「ほっ」と。キャンペーン

散髪

頭がデカくなった
から

a0299945_23000183.jpg


散髪した 
のは
いつもの ヘアサロン「洗面所」

a0299945_22482783.jpg


「ばっさり やっとくれ!」

「あ・・・さざえさん始まるまでに終わらせてケロ」
(入店時間 6時25分)

チャキチャキ

チョキチョキ

ジョリジョリ



したら こうなった

a0299945_22495888.jpg

後ろ

a0299945_22514579.jpg

(注;性別 まだ女)

??
???
やってもおた?
また やってもおたのか?



ちっ!!
ったく いつ来ても

この店は 限度を知らねぇ!


これでスカートはいたら
変態と思われるゾ?


なんだかなぁ~
















by wendy0209 | 2014-06-29 22:53 | 日々の事 | Comments(10)

何故だろう?
本物の おばはんになると

花柄を着たくなるのは

おばさん 初花柄~♪

a0299945_07480050.jpg


後ろと柄が違うの♪

a0299945_07483611.jpg


キャストのみなさん

最初で最後の花柄エプロン = カネコイサオ

カットソー = デ・プレ

楽ちんなゴムパン = クラブ・モナコ

スニーカー = 子供たちの人気者 「駿足」おばさんモデル

以上の みなさんでした♪

今日も元気に 行って来ま~す

















by wendy0209 | 2014-06-28 07:52 | お洒落してみる | Comments(8)

雨にも負けて
風にも負ける
貧弱な身体を持つ
「デルフィニウム」

a0299945_06434153.jpg


これからの梅雨
我が家のノッポさん達を支えてくれるのは?

番線君♪

a0299945_06462137.jpg


錆びて益々土と同化してきた♪

a0299945_06485593.jpg


ほらね♪斜めに挿すだけで
OK♪
目立たないでしょ?

今年も宜しくデス

番線 = 10本258円也

















by wendy0209 | 2014-06-27 06:53 | 初めてのガーデニング | Comments(8)

悪魔の棲む家に暮らす
麓のおばさんの常識

嫌な事
(主に深夜の送迎)
があると

「悪魔祓いの魔除け」を買う♪

と云う訳で
この夏の 秋冬??「魔除けコレクション♪」

そう・・・おばさんは たいそうケチ
冬物は夏
夏物は冬に買う

a0299945_22291110.jpg

「ベアパウ」のネイティブなファーブーツ♪
(他のキャストさん・・・)
カットソー マリテフランソワーズジルボー
ジーンズ ペーパーデニム&クロス
ダウンベスト ユニクロ
本日の室内温度19度也

a0299945_22301540.jpg

「モウ」のモコモコスウェードブーツ♪

そして

a0299945_22332242.jpg


スナイデルの編み上げブーツ♪




でも?「魔除け陳列棚」は もういっぱい

麓の家の厳しい掟
収納しきれない程の物は 持たないっ

それは 魔除けだって例外ぢゃない

う~ん・う~ん・・・・

「そうだぁ~ 下駄やぞうりは 畑違いだかんねーっ♪」
と 物置に押しやり

「悪魔の靴があっちゃ ご利益なくなるかんねーっ♪」

と ゴミ袋へ放り込み

掟を破ることなく?
隙間を空けて

無事 収まった

a0299945_22351932.jpg
a0299945_22354843.jpg


星の数だけ 流れたのは
おばさんの涙

空けた隙間が
再び埋まるのは?

今週末かも知れない


なんだかなぁ~












by wendy0209 | 2014-06-26 06:45 | お洒落してみる | Comments(9)

おばさんは 気に入ったら
買う♪

たとえそれが 古着でも
たとえ 小さな問題があったとしても
気にしない♪

a0299945_14151800.jpg

(おケツのポッケが気に入った)

ただほんの 小さな小さな問題とは?

メンズだっつうことだけ

a0299945_14165236.jpg

しかも
片方の足に おばさんごとすっぱり入る
大きさになってる

それでもおばさんは
着るっ!
いや 切るっ!!

a0299945_14183707.jpg

↑ おばさんは 自分の目分量を
信じて疑わない

「これで10センチざます!」


「さあ!久しぶりのお仕事デス!」

作業は 明るい天窓の下のデスク♪

a0299945_14203710.jpg

出すのが面倒だった
重たいミシンも
キャスター台作ったから 
もう平気♪

a0299945_14212887.jpg

脇も開いて

a0299945_14224411.jpg

5センチづつ細くするの♪

お股のステッチは
立ち食い・・・いや立ち縫い

a0299945_14240229.jpg

穴の中を覗き込むように縫うのよ~ん

やがて

こうなって

a0299945_14301782.jpg

こうなった♪

a0299945_14333203.jpg

お気に入りの
おケツポッケも こんなん♪

a0299945_14401982.jpg

「めでたいっ♪」
















by wendy0209 | 2014-06-24 19:01 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(8)

薔薇がいっぱい♪

薔薇のお宅におじゃました♪
いや・庭の薔薇が綺麗なお宅だった

それは

こんなかった

a0299945_17553333.jpg


ほぉ~♪

a0299945_17555264.jpg

きゃーっ♪

a0299945_17561004.jpg


へぇ~♪

a0299945_17564799.jpg


わぁ~っ♪

a0299945_18003860.jpg
ここの素敵なデッキで こんなん頂いた♪



旨かった♪
a0299945_18021396.jpg


(首を右に90度傾けてご覧ください)

イギリス王室のゲストになった気分♪
夢見心地で
家に帰ると 


現実は
こんなんだった

a0299945_18054894.jpg

う~ん

a0299945_18080399.jpg

やれやれ・・・

a0299945_18092250.jpg

はぁ~っ



ざんねんな庭だった



なんだかなぁ~
















by wendy0209 | 2014-06-23 21:47 | Comments(10)

おばさんは
ピッカピカに磨いた靴は
前向きに

汚れた靴は後ろ向きに入れる

a0299945_21353639.jpg



頑張って磨いたから 
前向いてるのんが
増えた♪






















by wendy0209 | 2014-06-22 21:36 | 日々の事 | Comments(8)

軽トラが我が家へやって来て
既に1か月以上

軽トラネタがないな・・・?とお思いの
そこの貴方っ?!

貴方の予感は しぇーかいっ♪

やっと今頃になって 路上教習を始めました

何故 こんなにかかったかと云うと
隣に乗ってくれる命知らずなアウトローが
いなかったから~♪

ん・・・じゃなくって
いや・・・それも理由のひとつだけんど

メインディッシュは
塗装してもらったその日に 鍵を無くしたから~♪

諦めきれずに1か月捜し続け

更に諦めるのに 数週間かかったから~♪
(♪ってる場合かっ!!)

仕方なく八つ麓自動車へ行って
お願いした翌日には 来てくれて
その日のうちに おnewキーが届きました
めでたいっ♪
のか?

な~んだあっさり作れちゃうのね・・・・
因みに 出張工賃4000円
鍵2個・・・3000円也

同じ事で悩んでるそこの貴方っ!!
直ぐに 八つ麓さんへ GO=3
(いないと思うが?)

そして 命知らずなおじさん
行きがかり上 しぶしぶ引き受けてくれたのが
軽トラ塗装してくれたYさん

まずは 失礼のないように
お洋服着せて・・・

a0299945_18194512.jpg



教習は 週2回 おばさんの休みの日

1回目は 先日 おじの何語か?意味の分からん
悪教官に 腹立って数メートルで乗り捨ててやったっ!!!
(うち2回エンストした・・・)


でも今日は大丈夫
言語能力高いYさんだから~♪

「いざぁ~!!」

30年振りの マニュアル路上運転をばっ!!!



火曜日の1回目の路上教習は
エンストする事 数回・・・
そう・・・ここは坂道発進ばかりの山の中

幸い 近所ぐるぐる走る分にゃ 
すれ違う車もなく

なんと?!初日で2速まで ギアチェンジしますたぁ~♪
「めでたいっ♪」


そして 更に念には念を入れた準備をして

a0299945_18264855.jpg


本日2回目の路上教習は 
なんと大泉駅付近まで
30分の快適ドライブぅでした♪
(途中3速で2回エンストしたけど・・・)

ご褒美に 今日は2点もらって
50点で卒業だってサ♪
(5速までサクサクギアチェンジできるようになったらね)

このYさん おばさんが見込んだだけあって
教え方がたいそう上手い♪
(何故?上から目線??)

只者ではないな?と思ったら
やっぱり只者ではない レーサーだった

そうそう おばさんが知る限り
その道のプロは 
とにかく説明が短くて分かりやすい

これで半年頑張れば
卒業だって♪
(半年 無償で付き合わすのかっ?!)
「・・・・・」

そんでも


めっ
めでたいんだもんっ!!!

そして
あとは 荷台造り~♪
でも・・・わざとらしいユーズド加工の板は嫌だなぁ~と
悩んでいた先日

お山のディズニーシーで 運命の出会いがっ?!?!

中古木材コンテナ1杯ぶん
\1500なり~♪

でも・・・?運べない

と、そこへ
四季菜館のMさんが 偶然通りかかり
めでたく運んでくれたのが 
こちら♪

a0299945_18335668.jpg


欲しかった白い塗装が剥あげかかった板や
庭のフェンスにしたい ブルーの板やら
丁度 欲しかった分だけ


「う~んと めでたいっ♪♪」

そんでもって
おNEWの鍵を作って 2日後

軽トラのドアの下に 
無くした鍵が落ちていた

そっ・・・それでも

「めでたいっ♪」
ことにしとくんだもんっ!!


なんだかなぁ~















by wendy0209 | 2014-06-20 18:47 | 日々の事 | Comments(12)

お知らせ

先週から ただでさえ忙しいのに・・・
庭やり作業が 加わって
殺人的多忙な日々を 送っておりました
皆さまは お元気でしたか?

おばさん 夜仕事が終わると
気を失い 
翌朝正気に戻り・・・を繰り返し
 何とか 生きております


そんな中
久方ぶりに 大衆スーパー
「オ★ノ」に行くと
たいそう こじゃれたモンが 置かれていました

それも

別荘族を意識してか?
悪魔と2人暮らしのおばさんにとっても
有り難~い 使い切りサイズ

a0299945_06572925.jpg

ゴルゴンゾーラ&生パスタシリーズの
ニョッキ♪

早速 作ったのは?

a0299945_06590783.jpg


ベーコン(吊るし炙りbyオ★ノ)
&ブロッコリー
&庭の畑で採れた 初バジル♪

にんにくと白ワインたーっぷりのニョッキ♪

「ちょーっ! うんまいっ!!」
でも?

メインディッシュは こっちなの♪

「四季菜館」さんの美味しいプチトマト♪

a0299945_07020369.jpg


色ごとに み~んな味が違うの♪

って?
怪しい流れになってきたのは?

この四季菜館さんの 
直ぐに売り切れてしまう大人気トマトの
ギフト用バスケットを 作ったから~♪

a0299945_07051615.jpg

寄ってみた

a0299945_07054444.jpg



これは そこの貴方に
「ふぉーゆー」ざます♪

遂に
プチトマトにまで 手を染めたのは?
花の少ない季節になったからざます

最後の花苗バスケット

a0299945_06545257.jpg


花苗さんたち また・・・秋にね

トマトのバスケットは

パノラマ市場でも 予約販売する予定
でも・・・

ちょい高くなるので

直接 2~3日前か前日までに
お電話下さいませ♪
2000円でしヨ♪

プチ・ウェンディ
080-1020-6012
まで♪ 













by wendy0209 | 2014-06-18 07:15 | 日々の事 | Comments(8)

アローカナのタマゴ

いつもの休日だった
朝、庭の手入れして

お世話になったあの方へ

こんなん作って

a0299945_17361688.jpg


ラッピングして
「ふぉーゆー」ざまス♪

a0299945_17380799.jpg



午後から
つい
懐かしい野辺山に行って
こんなとこで

a0299945_17390525.jpg


バースデーが大好き♪だった
「ソフト&ヨーグルト」食べて

こいつにも やって

a0299945_17402757.jpg


バースデーとよく行った
牧場行って

a0299945_17411632.jpg


久し振りの チモシー君にご挨拶して

a0299945_17432159.jpg
a0299945_17450256.jpg


馬見て

a0299945_17453195.jpg


帰りに 
つい
寄っちまったもんだから・・・

小汚い「コスモス」
(放し飼い鶏の有精卵や高原野菜売ってるの♪)




こっ

こんな事にっ!!!・・・

ここには 人の話聞いてんだか聞いていないんだか
通じない ふざけたオヤジがいて
ただ

このオヤジ めっぽう記憶力が良く

義理堅い
(恩にきられるような 悪いことしちゃいないケド)

覚えてやがった
(はしたなくって失礼・・・)

3年前に ふと 冗談で言った
「アローカナ 可愛いから 孵化させて育てた~い♪」

移住以来 日に日に真っ黒になってくおばさんに
なんやかんやと持たせてくれるオヤジ
苦労してんだと 思っているらしい・・・

そして 
「ちょっと待ってろっ!」
と 鶏小屋に入って
アローカナの雌鶏が温めてた卵
横取りして 持って来て差し出した

「ほら!卵 孵して 育てんだろっ?!」

おば 「へっ?育てるって? どうやって孵すんだ?」
オヤジ 「電気毛布で21日くるんどきゃ 孵るサ!」

お 「うちは住宅街(ちょっと見栄張った)だから 近所迷惑だぞ!」
オ 「鳴くのは 雄鶏だけだから 雄だったら返しに来い!」

「返しにって?!食っちまう気だろ???」


気が付けば
割れないように 大事に持ち帰っていた

アローカナの卵

a0299945_17563837.jpg


どっどぼじよぼぉ~っ!
とパニックになりながら 気が付いたら
温めてた

た・ま・ご

a0299945_17574242.jpg


どっ どうちたらいいんだっ?!





しかし なんだなぁ~
移住以来
おばさんの意思とは裏腹に 

なんでも 急ピッチで 変貌していく 
ここは 変なとこだな


(回想中)


去年の3月
清里のYさんが

「デッキに屋根付ければぁ?そんで ちょっと広げてさぁ♪」
「うんっやりたいけど うち びんぼぉ♪」

「大丈夫 大丈夫~♪」

と4月には
出来ていて

a0299945_18085154.jpg

(2年前の11月はこんなかった)

a0299945_18041817.jpg

(数か月後こうなった)


思えば 庭だってガーデニングなんてする気もなく
砂利にする予定だった

それを 近所の人たちが
通る度に植えて行き

どうせデタラメに植えられるくらいなら・・・っと

仕方なく始めたガーデニング
5月に植え始め

a0299945_18172327.jpg

a0299945_18544342.jpg


親切なMさんが すっげぇ上物の堆肥運んできてくれたもんだから

a0299945_18551954.jpg

a0299945_18170791.jpg

2か月後の 7月には
こうなって

a0299945_18281758.jpg
a0299945_18293040.jpg
a0299945_18285457.jpg

a0299945_18305306.jpg

今年は既にこうなり
a0299945_18324726.jpg
a0299945_18332259.jpg


Yさんが乗ってきた軽トラみて
つい
なんとな~く 

「軽トラ良いなぁ~♪」って言ったら
2週間後
「良いの見っけてきてやったぞ!」と
買い付けて来て
「好きな色に塗ってやるよ♪」と 
塗ってもらったら

a0299945_18355168.jpg

木枠作って ペイントして
花なんか積んで走ったら似合いそう♪
って
花屋始めて



何だか 無気力なおばさんに
溜息つく間も 与えない面々のお蔭で

いろんな事が 変化し続けて

未だに心が付いて来ないけど

この偶然の積み重ねと
優しいお節介に
乗っかってみよう♪

でも・・・ヒヨコは孵るのかなぁ?

美味しいタマゴ 生んでくれるのかなぁ?

いやっ そもそも 全部雄だったら?

雌だったとして
何処で 飼う?

小屋はどこに作る?
何食べるの?

美味しいタマゴ生む鶏って

やっぱハーブとか 自然食かなぁ?

気が付けば 随分長くなりました


でも つぶやいてる暇はありません

これから 勉強で忙しくなります
皆さまは 穏やかな日々を お過ごしください


なんだかなぁ~
エライことに なっちまったゾ





















by wendy0209 | 2014-06-06 06:45 | 日々の事 | Comments(17)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し