「ほっ」と。キャンペーン

大工さん♪(Oさん編)

ダブルMさんの訪れを 待っているような待っていないような翌朝
いつものように・・・ぼぉ~っと珈琲啜りながら
お頭の目覚め待ちを していたら
庭に人影が・・・Mさんじゃなくって Oさん??

Oさんは 大工さん♪
山登りが大好きなOさんは 20年前に移住して来られたそうで
山登りしながら のんびり・・・時々仕事して・・・なんて事を夢見て
ところが 元々研究熱心なOさん ご自分の家を建てるのに
夏涼しく・・・冬暖かい家を建てたいと 勉強されていた時
東★大学の断熱の研究をされている?教授と出会い
断熱について勉強され建てた御自宅は
こんな寒冷地でも 真冬に暖房なしで室内は10度以上・・・
凍結防止帯(水道管が凍らないようにヒーターが付いているのよ~ん)も必要のない
高断熱・高気密の家

腕が良く丁寧な上 センスが抜群だったのが 仇となり
評判が評判を呼んでしまい 日曜日もまともに休めない お忙しい
スーパー大工さんになってしまわれたのでした~
めでたいっ♪(おばさんにはね)
今も、7月には完成させて欲しいというわがままお客さんのお家の打ち合わせ&
リフォームのお仕事を抱えておられる ネコの手も借りたい時に
身の程知らずなおばさんが・・・
「カッコイイ屋根付きデッキを作ってケロ♪」その上 「おばさん家 貧乏だから 安くしてね~ん」
なんてほざいたもんだから・・・可哀想に

でも、Oさんの見積りは とっても明確でリーズナブル
野菜に例えると 直売なので 安いっ!!
工務店さんが入っていない お家の直売所ね・・・
そして 例え1000円でも 余れば返してくれる誠実さ♪
初めてお会いした時から おばさん Oさんが大好きっ♪
良いお仕事されるか方特有の 良いお顔をされていましたから・・・
 
 無理やり割り込んだくせに それでも・・・値切るおばさん
「塗装でもなんでも 手伝いますから・・・ねっ?!ねっ?!」
「安くしてっ!」
こんなおばさんに 意地悪するどころか Oさんが出して下さった見積りは
ホームセンターで材料を揃えた場合の おばさんが出した見積りと同じくらい(自分でやる予定だったの)
Oさんのお顔が 涙で滲んで見えなくなってしまいました
合い間を見て やって下さる・・・との事だったので もっと先かと思っていたら?

「基礎屋さん 忙しいらしいから 俺がやるよ」・・・とひょっこり現れて
a0299945_21184236.jpg

スコップ1本で 3箇所の基礎を掘って
(この中に 鉄骨入ってるのよ~ん)
a0299945_2120065.jpg

(下から 砂利→鉄の網→生コン→木枠代わりのラップの芯みたいなのん)
「じゃぁ また明後日ね~」と
あっという間に 帰って行かれました
もっ・・・もしかして Oさんも 月★仮面???

こちらが 寒冷地では大切な大切な基礎(地中に60センチコンクリートが入っているの)
a0299945_21451068.jpg



でも 
そんなOさんのお仕事を おばさんただ・・・眺めてた訳じゃなくってヨ!
ちょっくら こんなんも作ってみました♪
a0299945_2122313.jpg

こうして夢のデッキ設置作業が始まった お祭りのような日
ダブルMさんが すっげぇマシーンを引っさげてやって来られたのでした
そのお話は また次回
by wendy0209 | 2013-03-30 22:02 | DIY | Comments(6)

それは、去年の10月
バースデーを 埋葬する為の 「やまぼうし」を買った時の事
ついでに 山もみじ2本も・・・・
(中★園さん 植え込み中)
a0299945_21193657.jpg

ただ・・・園芸店と云うのは 植えたらお終い・・・・です

それで 元気に育つんだとばかり思っていたおばさんに
お向かいのHさんの所に 来ていた 小柄なおじさんが・・・
「そのままだと 虫にやられて 枯れちゃうよ」
と ぶっきらぼうにのたまい・・いや・・・おっしゃられました
おじさんの 名前はM上さん
以前、園芸店に 植えてもらった樹木達が 全て虫に食い尽くされて
1年も経たないうちに 枯れてしまったそうです
その後 近くの「植物博士」に聞いたところ
新たに植えた 根の張っていない植物は弱くて
直ぐに虫に住み着かれてしまうそうです
a0299945_21222553.jpg

(植えただけの 3本の木)

「げっ?! どうすればいいの???」と たいそうショックを受けたおばさんに
あれやこれやと アドバイスしてくれた翌日

冬に霜から守る為の藁を 知り合いの農家さんに分けて頂けるように
頼んで持って来て下さいました
そして、虫除けの薬を塗って下さり・・・
肥料を蒔いて・・・・疾風のように現れて 疾風のように去って行かれたのでした

M上さんって!?
「げっ・・・月光仮面のおじさんだっ!」 
因みに この時が 初対面

以来、M上さんは おばさんにとって「月光仮面のおじさん」

そして、そらちゃん(ウェンディと仲良し)散歩をいつもたっぷりしているMさんも
実は 飼い主さんでは ありませんでした(最近知った)
共働きで お忙しいお隣さんのワンちゃんを 留守中面倒を見ている
これまた 面倒見の良い優しいおじさん
飼い主さんが 戻られた頃・・・わざわざお家まで そらちゃんを送って行くのが日課

そんなMさんからも 引越し以来 いっぱいいっぱい お世話になっているおばさん達

そのMさんが
月光仮面のM上さん
「言っておいたから」と 一言告げたら
疾風のように去って・・・いや そらちゃんが「撫で撫でして~っ!」っと おばさんに甘えて
帰らないので 暫くウェンディと遊ばせて帰って行かれました
a0299945_2152459.jpg

(M上さんのお蔭で 無事冬越しした山もみじさん)
 そんな 面倒見の良いMさんとM上さん・・・・
おばさん わくわくするやら 考え込むやらで落ち着かなかった翌朝

何やら 薪を眺める 人影が・・・?
慌ててよだれ拭いて パジャマの上に 何か羽織って飛び出してみたけれど
既に 遅し・・・・「月光仮面のおじさんだったの?・・・・」

見たかったのに・・・いや ご挨拶したかったのに・・・・
と、ぼぉ~っと 珈琲啜りながら 再びよだれまみれになっていると

庭に人影が・・・「あ~?あれは もしかして???」

 それは
 いつも ふら~っと遊びに来ては 知らない間に ゴミを片付けてくれたり
壊れた箇所を直してくれたり 足りない物を 買って来てくれたり・・・
痒くなる前に 掻いてくれるさんが
いつものように遊びに来ては せっせと働いて下さっていた時に

Yさん 「このデッキ もう少し広げて屋根もあった方が良いね~♪」

おばさん 「そうそう!デッキが狭くて屋根がないので傷み易い上
       日当たりが良すぎて夏場暑くなるから 本当は屋根付けてデッキ広げて 
       玄関のアプローチまで広げてデッキにしたいのよぉ!!」
と グチってい時の事

すぅーっと いなくなったと思ったら 

Yさん「Oさんに 言っておいたから」

おばさん 「へっ?!Oさん????」

MとかYとかOとか・・・ややこしくなってきましたが・・・
さんは大工さん♪

Oさんについてはまた次回・・・・
a0299945_885665.jpg

(シャベルひとつで地面を掘っているOさん)
by wendy0209 | 2013-03-28 08:12 | 日々の事 | Comments(2)

一個目 完成♪

お久し振りでごじゃります
何故だろう・・・?ここ一番のところで 現実逃避してしまう
いつ身につけたんだろう?・・・なかった事にしてしまう癖

それでは 現実逃避にお付き合い頂いた皆さんです♪
長蛇の列の割りに普通の焼肉
a0299945_773774.jpg

「ブログに店名書くな!」と釘を刺されている某所
a0299945_775776.jpg

ひなたぼっこのさくらポーク♪
a0299945_782050.jpg

&デザート 奥の糖尿病患者の桜ロールは 半分没収
手前は シナモンとキャロットのパウンドケーキ 
パウンドケーキ飲み込めないおばさん初めて美味しく「ごっくん」した記念のケーキ♪ 
a0299945_78415.jpg

〆は昨夜のロビン・・・
美味しいサクッとピザ&グラタン・・・なんかを ご想像下さい(何の為?)

あぁ~幸せだったなぁ♪

幸せだった過去を想い出に・・・
では、一個目の薪棚制作に入りましょう
高度なテクニックに付いて来れるかしら~ん?(何故?上から目線?)

まずは 施工予定箇所を平に均して トントンしておきます
a0299945_717231.jpg

そこに 水平になるようにブロックを敷き
a0299945_7183189.jpg

2×4を2本 敷いて
完成っ♪
a0299945_7205259.jpg

薪を積むとこんな感じ♪
a0299945_7211419.jpg

そうそうテクニックが必要なのは 積む時なのよ~ん♪
荷崩れ防止ストッパー(特許出願中)
a0299945_722228.jpg

逃避するほどの作業でもなかったなぁ~と 些か反省中
大根も人参も何でも 薪に見える薪中毒のおばさんを気遣ってか?
ウェンディが 薪??を拾って来てくれました
a0299945_7244754.jpg

「ぐがががぁーっ(恐竜ではありません)ヴェンぢゃん あぎがどぼぉ~」(TT_TT)

っと 大衆演劇のクライマックスを繰り広げている中 
例のイケメン君お薦めの ぽちっとした物が届きました
ヘルク?ハルク?忘れちまったケド・・・ドイツ製ざます!
a0299945_7294536.jpg

早速、割ってみた♪
空振りした↓
a0299945_8321630.jpg

も・・一回割ってみた
かすった♪
a0299945_732576.jpg

綺麗に割った
a0299945_7334445.jpg

そらちゃんの散歩で 通り掛かったMさん・・・がね

おじ 上手いっ♪
長年ゴルフ場の芝刈り名人・・・振りかぶって へんてこなポーズだけれど
何故か?割れてる???
a0299945_7341820.jpg

ただ、立ち位置が 残念・・・この後薪運んだリヤカー置いてぶつかりながら割っていました・・・
「何故?その場所を チョイスする??」
a0299945_8324542.jpg

そして・・・
そらちゃん散歩の帰り道のMさんが・・・「M上さんに 言っといたから」ですって
Mさんが M上さんに 言っといた???はて?何を言っといたんだろう?
M上さんとは あのM上さん?
そう・・・M上さんとは あの!?M上さん・・・
M上さんとは?は また次回・・・
by wendy0209 | 2013-03-27 07:55 | DIY | Comments(6)

大きな忘れもの

洗面所のDIYを やり遂げた満足感と
大好きな洗面所から始まる1日の嬉しさで 祝日の今朝も
つい 早起きしてしまいました

わぁ~い♪わぁ~い♪~♪~毎日 朝が来るのが楽しみだぁ~
歯を磨くのも 顔洗うのも シャワー浴びるのも
「あ・そ・こ」だも~ん♪

いっぱい急いで頑張ったから 今日からのんびり・・・・って あれ?
何で あんなに急いで頑張ってたんだっけ?
はて???思い出せないゾ?!

何でだっけ?


と・・・ぼぉ~っとしていると 爽やかな 春の朝に相応しい(いや・どうだろう?)
へんてこな♪のチャイムが鳴りました
(チャラチャンチャンチャンチャ~ンって鳴るのよ)

「おはようございま~す♪」と 出てみると?!

「あーっ!!」
Mさんが 紹介してくれたMさんだぁ~(MがM???)

そうMさんは 森林組合のお仕事をされていて
来冬の おばさんたちの生死を分けると言っても過言ではない(過言だ!)
大切な大切な
を運んできてくれたのでした

そこで 海馬に痛手を負って久しいおばさんも ようやく急いでいた理由を思い出したのでした

「そうだった薪棚作るんだった・・・」 

え~い!!今更ジタバタしても 見苦しいだけだ!
動揺していないように 振舞おう(何のため?)


では ワイルドなプロMさんの お仕事風景
a0299945_22241980.jpg

プロのお仕事道具のある風景
a0299945_21542630.jpg

目にも止まらぬ速さで こんなん・・・
しかもサービスで伐って下さったの♪
a0299945_21545588.jpg

何せ 薪棚どころか チェーンソーも斧も愛もない家だから・・・
因みに これ・・・クヌギクワだって♪
それから 軽トラで2回ほど運んで下さり
いっぱいいっぱい♪
a0299945_21573236.jpg

でも、これで 2~3か月分なんですって
乾燥してる上に 初心者のおばさんでも割れるように
節のない 細めのいいところんのを 持って来てくださったの

来週以降に 後、軽トラ3杯 直ぐにでも使える 割った薪運んで下さるんだって
「Mさん 有り難う~♪」
これで もう寒冷地の冬も怖くないざます!
わ~い♪わ~い♪わ~い♪

・・・・じゃなかったっ!?

勿論!そのまんま おばさんのディズニーシー「Jマート」にGO=3

板にブルーシートにブロックに とりあえずの素人用チェーンソーに・・・・と
勢い良くカートに放り込んで行っていたのが 「斧」売り場で ピタッと止まってしまいました
斧★◎‘%#△????
「どれも 持ちにくくて 分んな~い」
と、途方に暮れる老夫婦2人

すると?爽やかなイケメンが おじに 声を掛けてきました
イケメン×おじ・・・・??何でだっ?ナンパじゃないよな?????(当たり前だっ!)

実はこのイケメン君 途方に暮れていた老夫婦が余りに不憫だったのか?
「差し出がましいんですが・・・僕、薪屋なんで・・・」
と丁寧に 使いやすい斧のメーカーとチェーンソーの事そして
意外に知られていない便利グッズ等などを 教えて下さったのでした
イケメンの上に良い人だ~ 貴重さじゃイリオモテヤマネコを超えたぞ!
ちっとも差し出がましくなんかなくってよ♪
と更に丁寧に御礼を言って 帰宅した
ディズニーシー貸し出し用軽トラに乗っていた物は?
a0299945_2241180.jpg

安いのか?どうか分らないけど アウトレットでコンテナ1台分の
薪の端材も買いました(下にブロックがあるから多く見える?)
これで3980円って安いの?高いの?クヌギですって・・・
積み上げたら こんなん
a0299945_22154125.jpg

他・・・ブロック類と木材
a0299945_22163386.jpg

いよいよ明日から 最速で薪棚作りです
おばさんオリジナル「1日で出来る最速薪棚」を ご披露しますか・・・(うふふっ)
by wendy0209 | 2013-03-20 22:28 | 家の事 | Comments(15)

洗面所のDIY完成♪

あと一息・・・と云うところで 野暮用の為 2日も中断してしまいました
よし!今日こそは・・・の景気付けの
合鴨モーニング♪
・・・・って ウェンディがね・・・

おば 「おい!おばさんだってめったに食べられないんだから 心して食えよ!!」

ウェン「何でもいいから かあちゃん早くしろ!」
a0299945_21572840.jpg

あ・・・カメラ構えた時には もう殆ど残っていない・・・だから・・・初合鴨なんだってばっ!!

 「ウェンちゃんなんてっ!!」


うっ・・・・つい 取り乱してしまいました

では気を取り直して
さあ!いよいよ洗面所を仕上げてしまい・・・?

・・・・と、その前に・・・・・

麓の家付近もすっかり春の陽気
大急ぎで 嵩張る厚手ニットを洗ってしまいましょう!
先日TVで観た 「安薬亭」の工場方式でね♪
あの安さの秘密は 自社工場で一括製造するんだって~
でね・・・タンハンバーグを デッカイ鍋で デッカイヘラの化け物みたいなん使って
混ぜ混ぜしてたのよ~ん
あっという間に出来ちゃうわけ
それでね・・・って?どうしよう?このままのペースで行ったら
完成前に続くになってしまうっ・・・

今日こそは 最終回にしなければっ

いい加減 気の良い「訪問者」様方も 怒り出すに違いない・・・


う~ん・・う~ん・・・う~ん・・・・

と云う訳で・・・・概ね割愛して いつもの リレー形式でお贈りします
よーい「ドンッ!」
安薬亭方式 厚手ニット7枚洗い!
a0299945_2234442.jpg

写真は 洗濯機の中
(ちゃんと 押し洗いなのよ~ん 風呂かき混ぜ器でね)

壁塗り完成~!っと 引き戸を閉めて振り返ったら?
a0299945_22113787.jpg

いや~んっ こんなとこありました~

ペンキの残量見ながらパニック中
待ちわびた物 届く♪
a0299945_22132332.jpg

羽のトリのグラスバスケット~♪
既に 製造中止になっていたバスケット・・・
横浜店に僅かに残っていた在庫を Yちゃんが送ってくれました
a0299945_22231447.jpg

(Yちゃんアリガトね~)

ステイン余った
カゴ塗った
a0299945_2224253.jpg

棚増えた・・・(さて 何処が変ったでしょう?)
a0299945_22244659.jpg

洗濯ネット入れ~
a0299945_22262039.jpg

おじが 勝手に持ち出した洗面所専用タオル 返却される
a0299945_2239386.jpg

洗濯カゴ 邪魔だ!
・・・の吊り下げてしまえ~♪
a0299945_22274790.jpg

仕上がったら夜だった
a0299945_2229470.jpg

引いてみた
灯油缶邪魔だっ!
a0299945_22295318.jpg

玄関と間違えられない用プレート付けたっ♪
a0299945_22305141.jpg

ゴーーール!

「めでたいっ♪」

・・・でも もう夜なのに・・・・
火がついてしまった「DIY心」が消えない
どうしようーーーっ?!

もしや???

                (DIY洗面所編 THE END)
by wendy0209 | 2013-03-19 22:42 | DIY | Comments(8)

金曜深夜・・・おじ帰宅
珍しく ウェンディが お出迎えしたまま おじとお布団で一緒に寝てしまいました
どうせ夜中に 寂しくなって おばさんのベッドへやって来て うろうろうろうろ・・・・(独りじゃ上がれないの)
するだろうと 待ち構えてて眠れなかったおばさん
何と?! 朝までおじと 一緒に寝ていました~

ウェンディにとっての 最上級の歓迎です
一方 眠れなかったおばさんは 悶々としたまま 身体にも力が入らず
それでも・・・「希望」と云う名を 胸に
少しづつ・・・少しづつ・・・頑張り続けました
気に入らないプラスティック引っぺがした むき出しのコンセントには?
a0299945_17334333.jpg

どれにちようかなぁ~♪
a0299945_17342057.jpg

夢はあれど まずは収納力・収納力!!
とりあえず鏡周りは 一先ずこんなんで
a0299945_22155288.jpg

そして・・・棚が 一段増えた♪
「さて問題です 昨日と何処が変ったでしょう?」(誰に問うておる?)
a0299945_22153100.jpg

新居はテイストが違うから 使う場所がなくって
納戸で燻ぶっていた皆さ~ん 
「出ておいで~♪」
お気に入りの雑貨やアイアン類じぇ~んぶ 並べちまうんだぁ~ぁ~ぁ~(喉チ★コ鳴らしてるのよ~ん)
少しづつ少しづつ・・・好きな場所に 進化していくの♪
いいよね?ここだけだもん  他は 我慢・我慢・・・
だから ねっ?ここだけ 好きにやらしてケロ(誰にお願いしている?)

以前のマンション 家中を好き放題にDIYリフォームしたのが 仇となって
中々売却できなかった前科者の願い・・・・なのです
(壁が赤でリビング二つのワンルームだったのよ~ん)
さあ!許可も下りた事ですし (誰の?)
もう一頑張りです♪
by wendy0209 | 2013-03-17 21:32 | DIY | Comments(4)

ばったもん製作

手に取った マイナスドライバーで
おもむろに 「アタタタタタタタ・・・・」と傷をつけたら 
右手には ダークブラウンの水性ステインに浸した筆持って!
左手には 濡らしたキッチンペーパー握り締め・・・
キズを付けた上から 「さーっ!」と塗り
キッチンペーパーで 「さーっ!」と一拭き 
すると?
a0299945_2212727.jpg

何ちゃってアンティークの棚の出来上がり~♪
ちと・・・わざとらしい・・・?けど
いいんだっ!
どうせバッタもんなんだから♪
a0299945_22103496.jpg

狭い棚は 後から入れるの・・・
・・・?・・・・・・
ありゃ?入らない・・・・
a0299945_2214215.jpg

こんな時は トントンして 無理やり入れるの♪
a0299945_22155075.jpg

ただでさえ狭いのに 収納力 激落ちの 下を空けておくのは?
a0299945_22171319.jpg

広く見えるからざます!

・・・と ここで2時間も 探し物で中断
探していたのは?

要らない時には うっとおしいほど転がっているのに 
肝心な時には 出てこない「昼行灯」こと
電球の口径変換機?と云うのか??
このこ
a0299945_22211158.jpg


だってスタンドのシェード・・・小さいのんしかなかったんだもん の
これ用ね♪
a0299945_2224229.jpg

あともう一息だ 今夜は 深夜勤務
頑張れ~ 自分♪
by wendy0209 | 2013-03-16 17:26 | DIY | Comments(6)

よせばいいのに・・・

「ふぅ~っ」 もう金曜日だ
楽しかった1週間
浮かれ続けた1週間
いっぱい頑張った1週間
ぐっすり眠れた1週間
そして・・・名残惜しい1週間

つぶやいてみても 今日で終わり
もう 記憶にもない昨日?・・・いや一昨日を 振り返ってみましょう

家事を済ませたお昼過ぎ 向かった先は
はおばさんの「ディズニーシー」
(巷じゃ 「Jマート」とも言ふ)
何故か?帰ったら もう夕方
ウェンディのお散歩行って ご飯食べさせたら 既に5時半
仕方ない 夕方からの勤務を 始めませう~


買ってきたのは
勿論コンパネ・・・
しか~し!
今回は 1280円も出して買った(売り出し終わったのね~ん)
a0299945_1634914.jpg

「ガガガガガーッ」ちても かまわず寝ているウェンディ
a0299945_16371651.jpg

背板もしないから 安い1×4で 補強したところで
a0299945_1638135.jpg

晩ご飯の豚シャブサラダ食べて♪
a0299945_16421295.jpg

諸事情により ペンキ ベタベタ乱暴に塗ってみた
a0299945_17895.jpg
 
今回は木肌が透ける1度塗りだから・・・・の理由は?
ペンキが足りないからなのよ~ん
a0299945_16445593.jpg

ほれ!まだここんとこも塗ってないっ!
a0299945_16461091.jpg

・・・と言ふ訳で こんなん
a0299945_16463872.jpg

「しかーしっ!」
雑なおばさんでも 絶対に手を抜かないのが?
塗装の前と後は 必ず丁寧にヤスリをかけ事!
仕上げは 240番前後の 目の細かいのんでね~
(写真は水性ステインの塗装後)
a0299945_16472575.jpg

ホコリや汚れが付きにくくなる上にすべすべだから 拭き易いのよ~ん

こうして、仕上げだけは?丁寧な棚を
恐る恐る・・・ここへ
a0299945_1650566.jpg

恐々なのは・・・ここの幅約92.4センチ
コンパネ棚は 92.2センチ
さて?
a0299945_16542196.jpg

めでたい♪
スリル満点なギリギリのサイズに作ったのは カットの回数と板のロスがゼロだから♪

再び壁のペンキ塗って~
(何故、順番に仕上げない?)
狭いから 片面ずつ終らせるのよ~ん
・・おっと 飛び散った
a0299945_1656874.jpg

乾いてから 爪でコシコシ・・・
a0299945_16575520.jpg

セーフ♪

 おっと 液だれしてる?!
a0299945_16584364.jpg

マイナスドライバーで ゴシゴシ・・・
やりすぎた
a0299945_16592437.jpg

見なかった事にして

麓の家→小さい→着替え用の収納ここしかない→こじゃれたディスプレー棚ではない!
→機能重視→醜い→イライラする→再びぶっ壊す!
いくら節約棚とは云え 再びぶっ壊される運命にするのも
不憫です
たった1度塗りのコンパネ棚 どうせみすぼらしいのなら? いっその事?
「こうして やるっ!」
・・・と手に取ったのは マイナスドライバーとダークブラウンの水性ステイン
では また明日
by wendy0209 | 2013-03-15 17:13 | DIY | Comments(2)

つい出来心で・・・

先週末から 気温が ぐんぐん上がり
a0299945_17433848.jpg

室内も 暖房なしで この温度♪
a0299945_17441858.jpg

なので いっぱいいっぱい遊び呆けておりました・・・

 それも、昨日から1週間 おじ研修で留守♪なおかげ~

 あまりに浮かれていたために おじがいない事に 気が付かなかったウェンディが
今朝になって 探しておりました
a0299945_17462487.jpg

「うんっ♪いないのぉ~♪」
早く忘れろ・・・(何故?)

 と云う訳で 今週は思い切り洗面所のDIYに励むことができます
ただ・・・構想は・・・?全くないの

 とりあえず・・・続きを塗って行くことにしましょう~

・・・っと 気持ちよく塗っていたら?!邪魔だなぁ!!!こいつ!
どうも 洗面台が邪魔で 塗っているうちに イライラしてきます

・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・??・・・・・・・

いや・・・それじゃ あまりに衝動的だっ・・・・

・・・でも 邪魔だっ!・・・・・・・・
a0299945_17512974.jpg


え~い!捨ててしまえ~♪

 と、まずは お着替えして・・・カバン玄関に用意して 逃げ道確保して・・おっと化粧・化粧!
ウェンディのおやつ持って・・・・よしっ!準備は整った!(何の準備だ?)
こえ~よぉ・・・こえ~よぉこえ~よぉ・・
洗面台の裏から 冬眠していたムカデや大きなクモなんかが ニョロニョロ・・・出て来ると
思っているおばさん・・・・
大丈夫だ・・・落ち着け・・・割れ物は除けたし もし出てきたら 
こんなもん 放り投げて逃げればいいんだ・・・


・・・・・・・・・すると?・・・・・・・・・・


「ほっ な~んもなかった♪」



めでたく 放り投げ(結局投げたのかっ?)
機嫌良く 裏はこんなんで~す

「良かった~ コンセントも付いてる♪」


洗面台の照明が直付けだったら?壁コンセント付けるか?新しい照明を直付けするのよ~ん
もしも、暫く放置する場合は 絶縁テープ巻くか これ用の部品売ってるから
大丈夫なのよ~ん(誰に向かって言っている?)
そうそう・・・ブレーカーは落としてからやってねっ
切らないと 身体中がビビビビビッ!
になるのよ~ん(残念ながら 経験済み)
これから 洗面台撤去しようと思っている そこの貴女!お気を付けあそばせ・・・(誰もやらないと思うが・・・?)
a0299945_17543185.jpg

つい 話が反れてしまいました・・・

その後 こうなって
a0299945_18133977.jpg

こんなおやつして・・・
a0299945_1814783.jpg

あぢぃよぉ~して・・・
a0299945_18144029.jpg

(早く乾くように 我慢比べざます!)換気扇も廻すのよ~ん♪
おばさんの部屋にあった鏡と
転がっていたピーちゃん付けて(本当は カーテンフックだたような?)
a0299945_1815489.jpg

懐かしい 卵しっかり焼いた昔ながらのオムライス食べて
a0299945_18164628.jpg

こんなに雑然としたまま・・・
a0299945_18174613.jpg

今日は お終いっ!
明日も 転がってるもんで 何とかなるさぁ~行き当たりバッタリのDIY
では、また明日
ごきげんよう・・・
by wendy0209 | 2013-03-12 18:49 | DIY | Comments(10)

洗面所

好きな空間なんだけど・・・引越しの際に ただ置いただけの
収納・洗濯用品・洗剤・・・etc・・・で雑然としたままだった洗面所

 お風呂に入る度
 洗濯する度
たいそうストレスだった 洗面所

ささっっとすり抜けるだけだった寒い洗面所

ここが 手付かずだった原因が こちら↓
a0299945_10823100.jpg

暖色系の壁紙と寒色系の腰板
勿論、相性が悪く衝突が絶えない

 壁紙 「何であたしの下にいるんだっ?!」

 腰板 「おまえこそ 派手な色して 何でおいらの上に 乗っかってやがんでぇ!!」

・・・と、ここへ来る度 激しく言い争う声が こだまして

おばさんまでいらいらするから

でも・・・朝日が差し込む 小さな窓際は 好きっ♪
a0299945_10125377.jpg

なんとかしなければ・・・ペンギンさんも 可哀想

でも・・・どうしたものか・・・?
昨年末 とりあえず付けた 節約棚
a0299945_10134482.jpg

それでも 見渡すと やっぱり雑然~
a0299945_10142619.jpg

何れ お払い箱になるであろう 洗面台の最後のショット?
a0299945_10152557.jpg

無秩序に置かれた面々
a0299945_10162231.jpg

取り急ぎ 壁紙と腰板を 仲直り?させる事にしましょう~♪
おもむろに白いペンキを 手に取ったら
とっとと 塗っていきませう~♪
a0299945_1018234.jpg

(何故ピンボケ?)
顎でシャッター押してるから♪

刷毛の先5mmに少量のペンキを付けて
すぅーっと 横にスライドさせると?
a0299945_10194060.jpg

簡単に 縁は塗れるから・・・養生はいらないのよ~ん
秘訣は・・・・
くしゃみ厳禁!

ペンキが白なのは?・・・ 洗面所は 白い方が好きだから~

ぢゃなくって・・・白いペンキが余っていたから~

先を 思い浮かべると 溜息が出てしまいます
でも先の事は考えず ロボットのように働けば 
いつかは終ります
終るかなぁ?
終ると良いなぁ
終りますように・・・
終って欲しい・・・
(終るの5段活用?)
by wendy0209 | 2013-03-09 10:31 | DIY | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し