「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

薪棚

先日、来冬分の薪
2トントラック2台分が届けられました

今月中には 再来冬分の原木
4トンが届きます

エラいこっちゃ!
えらいこっちゃーーっ!

薪棚 まだじぇんじぇん作ってないっ!

8トンもの薪 ばら撒いとく場所もないっ!

どぼじよぼぉ・・・

こんな時は?

時は?

迷わず 大工のOさんに
電話する~♪

「Oさ~ん 大変だぁ~★◎&%(’’’#”%・・・
で 何とかしてケローーっ!!」

すると?

いつも忙しいOさん 現在大きな仕事4件に
小さめ~中くらいの仕事
10件以上抱えているそう

「そうなのけ?そこを何とかしてケロ=3」

と泣きついた

「じゃあしょーがないなぁ いっぺんには
無理だけど 少しづつ
出来る時で良かったら 作ってあげるよ・・・」

わ~い♪わ~い♪
50歳前のおばさんになっても
泣き落とし作戦 成功ぉ♪
(こらっ!!!)

5月の中頃・・・・土台だけ作って
後は ついでの時にちょっとづつだから
完成は6月になるらしい♪

「あざーっす♪」

と こんな会話をしたのが
3日前の事

月曜日の朝 出勤時
境界線を調べる人影が・・・???

あーっOさんだっ♪

材木 注文数の確認に来たのかなぁ?
それとも 基礎だけやっとく??



4時過ぎ
仕事から帰って見たものは?!

a0299945_22092707.jpg



「げっ?!」
「もうデケてるっ?!?!」

おば 「さては どっかの現場すっぽかして来たんでしょ?!」
(お前のせいだっ!)

Oさん 「うんっ そお♪」

Oさん 「明日雨だって云うから 塗装できるように
屋根仮留めしといたから♪」

どんだけ 仕事早いんや?Oさん

そして おばさんのもう一つの
泣き落とした「お願い」も ちゃーんと叶えてくれました

「限りなく「ゼロ」に近い料金で作ってケロ!」

「麓の家 ド貧乏やから・・・」

Oさんの仕事は お客のニーズに忠実
今回は
貧乏人仕様 でも丈夫!

a0299945_22181186.jpg

なんと?!土台の木材以外はすべてが
安価な2×4材
継ぎ目がないので強度がある上
全ての面に すじかいを入れることで
支柱に太い木材を使う必要はないそう
これで 屋根に乗っても ぶら下がって遊んでも
(遊んだのか?!)

8トンの薪を積んでも
ビクともしない頑丈な造りでした

きっと ド素人のおばさんが作ったら
木材この2倍は無駄に使っただろうなぁ~
しかも ぼったくり価格の「ディズニーシー」で

と云う事は?


最小限の木材で たったの1日で作業終了

結局
「ディズニーシー」で買った場合の
材料費程度で 作ってくれたのでした


Oさんが
火曜日のおばさんの休みに合わせて
月曜日に造ってくれたので

おばさんも
朝から 頑張って塗装をしました

気が付けば おじもお休み(知らなんだ)
a0299945_22263775.jpg
 ・
おばさんが キシラデコールを塗った端から
あく・・・いや おじが薪を積めて
雨が降り出す頃
4トン分が 丁度半分で収まりました



わ~い♪
「めでたいっ♪」
50前のおばさんの泣き落としが
まだ通用する事も
「めでたいっ♪」


中年のおばさんには お気を付けあそばせ












by wendy0209 | 2014-04-30 06:49 | 家の事 | Comments(8)

0.5

日曜日は 江戸川河川敷まで
ぴゅーんと ジーノちゃん走らせて
ひなたぼっこして来ました

ゴールデンウィークに突入して
渋滞する反対側の下り車線の
人達に
「ごきげんよぉ~♪」
しながら・・・
(ひとでなしっ!!)


1年振りに参加した
日本中から 600頭近いワンちゃん&飼い主さん達が
集まる この
「JKC春季みんなでひなたぼっこ大会」は

楽しいケド

ちょっぴりめんどくさい事もあるの
・・・・
こんなん書かされて

a0299945_06515322.jpg



こんなことやらされて

優雅に歩くボルゾイのジェラちゃん♪

a0299945_06550406.jpg



もうとぉーに こんなこと卒業した
出世魚のトロアちゃん

a0299945_06564926.jpg



次回出場する「BH」(国際公認?なんちゃらかちゃら???)
の練習なんだってさ

ウェンディは 3番手に出場して

順調~順調~♪
ところが?!
「ふせーっ!!」って怒鳴ったのに
シカとしやがった!

しかたないので もう1回
「ふせーっ!!!!」で 伏せたけど

たった1度の過ちを
許してくれない 意地悪なひなたぼっこ大会
これで大きく「3点」減点

たった1度の過ちを・・・くくくっ

終わったな
ことしも
かくじつに
おわったな・・・



a0299945_07012178.jpg

(おばさんの春を終わらせた犬)

それでも
ささっ 嫌な事は忘れて
ピクニック・ピクニック~♪

a0299945_07030504.jpg



まずは
Kちゃんが買って来てくれた
イチゴ食べて

a0299945_07021464.jpg

(前夜の図)

いっちゃんデッカイのん♪

a0299945_07023980.jpg



食べて
飲んで
みんなで楽しくおしゃべりして
お昼寝して

午後

a0299945_07081949.jpg



結果は?

94.5点

(TT_TT)

今回も
ポイントゲットならず

平たく言うと
95点で合格なのよ~ん
んでね
ご褒美に「10点のポイントカード」くれるの
それを2枚(20ポイント)貯めたら
エライエライって
なんか書いてくれるらしい

だけど みんなにあげたら
頑張った仔が可哀そうだから?

たった1度の過ちも
許してくれないの

ウェンディのように
大きな原点1個あったら
絶望的(T_T)

前回は確か?(1年前)94.9点
0.1点に泣いて

今回は 0・5点に泣いた

なんだかなぁ~


これで しばらくは
ひなたぼっこ大会へ
招待されるっつう事で

「めでたいっ♪」


いや 
やっぱり
なんだかなぁ~












by wendy0209 | 2014-04-29 07:22 | バースデー&ウェンディ | Comments(4)

レタス

「ブーケ」と云う名の
レタスを戴きました



a0299945_07004635.jpg


見ていると
無性に
「リゾナーレ」のガラス張りの
披露宴会場で

テーブルコーディネートしたくなった


おばさんの眠らせていた
イケない仔を 起こしてしまう

美しすぎる
罪作りな「レタス」を

戴いてしまいました


(TT_TT)








by wendy0209 | 2014-04-28 07:05 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(2)

憧れの車

おばさん
移住以来 欲しくて欲しくて
あこがれ続けた車が
あるの

それを


清里の自由人 年に1か月しか働かない
(それは余計なお世話だ)
Tさんが
突然
めっけてきてくれた♪

あっ

Tさんはね 車好きが高じて
中古車販売の免許取って
好きな車ゲットしたり
売ったりして遊んでる人なの



そのTさんに
「欲しい~っ!!」

でも 麓の家貧乏だから無理

と 一人ごちていたら?


貧乏人の強い味方
Tさんは
黙ってなかった♪


そしてついに

今日届けられた
憧れの車が 
こちら





a0299945_21410782.jpg



「これで立派な トラック野郎だ」(菅原文太風に読んでね)

「いや~ん 野郎じゃないっ
トラックお・ば・さ・んっ♪」


これを Tさんが好きな色に塗ってくれるって~

もちっ スタンレーグリーンにしてもらうの

んでっ
んでぇ~


ラジオフライヤーみたいに
木枠こさえるのんは
おばさんの仕事

デッカイ ラジオ・・・いや
三菱だから?

「ミツオフライヤー」


めでたいっ♪


あ・・・ただちぃとだけ問題もあるの

30年乗っていない
マニュアル車ってだけ



そんだけ







by wendy0209 | 2014-04-27 06:35 | 日々の事 | Comments(10)

悪魔の一言

金曜日の夜は
おじ呑み会♪
おばさん 久しぶりに「じゆう~」
だから フィリーママさんと
こんなとこで
お店の名前のヒントね

a0299945_07010177.jpg

お店のおねえさん手作りの
お好み焼き「七福神」???
いや・・・ヒントは後ろの方ね
(ひとでなしっ!!!)



a0299945_07025057.jpg

広島風と関西風を
半分ずっこ

「旨いっ♪」



でも 帰ってから 夜更けに駅まで
迎えに行かされた
翌朝
(ちなみにおじは休み おばさん仕事)


悪魔 「車取りに行くから 仕事行く前に
駅まで送って!」



「ふぁい?何故?朝???」
「それは 急ぐのか?夕方じゃだめなのか??」

「別に急がんけど どうせちょっと早く出ればいいだけやろっ!!」
と切れた


「ちょっと??ふぁい?なぜ?
そのちょっとで 朝の貴重なコーヒータイムを
失うのに???」

朝の6時から夜の10時まで
休まず働き続けるおばさんのたまふ


悪魔=切れる



悪魔の棲む家の ある朝の光景











by wendy0209 | 2014-04-26 07:12 | ご飯屋さん | Comments(9)

テレパシー?

朝 トースト食べてたら

欠片 落として
ふ・・っと 思った

「ウェンディが 起きて見つけたら
きっと
嬉しそうに食べるだろうなぁ~♪」

って

すると?
イビキかいて寝ていたウェンディが 突然飛び起きて
やって来た

「ぱくっ」と食べたら

また 元の場所で
寝た

a0299945_09371243.jpg



不思議な不思議なウェンディ

ウェンディと暮らしていると

こんなことが たまにある













by wendy0209 | 2014-04-25 09:46 | 日々の事 | Comments(8)

食卓の春???

美味しいベーコンを戴きました
名人が作った美味しいにんにくもある♪
これで 菜の花がありゃ
桜えびと菜の花のパスタにするところ

勿論
ないっ♪



でもね・・・
生パスタはあるの♪
オギノさんに
1袋98円
「パスタマシーンなんてもういらないっ」
・・・のんがこちら

a0299945_06535591.jpg




しかたない
甘~いキャベツで 作りませう

<キャストさん>
桜えび・ベーコン・キャベツ
にんにく・鷹の爪
塩・ブラックペッパーガリガリちて

a0299945_06524114.jpg


でけた


晩御飯 コンだけ
だけど
貧しい食卓にも
春が来た♪



「イヒッ」









by wendy0209 | 2014-04-24 06:54 | Comments(2)

安くなっていたから買った
カーゴおパンツ

ちと 難がある

ちーっとだけね

ほんの2サイズデカいだけ

でも 気にしないの♪

だって 今年の目標は
「デッカイ 器のおばさんになる」んだもんっ♪

ちと こんなとこ
こうやって

a0299945_13592818.jpg

(ウエストのベルト通すところ ほどいたのよ~ん)
リネンのテロテロ素材
縫いにくっ
でも

腹回り ほんの8センチ絞って

上からステッチしたら
こうなった

a0299945_14021213.jpg

ただ・・・難がもうひとつ
今時の裾絞ったスキニーっぽいデザイン

短足大根のおばさんに
こいつは イタダケナい

2サイズ分のゆとりある太もも辺りを
4センチ絞ったのが
こちら

いやっ
写真がなかった


足長に見える
ブーツカットに出来上がったのが 
こちらっ♪

a0299945_14062225.jpg


お直し前の写真撮り忘れたので
加工した画像が
こちら

a0299945_14073581.jpg

(結構上手く 画像加工できた方♪)

寒いから パーカー羽織って

a0299945_14100653.jpg



「行って来ま~す」


キャストの皆さんでし

カットソー = ププラ
パーカー = アバクロ
デッカイおパンツ = ラルフローレン

ミシン = 26年前に「買ってぇ~ん」とおねだりしたやつ

以上の皆さんでした♪


セール買いの 極意
「何が何でも 着るっ!!」












by wendy0209 | 2014-04-23 06:28 | 手作り | Comments(6)

お直し しましょ♪

ネットで「ぽちっ」った エプロン

デカかった

a0299945_07034340.jpg


仕方ない・・・の

お直し中

a0299945_06473120.jpg


ほどき・切り・紐抜いて

a0299945_06525747.jpg



こうなった

a0299945_06553709.jpg


雨の日の「労働着」
キャストの皆さんでし♪

エプロン = サザビー

カットソー = ラルフローレン・エクストリーム

キャップ = ラグビー(by ラルフローレン)

中途半端なレインブーツ? = ラルフローレン パープルレーベル

以上の皆さんでした


「ぽちっ」の極意 = 何が何でも 着る! 












by wendy0209 | 2014-04-22 07:05 | 手作り | Comments(4)

悪魔の棲む家

薪ストーブの季節が終わったので
邪魔なデッキの薪棚

これを

a0299945_17544122.jpg


裏に移すから


a0299945_17574984.jpg


「中の薪を 邪魔にならない所へ 出して置いて」
と おじに言ったら

最も邪魔な所に置いてあった

a0299945_18005966.jpg


「あんのぉーーっ!!!」

いや・・・
悪魔に屈しないおばさん
心を「無」にちて

こっちにやった

a0299945_18024172.jpg


移して


掃除して
キレイ・キレイ・・♪

a0299945_18033593.jpg


せっせと
薪運んで

ここで 時間切れ

a0299945_18044433.jpg


ウェンディタイム

八ヶ岳倶楽部に行ったら

こんなんあった♪

a0299945_18054173.jpg


「わぁ~い もお怯えなくっていいんだぁ♪」



「悪魔以外には なっ!!」










by wendy0209 | 2014-04-15 18:10 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し