カテゴリ:バースデー&ウェンディ( 25 )


おやすみなさい


*本日の礼拝の御言葉*



彼らは 涙の谷を過ぎる時も

そこを 泉のわく所とします

初めの雨もまた

そこを 祝福でおおいます

  (詩篇84・6)



今朝 暖かい日差しの中

ウェンディを埋葬した



クララベルとバースデーが眠る

やまぼうしの木の下

a0299945_16574804.jpg



礼拝の後 

家に帰り着くと 

雨が降り出した


ウェンディを

感謝して 主に お返しした

ある日曜日の出来事



「おやすみなさい ウェンディ」




















by wendy0209 | 2015-03-29 16:58 | バースデー&ウェンディ | Comments(12)

額装


ひつじさん…ひつじさん…

カレンダーのひつじさん

いきなり 


表紙&1月が お払い羊になった


なんか 寂しい




壁に転がっていた ガラスが壊れた額 発見♪
(何故?そんなもんが転がってる?)





早速 額装するぅ~♪


接着力の弱いお山で

貼り付けるのは?

セロテープではなくって 両面テープでもなくって

マスキングテープ♪



厚紙に 貼り付けて~


a0299945_17003067.jpg




やっぱり転がっていた 100均の突っ張り棒
(何故?転がっている??)




落ちないように押さえたら
(裏板が無かったのよ~ん)

a0299945_17034197.jpg





出来上がり♪


で?

壁に 虫ピン斜めに刺して


a0299945_17053169.jpg


で?

「で」を乱用してみた
(紛らわしいっ!!)





こうなった♪


a0299945_17080055.jpg
(どんだけ ひつじ好きやねんっ?!)



すると

写真嫌いのウェンディの写真が無い事に気が付いた


確か バースデーが亡くなるまでは

フイルム一眼レフで撮っていたはず?


埃被った コレコレ



a0299945_17283469.jpg

もう操作 忘れたけど


a0299945_17101575.jpg

なちかしい~

でも

a0299945_17104450.jpg


どれも カメラ睨んでて

怖い…っ


まずは 腹ごしらえ

ネイティブなおニューピアスしてみたら


ビミョーな長さだった


a0299945_17153646.jpg




「寒いほどお得フェア」も

ビミョーな お得具合だった


a0299945_17173873.jpg


1500円→1050円(30%OFF)





お山の伊勢丹 オギノ(?)の写真や




額買った



帰って


写真選び始めたら 見入って

止まらなくなった

よくあるパターン






懐かしい リフォーム写真が


出てきた



a0299945_17203306.jpg



突然 壁が 赤くなった



窓は おば作の 内窓

ステンドガラスに木枠♪


a0299945_17221251.jpg


ここまでは 人並みの部屋だった


a0299945_17243234.jpg


なぜ誰も 止めなかったんだろう?


今は

随分 常識ある 普通の家に


棲まう♪





すっかり 忘れてた


額装した

a0299945_17261155.jpg
(上:リバーサルフィルム プロビア100
下:リバーサルフィルム ベルビア100)



結局 バースデーの写真入れてしまった


ウェンディは 怒ってるかなぁ?




なにはともあれ「で」は たいそう便利だ


めでたいっ♪














































by wendy0209 | 2015-02-07 17:37 | バースデー&ウェンディ | Comments(11)

春を待つ



ウェンディに頂いた お花が
(皆さん ありがとうございました)

すべて 終わって

庭に埋葬しようと思ったら

凍ってた






そんな日

Kさんが ウェンディに…と
お花を届けてくれた

a0299945_16312391.jpg


 
「ありがとう」


そして そのお花も終わる頃


そろそろ休ませてあげよう…と
思ったけど


クララとバースデーのお墓も

雪の下


「どうすっかなぁ?」と考えていた





そんな時

Yちゃんが


おばさんのお気に入りの鉢に植えた 

ヒヤシンスを
ウェンディに…と 届けてくれた


a0299945_16333398.jpg



ウェンちゃん♪


やっぱ ヒヤシンスと一緒に

「春を待とうか♪」


お外 寒いかんねーーっ



こんな事があったのが 
1週間前



そして 今日

Yちゃん  「良いもん見っけたよ~ あげる♪」

と可愛くラッピングされた箱を開けると?


a0299945_16375302.jpg



かわゆ~い
バセットのソルト&ペッパー入れ
が出てきたぁ


しかも お口がマグネットになっていて

「ちゅーーっ」するぅ♪


ずぅーーーっと 眺めていたら

不思議と 心もぽかぽか

ハバククとエレミアと云う名前が浮かんだ


a0299945_16415380.jpg



何処からも誰からも

★ッ☆したり 妊娠した…との知らせは無いけれど



ワクワクしながら

春を待とう♪



































by wendy0209 | 2015-01-23 17:02 | バースデー&ウェンディ | Comments(14)

感謝


「麓の家から」は 犬ブログでもないけど

ウェンディのお友達も多く見て下さっているので
ご報告まで



先週土曜日21時6分

大好きなN牧師とおじ・おばに見守られて

ウェンディ永眠いたしました

ご心配下さった皆さん
ありがとうございました

祈りにより与えられた
有良微生物の培養エキスと
乳酸菌の生成エキス
免疫活性剤などの
サプリメントのお蔭で
下痢をすることもなくなり
お腹の痛みもなく


Kさんが紹介して下さった
波動療法のM先生のお蔭で

気管支喘息も治まり
逆流性食堂炎も治まり
流動食も 吐くこともなく
最期の数日は 穏やかに過ごす事が出来ました


日曜日の礼拝後

N牧師が 教会の兄弟姉妹に

おばさん達の慰めのために与えられた
ウェンディが
役目を終えました

と伝えて 祈って下さいました


神様はペットたちを 人間の慰めのために
御創りになりました

ウェンディは 慰めだけではなく
どのシーンを思い出しても
吹きだしてしまう
笑顔ももたらしてくれた陽気な仔で
本当に大きな役割をしてくれました



7歳10か月と云うあまりにも短い生涯に

つい 愚かな質問をしてしまいました

「先生 あれほどお祈りしたのに 主は何故?
ウェンディを召されたのでしょう?」

N牧師 「主の御心ですから」・・・とだけ


そうでした 主の御心なら
感謝を持って受け入れるしかありません

ふ・・・と
2年前のバースデーとの別れの時の
N牧師の祈りの言葉を思い出しました

「神様は 最良の時に与え
最良の時に召される・・・」


あの時も 主は 答えを下さいました
あの時でなかったら おばさん達は
前を向いて歩いて行けなかった事を知り
感謝したのでした

きっと 今が召されるのに最良の時だったと
いずれ 答えを下さるから
心穏やかに待つ事にしましょう



火葬は N牧師もお付き合い下さり
バースデーの時と同じ佐久の「永遠の里」
一面の銀世界を進んだ

a0299945_07453707.jpg



美しい別荘地の奥にあります

a0299945_07520461.jpg



おばさんお気に入りのパーカーを着せて

a0299945_07435077.jpg



3人で見送りました


火葬前のウェンディの体重は思った以上にあり
それほど痩せてはなかったようで

綺麗に焼けた遺骨を見ると
どこも白く綺麗な骨の中で
腸の辺りだけが 真っ黒に焼け焦げていて
知りました

腸の機能がもう終わっていたのだと


可愛がって下さった皆さん
忘年会キャンセルして往診に来て下さった
八ヶ岳動物病院のK先生

本当にありがとうございました




さて・・・と

バセットのいない暮らしは どれくらい振りだろう?
どんな暮らしだったか 思い出せない
いつも急いでいたけど
もう急がなくっていい
映画にも行ける・旅行にも行ける
やり掛けだったリメイクも 糸も買いに行ける

のに つまらない
ウェンディが寄り添っていてくれたら
出来てたことに気付きました

何処へ行くのもウェンディと一緒だったから

おばさんにべったりだと思っていたけど
おばさんの方がウェンディにべったりだったのですね

ウェンディありがとう


主の奇跡は 今
おばさんの方に働き続けて下さっています
心が
とても穏やかに守られ 涙もなく
ウェンディの記憶もオブラートに包まれた感じです

バセットと出会えて
この山と出会えて

最良の人生に心から感謝致します


<ウェンディとの散歩道>

a0299945_08343068.jpg


a0299945_08352491.jpg


a0299945_08353984.jpg


これからは 一人で歩きます

























by wendy0209 | 2014-12-16 08:02 | バースデー&ウェンディ | Comments(38)

標準的な室温?






今朝は -6℃

この数日 夜から朝にかけて
鼻血と痰が絡んで
苦しそうなウェンディ
布団や床には 至る所に大量血痕がついて
これを洗うのが 
おばさんの新たな日課になってしまった

a0299945_06535356.jpg


そして
流動食用の
カンガルーを
コトコト煮込んで

a0299945_06544168.jpg


お昼すぎ ほっと一息ついて

さくらちゃんを見た

おばさん最近防寒着ばかり
なのに

さくらちゃん・・・あんたお洒落だね

a0299945_06562726.jpg

(スヌードをストール風に羽織るさくらちゃん)

さて おばさんは醜いダウン着て
散歩行くかぁ♪


a0299945_07034143.jpg

「乗りたくないっ!」とストライキ中の
ウェンディ

a0299945_07035562.jpg

強制乗車1分前の図
(乗る時の ガタンッが怖いのよ~ん)


そんな
麓の家の冬場は 
冷え込む夕方には ヒーターに替わって
薪ストーブに火が入り

いつだって適温の24℃♪

なのに?

ウェンディは 寒い洗面所や玄関に行きたがる

なんでだ?

a0299945_07013919.jpg


去年は 薪ストーブの前から
動かなかったのに?
暖かいと苦しいのかな?

と・・
普段は見ない
いや
見えない温度計を 老眼鏡をかけてみてみた

a0299945_07041981.jpg


(階段のところにある)

えっ??

えーーーっ???
27℃ !?

うそっ?!あと1度で
真夏の最高気温じゃん?!

薪ストーブチョロチョロ200℃でしか
焚いてないのに?(普通300℃くらい?)

おばさんが ずーっと24℃の標準的温度だと思っていた室内は
27℃の おばさんにとっての標準だった

ウェンちゃん 暑かったんだね・・・

「わりぃね」(by 甲州弁)


<おば川柳>
誰決める? 標準値と云う 安心値
       (ばば)



















by wendy0209 | 2014-12-10 07:30 | バースデー&ウェンディ | Comments(10)

コンフォーターワゴンに乗って

第3アドベントに入って
麓の家の3本目のイルミネーションに
灯りが燈り

a0299945_10012743.jpg


連日 氷点下の朝を迎えるようになった

a0299945_10021293.jpg




あれからのウェンディ
マグロが 食べられたのもたったの1日

再び 全ての食べ物と水にすら
 アレルギー性喘息の発作を起こし 
激しい嘔吐で
なにも食べられなくなった


まともに食べられなくなって2か月以上
既に骨と皮でガリガリに痩せたウェンディ

ウェンちゃん食べなきゃ
 このままだと数日で衰弱死だぞ



排泄に表に出ても5~6歩 歩くのがやっとになって
力尽き
へたり込んでしまう・・・のに

家へ入りたがらなくなった

体調崩してからは シッコ&うんちしたら
大急ぎで家に入ってたのに
きっと
お友達に会ったり いつものように
散歩したりしたいんだね
散歩行けなくなって3か月だもんね

「よしっ!ならばっ!!」

緊急事態だから仕方ないっ

「バースデー ちょっと貸してケロ♪」

と 納戸の奥から引っ張り出した

これ!

a0299945_07374815.jpg


懐かしい バースデー号♪

バースデーが乗ると
こんなん

a0299945_07442073.jpg

これ見るの
まだまだ複雑だけど
時間がないから しかたない・・・



組み立てて

a0299945_07473026.jpg



いざ!出発~

ウェンディが乗ると こんなん

a0299945_07482524.jpg


クッション敷いて
おばさんのダウン2枚ぐるぐる巻きにちて
ぬくぬく♪

a0299945_07511467.jpg


向かった先は
元気だったころ ウェンディとよく行った
「コンプレ堂」散歩コース♪

往復1時間30分

a0299945_08022499.jpg


こんな道のり

南アルプスは雪雲の中

a0299945_08050420.jpg

帰りにおばさんだけ
近所の獣医さんとこで
大き目の注射器買って

帰宅

寒かったけど(たぶん)
ウェンディ体調崩す事もなく
一安心

好酸球性大腸炎の方は 治まり
体調は良くなってるものの

何せ食べられない

から

流動食にしやすいこんなん取り寄せた

a0299945_08143771.jpg
ドイツ製 完全オーガニックフード♪
これに ホエイとL型必須アミノ酸サプリ足して


これから 吐かないように
1時間おきに
おちょこ一杯分くらいづつだけど
注射器で 喉の奥に押し込んでいく


ウェンディ
ちいと苦しいけど 頑張れ~♪

お正月には 歩いて初日の出見るんだもんっ♪

























 


by wendy0209 | 2014-12-08 08:35 | バースデー&ウェンディ | Comments(14)

ウェンディの受難

今日は台風の為 臨時休暇
八ヶ岳地方も 急に風が強まって来ました

a0299945_09033247.jpg


皆さんのお宅ほ方は 大丈夫ですか?
充分にお気を付け下さいませ


*******



ウェンディは 階段の上り下りが苦手な
バセットハウンド

以前の住まいは バリアフリー
毎日遊んだ 裏の緑地もスローブ

階段には 神経質な程 気を使って来ました

ところが そのバセットの為に
移住し 与えられた家は2階建て

1階はワンフロア

おばさんの部屋は勿論2階

2年前から階段を上り下りする生活が
始まってしまったウェンディ

この夏
恐れていたことが・・・

勢いよく階段&ベッドを降り続けて2年
遂に 足を痛めてしまいました

良くなっても階段&ベッドから飛び降りては
また悪くなるの 繰り返し

そこで
慌てて 大工のOさんに電話

「Oさ~ん大変だぁ!!ウェンディがっ!!」

「ぞっぞっ増築してケローーーっ!」

勿論 お金がない事も 特に念入りに伝えた結果

Oさん 「わかったよ じゃあなんとか来年の3月には
着工してあげるよ 
薪棚みたいに1日っつう訳にはいかないからね~
いくらおばさんの頼みでも
それ以上早くは 無理だから!」

そう・・・この辺の 腕の良い大工さんは
1~2年待ちは当たり前

来年の3月だって 無理やり割り込ませてくれた結果

分かっちゃいるけど

なにせ ウェンディが・・・
こんなん

a0299945_09124934.jpg

(2階に上がれないようにゴミ箱置いてある)

朝晩は おじが抱っこで登り降り

おばさん 休みの日は
登りは痛みを堪えてなんとかっ

a0299945_09141334.jpg


ベッドは おばさんお尻を持ち上げて手伝う
降りる時は胴輪持って抱っこ

a0299945_09155179.jpg



優しいOさんは 犬好き
そこで 
「とにかく1度ウェンディを見てやって~ん」

長くなるので
お暇な方は Moreから♪





More

by wendy0209 | 2014-10-06 10:00 | バースデー&ウェンディ | Comments(12)

それぞれの秋

ちょいと清里まで

a0299945_20444592.jpg




ドッグランで


犬らしく 正しく遊ぶ
お友達♪

a0299945_20401024.jpg


a0299945_20381748.jpg


そんなお誘いに背を向けて
ウェンディは と云うと

a0299945_20430655.jpg


さっさとカフェコーナーへ向かい中
おばさんに似て たいそうカフェ好き


いつも通り お茶して
普通に帰った 清里

a0299945_20451268.jpg


別に 清里でなくても
カフェさえあれば いいらしい・・・


ただいまぁ~

a0299945_20461045.jpg


帰ると 孔雀草もちらほら散り始め

そろそろ
冬支度を始めなきゃ














by wendy0209 | 2014-09-22 20:53 | バースデー&ウェンディ | Comments(16)

水筒 

このばぁでぃ・・・でなきゃ

a0299945_20012623.jpg


おばさんの願望を 一身に背負った

水筒

a0299945_20035306.jpg

(ウェンディのん♪)

こっちがバースデーの♪

a0299945_20044207.jpg

男の仔だかんねー
ちっこ後のお掃除も兼ねる


そして おばさんのニュー水筒が
これ!






あれ?

写真がない・・・
からまた今度♪
(今度がなくても 誰も気にしないと思うゾ)

ほ~い♪




















by wendy0209 | 2014-08-16 20:09 | バースデー&ウェンディ | Comments(9)

ダイエット?

おデブなウェンディ
ダイエット中につき

本日のディナーは
ターキー&その他大勢
生肉1日800gだったのを
500gに減量中

a0299945_07073073.jpg


麓の家 たいそう貧乏♪

食費が軽減された
副産物として

やっと
こんなもの 頂けるようになった

a0299945_07093522.jpg


それは それは

「めでたいっ♪」



























by wendy0209 | 2014-08-05 07:11 | バースデー&ウェンディ | Comments(8)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31