カテゴリ:ご飯屋さん( 20 )


連休を振り返る


ー連休最終日ー

手作り味噌貰った

a0299945_20354574.jpg




横で 醗酵しすぎた おば着画撮った

a0299945_20380386.jpg


まさかの カシミアジャケット…RL BL

パンツ…同じ

靴…G

でも 半袖の人もいた

何でだろう?



ー行ったのはー

「コパン」

何と40分待ち

おじとなら 迷わず帰るけど
(会話がないからなのよ~ん)

Nさんとだから 車で楽しくおしゃべりしてたら

あっという間だった

何でだろう?



前菜

a0299945_20395196.jpg


シェアした パスタと

a0299945_20414138.jpg

ピザ

a0299945_20421203.jpg


&デザート

a0299945_20425668.jpg


いつもより美味しかった

のは

何でだろう?




いっぱいおしゃべりして帰ったから

記念に撮った ブルーベリーも

また暗かった

a0299945_20441173.jpg


暗くて分かんないなぁ

a0299945_20445767.jpg


こっちは分かる♪

これぢゃ記念にならないなぁ~

おまけに

ずーーっと咲いてる孔雀草も撮った

a0299945_20461587.jpg


実はおば

5連休もあったから

アクセサリー作ろうと思った

けど

出来たのは

ピアスのリメイク一個だけだった

a0299945_20481962.jpg


昔買ったけど使わなかったのは

おば 顎がない

ちょーっ短いか ちょーっ長いかでないと

似合わないから


明日から仕事

予定ではピアス10個くらい完成してるはずだった

来月某所出店予定なんだけど

えらいこっちゃ



だけど 

毎日毎日感性が殺され続けて

疲れちまった



綺麗なモノ作りたいから

初日から頑張って大掃除した

洗濯もした 衣替えもベッドメイキングも…

なのに?

服や洗面台 何故かトイレの手洗いetc…

掃除した直後に泥だらけ

なんでだろう?



汚いもんばかり見てたら

美しい事 考えられなくなった

心がとても疲れて くたくた

普通のヒトは 平気なのかなぁ?汚いもん

おばはダメ きっと神経質なのかも

いや でも普段は大雑把

掃除もそんなにマメじゃない

ってか 台無しにされる恐怖で 掃除が怖い

から めったに一生懸命しない事にしてる

そんなおばでさえ 閉口するほど 泥汁のしみだらけだった

5連休



でも 明日から仕事

独りの 家事に追われない休みが欲しいなぁ~

よしっ!頑張って毎日仕事後にせっせと

掃除洗濯・雑用終わらせよぉ~

おじの居ない休日は 

イベントまで 後4回

明日から 傷付いた汚い記憶を 忘れる努力をしよぉ~♪

遠回りして 美しい景色を見よう♪

愉しいおしゃべりをもっとしよう♫

綺麗な音楽を聴こう♫

たった数時間でもいい 綺麗に暮らそう♫

感性のリハビリしよぉ~




皆さんは 心も身体も元気に過ごせた

連休でしたか?



華枯らし 罪に問われぬ 犯罪者
    (おば)






















by wendy0209 | 2015-09-23 21:14 | ご飯屋さん | Comments(10)

こぱんでごはん♫


昨夜は 野暮用で遅くなったから

ごはん食べに行った…

と言っても

近所

…と言っても

車で1分(お山の近所って徒歩はありえないのよ~ん)

しかも

相手は 残念なおじ

ずぇんさい盛り合わせ

a0299945_06464262.jpg


ぴずぁ

a0299945_06494080.jpg


しまった つい お薦めのんにしたケロ…

ピザの具は シンプルに限る

次回は アンチョビ&ガーリックにしようっと♪


らずぁにあ

a0299945_06504954.jpg


どぇざーと

a0299945_06513643.jpg



おじ…これに おばの許可なくワイン&ビール
(こらっ!!)

美味しかったケロ

なんか

物足りない…のに

オーダー出来ないのは?

メニューが 見えなかったの…

もちっと 蛍光灯で明るくして 

大きな字で書いてくんないかなぁ?
(ムードが台無しだっ!)

あ、、、でも

こんな時の為に

LEDライト持ち歩いてたの

忘れてた

中年になるとね

やたらと準備はいいのに 活用できなくなるんだヨ
(誰に向かって言っている?)


そして

会話もないので

急かすように

お会計…

すると おじに預けたはずの 財布がない

おば 「財布何処へやった?」

おじ 「知らんっ!」



はて?…確か

おば 財布だけ持って出て来た

でも運転するから

おじに預けた



店内に入って 

食うだけ食って

財布は

「ないっ!」と言ふ

さては 車内に放り投げて来たなっ?!


とりあえず おじに払わせようとしたら

レジ前で 「雨やみませんね~」などと

話しかける店員さん無視して

帰ろうとする 

「こらーーーっ!金払えっ!」と 呼び止め

事なきをえる

山暮らし中年同居人2人

いつもの外食風景



なんだかなぁ~






















by wendy0209 | 2015-08-29 07:11 | ご飯屋さん | Comments(6)

エスケープ


最近

週一で 仕事を抜け出しては

こんなところに 入り浸っている

チキン味噌カツ

a0299945_17043625.jpg

タイカレー

a0299945_17045364.jpg


これにサラダ付き♪

イケない主婦4人の秘め事…

でも

たったこれだけのご褒美で

 いろんな事が頑張れる

例えば

石けんをギフトにしてみた

a0299945_17081051.jpg


出来上がりは 2か月後だけど

石けんになっていく愉しみな時間も

一緒にギフト♪


それから

小さな小さな1畳畑だけど

a0299945_17101323.jpg


今日は こんだけ収穫した♪

a0299945_17104199.jpg


バジル・青紫蘇・カリフラワー・虫のおこぼれブロッコリー


ついでに

朝の30分で こんな事始めた

a0299945_17115603.jpg


命がけで 買って来たIKEAのオーガンジー

何になるんだろう?

a0299945_17124273.jpg



そして

おばが頑張っんぢゃないけど


雨がいっぱい降り注いで

紫陽花達が 咲き誇ってた♪

アナベル

a0299945_17143547.jpg


a0299945_17151629.jpg


柏葉紫陽花

a0299945_17155530.jpg


ついでに オレガノ

a0299945_17162144.jpg



今日も たいそう

「めでたいっ♪」1日だった



More

by wendy0209 | 2015-07-02 21:54 | ご飯屋さん | Comments(8)

新しいお店


最近は 外食続きだったけれど…

「家内安全習慣」の為?

 写真も撮らず事実を抹消♪

したのは?

おじが 行きたがってめんどくさいから
(時々ブログ盗み読みしてケツかる!!)

で 日曜日に 

Sさんのブログで見て 早速行った

オープンして半月の

mountain mountain

久し振りの ご飯屋さんネタ

a0299945_06264233.jpg


エスニック?タイ料理?的なお店


まずは ドリンク

おじ…ジンジャーシロップのドリンク

おば…ベリー類のシロップのドリンク

a0299945_06272832.jpg


サラダ&海老せん♪

a0299945_06283619.jpg


おば…汁なし担担麺

a0299945_06292200.jpg


おじ…アジアンプレート

a0299945_06300095.jpg


デザートの マンゴー&ラッシーのシャーベット

a0299945_06303462.jpg


おじとの ランチは 

会話がない

だから 盛り上がる事もなければ 記憶にも残らない

と云う訳で

メニュー紹介だけの つまらないブログと化す

でも 

「旨かった♪」また行こぉ~っと

別の人と♪
























 



by wendy0209 | 2015-06-09 06:35 | ご飯屋さん | Comments(8)

お山のゴールデンウィーク


昨日から 寂しい麓の家界隈が 全員出勤で

めったに来ないお宅ですら 灯りが漏れて

賑わっている♪


そんな 人口密度増大しているお山の

ゴールデンウィークの掟

評判のお店には 近付かない

でも

久しぶりのKさんと

…それぢゃ あんまりだから時間をずらして行った♪

それでも 満席?!

久しぶりの 「cafe Sora」

a0299945_16520835.jpg


暫く来ないうちに 人気店になっていた

「おめでとう~♪」

ここは 色々食べられてどれも美味しいプレートランチ

これにお父さんお手製デザート&ドリンクが付いて

\1300♪

人気でるわな~

そして 今日は フルコースな日♪

メインの
(の?)

今年初「むーあん」

a0299945_16555664.jpg



アイアン作家のお兄さんに

おば考案の「葡萄棚造って~ん」と お願いして

お持ち帰りは こちら♪

a0299945_16565036.jpg


(古~いケーキ型)

とりあえず買った苗なんか 放置する時に

入れとくの♪

可愛いから 植えるのさぼってるように

見えないでしょ?
(見えるわっ!)

そして 仕上げのデザートは

歩いて数分だけど…

MINIジーノで行った
(わざわざ その名いるのか?)

a0299945_16585850.jpg


ハム日和~♪

a0299945_16592426.jpg



ここは手作りハムの店

お山には百貨店はないけれど

拘りの専門店はいっぱいある

不思議だなぁ~



こうやして 2日目終了

昨日もどっか行ったけど

覚えてない

こんなスペシャルなフルコースも

きっと明日には忘れてるんだろうなぁ~

でも

Kさんと話した 愉しいおしゃべりだけは

ずっと忘れないの♪


さあ!明日は バーベキューだぁ♪

約束 忘れないようにしないと…ねっ



More

by wendy0209 | 2015-05-03 17:08 | ご飯屋さん | Comments(12)

最終日


今日は 

「寒いほどお得フェア」最終日


お得になりに?

遥々逗子から高速代金とがゾリン代

いっぱい払って やって来られた

Fママさん(ご本人の名誉の為 名前は伏せさせていただきま~す)


その清里にある Fママさんの別荘の

9時の温度は ー12℃

標高200m以上下った 麓の家でさえ

同時刻 -5℃


なのに?

何故???

清里観測地点 午前10時ー3.6℃

??!!??!!

したがって 30%オフ


・・・・

なんだか納得いかないけど

しかたない

お得になりに

こんな所行ってみた

「おいしい学校」

a0299945_17242197.jpg



学校大嫌いだった おば

恐る恐る 入った
(先生に怒鳴られない?…)


「ほっ」大丈夫だった


それどころか 店の人とても親切

学校って 悪い事ばかりぢゃないんだなぁ~
(そんなのは お前だけだっ!)


無事

やや お得な

ピザを3人でシェアした


マリゲリータ

a0299945_17265843.jpg


ペペロンチーノ

a0299945_17274654.jpg



なんとかなんとか

a0299945_17281100.jpg


ちゃんと窯で焼いたピザ

40センチくらいあった


「ゴチソウサマデシタ」


帰りに

Fママさん(本人の名誉の為)


麓の家に 寄って

おばの ピアス

中でもいっちゃん高価な

ベネチアンビーズのピアスと

クレイジーな 羽のピアスと

(因みに 羽の長さは3センチカットした♪)


スワロフスキーのピアス 買ってくれた

だから Fさん(名誉傷ついてない?)

と イニシャルトーク


でも 似合ってた♪

似合ってる姿見るのが 嬉しくって

おば たいそう幸せ♪

だから


おばは お得で嬉しかったけど

遥々いらしたFさんは

果たしてお得だったのか???

謎のままにしておこう…っと♪



「めでたいっ♪」





















by wendy0209 | 2015-02-28 17:38 | ご飯屋さん | Comments(14)

蕎麦嫌い そば屋へ行く


麓の家と 同じ管理会社の

遠足やイベントで仲良くなったMさんと

そば屋へ…

ところが おば・おじ 蕎麦苦手

お薦め聞かれても さっぱり思い当たらず



Mさんお薦めのそば屋へGO=3

白州のくぼ田

a0299945_17411519.jpg


いかにも美味しそうな店構え♪



「貸切中」


残念っ


2軒目も2月中休業

お山では よくある事


ならばっ?!ずーーーーーーっと下って

富士山に向かって走った 韮崎にある

「la・SOBA」


そば屋だけど?


a0299945_17444969.jpg


おじさん二人

「ローストビーフランチ???」

何故か?蕎麦が付いている

いや

何故か?ローストビーフ乗っけたちらしずしが付いている

女性人お二人は

天ぷらそば

と…常識あるチョイス♪

おば


生ハム&半熟卵のガレット♪
(お前が一番場違いだっ!)


a0299945_17481676.jpg


結構 旨い♪

でも ガレットわさびの味がしたのは 気のせい?

帰りに 山梨と云えば

「金精軒」の

わらじ饅頭と串団子買った♪
(信玄餅じゃないのかっ?)

ついでに こんな家具屋さん 教えてくれた♪

a0299945_17500236.jpg


人懐っこい 招き猫ちゃんが

一人一人 スリスリお出迎えしてくれる♪

a0299945_17540015.jpg

(しかたない顔してる??)

寂しい中年オヤジ癒され中…

「ええ仔やのぉ~」(おじ)

「ご苦労様です」(おば)


a0299945_17551158.jpg


おばにまで 来てくれた♪

結構嬉しい

つい 嬉しくって


店の名前忘れた


今日は 初めてづくしのお出掛け

楽しかった♪




じつは
 こんなかっこで 行って来た

a0299945_17592618.jpg



ー鼻 ぐぢゅぐぢゅ中 だけどー

(ネコアレルギー)






























by wendy0209 | 2015-02-21 18:05 | ご飯屋さん | Comments(6)

暑くてもお得フェア 開催中?


今日は 暖かいから

お得フェアもやる気の出ない30%OFF

麓の家 界隈も ー1℃ 

最近この程度の 暖かさの日は

めっきり 着なくなったダウンジャケット


今日も こんな恰好で出掛けた


*財布すら めんどくさいコーデ*

a0299945_17214819.jpg



移住から3年目

思えば去年までは 秋頃から 

世間の人は

見た事もないようなダウン着こんでいたおばさん

それはそれは…

上野のパンダよりも

たいそう 珍しがられたものだった


そんな 寒がりおばさんに

こんな日が来ようとは

感慨深い…

薄手のタートルニットに

中厚のロングカーデとマフラーだけ
(インナーダウン着てるケロ) 

下は 綿パンだけ
(下に発熱パンツ穿いてるケロ)


寒冷地 棲みこなせてる???




こんな景色見ながら

a0299945_17353839.jpg



行った先は

Sさん希望の「風音」


Sさんチョイス

a0299945_17274061.jpg


スジ肉のふぉーーーーーっ!
(どっか懐かしい響きだ…)


おばチョイス

a0299945_17290894.jpg


おば あまりカツ好きぢゃないけど

ここの味噌カツは 大~好き♪

今日は 「ミルフィーユとんかつ」

サービスの小皿♪と暖かいお茶(トウモロコシ茶?)

そして

べらべらしゃべっていると

食後に 

頼んでもいない

美味しいデザートが出てくる♪


a0299945_17312274.jpg


う~んと

なんとかとなんとかの 酵素ソース掛け~♪

「ちょーーーっうんまいっ♪」

この後 

珈琲頼んだら

ココナッツのガレットと干し柿も出してくれた


わ~い♪ わ~い♪


ここは1年中

暑い日も寒い日も 寂しい日も…?

いっぱいサービスしてくれる♪


わ~い♪


「めでたいっ♪」×2



喋り過ぎて 声も枯れ

帰る頃には


気温 ー4℃

それでも 寒いのは?
 落ちくぼんだ ほっぺたくらい


本当に 冷えなくなったなぁ~


もしかして?


足ツボ圧してるせい????

不思議な不思議な 体験中



























by wendy0209 | 2015-02-13 17:44 | ご飯屋さん | Comments(8)

寒くないけどお得フェア ー開催中ー



今日は 春みたいに暖かかった

けど?

ランチに 行った♪

着たのは

暖かいから セーター
(でもインナーは2枚重ね)



お気に入りのネイティブなストール



最近 眼が少し良くなったもんだから

気が付いた!


ずっと黒×白×赤の柄

だと思っていたら?


黒にダークブラウンな毛糸×ベージュ×赤

だった

a0299945_17372771.jpg



だから


こんな妖気で 出掛けた♪

*お得ぢゃないけど いいんだもんっ!コーデ*


a0299945_17400201.jpg



で 

良いんだもんっ 半額ぢゃなくっても…



無欲で純粋な子供のような心のまま(?)

「ひなたぼっこ」へ行ったら


もっと 無欲で純粋な

きなこちゃんがいた♪


a0299945_17421153.jpg



そうね・・・あんたにゃ負けるわ~

でも

それなりに無欲で純粋な心を

キープしながら

「ふっ…」と 壁に眼をやると?!


「うそっ♪」

a0299945_17433585.jpg



「やったーーーーーーーーーっ!!!!」


「はんがくぅ~♪」

勿論っ デザート付き♪

あっけなく欲の塊が 溢れ出た


「あのぉ…年齢制限ないよね?更年期のばばぁでもいい???」


「いいですヨ~」だって♪

「わぁ~い わぁ~い♪」



ハンバーグランチ


a0299945_17455670.jpg



「甘~い 名古屋風の味噌仕立て」


デザートは

飾らないけど優しいお姉さんが作った

「バナナのチーズケーキ」

a0299945_17470279.jpg



お姉さんのような

飾らない 本当に美味しいケーキだった



めでたいっ♪




















by wendy0209 | 2015-02-12 17:56 | ご飯屋さん | Comments(10)

日常訓練 -ランチ編ー

昨日は
久しぶりのランチに出かけた

ここで

a0299945_07123171.jpg


こんなんペロッと平らげ

a0299945_07131895.jpg


ママさんが
サービスに出してくれた
デザートもペロリ

なんだ・・・おじとじゃなきゃ
食欲あるんだぁ♪
(Kさんアリガト)

雑貨屋さん巡りしたかったけど
水曜定休が多いから

こんな道通って

a0299945_07184380.jpg



店内も寒~い 柳生博さんの店「八ヶ岳倶楽部」行って

a0299945_07161510.jpg

標高1300mなのに?まさかっ?!の1重ガラスの上
首都圏でもありえない 隙間付き

逃げるように飛び出したら

おばさん どうしても
「自分で淹れないコーヒー」を飲みたくって

a0299945_07200828.jpg

「エンガワカフェ」で
デザートセット
なんちゃらのグラタン食べて

a0299945_07204352.jpg

(コーヒーとセットで600円首都圏ではやっていけない値段)

お外はこんな景色

a0299945_07224837.jpg


急がないって こんなに1日で色んな所行けるんだぁ~♪
ウェンディの喜ぶ顔思い浮かべながら急ぐのも
楽しかったケロね♪

今朝は

a0299945_07254300.jpg



-7℃ 
お外は寒いので 独り散歩さぼって
本屋さんにでも行きませう~

移住以来 ゆっくり本屋さん行くの
初めてかも~




















by wendy0209 | 2014-12-18 07:30 | ご飯屋さん | Comments(6)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30