休日な1日♪



その計画は 朝10時50分から
始まった♪

まずは 花の世話して

麓の家から歩いて5分の所に
本日オープンの
シフォンケーキのお店
「月のひるね」さんへ
GO =3

Yさんと
5分の道のり20分かけて到着
(なんでだ?)

チラシ持参で2個まで100円なので
4個買って
5分の道のり
帰り着いたら 潰してたっ
(なぜだっ?!)

a0299945_19040117.jpg


帰ってくるまでに 膨らんでケロ・・・
(そうなのか?)

「花の小道」さんへ 土&花苗いっぱい購入

ここで 金忘れた事に気が付いて
Yさんに借りて

借りている事忘れて ガソリン満タンにして
また 借りて

向かった先は
先日 某??ブログにて知った
文房具屋さん~♪
「パピルス」は

こんなとこ 

a0299945_19074078.jpg


a0299945_19083939.jpg


a0299945_19224766.jpg



可愛いディスプレイ&リーズナブルな逸品文房具に
文フェチYさんも 大喜びで
なんか 購入
万年筆に たいそう詳しかったなぁ・・・

おばさん 借金の身の上忘れて
つい・・・買い過ぎるところだったけど

ギリギリのところで 理性復活!
常識ある 買いもんした♪

a0299945_19115620.jpg


今度は お金もちょっと持って来て
「ムーミンのハサミ」買うんだぁ~♪

上に上がって 「ステーキ丼」食べて

買った花 眺めたら
順番待ち中の苗さん達が いっぱいだった

a0299945_19274040.jpg



うんっ♪ 植えるの明日にしよぉ


昼寝して

「月のひるね」のシフォン食べたら
潰れたままなのに
しっとりふわっとして 旨かった♪
甘くないし

「好きっ♪」


久しぶりに 休みらしい1日だった

「めでたいっ♪」











by wendy0209 | 2014-05-30 19:30 | お出掛け | Comments(10)

クッキングワインには
いっちゃん 安いワインを買う♪

a0299945_22102241.jpg


そして
ダサいラベルを
剥がすまでは
絶対に キッチンに並べない

a0299945_22111434.jpg



「イヒッ♪」

















by wendy0209 | 2014-05-29 06:43 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(2)

屋号

貴重な 久方振りの おやすみだったけど

荷物の配送に 不便なので
屋号 付けた♪

まずは お礼参り(怖い方ぢゃないほう)を 済ませたら

お山のディズニーシーへ行って

こんなん買って

a0299945_17384153.jpg


ちょちょちょいっ と

・・・いや

もう2×4を 軽々持ち上げられない程に
歳を取ってしまった おばさん
「軽トラの荷台の木枠は1×4にすんべ」
(と 独り言ちたりした)

やっとこさ 持ち上げて
こんなん作ったら?

再び

とまった?!

a0299945_17392733.jpg


前回の教訓を生かせなかった 
残念なおばさん

再び?・・・いや 時間がない

困った時の

湖畔のKさんがくれた「最後の手段棒」

a0299945_17410419.jpg


世間じゃ トンカチとでも 云うのか?

これで 「ドンドンッ」って
力尽くで 押し込んで
テケテケ 塗ったら
こうなった

a0299945_17424216.jpg


ちょっと 寄ってみた♪

a0299945_17433133.jpg


もそっと 寄ってみた♪

a0299945_17441226.jpg


今回は 寄り過ぎなかった♪
でも これ以上は寄れないの

これ昔の表札使いまわしだから
バースデーの文字が
見えるのよ~ん

まあ こんなもんで
本日は終了~♪
さて・・・来週は オフィスを 仕上げますか・・・

とりあえず

めでたいっ


から もう1枚♪

a0299945_17454720.jpg














 


by wendy0209 | 2014-05-28 06:54 | 苗屋のお仕事 | Comments(10)

スーパーに買い物に行って
エコバッグを 忘れたら

レジ袋は 購入せず

地域指定の ゴミ袋を買う

a0299945_07051386.jpg


あとは 想像してね~ん♪



a0299945_07054672.jpg


ファーマーズマーケットで 唯一買った
「猫じゃらし」みたいなのん

はて?何処へ植えよう??
















by wendy0209 | 2014-05-27 07:08 | 日々の事 | Comments(6)

祭りのあと

忙しいけど 楽しかったお祭り
「ファーマーズマーケット」が終わりました

a0299945_07063696.jpg


(開店前 会場の外は長蛇の列?)

四季彩館さんのテントでし♪

a0299945_07074717.jpg



で、おばさんのバスケットは?

「こう云う場では 絶対売れない!」との
関係者各位の予想に反して

2個売れたぁ~♪(6個出したの)

わぁ~い♪わぁ~い♪

でも おばさん いっちゃん嬉しかったのは
名刺がいっぱい無くなった事

わぁ~い・わぁ~い♪

因みに 出したのは こんなん

a0299945_07015158.jpg
a0299945_07013305.jpg
a0299945_07023447.jpg
a0299945_07025838.jpg
a0299945_07024723.jpg


やっぱ おばさん リボンはコストコの
ワイヤー入りがいっちゃん好きぃ♪

a0299945_07051401.jpg


くるくるするすんの♪


無事 撮影も済ませて

まだまだ沢山ある苗さん達使って
チラシ&カタログ製作開始~♪

いや・・・
ちと 疲れたから そのうちね

お世話になった皆さん
ありがとうございました

さて もう1日頑張ってハウスで働いたら

オフィス???の看板造りませう~



祭りのあと
フェンスに眼をやると
クレマチスが満開になっていました

a0299945_07095721.jpg
















by wendy0209 | 2014-05-26 07:14 | 苗屋のお仕事 | Comments(12)

お祭り当日

昨日朝
「苗を置く台があればなぁ~」って溜息ついてたら

あった

厳密には 
「どこでも薪スットッカー」

これ!これ!

春夏は?
「どこでも 苗ストッカー♪」

a0299945_22062206.jpg


これに
転がってた 2×4を乗っけると?

こうなった

とりあえず 初日分♪

a0299945_22070720.jpg


早朝 5時

今日は快晴の予報
真っ先に 苗に水あげて

それから・・・っと?

「&%$$#”**+%$*‘@!!??」
(パニック中)

フェンス越しのクレマチスが
賑わってきたと云うのに

a0299945_04570375.jpg
















by wendy0209 | 2014-05-23 05:03 | 苗屋のお仕事 | Comments(2)

あと2日


金曜から 始まる
ファーマーズマーケットまで
あと2日

朝から こんなことして

(苗のお掃除)

a0299945_22082216.jpg


ハウスの仕事行って

帰って ウェンディの散歩して

再びこんな事 始めたけど

a0299945_22092774.jpg

(ラッピングペーパーのカット中)

おばさんが 何かに夢中になると

許してくれない焼きもち焼きさん

a0299945_22102130.jpg


(帽子をかぶれば 散歩に行くと思っている女)

「こらぁーーっ!!今帰ったとこだろっ!!!」

諦めの悪い女 おばさんの足にぴったりと体をくっつけて
監視中

ひたすら 準備したけど・・・

負けた


ま・・・いっか

どうせ
当日まで 水をやるので ラッピングは止めておこう

よっよしっ!!

こうなったら
金曜日は 夜明けと共に 起きるぞっ!!


大丈夫 天に召されてから いっくらでも休めるサ♪














by wendy0209 | 2014-05-22 05:01 | 苗屋のお仕事 | Comments(4)

いよいよ・・・・

昨日の朝
主婦業を終え
庭師の仕事も終え

いよいよ 苗屋の仕事が始まりました
勤務は週2日

ファーマーズマーケットまで
後2日

大きな段ボールが届いて

a0299945_22023689.jpg


苗農家の新規開拓するべく 
出発したのは 
いつもならコーヒー飲んで一服している頃

数件回って
無事 卸値にてゲット♪

a0299945_22041069.jpg


バスケット詰めとラッピング
名札付けは 明日から早朝
出勤前の作業に

お昼ごはん 食べそこなったけど
もう4時

いつもの
飼い主の仕事を始めませう

「ウェンディ」

a0299945_22064747.jpg



「楽しい?」

a0299945_22083613.jpg



「なら よかった♪」



これから ここが
おばさんの作業場 兼 オフィス

a0299945_22103916.jpg



屋号書かなきゃ♪
苗ストック棚もつくんなきゃ♪

早起き出来るかなぁ~

さあて・・・ここから
主婦の部 
夜のお仕事の始まり












by wendy0209 | 2014-05-21 05:25 | 苗屋のお仕事 | Comments(13)

タブー

山は涼しい・・・でも
ハウスは例外

の 
*労働着コレクション*

テーマ
「パンツ 履き忘れた?!」

ついでに おばさんが決して 「スキニー」を
履かない訳を レギンスを使って 
明らかに してみた♪
(どうでもいいが?)

a0299945_07143173.jpg



ケツデカ&短足が 浮彫になり

釣り具の浮き・・・になるから~


えっ?お尻丸見え???

うん大丈夫~♪

a0299945_06575968.jpg


ちなみに 細見のブーツカットのレギンスにすると
こうなる♪



a0299945_07005590.jpg



同じ短足ケツでかおばさんとは 思えない♪
(けっこう苦労してんの)

ふぅ~っ レギンスだからって
気を抜いてしまうところだったゼ

あぶない
アブナイ


本日のキャストさんでし

カットソー = ププラ

スカート付きエプロン = デニム&ダンガリー

貴重なブーツカットのレギンス = マリテフランソワーズジルボー


以上の皆さんでした
イリュージョンに
ご協力 ありがとう♪










by wendy0209 | 2014-05-20 07:17 | お洒落してみる | Comments(2)

偶然の恵み

偶然 簡単な割り算が出来なかったせいで
デッキ屋根のよしずが 途中でなくなり

a0299945_06191749.jpg


偶然 時間がなくって

偶然 白い布しかなかったから
こんなんなったけど

a0299945_06203423.jpg


これが 光を和らげながらおろしてくれる
レフ版になった♪

a0299945_06225756.jpg


そして
もうひとつの 偶然
麓の家には レフ版があった♪

使わない時は おじが着て出勤する

a0299945_06270418.jpg


「めでたいっ♪」


















by wendy0209 | 2014-05-19 06:30 | 苗屋のお仕事 | Comments(4)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し