「ほっ」と。キャンペーン

終わりました

3月から始めた ハウス労働
本年度の労働が 昨日で全て終わりました

そして カントリーフェスタの後片付けも
本日全て 無事終了しました
ちびっとの利益を残して♪

と云うのも 
商品を安く卸してくれた上
売れ残った商品を 引き取ってくれた
N君のお蔭♪

だから
おばあさん リスクゼロ♪

「あざ~っす♪」

その上
頑張ったご褒美に こんなん貰った
(スタンレー2リットルボトル)

a0299945_16485100.jpg


これで 大中小揃った♪

a0299945_16493941.jpg

(めでたいっの図)

なにからなにまで
「あざ~っす♪」

さあ!明日からは 麓の家の
冬支度の始まりです

知らない間に
色付き始めた麓

a0299945_16513356.jpg

なにからなにまで 甘えっぱなしの
冬支度の光景は 
かみんぐすーん・・・ざます!

って
急がなきゃっ!





















by wendy0209 | 2014-10-31 16:57 | 日々の事 | Comments(12)

祭りの跡

萌木の村 カントリーフェスタが
終わりました

お越し下さった皆様
お手伝い下さった皆様

本当に ありがとうございました


始まりは

朝6時 「四季菜館」のMさんが
軽トラ飛ばして来てくれて
積み込み後

萌木に向けてGO=3

7時 搬入が終わり独りぼっちで
途方に暮れ中

a0299945_22084985.jpg


「どぼじよぼぉ~こんな大量の商品
どうやって並べるんだ?!」

それでも 端から順に

ー格闘中ー


何とか並べた頃
力強い助っ人の フィリーママさん登場

2人でやると速い速い

どれくらいかと云うと?
こんな写真撮ってられるくらい♪

a0299945_22133167.jpg


因みに 2つ隣に
アンティークのリプロ家具作家さんのお店

a0299945_22153066.jpg


おばさん欲しい物いっぱいの店
しかも安い!


と?!さぼってると
まだ9時前だというのに
お客さんが雪崩れ込んで来て

後の事は 全く覚えておりませんの


*2日目 日曜日*

更に助っ人のYちゃんも加わって

この日は お客さん土曜日の半分くらいだったから
適度におしゃべりして
遊んで

閉店間際
ディスカウントされた
いっぱい買った戦利品♪

まずは
買い物上手なYちゃんが 買って来てくれた

ブックシェルフ

a0299945_22191701.jpg


70%オフ 両方で1500円弱

お隣の古道具屋さん?で
靴磨きセット♪

a0299945_22210233.jpg


蓋を閉じると
こんなん

a0299945_22214414.jpg


先日のNewアイロンは
ときめかなかったけど

この仔は ときめく♪

a0299945_22224494.jpg


ばあちゃんが使ってたようなアイロン
値切り倒して 両方で500円♪

そしてフリマやってるお姉さんから
ご機嫌な「おーらっらっ♪」トートバッグ

a0299945_22262914.jpg


持ち手 良い革使ってるのになぁ~

300円だってさ
勿論 値切って200円
(悪魔かっ?!)

でも これだけは値切らなかった
ガラス作家さんの
薬瓶

a0299945_22284085.jpg


ウェンディのサプリメント入れにするんだぁ~♪

そして 売り切れてゴメンネの
家具屋さんからのプレゼント

a0299945_22294268.jpg


100年以上前の本物のペーパー使った石版

新しいお部屋に飾ろう~っと♪


もう いっぱいのありがとうで
お腹いっぱい♪


おやすみなさい




























by wendy0209 | 2014-10-27 22:38 | 苗屋のお仕事 | Comments(8)

イベント前日

朝 
富士山に向かって出勤して

a0299945_21242444.jpg


買い物済ませて 帰宅して

夜なべ覚悟で
商品を軽トラに積み込み始めたら?

四季菜館のMさんが 
「どうせそんなこったろう~」と
手伝いに来てくれた

お蔭で 暗くなるころには
積み込み終了♪

a0299945_21261247.jpg


こうして イベント前の一週間は

「どうせそんなこったろう~」と
T子さんが ご馳走作ってくれて

a0299945_21282076.jpg


a0299945_21283772.jpg


「どうせ そんなこったろう」と
横浜のYちゃんが こんなもん送ってくれて

a0299945_21295718.jpg

(リボンは 苗バスケット用)

こんなんまで作ってくれて

a0299945_21303133.jpg



察しの良いみなさんに
甘えてばかりじゃいられないから
ご飯食べながら プライス作って

無事 準備が終わりました


例えば こんなん

ベジタブルマーカー
(お野菜10種類くらいあるよぉ~♪)

a0299945_21275617.jpg


「3本100円♪」

お近くの方は
是非 いらしてね♪

さあ!明日も早朝から 
ぶっ通しで働きま~す




























by wendy0209 | 2014-10-24 21:36 | 日々の事 | Comments(12)

おNEW♪

26年のお付き合いのアイロンが
突然壊れた

26年と云えば もう連合いといっても
良いくらいの付き合い

a0299945_17303096.jpg



寂しいけど さようなら



別れを告げた10分後
(薄情だなっ)

「ポチッ」たのが これ

a0299945_17315797.jpg


別れを惜しんでる暇もないから
(毎日使うかんねーっ)

よく分からないけど 
売れ筋ランキング2位の東芝製
(何故?2位にした?)

1位なんて おこがましくって
こう見えて おばさん 控えめなの~ん♪

裏を見た

a0299945_17340577.jpg


メロンパンみたいだ

あててみた
我が家で一番の要テクニック 綿Yシャツ

a0299945_17344545.jpg


先の尖ったんは これ用

a0299945_17355736.jpg

(右のポッケのシワんとこで 充電が切れたのよ~ん)
すげっ?!
26年の間にアイロン業界は 劇的に進化していた

今更で 聞きにくいけど
「ところで ファジーって 何の事?」

ただ おニューでも ときめかない物がある事だけは
分かった


















by wendy0209 | 2014-10-23 17:42 | 日々の事 | Comments(6)

プライス付けをしました

昨日は 朝からデッキでパニック

a0299945_21201506.jpg


たった1日で この商品すべてに
プライスを付けて行く

無理だな・・・
どっか 忘れられるとこに 逃げたいなぁ~

くすんっ

それでも
しぶしぶ 1ま~い2ま~いとプライス付けていると?

「どうせ!そんなこったろう」・・・と読みの深い
Yちゃん登場~♪
お弁当持って♪

あざ~っす♪


なので 速い速い・・・

こんな写真撮って遊べるくらい速い♪

a0299945_21235764.jpg

こんなんや

a0299945_21234771.jpg


こんなんも

a0299945_21233197.jpg


こんなんまで ある♪
(注*Yちゃんは休まず作業中)


3時には お向かいのT子さんが
おやつ差し入れしてくれて

4時には終了~

えがった・・・
朝 この段ボールの山見た時にゃ
燃やしてしまおうかと思ったぜ!

ふぅ~
の後は?



あそぶぅ~♪


昨日の暗いおばさんの着画より
さくらちゃんの方が似合ってる
ストール

a0299945_21274492.jpg

(肩に掛けたところ)

巻くと?

a0299945_21281388.jpg

寄ってみた

a0299945_21285646.jpg


いいなぁ~さくらちゃんは
ないすばぁでぇだから

後は 金曜日に荷物を軽トラ・・・いや
フィアットラに積めば お終い♪

いや 始まりだっ!

決戦の日は 25日26日 今週末だっ!!
(誰と戦うんだ??)


















by wendy0209 | 2014-10-22 21:36 | Comments(8)

シャカパンコレクション

いよいよ「カントリーフェスタ」まで
残り4日となってしまった

それなのに 休みは今日1日だけ

***パニック中***


「そっそうだっ?!」
まずは軽トラの ロープ買って来ねばっ!


と云う訳で

<ロープを買いに行くコーデ>

勿論 シャカパン

a0299945_18000552.jpg

(おケツと股間死守中)

シャカパンの厳しい掟

お股から上が 見えてはいけない

ストールを 
巻いたりなんかすると?

a0299945_18072996.jpg


どんなに気取ったところで お股の
「提灯ブルマ」が丸見えになる

キャストのみなさん

シャカパン*ユニクロキッズ
ブルゾン*RLX
帽子*RLR
ブーツ*RLC
ストール*RL

以上の皆さんでした♪

「では! 丈夫なロープ買ってこよぉっと」























by wendy0209 | 2014-10-21 18:13 | お洒落してみる | Comments(10)

 今日は午後から休みを取って
毎年恒例の
カンティフェアへ行きました♪

昨夜から 準備に余念のない「さくらちゃん」

a0299945_18280207.jpg


さくらちゃんが着ているのは
襟なしだったカーディガンの
腰紐ほどいて
おばさんが襟付きにリメイクしたもの(ずっと前にね)

ないすばでぃの桜ちゃんが着ると こんなんで

おばさんが着ると
こんなん

a0299945_18323606.jpg


ロングカーデ*RLハンドニット
キャップ*RL
パーカー&バッグ*セレクトショップのん
ブーツ*RLコレクション


車で7~8分 現場は 清泉寮
「キープ牧場」

a0299945_18344841.jpg


ここ潜る

a0299945_18351701.jpg


地元の人気店が出店してる

a0299945_18354231.jpg


中には こんなヒトも?

a0299945_18362301.jpg


珈琲&水(ウェンディ用)持参して

a0299945_18370558.jpg

(ただの籠に肩紐つけただけ)


ブランケット敷いて

a0299945_18373962.jpg


飲んだり食べたりにしながら
見入っているのは?
「牛の品評会♪」

a0299945_18482970.jpg
(まったく観えてない・・・)

a0299945_18391743.jpg


とりあえず 食べた

a0299945_18394911.jpg

パルミジャーノの生パスタ生ハムトッピング
(この店皿持参なら200円引き)

a0299945_18404841.jpg


杵つききな粉餅&パンプキンポタージュ♪

a0299945_18412654.jpg


ローストポーク

「ゲップ」

このままうとうと・・・

地元の作家さん達のブースもいっぱいあったけど
5年目ともなれば
ぼぉ~っと食べて寝て食べて・・・だけ
お暇な方は 如何?


八ヶ岳カンティフェア




















by wendy0209 | 2014-10-18 18:49 | お出掛け | Comments(16)


<お知らせ>

突然ですが
10月25日(土曜日)・26日(日曜日)に
清里萌木の村で開催される

「私のカントリーフェスタ」に
出店することになりました

商品は 雑貨♪

定価の40%~60%程度で販売予定なので
写真を全て載せる事は出来ませんが
(メーカーさんに怒られる)

差支えない物だけ 後日少しづつアップいたします

ご興味のある方は

是非 来週末萌木へGO=3

<場所>
オルゴール館前の 駐車場です


やっと検品が終わった
可愛い&カッコいい雑貨さん達♪

a0299945_18114490.jpg

これから1週間デッキは こんなん 

是非 遊びに来てね~ん♪

どうぞ宜しくお願い致します













by wendy0209 | 2014-10-17 18:17 | 苗屋のお仕事 | Comments(8)

冬支度 -衣編ー

昨日のジーンズが あまりに寒かったので
慌てて衣替え

・・・と言っても 
秋物に冬物足しただけだけど

a0299945_17485051.jpg


右・コーデュロイ&スノーパンツ
真ん中&左・シャカパン

<注シャカパンとは>
表がナイロンのようなポリエステルで
裏地が フリースになっている
寒冷地最強のアイテムの事
(これね)

a0299945_17562333.jpg


おばさんのシャカパン歴15年くらい
カッパ橋かどっかのおばちゃん用品店での
出会いがきっかけ
ダサいけど
「うんっ♪理にかなってる」

当時 たまプラのチベットと呼ばれる緑地で
長い時は1日8時間散歩?
いや・・・ほとんど暮らしてた
おばさんにとっては 運命の出会い

以来寒さ知らずの 有り難~い
切ってもキレない縁ですの

数年遅れて ユニクロも販売するようになり
喜んだのもつかの間
近年のユニクロのシャカパンの
品質の悪さときたら

表も裏も薄っぺら
防寒性が落ちただけでなく 風も通す

怒ったおばさんが あみ出した
最強シャカパンがこれだっ!

a0299945_17570506.jpg


ポリパンとフリースパンツ別々に買って
一緒に履くのよ~ん♪
脱ぐのもいっしょなら
洗うのも 干すのも
一緒♪
片時も離れないのよ~ん
(ちと羨ましい・・・)

11月を過ぎれば ほぼシャカパン生活

室内用・余所行き用・散歩用・パジャマ用・作業用

の着画コレクション

見たい人は いないだろうなぁ~

ついでに探したグローブが見つからない

やっぱり 
お出掛け用・・・以下省略・・・

ただ 皆さんがお持ちのグローブとはちと違う



a0299945_18010490.jpg

(こういうやつネ)


そして
小っちゃく畳んで押し込んでいた
ダウンを酸素吸入して
蘇生中

a0299945_18032927.jpg


今日は レベル2~3まで
寒さのレベルに合わせて1~5まであるのよ~ん
山 寒いかんねーっ♪

さあ!忙しくなるゾ




























by wendy0209 | 2014-10-17 06:07 | 日々の事 | Comments(10)

冬支度


やっと買い物をした
のは?
これがなくなったから~

a0299945_17102201.jpg

(ヤツレンのジャージーヨーグルト♪)
そして
するとなったらとことんする

買い物

「麓の家」付近のお野菜は もうお終い
更に麓の 農家さんが持ち寄った直売所
「よってけし」で

a0299945_17112246.jpg


よってけして・・・
お山のディズニーシーで

冬物買い込んで

a0299945_17133905.jpg

薪オーブンの季節がやって来ても
「ワンプレート」(厳しい掟)を貫けるように
20センチのグリルパン♪

うんっ♪丁度入るぅ~

a0299945_17150571.jpg

他は 雪かきスコップ・フェルトインソール
7組268円(値段は要らない??)
薪ストーブメンテ用 耐熱塗料の黒

そして・・・ 店内でクリスマス用品並べてたのを見て
つい 買ってしまった 「赤」

菊なんだけどね・・・
a0299945_17174078.jpg
(赤けりゃなんでもいいと思ってる?)


外は冷たい雨・・・
よしっ!
これでしばらく引き篭もれるぅ♪

あっ?!ヤツレンの美味しいクッキングチーズ忘れた
(料理の腕が5倍増しになる 秘密のチーズ)

もお!
めんどくさいっ
誰か行かないかなぁ~


<やっとこんなん食べられた>
買い物しないと食べられないお刺身
a0299945_07253846.jpg






















by wendy0209 | 2014-10-16 07:26 | お買い物 | Comments(12)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し