遂に 今年最後の日がやって来て
ここ八ヶ岳の麓も 暖かい大晦日の朝を迎えました

なので 久しぶりに
薪ストーブもFF式ファンヒーターにも
お休みい頂いて
アラジンと

a0299945_09292978.jpg


ニッセンのストーブだけで 
過ごしましょう

a0299945_09320067.jpg


今日のお仕事配分
おじ・・・煙突掃除
おばさん・・・買い物&
        Kちゃん家で今年最後のお茶

おっといけないっ!
年賀状用の写真を撮りに行かねば・・・

もっといけない!
年賀状買にいかねばっ!

うわぁっ!!印刷もせねばっ!!

そうそう・・お花もっ!
セールになってたら 買おう♪

こんな事になったのも
日曜日の午後
近所に
師走の押し迫った中
オープンしたらしい
こんな所で

a0299945_09373027.jpg


呑気に中国茶なんか飲んで

a0299945_09395690.jpg


点心&中華粥食べて

a0299945_09405494.jpg
a0299945_09411941.jpg


きっと井戸水なのね・・・
臭みのない甘くて美味しいお粥でした
そう云えば この界隈のお米
新潟のこしひかりと同じ
特Aランクに認定されている
隠れた美味しいお米所なんだって
(隠してはないだろうけど・・・)

でも・・・美味しい梅干し
ぶっ込みたくってしょうがないのは おばさんだけ?
デザートは 何とかのジュレ?

a0299945_09450842.jpg



病み上がりのお腹に優しいお粥で
温まったら 
すっかり眠くなってしまい
Kちゃん家で 3時のお茶したら
そのまま寝てしまいました

昨日も 皆で
イチゴ買に行って
O町の名人が 作ったもち米を
セイロで蒸して
杵で突いたと云う
美味しいおもち食って
昼寝して

a0299945_09493861.jpg


Kちゃん家で お茶して

夕寝して

思い残す事なく 遊んだから
今日は ひたすら 働きます
ブログつけてる場合じゃないっ!

早く 今年最後の昼風呂入って
出掛けなきゃ 
3時のお茶に 間に合わないっ

今年も 寂れたブログの
寂れ果てたオタクおばさんの独り言に
お付き合い下さった 皆様
本当にありがとうございました

独り言でも 時折 合いの手入れて下さる
優しい皆さんがいて下さるから


嬉しかったぁ♪

どうぞ 楽しいお正月を お迎えくださいませ



































by wendy0209 | 2013-12-31 10:04 | 日々の事 | Comments(8)

休息

昨日は 1日の大半をベッドの上で過ごしました
いや・・・正確には
煙りに噎せ返っては飛び起きて 
階段を駆け下り
換気扇を回して
薪ストーブの調節をして
過ごしました
世間じゃ正月休みと云ふ
「生き地獄」の産物です

何とか起き上がった午後
掃除機をかけて
洗濯物を干して
(吹き抜けが 物干しなの♪)
終了~♪
麓の家は 特に年末の大掃除はしません
気分の良い時に
少しづつやって
遊んでいるので
お仕事・・・と云う概念もありません
(正確には 丁寧にやっていないだけだけど・・・)

再びベッドに入って
暮れていく雑木林をずーっと眺めていました

a0299945_08481104.jpg

a0299945_08484191.jpg
a0299945_08491121.jpg
a0299945_08493338.jpg


(唐松林の向こうは 南アルプス)

少しづつ暗くなっていく空と唐松のシルエットが
切り絵のように美しくて・・・



また少し眠ってしまったようです
目覚めると 傍らには
ウェンディが・・・
心配してくれたのでしょうか?

a0299945_08524832.jpg


「大丈夫だよ~♪」と声をかけると
眠ってしまいました



もう晩御飯の支度だけど
仕方ない
ウェンディにもう少し 付き合ってあげよう


















by wendy0209 | 2013-12-29 08:59 | 日々の事 | Comments(2)

好奇心が止まらない

昨日は寒い1日でした
なのに
こんな日に限って
やってしまう
ツリーのお片付け

a0299945_09004718.jpg



今年もありがとぉ~

a0299945_09014023.jpg


また 来年ね~♪
と 勢いよく作業は進み
飾るのは3日がかり
片づけるのは 1日で終わりました~

a0299945_09024483.jpg


(すっきり~の図)
広くなったところで 
「何処でも薪ストッパー」が
拡張され

a0299945_09041805.jpg


 
日が暮れて


この日の夜は
この1年を振り返ってみても
一番の幸せな夜でした

それは?
おじ 忘年会~♪

こんやは ひ・と・り
オナラをしても ひ・と・り

晩御飯もお弁当も作らなくていい
Wの幸せemoticon-0152-heart.gif

こんな夜は
おばさん 独り忘年会emoticon-0102-bigsmile.gif

いつもの
ホーソンに出向き
ゴージャスなお弁当を 買いました

a0299945_09081294.jpg


中身もゴージャス

a0299945_09084427.jpg


「うっ・・・旨いっ!」

いくらや鯛にズワイガニまで入ってる
ゴージャス弁当
し・あ・わ・せ・・・



せ・・・・・


の「せ・・・」も 今日を限りに終わる


明日からは 
世間じゃ 正月休みと言われてる
「生き地獄」が 始まる

朝ごはんも 昼ごはんも 晩御飯まで
食べるのんが 一人増える
おばさん料理嫌い!


そうだっ!
このゴージャス弁当の盛り付け
おせち料理なみに 美しい
ならばっ!
大みそかに こっそり買って来て 
お重に移し替えて
おせち料理にしてしまえ~emoticon-0136-giggle.gif

よかった~大問題が一個片付いたぞ
さあ!
お正月の おせちの準備が整ったところで
(お重は K~こちゃ~ん家に借りに行くの♪)

幸せな 時間は 瞬く間に終わり
おじの 「駅まで迎えに来て」コールが
鳴り響きました

ここで!
先日から度々遂行している
ダウンの防寒比較テストの最終テストを
敢行することに・・・・
外気温-5度

R★Xのダウンに
インナーは キャミソールだけ



結果は?
「うんっ すっげぇ~外気を感じない~♪」

こうなったらもう おばさんの好奇心は
止まりません

引き続き「もうぐれーる」や
「ばっくすばーら」「ろーれんろーれんろーれんろーれん」(歌ってるの♪)に
「ぽっふぁ」に「何て無理な」etc・・・
 ありとあらゆるダウンの防寒テストをして
遊びました
インナーは
タートルorキャミソールでね~

その結果は?!










風を引いてしまいました


子供の頃から
こんなことばかりして 叱られていたけれど・・・

「父ちゃん 母ちゃん 50前になっても
治んねーぞ この癖」


おやすみなさい


































by wendy0209 | 2013-12-28 09:40 | 日々の事 | Comments(0)

防寒テスト再び

昨日のおやつは 
25日限定発売のスーノーマンのパン♪

a0299945_08590113.jpg


ホワイトチョコで
コーティングされてるの
これが 可愛いだけじぁなくって美味しい~♪
やっぱパンが美味しければ
可愛くしても美味しいのね~ん
(ぷれぜんてどばい コスプレ堂)



そうそう 美味しいと云えば
先日の防寒比較テストで
(つながってないぞ!「と云えば」) 
再び お払い箱にされたR★Xのダウン

a0299945_08374516.jpg

(むりやり重ね着させられてるさくらちゃん)

吹雪や雷雨なんか
悪天候用の完全防水防風ダウンが欲しかったおばさん
がっかりしながら 
暑苦しそうなさくらちゃんを 眺めていて
ある重大なミスに気が付きました



そう・・・・先日行った 防寒比較テストの際に
大きな盲点があったことに気が付いたのです
ヒントは この画像の中に・・・・
a0299945_08482013.jpg

ダウンの下の襟から見えているオレンジのん♪
これこれ!
これは コニクロのプレミアムライトダウン(と云うのか?)
セールで1980円也(そこは余計だっ!)

脱いだ時に 寒かろう・・・と
つい出来心で着てしまったもの
しかも お日様ぽかぽか
山を下りたので 更に暖かい日でした

これでは・・・フェアじゃないな

肌に感じた冷たさは コニクロのダウンのせいに違いない!
「ならばっ!!」

と、再び
おば 「さくらちゃん もう1度貸してケロ♪」

さくらちゃん 「・・・・・」

そこで、氷点下5度の夜 ちょっと野暮用で出掛けた際に
着てみました
インナーはタートルセーターのみ

すると?!


おおっ??


おおおっ???


おおおおおおっ?????

なっ・・・何これは???


外気を感じないどころか?
ちょっと歩くと

「あぢーーっ!」

発熱or蓄熱してるのかっ?


更に 深夜
ウェンディシッコの際
氷点下5度
インナーは カットソーだけ
(ほんとはババシャツ 見栄をはりましたゴメンナサイ)
首だけ風が入らないように塞いで・・・・?

おおっ?

おおおっ???

*くどいので以下同文*



すっ・・・すっげぇ~ダ・ウ・ンだ うんっ♪
(ダジャレてる場合か?!お詫びしろ!)

そっそうでした
R★Xファンの皆様
並びに関係者の皆様
(見てないだろうけど・・・)
大変っ 失礼をばっ 致しました

薄くても 軽くても キュートぢゃなくっても(そこは余計だっ!)
最強でした・・・ざます

おかげさまで・・・更なる「ぽちっ」を 防止することができました
ありがとうございました

ただね・・・
このダウンと同素材のボトムはないのかえ?

寒くはないけど 足にまだ
少し外気を 感じるの・・・

やっぱ
「ぽちっ!」と
いっとく???


















by wendy0209 | 2013-12-26 09:15 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(2)

Merry christmas

神はその一人子を賜ったほどに
この世を 愛して下さった
それは 御子を信じる者が
一人も滅びることなく
永遠の命を 得るためである

ヨハネ 3:16

a0299945_08532112.jpg



昨夜のイブは
イブ礼拝に出掛け

心からの賛美を捧げました

帰宅後は
早めに用意しておいた

a0299945_08562898.jpg


グラタンを
オーブンに入れ

a0299945_08573794.jpg


熱々の焼きたてを 食べました

早めにベッドに入り
見上げた天窓には
無数の星たち

少し夜更かしして
色んな事に 想いを巡らせていたら
いつの間にか 眠ってしまいました

子供の頃から 夢に見た
童話の中ような 
イブでした




















by wendy0209 | 2013-12-25 09:12 | 日々の事 | Comments(2)


昨日の朝は-10度
いよいよ 来てしまいました 本格的な冬
そんな中 おばさんある買い忘れに気が付きました
(気が付かなくてもいいのに・・・)

「そうだっ!雪の日用の 防寒靴もってなかった♪」

「ぽちっ」とするざます!

と、いつものように てってけて~と掃除を済ませて・・・
いや、つい めったにやらない納戸の隙間の埃を吸い取っていると
(おばさんが吸い取るんじゃなくって 掃除機がね・・・)
見慣れない箱発見!?


「はて・・・これは?」




a0299945_08382776.jpg

「げっ?!こっこっこれはっもしやっ・・・?!」
ずーっと欲しかった
★★フェイスの寒冷国仕様 日本未入荷のトレッキングブーツではないっすか?!
そう・・・もう6年も前に買って
1年で ウェンディが サンダルにした
あの・・・幻のブーツ・・・・
お知りになりたい方は
6年位前の「バースデーん家」のブログのどっかにありますデス♪
(不親切だっ!)
でも・・・?
何故?!
何故?!幻のNewバージョンが ここにあるんだ???


そう・・・おばさんには長年患っている重~い病があるとです
それは?
「買わなきゃ」病
買っても買っても忘れて
また買ってしまう
恐ろし~い 病です
黒いタートルセーターなんか
2年間で5枚も買ったざます!

そうかぁ~買ってたんだぁ♪
ん・・・でいつものように
箱から出したり タグ取ったりが
めんどくさくって
とりあえず 納戸に放り込んでたんだぁ~♪
(そのものぐさが 原因だっ!!)
これが ほんとの 「お・は・ら・い・箱」うふっ♪
(ダジャレてる場合かっ!)


a0299945_08463261.jpg
うんっ♪この靴なら
先日 「NEWお払い箱」にした ダウンに合うんじゃないか??

おば 「ちょっと さくらちゃん ダウンかしてケロ♪」
さくらちゃん 「・・・・・。」

a0299945_08482013.jpg
「ほらぁ~ぴったり~♪」
(本当は コーディネート考えるのがめんどくさくってお払い箱にしてたんだなっ!!)

よ~し!!防寒力テストに
早速これで 出掛けよぉ~♪

・・・ジンジャーママさんと エンガワカフェ
a0299945_08524145.jpg
やぎさんこんにちわ~

まずは スープと前菜食って
a0299945_08531749.jpg
ピザ食って

a0299945_08542608.jpg
デザート食って
a0299945_08553007.jpg
帰ったけど・・・・

な~んだ 一昨年買った宇宙服みたいな
「★ッファ」のダウンの方が 
RECOO搭載のR★Xのダウンより
暖かいんじゃ~ん
やっぱ知名度は 当てになんねぇなっ


更に冷え込む夕方になって
Mさんご夫妻と
リゾナーレの
プロジェクションマッピングを観に行きました


予想通り 駐車場は満車で
離れた 「帝京短期大学」内の
臨時駐車場まで行って停めました
ここからリゾナーレまで600メートル?
雪も積もっているので
ウェンディが心配でしたが
随時出発している シャトルバスは
ウェンディもOK♪
さっすが~犬に優しい八ヶ岳
(バスに初乗車中のウェンディ)


a0299945_09014354.jpg
「良かったね~」



到着後 ピーマン通りに行ってみると
a0299945_09034491.jpg
大好きなツリーが折り重なるように見えたイルミネーションは
端に追いやられ
未だ見たことのないほどの 人出で賑わってました
ウィンドウショッピングして時間をつぶした後
 始まった

プロジェクションマッピングがこちら
a0299945_09055771.jpg
a0299945_09062014.jpg

a0299945_09064893.jpg
a0299945_09070776.jpg
およそ10分で終了しました
3Dと聞いていたので
宙に浮き出てくるんだとばかり思っていたおばさん
ちょっとがっかりしながらも
Mさんと 楽しいショッピングなんかしながら
美味しい「ジンジャーミルクティー」を頂いて
a0299945_09092535.jpg
家路に着きました


外気温-2℃
結局着て行ったのは
2年前に買っておいた
余り知名度のない
「★ッファ」のロングダウンに
最強でもないけど
★ースフェイスのダウンブーツ
-5度くらいまでなら
これで まったく外気を感じないくらい暖かかったです
(というより 汗ばんでいました)

でも・・・これが-15℃だったらどうなんだろう?

「ぽちっ!」といくべきか???




























 



by wendy0209 | 2013-12-24 09:32 | お出掛け | Comments(0)

クリスマス礼拝

第4アドベントに入り
麓の家も 全てのキャンドルに灯りが燈りました
a0299945_16574167.jpg
a0299945_16582222.jpg
ツリーも昼間見たら こんな感じ
a0299945_16584491.jpg
a0299945_16591249.jpg
a0299945_16535209.jpg
鹿や通りすがりのイノシシくらいしか
見ないだろうと思っていたら
ご近所さんが わざわざ見に来て下さっていました
(さぼって点けてないと 教えてくれるの)


そして、今日のクリスマス礼拝後は
皆で お祝いでした

おばさんの
持ち寄りの料理は 勿論オーブン料理♪
前日からぬかりなく・・・・
と、言いたいところですが
何故か?いつになく・・・いやいつも通り
どうしても作る気になれず

今朝になって慌てて 用意した
キッシュ

ぐるぐるソーセージ(K~子ちゃんからの差し入れなの♪)

a0299945_17084833.jpg
つい慌てて 温度を上げすぎ
焦がしてしまいましたが
奇跡的に 旨いっ!!



時間のない朝は「★ーソン」の
フルーツサンド♪
は おばさんのお気に入り

a0299945_17122313.jpg


お尻まで 具が入ってるのよ~ん

a0299945_17131009.jpg


(それを 持って行った方が
いいんじゃないか?)

だって・・・しっかり
焦げてるゾ!

a0299945_17140638.jpg


それでも この日のためにとっておいた
箱にぴったり収まって
(そこだけは 準備万端なんだな!)
出発しました
15分遅れでね・・・

a0299945_17151821.jpg


心穏やかに クリスマスの日を
迎えたいと 願いながらも
何故か?
ウキウキワクワク・・・
嬉しくてしょうがありません

それは 愛餐会での事
ウェンディも交えて 楽しいゲームなんかした後
最後に今年1年皆それぞれに 体験した
神様からの恵みを話ました

不思議な事に 
おばさんが この地に訪れて以来感じている事と
同じ事を 二人の姉妹が 話されました

八ヶ岳や南アルプスに囲まれた
美しいこの地で
山々を見上げる時
イエス様を感じます

そして、不安や焦りや寂しさや
劣等感・ねたみ・恨み・嫉妬・後悔・・・・
全ての嫌な感情がなくなり
心の平安だけが残っている事
それぞれに 問題が起きても
試練があっても
あるのは安らかな心だけ

皆、
神様の御心によって
集められた移住者です

この美しい地に相応しく
清められたのかな?
墨よりも黒き心なれど
















by wendy0209 | 2013-12-22 17:49 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(7)

初雪



              一昨日から降り続いた雪が 少し積もりました
a0299945_07362586.jpg

              でも 暖かかったせいか
             道路の雪は 直ぐに融けてしまい・・・
             
             そして今朝は 庭一面に 白い雪を残したまま
              深い霧の中 目覚めました

             木々の雪は 落ちても 濃霧のお蔭で
             空まで続く 境目のない不思議な不思議な 銀世界です
                (寝ぼけてたので 画像はありませんの)

             こんな 自然からのとっておきのご褒美を頂いた日は
                 お家でぬくぬく
a0299945_07490163.jpg
               余り物の小枝を使って
               最後のリースを 作って遊びました
 
a0299945_07512287.jpg
                  出来たっ♪
a0299945_07530462.jpg
              もう唐松ぼっくりと ヘッ?クソカズラ・・・しかなかったけど
                 トイレのドアくらいなら 飾れそうです
 
                  ウェンディチェックで
                   お許しが出たら
a0299945_07523813.jpg
                  ちこょっとした ギフトに・・・
               (へっ?!こんな貧相なの 人様に差し上げるのか?!)
a0299945_07545551.jpg
                  「フォー ユー」ざますヨ♪
                   (お気の毒に・・・・・)

               そして 先日 リゾナーレの本&雑貨屋さんで
                  買って来てた
                     これは?

a0299945_07564368.jpg
鍵のお洋服♪


おじの「ちびぱー君」の
特大スペアキーに
着せるのに一苦労
温めては 伸ばし
温めては 伸ばし
1時間がかりで着せました

a0299945_07580207.jpg

ぴっちぴちだけど・・・
「うんっ♪」これでもう大丈夫~
エンジン掛ける時
ずっとお手手 痛かったんだ・・・

ちょっと得したような こんな1日は
普段はめんどうに思う
何気ない事も
特別に 感じるのです























by wendy0209 | 2013-12-20 08:55 | 日々の事 | Comments(2)

冬支度・・・防寒着編

朝から降り始めた雪が うっすらと積もってきました
でも 暖かいので直ぐに融けてしまわないといいのですけど

 八ヶ岳南麓で迎える冬も これで2度目
氷点下の世界を 体感してつくづく思いました
既に 防寒着は完璧に揃えたつもりでおりましたが
「甘いっ!!」
もう スポーツメーカーや海外を含め
デザイン重視のアパレルメーカーのダウンじゃ 物足りないっ!!

おじは 「あるからいらない」 とのたまふ
しかーし!
おじおば共にもう高齢者と呼ばれるのは 目前
寿命だって決まってます
って事は?
「1年でも早く買った方が 長く着られてお得!!ざますっ!」

・・・と云う訳で・・・・
「ぽちっ!」としました

そう・・・山でのお買い物は 白い四角いのんの真ん中にあるキーボードを
ぽちっとやって買うのよ~ん
だから スリル満点ざます!

で、届いたのが こちら
a0299945_18320207.jpg
某 極寒国の 水夫さんが着るように作り始めたブランドのもの
 
a0299945_18335055.jpg
なんと?!氷点下40度まで耐えるらしい
(そこまで 必要か?)
早速 試してみた 寒い夕方

a0299945_18360789.jpg
氷点下40度まで耐えるダウンに氷点下35度まで耐える靴に・・・・
何故か?薄ーい「無印良品」の耐えないボトムを合わせる 能天気な人に聞くのもはばかれるが・・・

仕方ない

おば 「どうだ?」

おじ 「外気を全く感じん♪」

「そうか?そりゃめでたい♪」(外気を感じない?その足もめでたいけどナ)

と・・・上機嫌のおじを見ていると 無性に腹が立ってきました
(何故だっ??)

「おじばっかり 大当たりじゃん!!」

そうです・・・山でのお買い物は ギャンブル
ギャンブルに勝利した(?)おじに 嫉妬しているのです
(こらこら夫婦で競うな!)
おばさんだって!!!負けないもんっ!!
(何故?勝負する??)

                      で、「ぽちっ」としたのが?こちら


a0299945_19044160.jpg
うっ薄すぎないか?
a0299945_18494314.jpg

一見 ぺらっぺらの普通のダウンだが?
しかも?氷点下で着るには薄くないか??
しかーし!!

a0299945_18524510.jpg

薄くっても 最新技術の防寒力があるに違いない(かも??)
                  その上 救難信号を発信する「RECCO」搭載
                   雪崩にあっても 森で遭難しても
                      これで 大丈夫!!
                       ・・・・・・・
                (何故?スキーも登山もしないのに 雪崩に合う?)
                      「・・・・・・・」
 (いったい誰が そんな機能を搭載したダウンを山のおばさんが 着てると気付く?)
                    「・・・・・・・・・・・・」
              (そもそも 救難信号を読み取る機械が 日本にあるのか?)
                    「・・・・・・・・・・・・
                     ・・・・・・・・・・・・・」
                  (それに・・・まったく似合ってないぞ!)
                     「・・・・・・・・・・・」
a0299945_19055448.jpg

a0299945_19014204.jpg
「おばさん こんなのいらないっ!
さくらちゃんにあげる♪」
(おばさんより 似合ってるしな・・)

おばさんが 敗北したギャンブルは
このまま
なかった事にしておこう~♪
(よい子の皆さん ギャンブルはやめましょうね)




















by wendy0209 | 2013-12-18 22:28 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(4)

冬支度・・・収納編

日に日に寒さが増してきて
去年の悪夢が思い出されます

それは?
狭いふもとの家に 寒がりなおばさんの衣類があふれて
今にも玄関から はみ出しそうなくらい
あちらこちらに ぶら下げられて落ち着かない季節の事
(クリスマスツリーのオーナメントよりも凄かったゼ!まったくっ!!)

・・・と同じくらい 心配なのが
日に日にグレードアップしていく
帽子コレクションのオーナメントも相当な数です
仕方ない ここに
a0299945_71825100.jpg

(玄関出入り口 扉の裏に15センチのデットスペースあり)

Jマートさんから お越しの
カントリーな フックを付け
a0299945_1740269.jpg

掛けておこう・・・
(拠所ない事情により ここより先 お見苦しい画像が続きます
そんな時は お首を左に90度ほど 傾けてご覧頂ければ 解決いたしますですョ)
a0299945_8314383.jpg

アップにすると・・・
a0299945_1757297.jpg

(アップが 必要か?)

よしっ!帽子の部 一件落着~♪
そして・・・特大オーナメント
こんなんや
a0299945_180526.jpg

こんなん
a0299945_1803122.jpg

もう数日もすれば 長~いコートを この上から 
「あたしゃ冬中 ぶら下げてる」(タンスにコン)

でも・・・1階のリビングは・・・もとい1階はリビングだけ
無理やりダイニングテーブル置いてる横は 直ぐに玄関への扉
もう・・・何処にもスペースは・・・ない

トイレは?・・・いや おじが用足ししてたら 取り出せないし
お客さん来た日にゃ

おばさん「コート お預りいたしますわ~ん」

客 「じぇったい 嫌だっ!!」

・・・と なる

テーブルの上の吹き抜けから 吊るす?

いや・・・落ちてきたら ラーメンの汁に浸かる
a0299945_8362992.jpg


洗面所は?
もうタオル1枚ぶら下げる場所すらない・・・

年中ぶら下げてられる 土屋アンナは 随分広い家に 住んでるんだろうなぁ~

しかし・・・・このままでは・・・ブログが 終わらない・・・
いや・・・それよりも 心地よい冬が 始まらない

そうだっ!あそこがあった♪ 正確には あそこしかない!

世間では キッチンと言うに違いないが 
もう決めた!
誰が 何と言おうと

ここは キッチンじゃあないっ!!
キッチンの「横」ざます!
a0299945_1811356.jpg

(画像も「横」なのよ~ん)
ここに クローゼット作るざます♪

まずは おばさんのディズニーシー(Jマートとも言ふ)で
a0299945_8392413.jpg

「ほれ!頑張れ~♪」
a0299945_8404784.jpg
  
ウェンディが ステップのいっちゃん上まで上がったところで
おばさん 抱っこして カートに乗せ・・・
(そこから説明するのか?終わらないぞ!ブログ)

それでは・・・以下省略・・・・
久しぶりに 山降りて 皆で こんなん食べて帰ってみると?
a0299945_851467.jpg

(これも余計だ!)


おじが組み立てていました
Jマートで買った コート掛け?
a0299945_8521041.jpg

仕方ないので 夕飯時だけど
こんなん作りました 
a0299945_8532644.jpg

キッチン横の階段に設置するのよ~ん
a0299945_854751.jpg

「げっ?!ハンガー吊るすところ 2メートルもある??」
高すぎるので
20センチ下に無理やりバーを付けました
a0299945_8551648.jpg

ここに
a0299945_856422.jpg


a0299945_8562316.jpg

を 吊るし
a0299945_8571223.jpg

ました

ここは キッチンでは ありませんの
キッチン横のオープンクローゼットざますの♪
a0299945_8583060.jpg

オーッホッホッホッ・・・
だから
めでたいっ♪
・・・ん だもん













by wendy0209 | 2013-12-17 09:09 | DIY | Comments(0)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し