本日の労働は ここまで~




<今日のアクセサリー>

10年前 金属アレルギーのYさん用に作り掛けてたのが
出てきた

ラブリ~なひらひらスカートが似合うヒトだった

a0299945_16403126.jpg


本当に突然辞めたんだな・・・

意味はないけど

a0299945_16412282.jpg


革紐付けてみた

命名「ビーズビーズ」

さくらちゃんに してみた

a0299945_16422313.jpg


好きな長さに切ってね

a0299945_16432628.jpg


因みに 今日のさくらちゃんは
こんなん着てた

a0299945_16460031.jpg


いいね 毎日お洒落して
寒くない?
(激しく嫉妬中)

まだまだいっぱいある在庫

a0299945_16450126.jpg
a0299945_16450951.jpg


なのに また届いた

a0299945_16493631.jpg

(最強の老眼鏡もある)


暇だから画像も多い最近のブログ
(迷惑だっ!!)

年末は 皆さん忙しいのに・・
ごめんねーーっ♪






















by wendy0209 | 2014-12-30 16:59 | 日々の事 | Comments(8)

年末の小掃除?

朝目覚めたら
銀世界

a0299945_09375881.jpg


お天気ぢゃないから
ツリーを片付けるのは明日にして
(年賀状は書かないのか?)

でも 雪の日は
暖かい♪

ってか 今年は異常に暖かく
氷点下10度下回ったのは?
たったの1回

今日も朝から気温上がって1度
こんな日は?
普段は寒くてしない
玄関掃除でも しませう~♪
(年賀状はどうなった?)


麓の家の玄関はね 狭いの・・・
そして タタキは

「バセット仕様」にしたの


冷たいタタキで待たせるのが 可哀想だから
断熱シート(ホームセンターに売ってるやつね♪)
2枚重ね~

a0299945_09421456.jpg


たったこれだけで 下からの冷気が?

ない♪


上に乗ってるのは?

常識のない麓の家らしく

非常識な人工芝♪

それも リアルな色合いで
不自然ぢゃないの
(不自然だっ?!)

ほれっ♪

a0299945_09435708.jpg


これが たいそうお気に入り~

足滑らない上に
泥や 落ち葉が適度に落ちてくれる

普段は 掃除機のノズルで 「ガーーーーッ!」ちて

もしも
もっと汚れたら?
剥がして水洗いすればOK
(した事ないケロ)

a0299945_09465180.jpg



今までは
ドアの下は ウェンディの足拭いた後
マイクロファイバー布巾で
拭いてたけど

いなくなった途端
ドロドロ

しかたないな・・・
(拭けばいいだけだろうっ?!)

なんかのついでにしか掃除しない ものぐさだもんっ♪


ブーツも床も
どんどんドロドロになってく

って事は?
じぇーんぶ ウェンディの足拭きで
拭いてたっつう事??

ウェンちゃん ごめーーーんっ


では 年末だから
心を 入れ替えて

掃除機で
ガーーーーッして

a0299945_18055882.jpg


硬ーいブラシで
ゴーーーーーッした♪

毛並?いや芝並整ったアフターがこちら


a0299945_18082338.jpg


揃った??

引いて見た

a0299945_18091197.jpg


うんっ
良い事にしておこう♪


<おまけ>

昨日の
命名=貧相だから誤魔化そうネックレス


a0299945_18113545.jpg


引いて見た

a0299945_18120775.jpg



セーター変えてみた

a0299945_18124806.jpg

毛玉だらけだった


う~ん?なんか
微妙なボリュームだなぁ~
ちと間違うと う★ちみたいだ
でも
控えめな人もいるかも知れない














 


by wendy0209 | 2014-12-29 18:24 | 日々の事 | Comments(6)

残り物

夏のクラフト市に
出店するべーーーっ♪

決めたら 大忙し
(いつ決めた??)


でも 残り物
じぇ~んぶ中途半端

例えば こんなん

a0299945_23185608.jpg


じゃらじゃら 20連にしたかったケロ
たったこんだけぢゃ
ボリューム出ないざまス!!

仕方ないので こんなんで誤魔化そう

a0299945_23194992.jpg


こっちも バラバラのスワロフスキー

こんだけ 選んでみた

a0299945_23203854.jpg


ボツになるかどうかは
かみんぐすーん(T_T)

そうだ
店名は「残り物に福がある」にしよぉ~♪
(かな命名上手くなった♪)

毎日 こんな事やってるけど

年賀状まだ















by wendy0209 | 2014-12-28 23:24 | アクセサリーを作ってみた | Comments(6)


今日も朝からアクセサリー妄想の旅・・・と云うより
ウェンディいなくなってから
朝 遅っ?!

やっと10時スタート
では 行ってきま~す♪


意外に 簡単そうで めんどくさい
1本1本 ぶら下げてみないと
バランスが 分からない
この「ブラブラ」ちゃん


希望は?

丸顔のおばさんが ほんのり卵型に見えて
首が 細長~く
ちと 若々しく見える バランス♪
(欲張り過ぎだっ!!)

そう それは もはや?

イリュージョン

では その イリュージョンの結果がこちら




a0299945_22032961.jpg


寄ってみた

a0299945_22064498.jpg


名付けて
「ブラブラ~しながらエイジング」
(ちと名付ける自信ついてきた♪)

ただ
イリュージョン成功か?は
夏まで分からない
(その頃には 皆忘れてるケロ♪)

そして遂に ターコイズが無くなった

帰りたくないけど
帰りませう


帰り着いた 午後3時
いつもウェンディと遊んだ森へ

おじと二人 
焚き付け用の松ぼっくり拾いに行った 
去年までは 散歩しながら拾ったっけ

a0299945_22095837.jpg


夏は涼しくて 冬は切るような北風から守ってくれる
この森が 守られますように・・・


*****


ターコイズのネックレス作ってて
ふ・・・とひらめいた♪

八ヶ岳には イベントがいっぱい
春になったら
イベントに出店してみよぉ~っと

だから 他のんも作らなきゃ

あら
また

忙しくなっちゃう?




















by wendy0209 | 2014-12-27 22:18 | アクセサリーを作ってみた | Comments(10)

旅するターコイズ

朝 
T子さんが 届けてくれた
お汁粉で 眼を覚ましたら

a0299945_17343476.jpg


今日も 何処かへ 旅してみたくなった
昨日は ネイティブアメリカンの旅


僅かな残り物のターコイズで
じゃらじゃら3連ネックレス作るぅ~♪と

妄想し始めたら
もう止まらない

心は真夏の 真っ白なカットソー&ジーンズ♪


で 最後のゴミみたいなターコイズ集めたら
こうなった


a0299945_17301398.jpg


引いてみた

a0299945_17304423.jpg


もっとネイティブな旅をしてみた

a0299945_17412736.jpg


まだマンテルが届かないから
カニ缶・・いやカニカンで我慢

a0299945_17320216.jpg


と?

もっと遠くへ行きたくなって

こんなん 作り始めた

a0299945_17324546.jpg



老眼で見えないけれど
手探りで
旅し中

おばさんは いったい何処に
向かっているんだろう?
























by wendy0209 | 2014-12-26 17:47 | アクセサリーを作ってみた | Comments(12)

愛しのターコイズ


今日は朝から
アクセサリー作った♪

パーツやビーズの在庫は
ざっと 段ボールひと箱分はあるけど

大好きなターコイズは ほんのこんだけ

a0299945_21564574.jpg


な~んだ
じゃらじゃらした3連のん 作りたかったのに
つまんないっ

そう ターコイズ好きだから 使ってしまうので
当然 残っていない

他のはいっぱいいっぱいあるけど
売れそうだから作るのは
もうやめた

好きなのんだけ作って
同じ 好みの人だけ来てくれたらいいやぁ~

大人になった?
いや
時間が 思っているほど残されてるとは
限らないから 好きな事だけやるの♪


昔は 若いお客さんも多くて
大人し目の小ぶりな物も作ってた

a0299945_22005238.jpg

ちっちゃ

a0299945_22015009.jpg

いたって 普通
右は ネックレスとお揃

a0299945_22023743.jpg


こんな 普通なのんが いっちゃん売れた♪

ただこのコ達

a0299945_22034359.jpg


フックは じぇんぶおばさんのお手製
市販のフックがデカくって
可愛くなかったから

お耳のすぐ下で ユラユラするようにしたのよ~ん♪



で・・・夕方
なんとかかき集めてできた♪

a0299945_22053571.jpg


う~ん・・・
う~ん・・・

やっぱ先っぽに もう1っ個青いのん欲しいなぁ

何か 壊すか?

TOKYOの問屋街まで 
行くか?
















by wendy0209 | 2014-12-25 22:12 | アクセサリーを作ってみた | Comments(10)

イブの証し


ウェンディを看取った日
明日が来るのが 怖かった
けど
不思議な程 悲しみを感じてない

楽しかった想い出だけが 時折脳裏をかすめるけど
心が ほんわかするだけ


周りの方々が 腫れ物に触るように
気遣って下さるのが 申し訳ないくらい

いつも温かい何か?に優しく包まれている
不思議な感覚の日々が続いてる

生活習慣の変化に戸惑いはあったけど
看病と仕事と家事の忙しさで ガリガリに痩せたけど

食欲も少しづつ快復中

その理由を 先日の日曜日に知った


N牧師夫妻が おばさん達の為に
ずっと 祈り続けて下さっていた

「深い悲しみから守られるよう 心が癒されますように」 と

そうか
主の御愛に守られていたんだ



新しい生活のリズムも出来て
色んな所に行くようになって

a0299945_07314505.jpg

(ランチは撮り忘れ)


こんなところ行って

a0299945_07322884.jpg


徘徊して

a0299945_07331565.jpg


ここは文房具屋さん

a0299945_07334447.jpg


八ヶ岳おろし 直撃の店

a0299945_07341457.jpg


留守にする時
水抜きしても 蛇口が破裂するそう・・・

欲しかった ムーミンのハサミと
マスキングカッター買って

a0299945_07353174.jpg

(可愛いのに 恐ろしく切れる凄いヤツ)

のんびり家路に着いて

ふと・・・机の上に置かれた

N牧師の詩を詠むのがお好きな 
お母様が詠んで下さった詩を見た
ウェンディが召された日に 詠んで下さったらしい

a0299945_22044638.jpg


ウェンディ 癒しの仕事全うし
主の御愛にぞ 包まれて逝き



ほんとうに そうだった

2年前 バースデーを看取って
潰れた空き缶のようだった おばさんを
慰めつづけ 時に笑わせて
寂しい山暮らしに
沢山のお友達を作ってくれて

毎日笑顔で 長話しているのを
見届けるかのように 逝ってしまった


ウェンディは子供の頃から 眠らない仔だった
だから成長も遅かったけど
毎日 早朝から深夜まで
ウェンディの気が済むまで
一緒に遊んでやった
社交的で お友達と動けなくなるまで
いっぱい遊んだ後は
安心して眠るまで 膝で甘えさせた

長さで価値を測るのなら 短かかった
でも
まるで 初めから知っていたかのように
時間を惜しんで 甘えて愉しんだ

主の愛に包まれて逝ったのなら 
こんな幸せな仔は いないと思う
おばさんは ただの普通のヒト
いや 普通の人より
罪深く傲慢な上欲も深い

ただ クリスチャンだったというだけのことで
与えられた奇跡


今日も 心は守られたまま


「ハレルヤ」と笑っていられるのが
おばさんに齎された奇跡

a0299945_22385706.jpg




主は その独り子を賜ったほどにこの世を愛して下さった
それは 御子を信じる者が 一人も滅びず
永遠の命を得る為である

  ヨハネ 3:16

皆さまの上にも
主の豊かな愛が 注がれますように





















by wendy0209 | 2014-12-24 22:15 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(12)

 
よく 「お気に入りだから 色違いで買ったのぉ~♪」と
云うのを 聞く

分からなくもないけど
何でだろう…?


おばさんは お気に入りなら
サイズ違いで買う~♪

a0299945_08453658.jpg


右 春夏用
左 秋冬用

a0299945_08461797.jpg


中に こんな
モコモコ 穿くけんねーっ♪

a0299945_08472454.jpg




夕暮れ時
いつもウェンディとの散歩の帰り道に聴いていた 
「カラスと一緒に帰りましょう~♪」っつうのんが
流れる・・・と

つい 空を見上げてしまう

何でだろう?

a0299945_08500048.jpg


















by wendy0209 | 2014-12-23 08:51 | お洒落してみる | Comments(12)


日曜日は ちと暖かめ

教会に行くコーデは
ずっと前に 
「カシミア入ってるから 軽くて暖かいですよぉ~♪」
と騙されて買った

「重くて寒いダッフル」
ところが
あら不思議?!

スヌードしたら ぽっかぽか♪



<テーマ>まんざら嘘でもなかったんだぁ♪コーデ

a0299945_07211537.jpg


そんな
教会の帰りに ディズニーシーへ寄って
こんなん買って来た

a0299945_07220670.jpg


ものぐさおばさんの必需品

「キャスター」


では・・・転がっている端材に
くっ付けて

a0299945_07240761.jpg


無気力おばさんは 頑張らない
固定できればいいので2か所留めただけ

ひとつは

a0299945_07251211.jpg


掃除や扉の開閉の度 よけるのが
たいそうめんどくさい
ストーブの下
これからは
片足で ひょいっ・・・するの♪

もう1個は 出しっぱなしの
意味なく重た~い掃除機の下

a0299945_07272726.jpg


このまま 奥の納戸に
ずずずずずずーーーーーっとね♪


そして 夜になったら ものぐさおばさんの
<チゲ鍋>
先月でけた 韓国惣菜屋「おもに」の
キムチが残ってた
これを使って

以下の内容を尊重して


1.土鍋は 重くて洗うのめんどくさい
2.出汁いっぱい作るのめんどくさい
3.汁捨てるのもったいない
4.箸 鍋まで運ぶのめんどくさい

以上の理由で
こんなんになる~♪

a0299945_07285552.jpg

(取っ手付きのミニパン)

これに タジン蓋を乗っけて
蒸すと?
a0299945_07315729.jpg

チゲ鍋・・・いや・・
チゲ蒸しの出来上がり~

a0299945_07325146.jpg

(〆のうどんまで 入ってる)
副産物として

「想像を絶する旨さ♪」・・・の

おまけつき

頑張らなくても 何とかなるもんだ



<おまけ>
第4アドベントのイルミネーション

a0299945_08282666.jpg

















by wendy0209 | 2014-12-22 07:39 | DIY | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28