皆様は ご記憶でしょうか?
先日、シンプルなマフラーを 編むと
豪語した事を

で、編もうとしたのは
アイボリー単色で
地模様のマフラー

確か?あったはず 
アイボリーの毛糸毛糸♪

a0299945_13323303.jpg


・・・と 見てみると
?!
アイボリーは たったの1個だけ?!

どぼじよぼぉ~
これじゃ 編めない
「ぽちっ」と して届くまでの間に
熱意が冷めそう

いや!
小さな自信 取り戻すんだもんっ♪
でも
この毛糸もったいないから
そうだ この色じぇ~んぶ使って
ベストを編もう~
ベストなら 直ぐ編めるから
(編んだ事もないのに何故分かる?)
挫折しないし・・・
毛糸 届くまでの
つなぎ・・・・ねっ♪

ところが・・・
つい?
いつもの?
出来心で?

a0299945_13365715.jpg


余計なもん付けて
編み始めちゃったもんだから・・・

ノープラン
編み図なんてないし・・・
出来上がりのデザインも
ぼんやりと
頭の片隅にあるだけ

で 気の向くまま編んでいくと

a0299945_13373141.jpg


一見問題なさそうだけど
初めての柄編み
当然
裏では とんでもない事に
なっておりますの

a0299945_13432864.jpg



程なく
毛糸がぐしゃぐしゃに・・・

はて?
世間の編み物をなさる方々は
1段編む毎に
もつれた毛糸を
ほどく・・・なんて
ダサい事 なさっておられるのでしょうか?

とてもそうは 思えません
大の大人が
編む時間以上に
もつれほどきに 時間をかけて
おられるなんて?

きっと
おばさんの知らない
何か秘策があるに違いありません

・・・と試行錯誤すること・・・少々

あることを 思いつきました♪
今まで、休ませておく色の糸を
緩まないように
裏から引っ掛けて編んでいましたが
これでは 引っ掛ける度に
くるくるくるくる
絡まってしまうので
よぉ~し!
「行きは よいよい帰りは辛い!」
方式でいくザマス!
(ダサい命名だな)

a0299945_13472870.jpg

行きは ダラ~ンと放置しておいて
帰り道に ちょこちょこっと 拾っていくのよ~ん

すると?!
もつれが 激減!

きっと みなさん この方式で
やっているに違いない
(そうかぁ?)

でも

いちいち色変えて
適当でも 網目数えて
模様作って
その上
全然進まないっ

だんだんつまらなくなってきました

でも
このまま止めてしまったら
また 自信を失う


最初は30分に1回だった休憩が
10分に1回
となり
休憩ではなく
別の仕事になったり
・・・

例えば
庭でストーブの焚き付け用の
小枝集めが
a0299945_13533193.jpg

つい夢中になって

形の良い 小枝集めになって

玄関の壺に
挿してみた
a0299945_13550062.jpg

「うんっ」カッコいいオブジェになった♪
・・・で 辛さが和らいだら
再び10分編んで

辛くなって

ネットで楽しい「ぽちっ」連発して
ご機嫌になったら
ふたたび?
いやっ まだ辛い・・・

「ぽちっ」

「ぽちっ」

急に我に返って
支払い額に震えて
ふところが
さっ寒いから

自信を温存するために
お昼寝しよう~♪

目覚めて
再び 編み棒見たら

やっぱりまだ辛いから
ブログなんてつけて
遊びに行って

やっと決意しました

もうやめよぅ・・・

現実逃避するのにも
疲れちゃった


逃げ切れず 自信と云う名の 追手から
      (ばば)















by wendy0209 | 2014-01-31 14:19 | 手作り | Comments(0)

行楽へ行きましょう♪

おじ 今日から5連休だそうです
今の会社 どんなに迷惑でも
やたらと連休を取らされる

おばさんにとっては 
強制的虐待休暇の会社
今月なんか 半分も行ってないざます!

なので せめてもの慰めに
ちょっぴり行楽へ出かけました

向かった先は?
南アルプス市にある
「運転免許センター」(と云うのか?)
それは?
ただの?
免許の更新ではないのか?
・・・とお思いのそこのアナタっ!!


聞けば大笑い 語るは涙
おばさん 
麓の家に引っ越す前日に
あろうことか 横浜市某所にて
ちょっと引っ越しで要らなくなった荷物届けに行った先で
駐禁切符切られてしまいましたの
どんなに短時間でも 必ず駐車場に入れて
気を付けていたのに・・・

これで あっけなくゴールド免許を失った上に
最寄りの警察署でさささっと 更新が出来る
名誉ある特別待遇も失ったわけざます
因りによって
駅前でさえ駐禁の存在しない
いえ! 
駐車禁止と云う法律のない!
(本当かっ?)
この山に引っ越す前日に・・・


こんな辛いお出かけには?

スペシャルなご褒美を付けて
楽しい思い出に変えるのぉ~♪


まずは ついでの更新手続きに

a0299945_14503607.jpg

(八ヶ岳が小さくなっちゃった)

でも 人口の割に
たいそう立派な建物は
1日遊んでいても飽きないほど
充実して広い

a0299945_14514844.jpg


ここでおばさん一人車を降り
ウェンディとおじは 本当の行楽に向かいました

中に入ったら ほとんど人もおらず
至れり尽くせり 職員の方々が
案内して下さいました
(職員の数の方が多いのよ~ん)

そして?!おばさんが持参した
例の技術を駆使して撮って頂いた証明写真
これが 些か厄介・・・
厳しいチェックを受けた後
裏に 署名撮影日時を記入し
ようやく許可が下りました
綺麗に撮れてるから ひがんでるんだっ!
(実物と相違点が多すぎるのでは?)

講習は 結構面白くて1時間
その上 免許証は講習後に
直ぐに交付されるので とても楽ちん♪
・・・・と?人様の免許証の写真を
覗きこんでびっくり?!

無料なのに?
豊齢線も 影もくすみも・・・ない??
結構美しく撮れているではありませんか?!
(若い人だったのでは?)
おばさん わざわざ400キロも旅して撮ったのに!!

「つまんないっ!!」

もう二度と来るもんかっ!!
(是非、そうしてもらいたいもんだ)

と 捨て台詞残して

ストレスの発散に
ずっと行きたかった
「コニクロ」の入ってる「ざわわウォーク」へ・・・

a0299945_15011787.jpg

こうなったら
「買って買って買いまくってやるぅ!」
(「ど・う・ぞ」コニクロだからな・・・・)

気の短い おじが一緒だったので
コニクロしか見られなかったけど
ここには
輸入食材店の「アルディ」も「無印量品」入っています
今度 ゆっくり来よう~♪

とっとと お昼を済ませて・・・
行きは 富士山を目指して



a0299945_15050372.jpg


帰りは 八ヶ岳を目指して・・・

a0299945_15054694.jpg


帰り着きました

本日の
戦利品はこちら

a0299945_14502635.jpg


目的だったダウンが 
納得のいくプライスには下がってないかったので
ダウンベストだけ
(いくらなら納得いくんだ?!)
レディースの黒いシャカパンが
エラい高くて
¥1990だったから
(いくらなら安いんだっ?!)
仕方なくキッズの買った♪
お尻も太もももぴったり
&すっきり~

a0299945_15062336.jpg


・・・に見えないのは
足の長さがないから~♪

一方尻も太もももブッカブカだけど
¥990になってたから買った♪

a0299945_15102805.jpg


おばさん ここで 足を開いて撮った方が
スリムに見えること発見!
(どうでもいいぞ!)
こっちの方がぶかぶかなのに・・・ねっ♪


・・・と 誰も興味のないどうでも良い
ささやかな買い物だけど

おばさん たいそうご満悦~♪
もうおばさんくらいになると
「すっごく嬉しい」が年に1回よりもね
「プチ嬉しい」が いっぱいある方が
幸せなの・・・

だって
直ぐに忘れるから



喜びを 忘れる傍から 愚痴増える 
    (ばば)




















by wendy0209 | 2014-01-29 15:33 | お出掛け | Comments(2)

ご飯を食べに行って
「満席です」と
断られたら

必ず リベンジする!

「紬山荘」

a0299945_17482324.jpg


前菜

a0299945_17485657.jpg


「旨いっ!」

メインの
辛み大根蕎麦

a0299945_17493240.jpg


「美しい」

デザートのヨモギシフォン

a0299945_17502671.jpg


ヨモギが いっぱい入ってて
ふんわりしっとり
(手前の半切れは 糖尿病患者の没収品)


これで
1450円だったのが
1650円になっていた

それでも
「満席です!」と
断られたら

また
通う
たとい 嫌いな そば屋でも


幸薄し 逃がした魚を 追い求め
  (ばば)



















by wendy0209 | 2014-01-27 17:58 | ご飯屋さん | Comments(2)

夜 回した洗濯機
当然 めんどくさくなって干さない
翌朝
 洗濯物は?
Yシャツにアイロンを当ててから 干す~♪

a0299945_17444388.jpg


キレイ☆キレイ☆















by wendy0209 | 2014-01-27 17:56 | 日々の事 | Comments(0)

編み物を始めましょう♪


今週も 遊び過ぎて放心状態のまま週末となり
勿論、やるべきことは 何一つやらなかった♪ と
自身満々 言ってみた♪

さて、困ったぞ・・・
おばさん 急にやりたいこと出来たのに

と云うのも
(と云うのも?)
Sさんと お昼ご飯食べに行った時の事
苦手だけど行った「紬山荘」
なんと予約でいっぱい・・・
と断られてしまいました

もう?!そんな店になってしまったのか?
苦手だけど来てやったのに・・・
(知った事か!)
ひっ酷い・・・

仕方ないので 少し下って
「キッチン オハナ」に行きました
(仕方ないとは 失礼だぞ!)

a0299945_12171085.jpg


おひさまプレート

a0299945_12244429.jpg


オーガニックで
一品一品とても丁寧に作られていて
美味しく頂きました
和食苦手なおばさんでも 食べられるの

デザートは Sさんがチョコブラウニー
チョコが食べられないおばさんは
南瓜のプリン 

a0299945_12280962.jpg

これは 好き嫌いがありそうな
南瓜っぽいプリンでした

でも・・・ここで盛り上がったのは お兄さん手作りの
オンドルのような 薪ストーブを利用して
作った床暖房の方
だったもんだから ほんとは味なんか覚えとりませんの
参考にしないで下さいませ


と、腹ごしらえも済んだところで
ようやく気が付いた
Sさんのおしゃれなお揃いの帽子とチュニック
(気が付くのが遅いぞ!)
「へぇ~ 素敵♪」
聞くとなんとSさんの手編み
「簡単だよぉ~」と 編み方を説明してくれたけど
でも、なぜか?おばさん
編み物完成させた記憶がほとんどないくらい
いつも途中で挫折
自信がないのです

去年も確か?あったなこんな事・・・?

Sさんとの煮詰めた討論の末
その理由が判明しました

それは?

「分不相応」なのものを 編もうとするから!
確かに そうだ!
因みに 去年挫折したのがこちら

a0299945_12410988.gif


ショップで一目ぼれして 
約1分間 穴が開くほど
編み方見て

心に焼き付けおいたデザインを
編もうとしたのが 去年の事
互い違いに編むことで美しいドレープを
出している 複雑&怪奇な模様編み

わずか20センチ編んだところで断念したのでした
よ~し!今度こそ!!
「初心者らしい物を 編め!!」っつう事で

初心者らしく!普通のマフラーを
1つ編んで 自信をつける事にしました
(自信過剰がそもそもの間違いではないのか?)

まずは・・・
やるべきことを済ませてから!
<やるべきことだけどやりたくないこと その1>

a0299945_12471121.jpg


半年放置していた
おじのボトムのすそ上げ
しかも 2本分を

まさかっ?!の 手縫い♪
僅かな西日を頼りに
チクチクすること しばし

a0299945_12480330.jpg
「うんっ!10メートルも離れて見れば
ミシンの縫い目に見える~♪」

そして
<その2>

おばさんの頭の中身
3歳児並み
なので サイズも3歳児並み
帽子は全部 ほどいて縫い直してから被ってるのよ~ん

しかし、今回のは 些か難題の
こんなん
a0299945_12512137.jpg

被ると
こんなん
a0299945_12522530.jpg
これじゃ
一寸先は闇
おばさんの 人生そのものです

そこで
a0299945_12535491.jpg

裏から
ネットみたいなのんを
タコ糸みたいなのんで
縫って絞って結ぶと
こうなった
a0299945_12552102.jpg


めでたいっ♪

これで晴れて
後ろめたさもなく
打ち込めますです

ふ・つ・う・のマフラーっ♪

使う毛糸は ちゃ~んとあるの♪

去年 つい出来心で買った
ナニ用のナニ糸が・・・
*去年の今頃のブログ参照*
(不親切だっ!)

真面に
仕上がった作品
身に着けたコトないから

たのしみ・・・

人並みの自信取り戻すんだぁ~




高すぎる ハードル潜り 加齢かな
 (ばば)






























by wendy0209 | 2014-01-25 13:11 | 手作り | Comments(0)

おじの弁当箱

もう 1月も半ばを過ぎたというのに
凍らない噴水
a0299945_15325752.jpg
(ビオトープのふるさと)
今年はやっぱり暖かいのかなぁ~?

氷点下の日は 散歩を拒否する
寒がりのウェンディだって
この通り・・・
a0299945_15340577.jpg

せっかく寒冷地に来たのに・・・
寒冷地の冬=雪景色
じゃないことを 2年目にして知りました
シチューのコマーシャルみたいなのんが
憧れだったのに・・・くすんっ

・・・と、いつものように
本題と関係ないところから 始まったもんだから
ここからどう繋げようか
そろそろ考え始め中

そうそう・・・

寒冷地と云えば
(と云えば?)

去年の末にHさんのお宅で開かれた 
「いつもお世話になっている方々への感謝パーティー」の日の事
(こらっ!無理があるぞ!「寒冷地と云えば」・・・)

お世話になってあげてるから?感謝されたのか
どうかは知らないけれど 
この宴に
場違いな おばさんもお呼ばれしました


・・・・と、皆さん手に手に
花だの野菜だのデザートだの酒だの・・・
持って来られた中で
おばさんただ一人
いつものように・・・いや
いつもより沢山のデッカイタッパーを持参しました
(デッカイ器だかんねーっ)
a0299945_15521776.jpg
(ずっと以前に3個セット買ったIKEAのん)

皆が 手土産もなしに こんなもん持って来たおばさんを
大笑いする中


T子さんだけが優しく 手慣れた手つきで
ご馳走を詰めて下さいました

「あっ!?」
「これ 1個お弁当にするから ご飯のスペース空けて
いろんなおかず入れてね♪」
(こらぁっ!!厚かましいぞ!!)

・・・と ここから 再び
一同 揃って
「信じらんな~い!!」の嵐が巻き起こってしまいました

「こんなのお弁当箱にしてるの?!」
「酷いっ!」
「可哀そうに・・・」
・・と 聞捨てならない怒号が飛び交う中

おばさんさっぱり意味が分かりません
おかずは T子さん作のご馳走ばかり・・・

なんで?!
なんで みんなムキになってるんだ?
はて?思い当たる節がないぞ・・・
蓋が 赤だからいけないのか?普通は青?
それとも 大きすぎる?
四角いからか?
普通は丸いのか?

皆の衆 一層 興奮するばかりで
なにを言っているのか さっぱりわからず

ようやく 説明を諦めたT子さんが
「本宅じゃないから あんまりないけど・・・
もしもの時のために 使わなくなったのを
置いてあったはず」と 探して下さいました
皆の衆が 言うところの
「お弁当箱」


すると?!

ほぉ~♪
はぁ~♪ こっこれが
由緒正しい「お弁当箱」なのか???

ひとつは テレビでしか観た事のない
風情のあるまげわっぱ
へぇ~ 芸能人専用かと思ってたぞ

もうひとつは 
それはそれは美しい漆塗り

おぉぉ~っ!確かにこれは お弁当箱だっ!

そうか・・・
世間の殿方は
このような 手厚い待遇を 受けておられるのであったか・・・
なるほど・・・
知らなんだ・・・
いい勉強をした

これだけ手厚い待遇を受けているから
「いっぱい稼いでくるんだなぁ」
(こらこら!でも・・・そうかも知れない)


よぉ~し!!おばさん
買って来る♪
お・べ・ん・と・う・・・箱っ♪

・・と 先日デッカイIKEAに行った際の
もう一つの目的だった
お弁当箱が こちら
a0299945_16095050.jpg

箸も付いたステンレス製の
保温ポーチ入り~♪

どぉだぁ~♪♪
(まあ 麓の家じゃこの程度が限界だな)


ここに いつも通りにおかずを入れてみると
こんな感じ
a0299945_16092454.jpg

おぉぉぉお~っ!!
いつものしょぼいおかずが
心なしか 豪華に見えるっ???
(そうか?)

すっげぇ~
スーパー弁当箱だぁ♪


これなら 手抜きがばれないし
何よりも
誰にも責められない

わぁ~い♪わぁ~い♪

手厚い世間並の待遇だから
おじ いっぱい稼いで来るべぇ~
(こらこら弁当くらいで)

だから
めでたいっ♪・・・んだもん


弁当と 手渡す笑顔と 冬の空
        (ばば)
















by wendy0209 | 2014-01-21 18:00 | 日々の事 | Comments(12)

デッカイ器・・・その後

今週末は 世間では寒波が押し寄せていたそうな
そう?なのは 麓の家が 去年に比べて
暖かいのか?おばさんが 能天気なのか?
皮が分厚くなったのか?は分かりませんが
終日氷点下でも ぜ~んぜん気になんな~い♪

そこで 
先週のデッカイ買い物で
放置したままだった
これに

a0299945_22154674.jpg


いよいよ 着手しました

1週間もかかったのは
これでも いろいろ考えたりなんかして
こんだけ揃えて

a0299945_22384741.jpg


こんな所行って

a0299945_22394114.jpg


つい魔がさして
こんなん食べて

a0299945_22404442.jpg

おばさん・・・カレー
向かいの糖尿病患者・・・カレーに
デッカイ油ギトギトのソーセージと温泉卵乗せ
して

やんわりと 自殺中



ここでコーヒー飲んで

a0299945_22440909.jpg

(美味しそうなひよこさんでしね・・)
遊んじまったもんだから


今朝になって 慌てて始めました

a0299945_22454341.jpg

(取り急ぎリビングに吊るして作業中)
小さいのんと大きいのんがあったけど
おばさんの器に合わせて 大きいのんにしたら

a0299945_22464743.jpg


本当にデカかった・・・
お家の器に合わせるべきだったかなぁ?

と、
ここで時間切れ

教会行って
買い物済ませて
お昼ご飯食べて
再び 始めたのが
3時前

いよいよ 苦手な こいつを外して・・・っと


a0299945_22523700.jpg

チューリップさん さようなら♪

さて、 ここで問題です
この照明の高さ 約4m
どうやって取り替えるのでしょう?

(1) 3メートルの脚立に登ってブルブル震えながらやる

(2) 鎖に飛び移って 「あ~あぁ~♪」ってターザンみたいにやる

・・・?・・・
・・・?・・・

正解は?

3番~♪

照明の方に ぶ~らんぶ~らん ターザンになって頂きましょう♪
(インチキだっ!)
まずは 紐の先を照明に引っ掛けて結び
反対側に手袋を結び付け
靴下でも可
(どうでもいいっ!)

a0299945_22590145.jpg

それを あ~あぁ~っ♪して
2階の部屋へ「ぽいっ」するの
(その声は必要なのか?)

a0299945_22495667.jpg


それを 手繰り寄せて
2階で 座って作業開始~♪

a0299945_23005641.jpg

(しっかり 手すりに結んでおくのよ~ん)
ここで コードを切って
おっと いけない・・・
ブレーカーは忘れずに落としてね♪
落とさないと ボンっ!って鳴って
目の前が白くなったり黒くなったりして
大きな耳鳴りがして 長~い眠りについたりするからなのよ~ん
(いやに詳しいな・・・)

巻きついたコードは 長い棒で
歯のない「歯車」方式で
気長にくるくる・・・
くるくる・・・するの♪

a0299945_23043105.jpg

(この退屈な作業数回繰り返し)
配線を始めた頃
Kちゃんから 「コーヒー入ったよ」メール
しょうがない・・・・ちと休憩




したばっかりに
・・・の暗闇作業・・・・
(さては ちぃと じゃなかったんだな!)

a0299945_23063932.jpg


懐中電灯口に咥えながら・・・
スイッチを取り付け 再び鎖にくるくるちて
長すぎる鎖 短くちて
壁に偏っていた照明の位置を
ピアノ線みたいなのんで
真ん中まで引っ張って
ようやく出来上がりました

a0299945_23105308.jpg


デカすぎで 階段を通らなかったから
ターザン方式で「あ~あぁ~」って吊り上げたのよ~ん
(やっぱり声はいるのか?)

a0299945_23120545.jpg
壁に 大きな花模様がでけた♪
a0299945_23360127.jpg
なんか
花火みたいで
綺麗だなぁ~

だから


「めでたいっ♪」


















by wendy0209 | 2014-01-19 23:27 | DIY | Comments(6)

買い物

どんなに 食材がなくなっても
飢え死にするくらい緊迫していない限り
買い物に行かないおばさんが・・・
今週2度目の買い物に行きました
正確には?
2度目の「山下り」
(・・・と言っても7分なんだけどね・・・)

首都圏に住んでいた頃に比べりゃ
頑張っている方
なのは?

南アルプスを眺めながらのドライブ

a0299945_16213353.jpg

だから

そして向かった先は
ここ麓の住人のテーマパーク
「きらきらしてぃ」

先週 ここで買った ババシャツ&パッチ(?)が
たいそう着心地良く
しかも?!790円!!
他のおばさん連中に取られないよう

頑張ったemoticon-0146-punch.gif

無事 ゲットしたのんがこちら♪
(誰も見たくないと思うぞ!)

a0299945_16250851.jpg


今度は 黒にちてみた♪
(誰も知りたくないと思うぞ!)
これ・・・表地はポリエステルだけど
裏地は麺・・・いや綿100%の起毛なのemoticon-0109-kiss.gif
だから チクチクもしなくて
かゆくもならなくって
静電気も起きなくって
着心地抜群~
の上
温かいの♪

ついでに買ったのは?

おばさんの靴下の予算
1足100円

1年振りに 予算内見っけ♪

a0299945_16285516.jpg


いつもは全~部 同じ柄買うの
だけど なかったから
ちぃと不安

穴が開いても1足づつ捨てれば
最後の1ペアまで 履けるのよ~ん

不本意な買い物で 気落ちしたけれど

皆さんはご存じでしょうか?
きらきらしてぃの片隅に
誰にも知られることのない
もうひとつの山脈があることを?
(失礼だっ!)
の「やまなみ」で
たこ焼き買って

a0299945_16320396.jpg


八ヶ岳を目指して帰る頃には
もう笑顔~♪

舌やけどするくらい
あっつ熱に「チン!」したら
「ふぅふぅ~」しながら いただきまぁ~すemoticon-0111-blush.gif

a0299945_16340716.jpg


・・・・
あっ・・冷蔵庫からっぽ・・・
おかずも買うべきだったかも?・・・

2頭追う 事すら忘れ 加齢かな

   (ばば)


























by wendy0209 | 2014-01-15 16:43 | お買い物 | Comments(4)

模様替え

さて、先日買ってきた
デッカイ面々

小さい麓の家に運び入れると
なおデッカイ
邪魔になってしょうがないので
せっせと イメージしてた場所に収めていきましょう
(あれでイメージしながら選んでたのか?)

まずは
でっかくて丸い筒は
冷たい床下収納の上に置いた
ダイニングテーブルの下に

a0299945_15512072.jpg


敷いて

a0299945_15524608.jpg


今回の買い物の中でも
一際デッカイ

牛・・・1頭
分の
革を

a0299945_15542004.jpg


歴代3頭のバセット達が
床繕いやすりすりゴロゴロ・・・・ちて
ボロボロになったソファ

a0299945_15562953.jpg


ウェンディが 子犬の時に
食っちまった痕

a0299945_22063996.jpg



に・・・
掛け

a0299945_16031754.jpg



継ぎ接ぎして・・・

a0299945_22075673.jpg


ちょっと足りなかったけど
器のデッカいおばさん 気にしな~い♪
完成~

a0299945_22093508.jpg


2個買った紫の薄いランプは
ここに

a0299945_15592367.jpg

寄ってみた
a0299945_16003233.jpg

もっと寄ってみた
a0299945_16010795.jpg

寄り過ぎた・・

昨日までは こんなんだった

a0299945_16050502.jpg

そして デッカイキャンドル3個
パッケージ開けたら
鼻曲がるほどくさいっ!!

a0299945_22104193.jpg


アロマキャンドルだったのね・・・

ぼやぁ~っとした
ベッド周りが

a0299945_22115379.jpg

引き締まって

a0299945_07160812.jpg


寝るのは やっぱりぼやぁ~っとした
おばさんだから
どうでもいいけど・・・

いよいよメインイベントの
a0299945_22154674.jpg

こんなんもあるの♪
これで
ずぅーと 照らされるのが
辛かった
「アレ」と
さようなら するの♪


よぉし!頑張ろう♪























by wendy0209 | 2014-01-14 07:17 | 家の事 | Comments(4)

2014年
今年の抱負
ちっせぇ事には 拘らず
「デッカイ器」のおばさんになろうっ!!
と、決意した頃 
「運転免許の更新」の知らせが届きました
確か?麓でキラキラしてるテーマパークの
片隅に あったっけ?証明写真コーナー・・・
・・・

いやっ!
器のデッカイおばさんになるって決めたんだもんっ!
ど~んと デッカく行きましょう~♪
・・・と云う訳で
3連休初日 行って来ました

横浜→東京

いざ!デッカい都会に向かって出発~

a0299945_09214026.jpg


麓の家のお出かけは
南アルプスを見ながら富士山に向かって走ります
どっちもデッカイざます

a0299945_09235366.jpg


2時間後
まずは 懐かしい緑地へ・・・

a0299945_09245254.jpg


ウェンディが大はしゃぎするのを
見届けて

a0299945_09253144.jpg


たまプラーザの写真屋さん「彩」に向かいました

ここで、1番の目的だった写真を撮って頂いて
(出来る範囲で 綺麗にとってくれるのよ~ん)
やんわりレフ版使っても 隠しきれない
しわ、くすみ、影は 有料で ごまかしてくれるの♪
(それじゃ 証明写真にならないだろっ!!)
んじゃ・・・いいよ出来る範囲で・・・
「しわ」なんてっ!ちっさな事に 
拘っている暇はありません
今日1日で 行かなければならない所が いっぱい

「彩」を飛び出し急いで向かった先は?
デッカイ IKEA


a0299945_09373596.jpg

(旗は小さいけどね・・・)

ちまちま小さい事に 拘らないおばさん
手当たり次第に
デッカイもんから
カートに放り込んで

a0299945_09404734.jpg


(デッカイもんいっぱい~)
器もデッカイのんにした♪
(確かにデッカイ器だが・・・?)
Yちゃん達と
こんなん食べて

a0299945_09420334.jpg
a0299945_09424677.jpg


Mちゃんが食べこぼすの待ち中のウェンディ

a0299945_09463755.jpg


Mちゃん もう大きくなったから
こぼさないんだよ・・・
こぼすのは 隣に座ってる おじの方なのに・・・
洞察力に欠ける犬だなぁ・・・
っと
腹の器もデッカくなったところで
急いで
たまプラーザで 買い物済ませ
(購入品 慌てていたので勝率5割)

久方ぶりの 表参道に向かいました

a0299945_09461409.jpg


ここ
バースデーと よく来たなぁ~
あいつ、洒落た都会のカフェでお茶するのん
大好きだったもんなぁ~

a0299945_09500146.jpg


ウェンディも楽しそう♪

ここへ来た目的は?
麓のおばさんの「化けの皮製造用品」買うの♪

・・・のトリック用品専門店は ここ・・・

a0299945_09515116.jpg


秘密のトリック用品ゲットした頃には
辺りが薄暗くなってきました

a0299945_09554478.jpg

ここは どこもかしこもキラキラして綺麗だけど

a0299945_09564055.jpg

疲れてしまいました

都会の犬に ご挨拶を済ませたら
帰りましょう

a0299945_09525812.jpg


バースデーと度々訪れた
懐かしい代々木公園を過ぎる頃には
すっかり暗くなって

a0299945_09581502.jpg


よく見えなかったから
少しほっとして
家路を 急ぎました

帰宅したのは 夜8時頃
外気温ー4度 室内7度
2年目の冬で
寒さに慣れたのか?
これが 肌に爽やかで
何故かほっとする気温です 


今年の抱負通り
デッカイ買い物をして

a0299945_10041028.jpg


デッカく移動してゲットした
「化けの皮製造用品」

a0299945_10025675.jpg


これを 駆使して
麓のやまんばが 
オードリーヘップバーンに
変身したか否かは
永遠の秘密


(デッカイ買い物の収まり先は また次回)

a0299945_10214229.jpg
















by wendy0209 | 2014-01-13 10:22 | お出掛け | Comments(0)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し