カテゴリ:お出掛け( 52 )

昨夜の おばさんの必至の呼びかけの
イケメン様方・・・何方も名乗りを上げて下さらなかったので
おばさん 夜な夜な 身体張って体得致しました

ふんっ!!
何さ!おばさんになったら 誰も助けてくれないんだからっ!!

といじけるのは大概にして

身体張ったとは?
クイックできるところを片っ端から クリックしまくるのよ~ん
そしたら 何とかのアカウントがどうたらかたら・・・
アップデートだの何だの
しかも英語?!
(日本語に直し方がわからなかったのよ~ん)
だから取り合えず適当にアカウント作ったざます
そしたら 
「ユーは クレイジー?」みたいなのん出てきた
これって 本当にプロバイダーだったんだろうか?

picasa3の指図もイチイチ横文字?
日本語で 「固い円盤(ソフトディスク)をおばさんのサイズの海馬に(Dドライブ)
写真集(マイピクチャーね)にも載せたきゃここ押せ!」
って 書いてくれりゃ分かるのに・・・・


おっと、愚痴が長くなりましたが
分かったのは 画像の保存と取り込み方だけ
加工の仕方 ご存じの方
引き続きご連絡お待ちしていますデス
(山の丑三つ時より 静かになっちまったぞ)


そうそう・・・日曜日は こんなことだけしてた訳じゃありません
 夕方から
「リゾナーレ」のイルミネーションを見に行きました♪
ここは 赤青白なんかのLEDじゃなくって
おばさんの好きな昔ながらのイルミネーション
a0299945_7434545.jpg

おばさん達・・・リゾナーレ歴もう4年にもなるというのに
いっちゃん奥に本屋さんがあることを 
おじの同僚から つい先日教わるまで知りませんでした
暗くなるのを 本屋さんで おじとおばさん交代で待つ事にして
未だ足を踏み入れたことのないゾーンまで行くと?
こじゃれた本屋発見!
a0299945_747198.jpg

この本屋さん・・・面白い本が多いそうで 
しかも カフェが併設されており 本を読みながら
お茶が頂けます

しかも?!
a0299945_7492154.jpg

なんと?!5時以降は ペット可
「わ~い ここでお茶しながら待とう♪」
これからは 夕方散歩に 通いつめそう・・・です
しかし、まだ5時10分前
時間つぶしに 再びピーマン通りに戻ると
上の方に 見慣れたひらひら発見!
a0299945_7524119.jpg

こっこれは?!言わずと知れた?「IKEA」の500円レースのカーテン~♪
これが 3か所
全部足しても?10000円ちょっとだな・・・
(こらこら!はしたないぞ!)

そんな他人の懐勘定して遊んでいたら
5時になったので本屋へ戻りました

おばさん ケーキセット おじ オーガニックコーヒー
a0299945_7553412.jpg

ウェンディ おばさんの おやつタイム終了待ち
a0299945_7545351.jpg

ここには わくわくするような アイデア雑貨やカードもいっぱい
楽しく あっという間に陽が暮れました
おとなしく おばさん・おじさんに付き合ってくれたウェンディに 
ご褒美を上げたら・・・
いよいよ 美しいイルミネーションを 観に行きましょう♪
a0299945_7583568.jpg

a0299945_7591497.jpg

a0299945_7593985.jpg

a0299945_803393.jpg

a0299945_845642.jpg

最後の貧相なイルミネーションは 麓の家ね・・・


なんだかなぁ・・・・

*来週末から なんだか話題のプロジェクションマッピング??が追加されるそうです
皆様も 暖かくしてお出かけになってみられては いかがでしょう?












  
by wendy0209 | 2013-12-16 08:41 | お出掛け | Comments(0)

逗子へ・・・

     山の家が 売却された翌日 金曜日
 朝っぱらから インテリアに合わないこんなもん塗装して
a0299945_7212124.jpg

ついでに ここも塗って
a0299945_7221346.jpg

引越し以来放置していたのを やっと設置しました
a0299945_7231481.jpg

鳴らない電話

特に意味は無いけど 足元に放置していたから歩く時に蹴っつまづく事が
なくなった♪
めでたいっ♪ことにしておこう~

そして 今日は29日土曜日 
明日の30日 日曜日は?もっとめでたい 
N子さんの結婚式~♪

 そうだっ?!こうしちゃいらんねぇ!着て行く服・服・ふくぅ~
引っ越し前にフォーマルは全部処分してしまったけど
黒けりゃ何でも良いと 思っているおばさん
a0299945_7295293.jpg

残った黒いのん 並べてみた♪

う~ん どれでもいいかぁ・・・
アクセサリー豪華なんして 誤魔化せば大丈夫~
さささっ・・ アクセサリーアクセサリーっと
a0299945_7312190.jpg

こんな山暮らしで することはないだろうと・・・ダンボールに詰めたままのアクセサリー
確か?いっちゃん奥にあったはず???
あれ?
あれ???
どっ・・・・何処にもないっ008.gif
どぼじよぼぉ~~っ
探すこと1時間・・・・
どうしょう?!このままじゃ 明日の結婚式に間に合わないっ
そうだっ!こうなったら今日1日掛かりで 適当に作ってまおぅ~♪
・・・と
その昔 小銭稼ぎをしていたビーズアクセサリーパーツなんか引っ張り出して
a0299945_7351827.jpg

(アクセサリー探してて偶然出てきた箱♪)
あり合わせの 使えそうな スワロフスキーなんか 集めてみると?
たった これっぽっち
a0299945_7365798.jpg

それでも デザインとは?
「いかに削ぎ落とすか?!」と 自負してるおばさん
削ぎ落としてみると?
a0299945_7382167.jpg

(撥ねられた皆さんでし)
たった これっぽっち・・・
a0299945_7391597.jpg

仕方ない・・・ちびっとでも華やかになるように・・・と
シルバーの鎖に合わせてっと
a0299945_7401061.jpg

ありゃ?やべぇ!金具類は どっか別のダンボールだっ!
しかし 既にナイナイしてしまった跡
a0299945_741841.jpg

(綺麗にナイナイされた皆さん・・・)
どうせ こんなおばさん・・・何付けてたって 誰も見るもんか?!

・・・と、ありあわせの古美色の金具で くる@くる@・・・ちた頃
a0299945_7431065.jpg


1階にいたおじが・・・
「場所確認するから 地図出して!」と のたまふ
そう・・・会場は 未だ行った事のない 
「逗子コリーナ」

招待状・・・招待状っと♪
「ほれ・・・これ!」

強度の老眼鏡を掛けたまま 覗き込むと?!

何故かそこには「30日土曜日」の文字が・・・?

おば 「あれぇ~?これ印刷ミスしてるぞ」
   「30日 日曜日が 土曜日になってる・・・?」

おじ 「ほんまや!今日は29日やなぁ・・・」

   「・・・・???」

   「えっ??いやまてよ 28日が木曜日やったから???」
   「29日が金曜で今日が30日やっ!!」

   「へっ?きょうが さんじゅうにちってっあんたっ??」

   「じゃあ明日の30日はどうなる・・・・?」

   「えっ?そんなばかなっ??もくようからふつかたったから 28+2は?
    さんじゅうにち????」

 ・・・・・・って事は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・やってもおた?・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・やってもぉた?・・・   
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
今世紀最大の
やってもぉた?!













(おばさんの頭の中の画像)







どぼしよぼっ???またやってもぉた~

落ち着けっ落ち着けっ まずは 何をやれば???
式は2時20分から
時既に2時20分ぴったり・・・・
そうだっ!まずは 逗子コリーナに電話して
このままでは 空席になってしまうおばさんの席 抹消してもらわなきゃっ
空席があったら 失礼にも程がある!
(もう充分失礼だっ!!) 
そっそしてーーーっ 今日は宿泊予定だそうだから・・・
明日の朝1番で駆けつけよう!

と、ここでおじ 「今から行ったら?」

でも、今日は2次会まで大忙しで会えないだろうし・・・
いや、
それでもやっぱり 幸せいっぱいのN子さんの綺麗なウエディングドレス 
見たいっ!
そうだ!やっぱり一目見て お祝い言いたいっ------

と、2次会の終る9時を目指して すっ飛んで出発しました
背中に 丁度通りかかったOさんとK子ちゃ~んの
「信じらんな~いっ!!あんなに前から 大騒ぎしてたくせにっ」
・・・との失笑を受けながら・・・

初めての山道をくねくねしながら 珍道中で向かうこと3時間半
懐かしい鵠沼海岸に出ました

つい 車を停めて
いつもバースデーとランチした モスカフェに
a0299945_8535859.jpg

「ウェンディ~ バースデーここが大好きだったね~♪」
a0299945_8542675.jpg

(寝ていたところを突然起されて車に乗せられたウェンディ
事情をつかめていないところ)
a0299945_8552457.jpg

取り急ぎ カレー食べて
時間つぶしに2軒隣の「ドッグデブト」に ウェンディの防寒着を見に行きました
いっぱい試着して遊んで 楽しかった~
奇跡的に似合った服2着購入して ご満悦なおばさん
気を取り直して 再びゴールの逗子コリーナを目指しました

結局、迷って迷って 何とか到着したのは夜9時
麓の家を出発してから5時間後でした
a0299945_8572083.jpg

(↑ここから先 カメラの設定し忘れにつき お見苦しい画像が続きます)
美しいイルミネーションのヤシの木が続く中
a0299945_914457.jpg

親切なスタッフの方が 二次会場に案内してくださり
連絡を取って下さいました
ウェンディとおじと一緒に 外から覗いてみた会場内には
幸せそうなYさんとN子さんが・・・・
a0299945_92517.jpg

 綺麗だなぁ・N子さん・・・・

「うんっ やっぱ来て良かった~♪」

華やかな席の苦手なおばさん
こんな風に お外からそぉ~っと 眺めているのがとても心地良く
お見送りが終って 皆さんが帰られた頃

スタッフの皆さんが 時間オーバーにも関わらず会えるように段取りして下さり
お写真まで撮って下さいました
本当に有り難うございました

スタッフのお兄さんが設定間違っていることに気が付いて
唯一 ぶれずに写った記念写真がこちら
a0299945_98228.jpg


「N子さん おめでとう~

 ・・・挙式のウエディング姿見れずにゴメンネ 」

幸せなYさんとN子さんの笑顔に見送られて夢見心地で帰宅したのは
深夜2時

車から降りて ふ・・・と見上げると 空には
満点の星が
移住以来こんなに綺麗な星空は初めてです
空いっぱいに溢れて今にも落っこちてきそうな
キラ★キラ★した綺麗な綺麗な星達は
今日の N子さんのようでした

N子さんの 「今が 一番幸せ♪」が 生涯続きますように・・・・

そして嫌な顔ひとつせず10時間のドライブをしてくれたおじにも 感謝

どうか これが最後の「やってもおぉた・・」になりますように
by wendy0209 | 2013-12-02 09:48 | お出掛け | Comments(2)

秋を見つけに

デッカイ秋デッカイ秋デッカイ秋
見~つけたぁ♪

・・・いや見つけに行ったざます!

ちっせぇ秋なら ここいら辺にも あるんだけどネ
ほれ!麓の家は相変わらず 能天気
何せ・・・未だ咲いてるかんねーこいつらっ!
a0299945_17325817.jpg

春からずっと咲き続けのジャイアントお黙りっ!・・・いや・・・オダマキやら
a0299945_1735278.jpg

デルフィやら サルビアなんかもあったりして
a0299945_1843040.jpg

先日植えたばっかりのジャーマンアイリスなんかは
ポコポコポコポコ 子供さんが生まれて すっかり子沢山になっちまって・・・
中々 秋色になってくれない麓の家を 後にして向かった先は?

懐かしい「S郷」
a0299945_17382061.jpg

4キロも続くアプローチの唐松並木も 黄色く色付いて
a0299945_173923100.jpg

高原ロッジの広場に来ると 
バースデーがいた頃のように
ウェンディが はしゃぎ出しました
a0299945_17401775.jpg


a0299945_17404182.jpg

写真では 襲っているようにも見えますが
a0299945_17412443.jpg

誰が何と言おうと はしゃいでいるところです!

ほんにここは デッカイ秋でいっぱい♪
a0299945_17423912.jpg

と、一頻り遊んで 山の家に行ってみると??
a0299945_17433156.jpg

懐かしい家の窓からみた秋は
a0299945_17441811.jpg

一足先に行ってしまったようです
室内温度8度・・・
ダルマストーブで温まりながら
ふっ・・・と 「バースデー 散歩行くよ~♪」と 声を掛けると
ソファの後ろから のそのそ起き上がって来るような気がします
あの頃みたいに

 仕方ない・・・「ウェンディ お散歩行くよぉ~♪」と
行った先は?
ハロウィンで賑わう「リゾナーレ」
a0299945_17453053.jpg

丁度結婚式があったようです
何でまた しちまったんだろうねぇ~ まだまだ若いみそらで もったいないもったいない・・・
(おばさんの 戯言)
a0299945_17505181.jpg

丸いお山のコーヒーを飲みながら 暗くなるのを待ちました
丁度去年の今頃 無謀な移住直後にこうしてコーヒー飲んだっけ
バースデーの為に移住したのに
バースデーはおらず
残されたのは無職のおじとおばさんと寒さに弱いウェンディだけ
ここで ハロウィンのライトアップを 呆然と眺めていました
ただ、これからの生活に不安はなく 心が穏やかに守られていたのを思い出します
a0299945_17553799.jpg


a0299945_175662.jpg

陽気な象さんが カウンターでおくつろぎなのを横目で見ながら
a0299945_17572682.jpg

日が暮れると急に寒くなって来まます
来年も 一緒に来られますように・・・の記念写真を撮ったら
a0299945_1758338.jpg

お家に帰りましょう

デッカイ秋探しは デッカイバースデーがおばさんの心に開けた
デッカイ・デッカイ穴が 埋まることは無い事を 知らされただけでした

な~んだ
小さい秋で 満足してればよかったかなぁ~
by wendy0209 | 2013-10-29 18:17 | お出掛け | Comments(2)

週末の出来事

先週金曜日
外出から戻って来ると
大工のOさんの指示の下 足場が架けられているところでした
これは 薪ストーブの煙突設置用の足場
710!?立派な足場?!?!だこと
a0299945_18141368.jpg

踊り場まで付いています
a0299945_18153487.jpg

だって1年前の今頃は・・・・
階段もない足場 命懸けで登って ヌリヌリしたんざましたのヨ!
a0299945_181649100.jpg

足場にしておくのが勿体ないざます!!(他に何に使う?)

「薪ストーブ屋のOさ~ん 大そう立派な 足場が付きましたよぉ~♪」

それでは めんどくさいおばさん めんどくさがりの皆さんの為に
お馴染みの駆け足で 週末を振り返ってみたいと思います


土曜日曇り・・・カンティフェアへ行く~
a0299945_1824111.jpg

ぬかるんでると思ってブランケットもピクニック用品な~んにも持ってなかったから
立ち食いの
「生パスタのウニトッピング♪」(パスタはパルミジャーノで和えてあるの)
a0299945_18231427.jpg

地球に優しいカンティフェア
このお店は マイ容器持参で200円引きでした
(他にもマイカップ持参で100円引きのコーヒーなどもあります)
お持ち帰りの「ステーキ&チャーハン」
a0299945_1826058.jpg
 
(写真撮り忘れたので 牛さんの写真でもご覧下さい)
お土産用の 杵つきたてのきなこもち~♪
a0299945_18274949.jpg

(度々の撮り忘れで恐縮につき 「美脚ギャル」が何故か?牛の品評会でトロフィを授与
した直後の写真で お楽しみください♪)
アングーテ・ア・ラ・カンパーニュのアップルパイ♪
a0299945_18301575.jpg

(こちらも撮り忘れにつき トラクターの歴史を振り返るパレードで 何故か?トラクターに
しがみついているチアリーダーの見えそうで見えないパ★ツを振り返ってお楽しみ下さい)
以上 おじさんに優しいおばさんのリポートでした♪




ー翌日ー

名前が怖くてずっと行けなかったお店
勇気あるKさんが 行ったらしい・・・
「美味しかったわよ~ん♪」と おっしゃっていたので(「~ん」はついてなかったぞ!)
行って見たのは お好み屋さん♪
その名も「おにがわら」
おばさん 広島風お好み焼き♪ランチ(サラダ・デザートが付きます)
イカ天トッピング&天カス多めね~!(香ばしくて甘みが出るのよ~ん)
a0299945_18381833.jpg

名前に似合わず 綺麗なお姉さんが焼いてくれます
関西風も広島風もどっちも美味しいの♪
先代のお父様とお母様が それぞれの地に修行に行かれた技術を
お嬢さんが受け継いだそうです
(前回は 関西風食べたけど 旨かった♪)




ー麓の家の七不思議ー

麓の家の山栗特大?!
a0299945_18425253.jpg

2色咲きのクレマチス??
a0299945_18434480.jpg

木のてっぺんまで巻きついた ツルの葉が紅葉
a0299945_18443757.jpg

う~ん 先週も楽しい一週間だったなぁ~
 

台風が来ているそうです・・・お怪我のないよう 皆様お気をつけ下さいませ
by wendy0209 | 2013-10-23 18:54 | お出掛け | Comments(10)

2度目の3連休

9月二度目の三連休は

連休前日・・・
現場の帰りに ふらっと立ち寄って下さった
親方(大工のOさん)に 何気なく
「あそこ・・・こんなんしたい~」
なんて 話した

とにかく 親方は 何でも早い早い・・・
連休初日には 入れ替わり立ち代り
いろんな業者さんが
見積りやら 現場確認に来てくださり
Jマートに 売ってなくって困っていた「耐火ボード」も
知らない間に 届けられていました
a0299945_7485619.jpg

 これは 親方になんか作ってもらうんじゃあなくって・・・
親方には なんの利益にもならないのに
業者さんに顔の利かない おばさんに代わって
骨をボキボキ折りまくってくれたのでした
裏でこっそり値段の交渉までしてくださっているようで・・・
 中でも 僅かでも間違いがあると困る業者さんの
採寸に立ち会ったら さっさと帰っていかれました

「うっ・・・親方ったら・・・」(うるうる中)

おばさんも ざっくりと値段を聞いたら 見積もりも取らずに直ぐその場で発注
地元の大工さんや業者さんは 皆さんお忙しく
それでも僅かな工賃で 素早く対応して下さいます(アリガト♪)
なので、おばさんひとつだけ心掛けていることが あります
それは「即決・即金」
これが 暗黙のルールのように思うからです
(綿密な度重なる打ち合わせや見積りが必要な方は 工務店さんを
通すことをお薦めします。その分も料金に含まれていますからね♪)

僅か30分程度の間に 3店の業者さんが いらしてお帰りになったら

風音で「ふぉーっ!!」食べて・・・
a0299945_6471629.jpg

あっさりしてるのに 物足りなさがなくって 旨いんだなぁ これが♪
 そして・・・向かった先は?
奇跡の満車中の(こらこら!)
a0299945_6493174.jpg

ハロウィンで賑わう「リゾナーレ」
a0299945_6592437.jpg

a0299945_6595976.jpg

げっ!?クリスマスツリーの使い回し????と
使い回しのウェンディ
a0299945_705512.jpg

今回の目的は 日頃お世話になっている皆さんへの御礼
&作家さんや美味しいスィーツのマルシェ
珍しく こんなん買いました(何が何でも ワンプレートなんだなっ!)
a0299945_733854.jpg

温もりのある 少し深めのランチプレートをゲットしたら
つい 頑張ってしまいます
a0299945_741989.jpg

(ほぼ頂き物・・・頑張ったのは おばさん以外の皆さんでした)
でも・・・このプレート
頑張らないおばさんの パスタでも・・・
a0299945_755563.jpg

いつもの朝食でも・・・
a0299945_764389.jpg

何でも しっくり馴染むのです
ちょっとめでたいっ♪

こうして ↓ジャーマンアイリス植えたら 
瞬く間に三連休は 終ってしまいました
今週末こそ! じぇーったい
薪ストーブの ステージ造るざまス!
by wendy0209 | 2013-09-26 07:52 | お出掛け | Comments(0)

三連休

三連休の初日は
朝早く 起され・・・・
旨い魚買って美味しいもん食いまくるぞ!日帰りツアー
に連れて行ってもらいました
「K~子ちゃ~ん ヨロピクね♪」(ルパン三世の「ふ~じこちゃ~ん」風に読んでね)
a0299945_18335678.jpg

まずは 新潟県某所
a0299945_18332869.jpg

アホほど魚買って・・・(K~子ちゃん家がね・・・)
8割K~子ちゃん家
2割R子さん・・・
おばさん・・・ほぼ「0個」
その訳は??
a0299945_18354636.jpg

美味しく料理出来たのん 戴くからなのよ~ん♪(人でなしっ!!)

その代わり?
こんなん食べて
a0299945_1839162.jpg

こんなとこ行って
a0299945_18393999.jpg

また食べて
a0299945_1840810.jpg

この後 メインイベントの・・・?
寿司食った♪
ずっと車で待機の仔達・・・
悪いわねぇ~
a0299945_18412475.jpg





の翌日・・・
昨日の戦利品 料理したのんは K~子ちゃんとこの T子さん(お母さんなのよ♪)
秋刀魚の南蛮漬け&イカ飯 いっぱい戴いて・・・
R子さんの煮付けも戴いた頃・・・

横浜からYちゃんが遊びに来て
食べて
a0299945_18444297.jpg

ウェンディも戴いて・・・
a0299945_18451744.jpg

Yちゃん家のパパさんが
1年洗ってなかった 「ジーノ」ちゃん 洗車してくれて・・・・
暴風雨になる前の 深夜?
帰っていったらしいけど・・・おばさん寝ていて知らなかった
「1時半頃だった」と教えてくれたのは おじ

 美味しい南蛮漬け お土産にって Yちゃんの分まで戴いて
いっぱいいっぱい食べたら
茄子の煮浸し食べたくなって・・・・
そういやぁ K~子ちゃ~ん家に 茄子がいっぱい山積みになってたなぁ?って
思い出して・・・
「K~子ちゃん」(不~二子ちゃ~ん風に読んでね♪)家のT子さん(お母さんね)に
「茄子の煮浸し食べたい」って 言いに行って
厚かましくって悪いから
台風の最中 揚げるの手伝いにいったけど
煮浸し我慢した方が 良かったかしら??(さだまさしの「雨宿り」風に読んでね)

出来上がった 煮浸しいっぱい戴いて
焙煎機付きのコーヒーメーカーの美味しいコーヒーR子さんと一緒に
K~子ちゃ~ん家で飲んだら・・・

もう夕方 いつの間にか 
澄み渡った 秋空見上げながら
そらちゃんと一緒に ウェンディのお散歩に行って
遠くを見たら
富士山 綺麗だった
a0299945_18545939.jpg

by wendy0209 | 2013-09-17 21:59 | お出掛け | Comments(2)

日曜日は 長野のエムウェーブで開催されたドッグショーへ行きました
a0299945_2155454.jpg

おばさんの目的は?
もちっ!イケメン探し~♪

デッカイ「第1」イケメン 発見!
a0299945_21564185.jpg

「とぉ~っても 優しいのぉ♪」
でも・・・おばさんの好み 「短足」だから・・・

ショップコーナーをうろついていると?第2イケメン発見!
a0299945_21581431.jpg

「な~んだ オンナの仔だってサ!」

・・・と おばさん好みの短足胴長 シワシワのダルダルの耳の長~い集団発見!
ばっ・・・バースデーに似てる・・・・
a0299945_2202624.jpg

何と!?巷じゃ見られない10頭近くのバセットの集団さんたちでした
でも・・・バセットの集まりに行くと何故か? 聞いてもいないのに
「この仔 ★△#チャンピオンなのぉ~♪」
「この仔は お父さんが~・・・・・♪」
と、ここもやっぱりおばさん達には 馴染めない世界の皆さん
もっとバセットならではの個性や エピソード話してくれるバセラーさんに
会いたかったなぁ~

時間がもったいないので そそくさと移動して 
やっと出会えた♪イケメン!!
a0299945_2243046.jpg

a0299945_225636.jpg

バルド君♪
a0299945_2255070.jpg

&ノアちゃん♪
a0299945_2262639.jpg


ありゃ?控え中の バルド君 ずっと夢中で撫で撫でしてたもんだから
アップの写真撮るの忘れてたぁ

大きな身体なのに パピーのように純粋で甘えんぼ・・・のイケメンなのよ~ん

でも・・・業界の方々は 勝ったの負けたの色々と大変なようです
だけど おばさん達にはまったく関係ないのよ~ん

だって、ドッグショーは 好みのイケメン探しの場所だもん♪
いろんな仔が 集まってくるかんねーっ♪

帰りに 頑張った皆さん達と こんな所で
a0299945_2211694.jpg

おこわ&栗あんみつ食べて・・・
a0299945_22141170.jpg

家に帰ったら 
庭のアジュガが咲いていました
a0299945_2213369.jpg

こんな花だったんだぁ 良かった可愛い花で(知らずに買ったのか?)
a0299945_2213477.jpg

イケメンのバルド君とベタベタして帰って来たから
バースデーは 焼きもち焼いてるかなぁ・・・・?
悔しかったら 帰っておいで・・・・
by wendy0209 | 2013-06-19 06:09 | お出掛け | Comments(10)

旅行に行ってみました

突然ですが おばさん、お財布は長く使う方(ホントに突然だなぁ)
なので 安物は買わない
だけど、緊急時は例外
去年、山の家に来ている時、突然壊れたファスナー付きの財布
確か?10年くらいお世話になった物
やむなく、急遽 清里で買った安価なお財布が
たったの1年で壊れてしまいました
しかたない・・・で「ぽちっ」っとしたNEW財布
ユニオンジャックがデザインされたやつ~♪
でも・・・おじには 何処がユニオンジャックか分らないらしい・・・・
皆さんは お分かり???
a0299945_8211686.jpg

・・・と、どうでもいい話は 置いといて
更に どうでもいいお話♪
ブログで公言したとおり(誰に?)
一昨日は 植え込みに精を出しました
植えたのは?
ナントカナントカ・・・いっぱい・いっぱい と
ラベンダーいっぱい・いっぱい
a0299945_8294567.jpg

午後からだけど たったこれだけ植えただけで
もう陽が暮れてしまいました(お喋りが長いからなのよ~ん)

なので、昨日は 日暮れまで(日暮れ前に始めたからだろう?)頑張ったご褒美に
日帰り旅行へ行って来ました~
何処までも続く高原の中 走る走るジーノちゃん♪
a0299945_8333652.jpg

僅か 30分で到着したのは?
「K’sリゾート」

の・・・・ゲストルーム♪
a0299945_8351913.jpg

リアルなダックス付きの ソファには おばさん
一目惚れ!
a0299945_836620.jpg

「カック良いーっ!!」
麓の家のデッキにピッタリ♪
毎夕 エマニエル婦人見たく踏ん反り返るのよ~ん
の申し出は エマニエ・・・いやっオーナー婦人に遭えなく却下され

暖炉を眺めながら ゆっくりと時は流れて
a0299945_8412949.jpg

ムーディーな晩餐に
a0299945_8405818.jpg

食後には美味しいコーヒー

ここは おばさんが大好きなインテリアなんだなぁ~

なのに おばさん家 残念な花柄
これを 「お鼻」ピクピクって(奥様は魔女より)
a0299945_85238100.jpg

これも「ピクピク」って
a0299945_914899.jpg

こんな風に?
a0299945_9153717.jpg

ならないものか?と、
ふ・・・・っと 「溜息」ついたのは 昨日の星空の下

1日一組限定の隠れ家
予約 不可
こっそりソファの持ち逃げ 不可
ハクビシン持込 不可
ウェンディ持込 可
激痛の足ツボ圧し しぶしぶ可

皆様も こんな休日は如何?(無責任だっ!?)
by wendy0209 | 2013-05-06 09:21 | お出掛け | Comments(4)

てんこもり

ゴールデンウィークに突入してから
再び盆と正月が いっぺんに来たような賑やかさ・・・でした♪
(今年の分はもう済んだから 来年の分ね~)

初日には 東京と云う都会まで ピクニックに行って
a0299945_2372611.jpg

いっぱいのお店で お土産買って
a0299945_2383729.jpg
 
ちょっと やなコトして・・・・
さっさと終ったら 皆でピクニック 溜まりに溜まったおしゃべりが尽きない・・・ここは?
世間じゃ 競技会と言ふ
a0299945_23103173.jpg

そらちゃんが 頑張ったご褒美に こんな高いところに乗って
a0299945_8563936.jpg

可愛らしいおリボン貰って「グランドトレーニングチャンピオン」さんになりました♪
おめでとう~
a0299945_23115914.jpg

ウェンディは 昨日 座れと 言っているのに 臥せて・・・・おばさんに
「臥せるな!!」
と怒鳴られたとおり・・・決して臥せずに 撃沈したことは
ここだけの 秘密・・・
その割りに 92.3点だったのは バセットだから~の「思いやり得点」ね♪
a0299945_8583551.jpg

ウェンディによく似た(競技中の姿が・・・・)ジェラちゃんの犬種は何でしょう?
a0299945_8591464.jpg

東京タワーを眺めて
a0299945_23153885.jpg

「やっぱ スカイツリーよりも 好きっ♪」・・・と 告白して
懐かしい緑地へ行ったのは?
a0299945_2318983.jpg

「ビバ」で こんなん買うため
a0299945_23174817.jpg

中でも・・・犬連れ必須アイテムの「う★ち袋」
薄いのに たいそう丈夫~
ふ・・・っと お手手が茶色い???何でだろう?って 思わず臭って
見てみたら「ぐゎ~ん!!」 袋が破れてたっこと事もないよのビニール(長いぞ!)
220枚も入って 198円
a0299945_23204967.jpg

100円ライター入れに 4枚も入るので お散歩 キーホルダーだけなのよ~ん

エンガワカフェで おじが食べたことのないピザ見て

 「それ 旨い??」

 「う~んっ???」眉間にシワをよせて まずそうにたべたのは?
a0299945_23222952.jpg

おじの 「じぁあ ひとくち頂戴!」防止テクニック

 食後・・・・「チョー旨いっ!!!」と 教えてあげた♪(嘘はついてないも~ん)

昨日は アンディ君が 遊びに来てくれて
a0299945_9245072.jpg

「風音」で こんなん食べて
a0299945_98710.jpg


永遠のウエスタンボーイYさんの 車のBGMは ナット・キング・コール
夜の八ヶ岳は 古き良き時代のアメリカにタイムスリップしたみたい♪
夜になっても ひなたぼっこで こんなん食べて・・・・

「げっ!!」心得ていないおばさん 写真撮り忘れ・・・
心に残る味ベスト10入りの 旨さだったのにっ!!!

そうして・・・気が付けば 庭には Mさんコーナーが 充実していた昨日・・・・
今日からは おばさんとて 
心を入れ替えて 働く!ざます!!

皆様は 楽しいゴールデンウィークを お過ごしくださいネ♪
by wendy0209 | 2013-05-02 09:20 | お出掛け | Comments(4)

アイスバーン

沢山降り積もった雪は 翌日、見事なアイスバーンへと変化しました
こんな,車で出かけたくな~い!日は 決まっておじ・・・
早朝出勤だそう・・・・やっぱりね

麓のおばさん ゆっくりゆっくり 凍ったスケートリンクのような下り坂を
駅目がけて ジーノを走らせ・・・いや 歩かせました

 普段、飛ばせば10分の道のりを 30分掛けて到着♪
何故?駅にも関わらず 除雪されてないの???特に歩道・・・・の「N駅」
a0299945_16451355.jpg

右へ左へ斜めにも・・・滑る事 滑ること・・・・
「ほっ無事着いた・・・でも怖かった・・・」の安堵の溜息が
おじを降ろして帰る頃には 喜びに変っていました

 「わ~い!わ~い!!けっこう うまくすべれたゾ♪」

上手く言えないけれど・・・なんか 初めて誰の手も借りず
スケート滑れた時のような 心地良さ♪

帰りも・・・ゆっくりゆっくり 20キロ(迷惑だっ!!)ジーノちゃん歩かせながら
大急ぎで 朝食・・洗濯・掃除・アイロン掛け・・・済ませたら
再び ウェンディ乗せて 出掛けて行きました

さっきの感覚忘れないように・・・もう1回歩いて・・・いや滑って来よう♪
こんな風に 昔・・・滑れるようになってからは 毎日スケートリンクへ
通った日々が 昨日の事のようです

向かった先は 図書館♪
家の前の農道や高速インターまでの道のりは 除雪がこまめにされているのと
南北へ伸びる道なので日当たりが良く 融けてしまっている所が多いせいか?
 いまひとつ・・・です(何が?)
a0299945_1646319.jpg

(ご苦労さま~)
ところが 図書館までなら 東西に伸びる道 カッチカチに凍っているに違いありません
通ってみると 案の定 デコボコのスケートリンク状態♪
これこれ!!こんな道 走ってみたかったの♪
ところが?後ろからずっとあおっていた車が 突然エンジン蒸かして
追い越して行きました
これも、朝も昨日もいつものことだけど・・・・「んっ???」
追い越して行ったのは 同じ「大髪」の軽・・・しかも運転していたのは
普通におばちゃん・・・・何故?ふぁい?滑らないの???

 よく見ると なんと!おばちゃんの軽自動車も 決して滑っていないのではなく
上手前向きに滑っていたのです!勢いに乗せて・・・・
な~るほど・・・下手にゆっくり走りすぎるから 左右に滑るんだぁ
よおし!前向きに滑るぞ!!!と 早速スピードを上げてみました
(と云っても20キロが30キロになった程度ね)
「はいよ~ 好きなだけ抜かしてちょーだいナ」
a0299945_16471275.jpg

(南北の道は こんな風に結構融けてるの)

 図書館隣の公園は 案の定誰も足を踏み入れてないようで・・・
背中まで浸かったウェンディ ドルフィンキックで思い切り泳いだ後
ジーのちゃんと 待機
いざ!本タダ読みしたい放題館 (お持ち帰りあり)図書館とも言ふ
a0299945_1734242.jpg

ここO町の図書館は 夜10時まで開いています
そして、ガラガラ・・・借りたい放題・・・です
この後 まだまだすべり足りないおばさん Jマートまで滑って
買い物済ませて 好きな本も借りけど・・・

明日からは辛い仕事が待っています
このお話は 辛いからまた後日
a0299945_1754792.jpg

せめて今日は 愉しく過ごそう♪


そう云えば N駅前にも近代的な美しい図書館があります
八ヶ岳は 人口に対して図書館がやたらと多いような気がします
そして、本の返却は どの図書館でも良いそうです
贅沢な気分だなぁ♪

1日中 動き回ってお弁当作った夜・・・
買い物行ったから 緑色のあるお弁当なの
a0299945_17104452.jpg

作ったら疲れて 眠くなってきました(前日の夜作って冷蔵庫へいれるの)
こんな日は 早く寝たいと思ったら
案の定 「こんな日に限って飲みに行くか?!」のおじ
 お迎えだとサ!   

夜10時N駅前-5℃の世界
a0299945_17142137.jpg

更に カッチンコチンッ!

「上級者リンクざます!」


皆様も 事故にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
by wendy0209 | 2013-01-17 22:15 | お出掛け | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し