「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンティーク

イゾルデで満腹になって 動けなくなった翌日は
そこそこ動けるようになった・・・めでたいっ♪
 そこで ドイツのアンティーク&雑貨屋さんの
「めぇーあん」に行きました
検索しても この名前じゃ出てこなくってよ♪オホホホホ・・・・(意地悪なヤツじゃ!)
その前に もう一度満腹体験♪
お馴染みの ここでね・・・
a0299945_1819221.jpg

こんなん食べて よしゃあいいのに デザートまで食べて♪
a0299945_744293.jpg

再び・・・ウエストのゴム抜けてもソズリ落ちない状態の腹で(勿論!ゴムパンね~)
目的地へ向かいました

 ところが、あれほど入念にカメラの準備をしたにも関わらず
車に置き忘れたまま
Kさんの車に乗せてってもらったのじゃ・・・いや・・・頂いたのでございますの♪

 ここは 花の少なくなるこの頃でも おばさんの大好きなシットリと
潤いのある緑のグラデーションで 一面覆われて
思わず深呼吸してしまいます
真似したい・・・と云うより この立地だからこそを 無駄なく生かしきった
オーナーのセンスが溢れているのです

店内にある雑貨にも センスいっぱい おばさん冷静ではいられなくなるの
(だったら何故?!店名明かせない??)

それは・・・この日の目的は?
「めぇ~あん」(こらこら!)のアイアン作家の息子さんに
以前 お願いしていた フックを買いに来たの♪
それが こちら
a0299945_18261622.jpg

繊細なのにとてもしっかり作って下さいました
ところが・・・・問題なのが お値段!!!
非常識な安さざます!
市販のものよりも遥かに安いプライスに
一同 猛然と抗議・・・しました

Yさん「それじゃあ安過ぎる!」
おばさん 「そうだ!そうだ!」
アイアン作家さん 「いやぁ~でも・・・」
Yさん「もっと取んなきゃダメだろ!」
おばさん 「そうだ!そうだ!」
アイアン作家さん 「そっ・・・そうですかね?」
「このヒトからも ちゃんと取らなきゃ!!」
おばさん 「そうだ!そう・・・・!?いや・・・それは待って!!!明日からにしてケロ!今日は非常識なア・ナ・タでいて~ん」
・・・・と こんな訳で 大量生産の雑貨アイアンの半値くらいでゲットしたから

他にも、ドイツのセンス良いアンティーク雑貨達が 相場より安く並んでいる中 
時々、見間違え???と思うようなプライスの物が ちらほら・・・

おばさん「げっ!?安っ!」
・・・と再び訳を訪ねると?・・・
年代の明確なもの意外は 古いものなので「ガラクタ」扱いで値段を付けるそうです

「いっ・・・良い人だ・・・(T_T)」

と、そんなめでたくガラクタ扱いされた
ポットウォーマーをお買い上げ~♪
a0299945_18387100.jpg

ついでに お野菜なんかのお裾分け包むのに英字新聞が欲しかったおばさんに
商品の配送に使った ドイツの新聞を分けてくださいました
a0299945_7412595.jpg

配色が 可愛らしい~ アリガトウ♪

他にもまだまだ おばさんの物欲を生かしすぎる物で溢れている「めぇ~あん」
(もう物は増やさないって 大量処分したんじゃなかったのか?)
うんにゃ・・・あれも欲しい・・・これも欲しい・・・で いけないおばさんにしてしまう
「めぇ~あん」
未練がいっぱいいっぱい・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よっ・・・よしっ!今日も行ってしまおう!ニワトリさんゲットだぜ!!
by wendy0209 | 2013-06-30 07:43 | お買い物 | Comments(8)

イゾルデ

階段のガーデニング・・・いや、ただいっぱい頂いたのを
並べて植えた・・・いや、植えて頂いた所をご案内致しましたが(案内と云うほど無かったぞ)
続いて階段上のアプローチに・・・
と思ったけれど それじゃあ訪問者様に あんまりにも失礼なので

ちびっと華のあるお花のあるガーデンレストラン「イゾルデ」を 
ご紹介致します
ご紹介と言っても おばさんも初めて連れて行って頂いたの

ここ八ヶ岳山麓は 思わず歓喜の声を上げてしまうような
素敵なガーデンカフェや レストランが点在していますが
その中でも 
 ずっと行きたかった「イゾルデ」は 清里の牧場通りにある
なんと男性が手掛けたガーデンレストラン

勿論、こんな一大事の時に 恒例の 「おばさんカメラ忘れた」
なので、以下写真提供 K氏
イゾルデ前
a0299945_702536.jpg


*お料理*
まずは 前菜
これが メインディッシュかと思うほどのボリュームなんざます
a0299945_731394.jpg

「旨いっ!!」
スープ
a0299945_74973.jpg

「旨いっ!!」
しかし、無念ながら ここでおばさん 満腹にてリタイア
よく他のお客さんからも 「量が多すぎて食べきれない」との
逆クレーム?!があるらしいのですが・・・
イゾルデのご主人の「美味しい物を 沢山食べてもらいたい」と云う 
思いから ずっとこの量だそうです
(ディナーは もっと凄いらしい・・・チャレンジャーなそこのアナタ・・・・トライしてみる?)
そして メインディッシュは お肉かお魚料理のどちらか
(おばさん丸々テイクアウトにしてもらいました)
a0299945_782142.jpg

お魚の何とかナントか・・・
a0299945_791967.jpg

今回はスペシャルなデザート
a0299945_7104525.jpg


 そして、食後は バラや宿根草で溢れた美しいガーデンを案内して下さいました
a0299945_22214033.jpg

男性ならではの感性と時に ダイナミックな植え方が自然に馴染んで
手入れの行き届いたガーデンには ご主人のコレクションが 
いっぱい詰め込まれた手作りの作業小屋がありました
・・・・・・?・・・・・・
っんっもお!!!肝心な時にカメラ忘れるんだから!!
小屋とは呼べないような趣のある素敵なお家だったのに・・・・お見せできないのが
残念・・・・

 皆様 どうぞ ご自分の眼で確かめにいらしてみて下さいませ
(注:完全予約制ですの・・・)

持ち帰ったスモークポークを使って晩ご飯
甘~~~いお手製トマトソースをピリ辛にしてパスタに姿を変えたのでした
イゾルデ&Mさん ご馳走様でした
a0299945_22344285.jpg





不完全燃焼のレポートを他所に
次回は 今の所八ヶ岳山麓で一等好きなガーデンのあるドイツのアンティーク&雑貨屋さん
「★ー★ン」を ご案内致します
訳あってお店の名前出したくないおばさん・・・(これじゃあ何の事か分らないぞ!)
その訳は また次回~♪
勿論!またカメラ忘れたのよ~ん
by wendy0209 | 2013-06-28 22:36 | ご飯屋さん | Comments(4)

雨の降り続く庭

連日雨ですね・・・(梅雨だからだ)
そのせいで 庭をちょいと歩けば 靴の裏が粘度くっ付けたみたいになるの・・・(粘度質の土だからだ)
だからデッキも お部屋の床もドロドロなの・・・(何故?!部屋の中まで泥が上がる??)
でも・・・一個だけ嬉しい事が~
毎日の水遣りしなくていいも~ん♪
それに 4月の終わりからかれこれ2ヶ月 毎日毎日・・・1時間くらいは水をまき続けているおばさん
ちぃ・・と 水道料金が心配
そんなおばさんの不安を察してか?!遂に届きました!!
水道料金のお知らせ
「ちっ!!余計なお節介を!」(お節介ではないと思うぞ!)

2ヶ月分で 1万円か?!はたまた2万円か???? 恐る恐る・・・中を覗くと?!

しっ・・しゃんじぇんえん?!(注:3000円だったらしい)

わ~い♪わ~い♪
値上がりして町民ともめてるっつうから 心配してたけど

なぁ~んだぁ・・・もっとジャンジャン撒けば良かったぁ♪(こらこら!) 


さあ 長~い前置きは これくらいにして
雨で一気に緑が豊かになったお庭です(雑草でね)
雨にはめっぽう弱くて 直ぐに潰れてしまうから名付けた
あめのじゃくちゃん
a0299945_1737166.jpg

でも、とっても可愛らしいムラサキのお花が咲くの♪(写真は蕾)
a0299945_17391068.jpg

あめのじゃくちゃんの横には やっと芽が出たルリマツリモドキ 
a0299945_1740460.jpg

(何故っ?!これだけ名前覚えてる???)
幼馴染のルリちゃんが おマツリで騙されてひよこにそっくりなひよこモドキ買わされた・・・って覚えたのよ~ん(かえって長くなったゾ!)
そして階段の右側のひな壇奥の 葉っぱが黄色と緑のまだら模様だから名付けた
まだらちゃん
a0299945_17473538.jpg
 
はっぱしか芸のない植物に見えますが・・・(失礼だぞ!)
なっなんとっ!?意外な可愛らしいムラサキのお花が咲きましたぁ♪(知らずに植えていたのか・・・?)
a0299945_17485470.jpg

ご協力頂いた皆さん 有り難うございました
お陰様で 梅雨が上がる頃には 美しい階段になりそうです
では 本日は階段横の2mをご案内しました
階段上のアプローチはまた次回~♪
(たった数メートルの狭い庭で 何日も引っ張る気なのかっ?!)
by wendy0209 | 2013-06-26 17:56 | 初めてのガーデニング | Comments(4)

山の贅沢

ピーナッツつまむみたいに・・・・
むさぼり続ける 


甘~いトマト♪
これが 山の贅沢~
a0299945_6501354.jpg


ただ・・・これが おもてなし料理のメインディッシュになってしまうのが 残念?!
a0299945_652056.jpg



 いよいよ 高原野菜の季節です♪
美味しい高原野菜を 召し上がりにいらして下さいませ・・・・
モトイ・・・・高原野菜だけだけど 召し上がる??・・・
by wendy0209 | 2013-06-21 06:57 | 麓のおばさんの独り言 | Comments(4)

日曜日は 長野のエムウェーブで開催されたドッグショーへ行きました
a0299945_2155454.jpg

おばさんの目的は?
もちっ!イケメン探し~♪

デッカイ「第1」イケメン 発見!
a0299945_21564185.jpg

「とぉ~っても 優しいのぉ♪」
でも・・・おばさんの好み 「短足」だから・・・

ショップコーナーをうろついていると?第2イケメン発見!
a0299945_21581431.jpg

「な~んだ オンナの仔だってサ!」

・・・と おばさん好みの短足胴長 シワシワのダルダルの耳の長~い集団発見!
ばっ・・・バースデーに似てる・・・・
a0299945_2202624.jpg

何と!?巷じゃ見られない10頭近くのバセットの集団さんたちでした
でも・・・バセットの集まりに行くと何故か? 聞いてもいないのに
「この仔 ★△#チャンピオンなのぉ~♪」
「この仔は お父さんが~・・・・・♪」
と、ここもやっぱりおばさん達には 馴染めない世界の皆さん
もっとバセットならではの個性や エピソード話してくれるバセラーさんに
会いたかったなぁ~

時間がもったいないので そそくさと移動して 
やっと出会えた♪イケメン!!
a0299945_2243046.jpg

a0299945_225636.jpg

バルド君♪
a0299945_2255070.jpg

&ノアちゃん♪
a0299945_2262639.jpg


ありゃ?控え中の バルド君 ずっと夢中で撫で撫でしてたもんだから
アップの写真撮るの忘れてたぁ

大きな身体なのに パピーのように純粋で甘えんぼ・・・のイケメンなのよ~ん

でも・・・業界の方々は 勝ったの負けたの色々と大変なようです
だけど おばさん達にはまったく関係ないのよ~ん

だって、ドッグショーは 好みのイケメン探しの場所だもん♪
いろんな仔が 集まってくるかんねーっ♪

帰りに 頑張った皆さん達と こんな所で
a0299945_2211694.jpg

おこわ&栗あんみつ食べて・・・
a0299945_22141170.jpg

家に帰ったら 
庭のアジュガが咲いていました
a0299945_2213369.jpg

こんな花だったんだぁ 良かった可愛い花で(知らずに買ったのか?)
a0299945_2213477.jpg

イケメンのバルド君とベタベタして帰って来たから
バースデーは 焼きもち焼いてるかなぁ・・・・?
悔しかったら 帰っておいで・・・・
by wendy0209 | 2013-06-19 06:09 | お出掛け | Comments(10)

お久し振りです

3週間のご無沙汰でした
皆様 お変わりごじゃりませんか?
おばさんは すっかり変わり果て
今じゃ 人様が言葉を失うほどの「真っ黒な汚いおばさん」になってしまいました

 日に焼ける心配の要らない犬・・・外は29度の日でも 日向ぼっこ中
a0299945_22275071.jpg

そんでも 窓さえ開けなきゃ 室内は21度だからなのよ~ん♪

 あれから・・・
こんなんや
a0299945_22293444.jpg

こんなんも・・・・右端は ジャイアントキャットミント
a0299945_22302933.jpg

2年後の予想画像(1mくらい?)
a0299945_22313525.jpg

こんなんまで・・・
名前知らないくせに 30個も買ったグランドカバー(来年白い花咲くんだって)
それに、再びジャイアントキャットミント5個(来年デッカくなる事を予想できないおばさん)
a0299945_22331029.jpg

その他 いっぱいいっぱい買って植えて・・・いや 嘘はいかん
いっぱいいっぱい頂いて植えて・・・・いや・・・細かい所まで嘘はいかん
いっぱいいっぱい頂いたのを植えて貰って チョぼっと自分で買ってチョぼっと植えて
こんなんなりましたぁ~♪

・・・あっ・・・写真が無かった

今まで 他人のガーデニングブログを 見ていていつも思っていた事
似たような 花の写真いっぱい並べてるだけで たいそうつまらない(こらっ!なんて失礼なことを!!)
なので おばさんも見習って 2~3週間前のつまんない写真並べてみました
うぇんちゃんファーム豊作
a0299945_2242057.jpg

セダム5種
a0299945_22425138.jpg

オレガノの処分品 何ちゃってテラコッタに植える
a0299945_22435060.jpg

ただ・・・おばさん家 そこそこ貧乏
嵩増し+防寒=発泡スチロール詰める
a0299945_22442723.jpg

その上にちびっと軽石
a0299945_22462587.jpg

見た目は かわらない
a0299945_22465172.jpg

暗い・・・
a0299945_2247384.jpg

暗いけど・・・白ヤマブキ&階段左に ルリマツリモドキいっぱい
a0299945_22491530.jpg

デッキ前に花壇作った・・・いや・・・嘘はいかん!作って下さったの♪Mさんがね・・・
そこにジャイアントキャットミント植えた 奥はクレマチス
a0299945_22495048.jpg

おばさん家 そこそこ貧乏 
落ちていた枝で フェンス作った
a0299945_2251264.jpg

手伝ってくれたのは 4歳児のMちゃん
a0299945_2252199.jpg

おばさんの眼にも涙・・・(アリガトネ)
嬉しかったので もう1枚
a0299945_22532865.jpg

・・・で、完成した現在の庭が こちら♪

あ・・・写真撮るのも飽きてきて もうなかったんだった
ほっとしたでしょ?

どうだぁ~?!退屈だったでしょ??(うふふふ・・・顔も腹も黒いおばさんの ささやかな意地悪っ♪)
久し振りの更新で これじゃあ・・・優しい訪問者様も 怒るにちがいない
やっぱガーデニングは 訪問者様にも 忍耐なんだなぁ~♪
by wendy0209 | 2013-06-15 23:09 | 初めてのガーデニング | Comments(12)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30