カテゴリ:日々の事( 260 )


ご近所さん (M上さん編)

それは、去年の10月
バースデーを 埋葬する為の 「やまぼうし」を買った時の事
ついでに 山もみじ2本も・・・・
(中★園さん 植え込み中)
a0299945_21193657.jpg

ただ・・・園芸店と云うのは 植えたらお終い・・・・です

それで 元気に育つんだとばかり思っていたおばさんに
お向かいのHさんの所に 来ていた 小柄なおじさんが・・・
「そのままだと 虫にやられて 枯れちゃうよ」
と ぶっきらぼうにのたまい・・いや・・・おっしゃられました
おじさんの 名前はM上さん
以前、園芸店に 植えてもらった樹木達が 全て虫に食い尽くされて
1年も経たないうちに 枯れてしまったそうです
その後 近くの「植物博士」に聞いたところ
新たに植えた 根の張っていない植物は弱くて
直ぐに虫に住み着かれてしまうそうです
a0299945_21222553.jpg

(植えただけの 3本の木)

「げっ?! どうすればいいの???」と たいそうショックを受けたおばさんに
あれやこれやと アドバイスしてくれた翌日

冬に霜から守る為の藁を 知り合いの農家さんに分けて頂けるように
頼んで持って来て下さいました
そして、虫除けの薬を塗って下さり・・・
肥料を蒔いて・・・・疾風のように現れて 疾風のように去って行かれたのでした

M上さんって!?
「げっ・・・月光仮面のおじさんだっ!」 
因みに この時が 初対面

以来、M上さんは おばさんにとって「月光仮面のおじさん」

そして、そらちゃん(ウェンディと仲良し)散歩をいつもたっぷりしているMさんも
実は 飼い主さんでは ありませんでした(最近知った)
共働きで お忙しいお隣さんのワンちゃんを 留守中面倒を見ている
これまた 面倒見の良い優しいおじさん
飼い主さんが 戻られた頃・・・わざわざお家まで そらちゃんを送って行くのが日課

そんなMさんからも 引越し以来 いっぱいいっぱい お世話になっているおばさん達

そのMさんが
月光仮面のM上さん
「言っておいたから」と 一言告げたら
疾風のように去って・・・いや そらちゃんが「撫で撫でして~っ!」っと おばさんに甘えて
帰らないので 暫くウェンディと遊ばせて帰って行かれました
a0299945_2152459.jpg

(M上さんのお蔭で 無事冬越しした山もみじさん)
 そんな 面倒見の良いMさんとM上さん・・・・
おばさん わくわくするやら 考え込むやらで落ち着かなかった翌朝

何やら 薪を眺める 人影が・・・?
慌ててよだれ拭いて パジャマの上に 何か羽織って飛び出してみたけれど
既に 遅し・・・・「月光仮面のおじさんだったの?・・・・」

見たかったのに・・・いや ご挨拶したかったのに・・・・
と、ぼぉ~っと 珈琲啜りながら 再びよだれまみれになっていると

庭に人影が・・・「あ~?あれは もしかして???」

 それは
 いつも ふら~っと遊びに来ては 知らない間に ゴミを片付けてくれたり
壊れた箇所を直してくれたり 足りない物を 買って来てくれたり・・・
痒くなる前に 掻いてくれるさんが
いつものように遊びに来ては せっせと働いて下さっていた時に

Yさん 「このデッキ もう少し広げて屋根もあった方が良いね~♪」

おばさん 「そうそう!デッキが狭くて屋根がないので傷み易い上
       日当たりが良すぎて夏場暑くなるから 本当は屋根付けてデッキ広げて 
       玄関のアプローチまで広げてデッキにしたいのよぉ!!」
と グチってい時の事

すぅーっと いなくなったと思ったら 

Yさん「Oさんに 言っておいたから」

おばさん 「へっ?!Oさん????」

MとかYとかOとか・・・ややこしくなってきましたが・・・
さんは大工さん♪

Oさんについてはまた次回・・・・
a0299945_885665.jpg

(シャベルひとつで地面を掘っているOさん)

by wendy0209 | 2013-03-28 08:12 | 日々の事 | Comments(2)

お弁当作り

おじのお弁当作りも2ヶ月目に入り
随分慣れて早くなりました・・・・・・と云うか
作る人が 変りました
夜ともなれば 料理担当のレンジさんが チンチン鳴り響く毎日です
それでも マンネリ化しないように 
おかずも
バージョンアップ!!(どうだぁ~?!)
a0299945_849885.jpg

(切り方変えただけ・・・なのね)

その上 こうも氷点下の日が続くと 買い物にも行きません
a0299945_801255.jpg

当然、食材が尽きる
朝ご飯や 昼ご飯の炒め物は 残して→弁当に
ラーメンの具に至るまで ちょい残して→弁当に
ウェンディのお野菜煮る時も?
a0299945_850749.jpg


・・・と危ない綱渡りのような日々を続け 何とかピンチも
乗り切ってきましたが・・・遂に?!
隙間が・・・
a0299945_7593322.jpg

もう・・・野菜室は 空っぽ・・・・
遂に 入れるものが無くなってしまいました

「どぼぢよぼぉ」
お弁当作りを始めて 1ヶ月半 始まって以来の ピンチですっ!!


・・・でも?ふ・・・っと横を見ると?

「あ・・・シチュー見っけ♪」
a0299945_8461018.jpg

・・・♪・・・・

大きな人参を2個 拝借したら・・・
水道で キレイキレイ・・・して・・・・
a0299945_853243.jpg

隙間に詰めたら?
a0299945_861179.jpg

「セーフ!」

と、最大のピンチを 無事乗り切ったのでした

「明日のことを 思いわずらってはいけません 明日の事は 明日が心配します。」(聖書より)

お弁当作りのお蔭で 
おばさんの心は 毎晩ジェットコースター
とんだ波乱万丈な 日々になってしまいました
でも、明日のことは 明日のおばさんに任せよう~♪


<おまけ>
新たな常識・・・・フライパンは大き目を使う
a0299945_8175551.jpg


by wendy0209 | 2013-02-19 08:37 | 日々の事 | Comments(5)

降り積もりました♪

今朝 目覚めると?窓の外は 銀世界~♪
予報通りだけど・・・目覚めて一番に眼に入ったのが 「雪景色」なんて
無性に嬉しい♪ 
a0299945_891693.jpg

落葉の季節には 悪者扱いした「唐松林」さん・・・ゴメンネ こんなに綺麗だったのね・・・
麓の家の西と北と 少し離れた南側には 唐松林があります
強風が吹くと倒れ易く 大量の落ち葉は 隙間という隙間に詰まって掃除が大変
でも?常日頃 嫌われ者の唐松も・・・・
夏場は強い日差しから守ってくれ
秋には 一面茶色の絨毯を敷き詰めてくれます(この絨毯 ウッドチップより好きっ♪) 
そして、寒い冬には葉を落とした木立からの木漏れ日で 家を温めてくれ
冷たい北風や八ヶ岳おろしと呼ばれる 西風からも守ってくれています
やはり自然の恩恵は素晴らしいのですね
欠点を上げ連ねるのは止めにして・・・あるものは受け入れ
大切に自然と共存する事を考える方が賢明なようです

・・・・って厚かましい!
 隣の土地だからね・・・・いつ切られるか分んないの・・・・

それでも、雪が積もると
氷点下続きだった外気温も暖かく・・・「0℃」
a0299945_8102441.jpg

積もると暖かいってホントなんだぁ~


今日の雪に備えて 昨日はいっぱい遊んでおきました
ずっと麓まで降りて
まずは、前回臨時休業だった「コマチンカフェ」で鶏丼♪
良い鶏使ってるけど・・・
a0299945_8292224.jpg

・・・・でもなぁ~ 鶏は こんがりキツネ色に焼き色つけて欲しいのは
おばさんだけなのかなぁ?
a0299945_8313275.jpg

(待機中のウェンディ)
今度は パンケーキ食べてみようっと♪

今日の分まで遊ぼうぉ!・・・・の「オオムラサキセンター」
分かり易い建物だこと
a0299945_833471.jpg

ほぉ~!オオムラサキって 蝶だったのね
その奥は 広い遊歩道になっています
a0299945_8344786.jpg

(野生の女 嬉しくって先を行っては 分かれ道で待っているところ)
ウェン 「どっちに行くんだ?」

さらに降りて行くと?
確か年末?に降った雪が まだ融けずに 凍っていてひんやりしていました
住んでみて初めて知った事
寒さや暑さは 単に標高ではなく立地なのですね
a0299945_8361916.jpg


夜は Mさんから頂いた手作りのお味噌で・・・
a0299945_8391616.jpg

「旨いっ!!」
「誰か~ 胡瓜持って来てケロ!!」・・・と言うくらい 風味豊かで美味しい~
a0299945_8402788.jpg

シンプルにお味噌汁にして頂きました
「ご馳走さまでした」
隣は・・・「吉田のうどん」ニンニクと桜海老利かせた中華風にして・・・
まだまだ続く 長~い冬に ワクワク・・ドキドキ・・・胸が躍って
なにをしていても 鳴り止まないのでした

by wendy0209 | 2013-01-14 08:51 | 日々の事 | Comments(2)

初出社♪

引越し以来 起きたい時に起きて 食べたい時に食べたい物を食べる
怠惰な生活が 本日、終わりを迎えました

 おばさん、早朝(普通かも?)6時起床♪
真っ暗な中 リビングに降りてみると 勢い良くファイヤー!している
FF式ファンヒーターの努力の甲斐も無く?室内温度 15度
外気温-7℃
アラジンさんにお手伝い頂きながら 本日、初出社する おじの朝ご飯の準備です

以前は 当たり前だった日常が 今更ながら 新鮮でありがたく感じるのでした

移住に際して 周りの方々は たいそう心配して下さいました
「こんなご時世 田舎へ引っ越したら 仕事なんかないぞ!」
概ね こんな感じ・・・

 それでも、おばさんは 思ったのです
この八ヶ岳辺りで 仕事がなくて 「餓死」したと云う話は 今の所聞いていません
少ない・・・と云うだけで 皆無ではないのでは?と
例え、就職まで 何年掛かっても?ずっと二人でアルバイトでも?
高額な納税も無く♪ローンも無く 子供の学費もないおじさんとおばさんと
沢山肉食う犬だけ(こら 食いすぎだ!)
充分食べていかれます

求めるのは 深夜寝に帰るだけの 激務ではなく
出来れば9時~5時までの勤務で6時には 温泉行って
露天風呂から富士山を眺める そんな生活♪

それと、
「聖書の御言葉通り生きることが益とされる仕事を与えて下さい。」
と、ずっと祈っていられたから 不安が無かったのだと思います

こうして、再就職活動3ヶ月で おじに与えられた仕事は この祈り通りの仕事でした
主に 心から感謝します

ただ、勤務地「甲府」・・・麓の家からは リゾート通勤なので
ドアtoドアで1時間も掛かります
温泉&富士山見物は 7時頃になりそうです
そうは言っても 首都圏に居た頃でも 1時間の通勤時間だったので
同じですが・・・渋滞も満員電車もない分 楽チンですね~♪

 こんな事を書いているのは?
もしも移住を考えておられる方がいらしたら?と 思ったからです
実際、おばさん達も 移住に際して 先に移住された方々の
細やかな情報に助けられてきました
(ありがとうございました)
 仕事は 少ないけれどあります
そのために いずれ需要のある資格を取るつもりでした(結局、取らなかったけど・・)
思っていたより早く 仕事が決まった事で
「失業保険」もらえないのは もったいないのでは?とも 思いましたが・・・
本来もらえるはずだった合計金額の数十パーセント(定かではないけれど50%程度?)を
いただけるので 決して損ではないようです

以前は 送らなかったけど
a0299945_9412441.jpg

(フロントガラス越しの結晶)
 駅前の月極め駐車場が 空くまで 暫く送って行くことになりました
恐れていた寒さは あまり感じません

 深い霜も・・・緑地に比べれば 3分の1程度です
極寒の中 何時間も立ち続けた 緑地生活と
高台にあったマンションでの 冷たい強風に耐えた13年間は 知らず知らずの内に
寒冷地暮らしの役にたって居たのですね
 あそこに比べれば 八ヶ岳の冬は優しく穏やかです
きっと大丈夫♪

「いってらっしゃい♪」

by wendy0209 | 2013-01-04 09:53 | 日々の事 | Comments(6)

新しい年ですね

気が付いたら 明けてました
おめでとうございます
今年も どうぞ宜しくお願い致します


・・・の 晴れ着姿のフィリーちゃん in ペットリゾートさん♪
a0299945_16584855.jpg

そして 被服費予算ゼロにつき
フィリーちゃんから お借りした晴れ着で ウェンディも♪
a0299945_16594267.jpg

(かあちゃんのケチ!)
帯びは こんなん♪
a0299945_170864.jpg

「やっぱニッポン犬は 振袖やのぉ~」


初めての八ヶ岳のお正月って・・・

ひょっこり寄った「風音」で・・・
a0299945_17174178.jpg

たのんでもいないのに?
a0299945_17181069.jpg

萌木の村では・・・ウェンディに引きずられて行くと?
a0299945_17184137.jpg

無料で?
a0299945_1719189.jpg

これも無料で?
a0299945_17271811.jpg

餅つき♪ 後で・・・おしるこにしてくれるんだって~♪
流石にお腹いっぱいで移動すると?
a0299945_17221570.jpg

 「かあちゃん・・・それ!」
 
 「はいはい・・・半分っこね」
a0299945_17274755.jpg


色んな所で 美味しい物もらえる日らしい・・・
良いとこ 来たなぁ~♪

by wendy0209 | 2013-01-02 17:29 | 日々の事 | Comments(4)

お帰りなさい♪

もうどれくらいになるでしょうか?
神奈川に住んでいた頃15年間愛用していた
ケンウッド 「K’s」アンプ内臓型CDプレーヤーが ぶっ壊れてから・・・????
このプレーヤーは 昨年の震災の時 3メートルも飛ばされたにも関わらず
無傷で 頑張っていてくれましたが その数ヵ月後
遂に音が出なくなったのでした

引っ越してきてから 今までは、山の家で聴いていた
K’sの下級機種を持って来て 使っておりました

 もう・・・15年?捨てても良さそうなものだけど・・・?
この性能のアンプ+CDプレーヤー 買うのもなぁ~
そんな気力もないし・・・・

 このプレーヤーは 大きな大きなTANNOYのスピーカーと
合わせて おじが 誕生日プレゼントに買ってくれた物でした
かなり気に入っていたTANNOYのスピーカーは 
その後 オーディオ機器リニューアルの際に
泣く泣く手放しましたが・・・・(里親さんの元で どうぞ聴いてもらってますように・・・)
これだけは 手放せずにいたのでした

 だってこのプレーヤーは「知る人ぞ・・・殆ど゙知らない」
名機だと おばさんは思っているからです♪

 やっぱり修理に出す事にしましょう!
ここで大切なのは 予算と、どの程度の修理&点検をして頂くか?はっきりする事
これが大事!
これ・・・「お安く人間ドック受けよう作戦!」のオーディオバージョンざます!
人間ドックや脳ドックは まともに受けると高額 10万円以上したりします
ところが 何でも適当に(こらこら!)症状を言えば 7割引になるのです
脳ドックは頭が痛いでOK!全身ドックは心臓に違和感があるだの 足がだるい疲れやすい
 おまけに原因不明の腹痛もつけたりなんかして・・・これで、保険が適応になり
同じ検査を たったの3割で受けられます
同様に、オーディオ業界も オーバーホールなんぞと大袈裟に頼むと
高額・・・時に10万をこえたりなんか仕出かします
こんな時は 不良箇所を伝え 他にもあれば見て欲しいと伝えれば・・・
じぇ~んぶ点検・・・エンジニア魂が 許さないのか?大体の場合
清掃までしてくれ オーバーホールかそれに近い状態で戻ってきて修理代金は
上記のドック並みに違うのではないでしょうか

そんな訳で
予算は 「1万5千円!」これ以上掛かるようならお電話して頂く事にして
見積りをお願いいたしました

 待つ事 数日・・・・

ケンウッドの修理担当者さんからのお電話で
致命的な欠陥、トレイが出てこなくなった&音がめったに出ない・・・の方は
幸い部品がまだあるので 交換で直るとの事
ただ、回路や補充液の飛び散りなどなど・・・不具合がある箇所
そのうち 不具合になる箇所・・・を含めて 10円単位で見積りを出して下さいました
そのお話はとても分り易く
前回のブログの10か条を満たしたエンジニアさんでした~♪(夢は聞かなかったけど)

 結局、全て(部品の無い箇所は除く)直しても送料+代引き手数料+修理代金+部品代で
17010円 送料1000円は 元々+予算だったので 勿論、快くOKしました

 その際、誠実な対応をして下さったエンジニアHさんに

 「古いもので ご面倒お掛けしますが とても気に入っている物なので
どうぞ宜しくお願い致します。」そして、丁寧なお電話に御礼を申し上げると

 Hさん 「実は 僕もこのプレーヤー好きで 同じのずっと使ってるんです♪」
そして、これから一生懸命修理して必ず年内に間に合わせます とお約束して下さいました

 その約束どおり 経過も含めて 2日前にお電話があり 修理が終わりこれから24時間連続再生の
テスト後 問題なければ発送して下さるとの事でした
 その際、いずれ不具合が起きるかも知れないけれど もう部品がないので交換不可能な箇所の
不具合発生時の裏技教えて頂いた上 内部清掃までして下さって やっと昨日到着したのでした

 「おかえりなさい♪」
a0299945_1831354.jpg
 
わぁ~新品みたいっ♪
a0299945_2129680.jpg

空き箱と 発泡スチロールのマシュマロみたいなのん利用して
2年間?お世話になった「K’s」の方を丁寧に梱包していきました
これは年明けに Yちゃん家にお嫁入り・・・再婚ですけど宜しくです♪
a0299945_2131067.jpg

このマシュマロ たいそう便利~ 余ったのは 薪ストーブ導入に伴ない
あちこちに開く壁の穴に詰め込む断熱材代わりにつかうざます!

 そして、今スピーカー&オーディオがある所は 薪ストーブ設置予定なので
お引っ越しです


お引っ越し先が こちら

ここの方が ダイレクトな反響音が防げるので
まろやかになる筈~♪
a0299945_21523360.jpg

ただ・・・脚立の上で背伸びして 小さいけれど重たいスピーカー抱えての取り付け作業は
もうそろそろ限界かも・・?よし!50歳になったら足洗おう!(あと3年もやるのか?)




格闘する事 5時間 
やっとでけたっ!!!
a0299945_21535012.jpg

以前聴いていた音とは 部屋もケーブルも違うので 音色はまったく違い
今朝まで聴いていた オーディオとも違います
深くまろやかで それでいて 立ち上がりの早い(活舌が良いというのか?)
鮮明でリアルな音が出ています
これはサブオーディオ
拘り過ぎず・・・集中する事も無い BGMに丁度いい 音色です
<キャスト>
ケーブル・ベルデンm200円台
電源タップ・エアーボウ4000円弱
インシュレーター エアーボウ黒檀12000円
オーディオ台 御影石3000円くらい?
スピーカー タンノイ(製産終了品) 
以上のみなさんです♪

メーカーに対して偏見や 肩書きを重んじる方は まず、生涯お聴きになる事は無い
音色ですネ


お昼からずっとこんな事している 麓の家の住人 
外は 深い霧
a0299945_213842100.jpg

森の中の穏やかな1日を彩ってくれる脇役さん達
ほんとうに ありがとう

by wendy0209 | 2012-12-30 23:08 | 日々の事 | Comments(2)

生活習慣

本格的な冬に突入してからと云うもの・・・・
今までの生活習慣が日々更新されて 常識を覆すような
新たな生活習慣が 続々誕生しています

例えば?
トイレのドアは 入る2~3分前に 開けておく
a0299945_7331042.jpg

「小さいほう」する時は 換気扇は回さない

顔洗う時も 3分前には カーボンヒーターを入れる
a0299945_735047.jpg


おばさんの部屋の暖房は3台
a0299945_80458.jpg

Kさんが贈ってくれた 「とっておきのみかん」は ベッドの上で食べる
a0299945_7454870.jpg

宿題は ベッドの上でやる
a0299945_7465188.jpg

宿題した日は ご飯は作らない・・・
a0299945_813789.jpg

おばさん・・最強の海鮮丼♪ おじまかない丼・・・・(ぷれぜんてど・・・ばい ZENZOW)

世間じゃ前菜・・・・がメインのおかずになる
a0299945_832562.jpg

朝目覚めると・・・・
謎の生命体が乗っかってる?!
a0299945_843523.jpg



それでも・・・・なんとか 生きちゃいるもんだ・・・・・

by wendy0209 | 2012-12-26 08:06 | 日々の事 | Comments(4)

お付き合い

ウェンディの夜は 7時に晩ご飯を食べた後
「牛のヒヅメ」を おじにもらったら30分ほど持て遊んで
おじやおばさんや玩具にちょっかいを出しては うっとおしがられ・・・
9時に オシッコに出してもらって ひとまずソファで寝ます

 すっかり年老いて夜更かしが出来なくなったおじが 先に2階へ
上がり 就寝・・・

 夜まで忙しいおばさんは 片付け後それでも深夜のネットショッピングに
余念がありません

その間 ちらちら・・・おばさんを見ながら ソファで転寝しているウェンディも
おばさんが 電気やヒーターを消して2階へ上がるのを待って一緒に上がります
・・・・が?! そのまま振向きながら おじの部屋へ・・・?
そう、ウェンディは 高所恐怖症 麓のおばさんと同じです
2日ほど一緒にベッドで寝たものの 怖さから熟睡出来ず
以来 しぶしぶおじの部屋のお布団で寝ています

 それなのに?寝るのと起きるのは おばさんと一緒が こだわり・・・
(迷惑だっ!!)

今朝は 5時半に起こしに来ました
中々起きないおばさんのスリッパを加えてベッドの周りをうろうろうろうろ・・・
(いつもスリッパで鬼ごっこをしてもらうので 追いかけてくれるの待ってるの(T_T))
「え~い!!うっとおしい!!」

 仕方なく 起きて一緒に下りてやり温度計を見ると?15度(寒っ””)
外気温は 2度・・・(更に寒っ”””)
a0299945_20443944.jpg

点いたばかりのヒーターの前で ウェンディが再び眠りについたら

もう少し寝る事にしましょう
今日は 寒くなるようです
a0299945_20462497.jpg


by wendy0209 | 2012-11-11 20:50 | 日々の事 | Comments(0)

山のご飯

10月に入って 急に冷え込みが増すようになってからでしょうか
スープを作り置きする習慣がつきました
温まるし 食材が残り僅かになっても何とか凌げるからです

 ここ麓でも 美味しい直売所があるのですが
やはり キャベツやセロリほうれん草等の葉物野菜や玉葱・人参・大根・ごぼう・・・等の根菜も
何故か野辺山とは違い 味が落ちます
朝の冷え込みの激しい過酷な環境の方が 甘みの増すお野菜達なのでしょうか?
(因みに麓の方が美味しいのは トマト♪)

結局、上り坂 マックス40キロしか出ない「ジーノ」ちゃんを 励まし励まし・・・・
野辺山の「コスモス」まで 出かけて行くのでした

スーパーまでは 車で10分・・・生協宅配は週に1回・・・・・
あるもので 間に合わす習慣が付くのも已むを得ません

ご近所の希少なバセット 「ジンジャー」ちゃんと S郷で 狂喜乱舞中
a0299945_7512660.jpg

その後 例のコスモスへ・・・・
ここの口の悪いオヤジが 日に日に痩せていくバー母を気の毒がってか?
いつも黙って袋を握らせてくれます
秋になってからは 殆どがキノコ♪
a0299945_753244.jpg

「何か 怪しいキノコだなぁ~」
と思いつつも 食べてみると どれもたいそう「旨いっ!」

キノコの王様が 「マッタケ」じゃあ無い事を この無口な親父が教えてくれました

それでも、川上村のマッタケは 香りが違います
正確に言うと 香りしか嗅いだ事がないの・・・(汗っ)
ここへ通って3年 香りでマッタケの産地を判別できるまでに成長したバー母ですが
何の自慢にもなりません(T_T)だって食べた事ないもん・・・

結局、食べている朝ご飯が・・・こんなん・・・
有り合わせの野菜と・・・手作りジャムのヨーグルトに・毎食出て来るスープ
この日はクラムチャウダーもどきのスープ・・に美味しいパン♪
a0299945_815610.jpg

こんな静かな別荘が立ち並ぶ0町なのに・・・徒歩でいける範囲に
4店もパン屋さんがあります
贅沢なのは・・・焼き立てパン・・・だけ

今、一番お気に入りの コスプレ?・・・いや コンプレ堂のパン♪
でも、今朝のは 前日のパンの味がする・・・?売れ残り買わされたのかへ???
直ぐに食べないパンは 速効 急速冷凍する程 神経質なのに・・・バー母(T_T)
朝一番で 焼き立て買いに行ったのに・・・何で?こんな事するの?

 独りお昼ご飯・・・・
a0299945_882886.jpg

ご飯はこだわらないので 昨日から出しっぱなしのご飯「チン!」しただけ



ジンジャーちゃんとバイバイた帰り道
  S郷の唐松並木が美しく色付いてたので写真を撮りました
a0299945_8102325.jpg

更に山の家まで登るともう紅葉は終って 冬景色です
それでも、ウェンディは ここが大好き♪ 山の家へ帰って来ると
嬉しそうにはしゃぎます
 「春になったらまた来ようね」

a0299945_8122342.jpg


a0299945_812436.jpg

同じ木でも 麓とは何故か?色が違う・・・
う~ん?
やっぱり 来週も来よう~♪

by wendy0209 | 2012-10-30 08:21 | 日々の事 | Comments(4)

天使が我が家にやってきた♪

去る20日・・・約束通り 足場が撤去される中
a0299945_9404472.jpg

(撮影:K氏)
4本足の天使が麓の家にやって来ました♪
a0299945_9425638.jpg


 二人の天使達は ウェンディに色んなことを教えてくれて

♂天使 「ママが 袋をカサゴソすると・・・美味しい物が出てくるンだぞ♪」
ウェンディ 「へぇ~?」
a0299945_9442899.jpg


「ぱくっ!」 「旨ぁ~!!」
♂天使 「そりゃそうだよ ママが とびっきりの美味しいのを取り寄せてくれるんだもん!!」
a0299945_9461087.jpg


 ♀天使 「こうやって 皆で寄り添えば 暖かいんだヨ♪」
a0299945_9484469.jpg

♂天使 「僕・・・お尻だけ(T_T)」

天使達を引率する主のかっこいいレンズ~♪
a0299945_952181.jpg


そして・・・知らなかった ベッドの登り方を 教えてくれて
風のように 去って行ってしまいました
a0299945_9532058.jpg


再び独りぼっちになって眠るクッションは広すぎて寒いけれど・・・
大丈夫・・・・念願のバー母と一緒にベッドで眠れるようになったから
a0299945_9544543.jpg


朝目覚めると 傍らには深夜にこっそり忍び込んだウェンディが
a0299945_9563830.jpg



 「ねえ 知ってる?ウェンディ こっそり入って来なくても
ここへ越してきてからずっと 部屋のドアは 開けてあったんだヨ・・・」

 二人の天使達のお蔭だね・・・有り難う~

 良い仔にしてたら きっとまた 来てくれるからね・・・・









 

by wendy0209 | 2012-10-23 10:08 | 日々の事 | Comments(2)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31