「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 51 )

諏訪へ・・・


ハウス労働者のおばさん
初めての土曜休み

おじが 諏訪に行くと云うので
横にのっかった
後ろには ウェンディも乗っけた♪

着てったのは
巷で不評のチュニック♪

a0299945_20403580.jpg


バッグは ウェンディ用
水におやつに よだれ拭きに・・・
いろいろ 入ってる♪

高速に乗ると 20分で到着
(家から30分)

おじ ゴルフショップへ

おば&ウェンディ こんな店見つけた♪

a0299945_20414105.jpg


すると?
アウトドア用品の店なのに?
犬グッズも揃ってた
山ガールがいるくらいだから
山ドッグだっているに違いない♪

そうして
ウェンディに丁度良い胴輪見っけ~♪

こんなの

a0299945_20443867.jpg


持ち手も付いていて
車や階段&ベッドの乗り降り介助に
丁度良い~

引いて見た

a0299945_20454763.jpg


なんかここ ショッピング街??
味のないアウトレットみたいな雰囲気で

coco壱もあった

人生 初coco壱♪

a0299945_20471917.jpg


100均だってあった♪

ちと 買い物した

でも
何だか疲れた

早く お山に帰ろう~

a0299945_20481768.jpg


20分足らずで 八ヶ岳が見えてきた

「到着~♪」

a0299945_20490775.jpg


山を 降りて帰って来ると
何故か?庭チェックするのが日課

綺麗な紫の葉・・・なんだっけ?

a0299945_20504015.jpg


パープルセージの隅っこに
突然咲いた花

これも 覚えがない・・・

a0299945_20514032.jpg


「ただいま~」

山を下りると とっても疲れる
標高差のせいかな?
ちょっとお昼寝しますかね


<おまけ>

100均で買ったインソール

a0299945_20530704.jpg


こんな薄っぺらいの1枚敷くだけでも
衝撃が和らいで 疲れ具合が
違うのでし

a0299945_20540072.jpg


「おやすみなさい」zzz・・・



























by wendy0209 | 2014-10-11 21:00 | お出掛け | Comments(10)

無印


オープン10分前に到着したラザウォークには
無印やユニクロだってある♪
それ以外は 知らないけれど・・・
どうも いろんなお店が入ってるらしい

でも
今回は 無印のコスメも目的のひとつ♪
そして
2年前から 食器がIKEA&MUJI
足りない分を調達

a0299945_21533412.jpg


と思ったら 何と品揃えの悪い事!
欲しかったものが ほぼない

仕方ないので ↑こんなん買った(コスメ以外)
靴下・ミニボール・ケッパー(カルディ)
バスマットセールで50%OFF♪

MUJIはショップで見ると
統一感があって どれもセンス良く綺麗に見える
だけど 1点1点 手に取ってみると
色合い・素材共NG
綿もごわごわだけど もしかしたら?
糊のせいかも?と 3足1000円の靴下買ってみた
何回か 洗ううちに分かるよね・・・
(足の裏の皮分厚いから 分からないと思うぞ!)

みな同じ柄なのは 最後の1組になるまで
履けるから~

ついで ユニクロに
セールまだだから 試着だけしに行ってみた

したのは インナーダウン
ラインも色も綺麗♪
後は 値段が下がるのを 待つばかり~
 (定価ぢゃ高くってっ)

ラザウォーク
滞在時間 1時間ちょい

「長居しちまったゼ!」

慌ててお山に登って

お山暮らしの先輩のブログで教わった
麓の家近所の「コパン」へ行った

食べたのは こんなん

前菜

a0299945_22030042.jpg


メインのラザニアとタラコスパを
Yちゃんとシェア

a0299945_22042151.jpg


デザート
南瓜のプリン

a0299945_22045412.jpg


どれもうんまいっ♪

そして

給仕をしてくれたお嬢さん
優しくって可愛い♪

満足じゃ~

なのに慌てて店を飛び出て
1時過ぎには帰宅


こんなに慌ててたのは

ウェンディが寂しがるから
(Yちゃんも月末だから忙しい)

「ふぅ~っ」やれやれ・・・

早速
バスマット敷いた

a0299945_22074202.jpg


昔はこんなんだった

a0299945_22133994.jpg



なんか個性のない
つまんない洗面所になっちまったなぁ~

「ちっ!」



<Qさんへ 業務連絡>

これでし

a0299945_17245203.jpg



























by wendy0209 | 2014-10-02 17:25 | お出掛け | Comments(20)


定価で服は めったに買わない
ドケチなおばさんを

Oさんが 御殿場アウトレットへ
連れて行ってくれた♪

「わぁ~い わぁ~い♪」

しかも 大好きなラルフ★ーレンの
お得意様割引券 
握りしめて・・・

「あざ~っス♪」

因みに
こんなかっこで 行った

a0299945_20415663.jpg


ブルゾン=ラルフローレンエクストリーム
キャップ=ラルフ・ラグビー
カーゴパンツ=ラルフ
ブーツ=スナイデル
ショルダー=犬散歩用 ドッグデプト

朝7時出発

9時到着

10時のオープンまで
タリーズで まずは作戦会議

a0299945_20400987.jpg

Oさん「トイレは ここな」

おば「ふむふむ・・」

Oさん 「ラルフに入ったら 二手に分かれて・・・」

おば 「うんっ!おばさん いっちゃん奥の 
90%OFFコーナーまで突っ走るざまス!!」

ほんで・・・・etc・・・

あっという間の念密な作戦会議を終え 
10時ジャストに雪崩れ込んで

ゲットしたお宝が

こちら
スリムなカーゴパンツ

a0299945_20451318.jpg


細すぎたせいか 売れなかったらしい・・・

ブラックレーベル定価107000円→6000円
更に割引券で 3000円♪

<業務連絡> 海辺のお姉さまへ 
お直しなしで おばさんジャストフィットでした
これ履ける人めったにいないので お買い得でっせ~
すっごく生地縫製が良く
足が美しく見えます あと1本ありました
お★ゃさんの ジャガー(?)に乗って ひとっ走り~♪ざまスヨ

これに

ブルーレーベルだけど とっても柔らかく
肌触りの良いコーデュロイ

a0299945_20491825.jpg


2本お買い上げ~

ブルーレーベル定価30000円→1500円→750円

こんなふざけたプライスなのは?

今時だ~れも履かない
ワイドパンツだから~♪

a0299945_20511002.jpg


おばさん 細めのストレートにして
履くさかい

かまへん かまへん~

と、おじ土産には ナ★キに行って
いっちゃん優しそうなお姉さんに

「ここで1番安いの どれ?」
と ナ★キとは 思えないプライスのシューズを手に

帰りに
こんなとこよって

a0299945_20532276.jpg


ハム買って・・

3時過ぎに帰宅

はぁ~満足じゃ
ブーツは無かったけどね

今日は ほんまに
「めでたいっ♪」


















by wendy0209 | 2014-09-23 21:04 | お出掛け | Comments(12)

ミレー展

に行った♪

美術館向け パンツが見つからず
急きょ変更 慌てて
こんなん着てった

a0299945_22022298.jpg


ジーンズ?!

行先は灼熱の甲府
「山梨県立美術館」

数か月ぶりの下山だから
着て行く服が分からない?
きっと冷房で寒いに違いない・・・の

一見つまんないカーデ = ププラ
インナー = ププラ
ジーンズ = ペーパーデニム&クロス
バッグ = アンテプリマ
山に来て初めて履いたサンダル = どっかの百貨店の 


一見
つまんないカーディガン

でも後ろはキュート♪

a0299945_22052750.jpg

(クルミボタンとお揃のおリボン付いてる♪)

ジュエリーに興味のないおばさん
相変わらずの手作りのネックレス

a0299945_22082372.jpg


到着してすぐに

美術館の
カフェでガレット食べた♪

a0299945_22063677.jpg


帰りにパフェも食べた

a0299945_22072075.jpg



で?ミレー展???

僅か3年で亡くなった
最初の奥さん なんちゃらオノさん
の亡くなる前の肖像画
青白い肌とクマ 生気のない顔と
対照的な白いネグリジェ?の
リアルで 生命観溢れた描写に
度肝を抜かれた


そして・・・
3枚の「種を撒く人」



?!
えっ?

おばさんのうんちくなんぞ 興味ない??

そりゃそうだ
おやすみなさい

追伸 土産に何チャラ・オノさんの
結婚直後の肖像画のプリント買った

その内額装するんだぁ~♪

ほんとに おやすみなさい

良い週末を・・・

















by wendy0209 | 2014-08-22 22:20 | お出掛け | Comments(12)

休日な1日♪



その計画は 朝10時50分から
始まった♪

まずは 花の世話して

麓の家から歩いて5分の所に
本日オープンの
シフォンケーキのお店
「月のひるね」さんへ
GO =3

Yさんと
5分の道のり20分かけて到着
(なんでだ?)

チラシ持参で2個まで100円なので
4個買って
5分の道のり
帰り着いたら 潰してたっ
(なぜだっ?!)

a0299945_19040117.jpg


帰ってくるまでに 膨らんでケロ・・・
(そうなのか?)

「花の小道」さんへ 土&花苗いっぱい購入

ここで 金忘れた事に気が付いて
Yさんに借りて

借りている事忘れて ガソリン満タンにして
また 借りて

向かった先は
先日 某??ブログにて知った
文房具屋さん~♪
「パピルス」は

こんなとこ 

a0299945_19074078.jpg


a0299945_19083939.jpg


a0299945_19224766.jpg



可愛いディスプレイ&リーズナブルな逸品文房具に
文フェチYさんも 大喜びで
なんか 購入
万年筆に たいそう詳しかったなぁ・・・

おばさん 借金の身の上忘れて
つい・・・買い過ぎるところだったけど

ギリギリのところで 理性復活!
常識ある 買いもんした♪

a0299945_19115620.jpg


今度は お金もちょっと持って来て
「ムーミンのハサミ」買うんだぁ~♪

上に上がって 「ステーキ丼」食べて

買った花 眺めたら
順番待ち中の苗さん達が いっぱいだった

a0299945_19274040.jpg



うんっ♪ 植えるの明日にしよぉ


昼寝して

「月のひるね」のシフォン食べたら
潰れたままなのに
しっとりふわっとして 旨かった♪
甘くないし

「好きっ♪」


久しぶりに 休みらしい1日だった

「めでたいっ♪」











by wendy0209 | 2014-05-30 19:30 | お出掛け | Comments(10)

休日

朝から おばナビを頼りに
遠出して

a0299945_07012961.jpg


数年振りに
バセットの
赤ちゃん 抱いた♪

a0299945_06585122.jpg


もう昔みたいに 
ワクワクする事もないケド
仕方ないね・・・











by wendy0209 | 2014-04-02 07:04 | お出掛け | Comments(8)

行楽へ行きましょう♪

おじ 今日から5連休だそうです
今の会社 どんなに迷惑でも
やたらと連休を取らされる

おばさんにとっては 
強制的虐待休暇の会社
今月なんか 半分も行ってないざます!

なので せめてもの慰めに
ちょっぴり行楽へ出かけました

向かった先は?
南アルプス市にある
「運転免許センター」(と云うのか?)
それは?
ただの?
免許の更新ではないのか?
・・・とお思いのそこのアナタっ!!


聞けば大笑い 語るは涙
おばさん 
麓の家に引っ越す前日に
あろうことか 横浜市某所にて
ちょっと引っ越しで要らなくなった荷物届けに行った先で
駐禁切符切られてしまいましたの
どんなに短時間でも 必ず駐車場に入れて
気を付けていたのに・・・

これで あっけなくゴールド免許を失った上に
最寄りの警察署でさささっと 更新が出来る
名誉ある特別待遇も失ったわけざます
因りによって
駅前でさえ駐禁の存在しない
いえ! 
駐車禁止と云う法律のない!
(本当かっ?)
この山に引っ越す前日に・・・


こんな辛いお出かけには?

スペシャルなご褒美を付けて
楽しい思い出に変えるのぉ~♪


まずは ついでの更新手続きに

a0299945_14503607.jpg

(八ヶ岳が小さくなっちゃった)

でも 人口の割に
たいそう立派な建物は
1日遊んでいても飽きないほど
充実して広い

a0299945_14514844.jpg


ここでおばさん一人車を降り
ウェンディとおじは 本当の行楽に向かいました

中に入ったら ほとんど人もおらず
至れり尽くせり 職員の方々が
案内して下さいました
(職員の数の方が多いのよ~ん)

そして?!おばさんが持参した
例の技術を駆使して撮って頂いた証明写真
これが 些か厄介・・・
厳しいチェックを受けた後
裏に 署名撮影日時を記入し
ようやく許可が下りました
綺麗に撮れてるから ひがんでるんだっ!
(実物と相違点が多すぎるのでは?)

講習は 結構面白くて1時間
その上 免許証は講習後に
直ぐに交付されるので とても楽ちん♪
・・・・と?人様の免許証の写真を
覗きこんでびっくり?!

無料なのに?
豊齢線も 影もくすみも・・・ない??
結構美しく撮れているではありませんか?!
(若い人だったのでは?)
おばさん わざわざ400キロも旅して撮ったのに!!

「つまんないっ!!」

もう二度と来るもんかっ!!
(是非、そうしてもらいたいもんだ)

と 捨て台詞残して

ストレスの発散に
ずっと行きたかった
「コニクロ」の入ってる「ざわわウォーク」へ・・・

a0299945_15011787.jpg

こうなったら
「買って買って買いまくってやるぅ!」
(「ど・う・ぞ」コニクロだからな・・・・)

気の短い おじが一緒だったので
コニクロしか見られなかったけど
ここには
輸入食材店の「アルディ」も「無印量品」入っています
今度 ゆっくり来よう~♪

とっとと お昼を済ませて・・・
行きは 富士山を目指して



a0299945_15050372.jpg


帰りは 八ヶ岳を目指して・・・

a0299945_15054694.jpg


帰り着きました

本日の
戦利品はこちら

a0299945_14502635.jpg


目的だったダウンが 
納得のいくプライスには下がってないかったので
ダウンベストだけ
(いくらなら納得いくんだ?!)
レディースの黒いシャカパンが
エラい高くて
¥1990だったから
(いくらなら安いんだっ?!)
仕方なくキッズの買った♪
お尻も太もももぴったり
&すっきり~

a0299945_15062336.jpg


・・・に見えないのは
足の長さがないから~♪

一方尻も太もももブッカブカだけど
¥990になってたから買った♪

a0299945_15102805.jpg


おばさん ここで 足を開いて撮った方が
スリムに見えること発見!
(どうでもいいぞ!)
こっちの方がぶかぶかなのに・・・ねっ♪


・・・と 誰も興味のないどうでも良い
ささやかな買い物だけど

おばさん たいそうご満悦~♪
もうおばさんくらいになると
「すっごく嬉しい」が年に1回よりもね
「プチ嬉しい」が いっぱいある方が
幸せなの・・・

だって
直ぐに忘れるから



喜びを 忘れる傍から 愚痴増える 
    (ばば)




















by wendy0209 | 2014-01-29 15:33 | お出掛け | Comments(2)

2014年
今年の抱負
ちっせぇ事には 拘らず
「デッカイ器」のおばさんになろうっ!!
と、決意した頃 
「運転免許の更新」の知らせが届きました
確か?麓でキラキラしてるテーマパークの
片隅に あったっけ?証明写真コーナー・・・
・・・

いやっ!
器のデッカイおばさんになるって決めたんだもんっ!
ど~んと デッカく行きましょう~♪
・・・と云う訳で
3連休初日 行って来ました

横浜→東京

いざ!デッカい都会に向かって出発~

a0299945_09214026.jpg


麓の家のお出かけは
南アルプスを見ながら富士山に向かって走ります
どっちもデッカイざます

a0299945_09235366.jpg


2時間後
まずは 懐かしい緑地へ・・・

a0299945_09245254.jpg


ウェンディが大はしゃぎするのを
見届けて

a0299945_09253144.jpg


たまプラーザの写真屋さん「彩」に向かいました

ここで、1番の目的だった写真を撮って頂いて
(出来る範囲で 綺麗にとってくれるのよ~ん)
やんわりレフ版使っても 隠しきれない
しわ、くすみ、影は 有料で ごまかしてくれるの♪
(それじゃ 証明写真にならないだろっ!!)
んじゃ・・・いいよ出来る範囲で・・・
「しわ」なんてっ!ちっさな事に 
拘っている暇はありません
今日1日で 行かなければならない所が いっぱい

「彩」を飛び出し急いで向かった先は?
デッカイ IKEA


a0299945_09373596.jpg

(旗は小さいけどね・・・)

ちまちま小さい事に 拘らないおばさん
手当たり次第に
デッカイもんから
カートに放り込んで

a0299945_09404734.jpg


(デッカイもんいっぱい~)
器もデッカイのんにした♪
(確かにデッカイ器だが・・・?)
Yちゃん達と
こんなん食べて

a0299945_09420334.jpg
a0299945_09424677.jpg


Mちゃんが食べこぼすの待ち中のウェンディ

a0299945_09463755.jpg


Mちゃん もう大きくなったから
こぼさないんだよ・・・
こぼすのは 隣に座ってる おじの方なのに・・・
洞察力に欠ける犬だなぁ・・・
っと
腹の器もデッカくなったところで
急いで
たまプラーザで 買い物済ませ
(購入品 慌てていたので勝率5割)

久方ぶりの 表参道に向かいました

a0299945_09461409.jpg


ここ
バースデーと よく来たなぁ~
あいつ、洒落た都会のカフェでお茶するのん
大好きだったもんなぁ~

a0299945_09500146.jpg


ウェンディも楽しそう♪

ここへ来た目的は?
麓のおばさんの「化けの皮製造用品」買うの♪

・・・のトリック用品専門店は ここ・・・

a0299945_09515116.jpg


秘密のトリック用品ゲットした頃には
辺りが薄暗くなってきました

a0299945_09554478.jpg

ここは どこもかしこもキラキラして綺麗だけど

a0299945_09564055.jpg

疲れてしまいました

都会の犬に ご挨拶を済ませたら
帰りましょう

a0299945_09525812.jpg


バースデーと度々訪れた
懐かしい代々木公園を過ぎる頃には
すっかり暗くなって

a0299945_09581502.jpg


よく見えなかったから
少しほっとして
家路を 急ぎました

帰宅したのは 夜8時頃
外気温ー4度 室内7度
2年目の冬で
寒さに慣れたのか?
これが 肌に爽やかで
何故かほっとする気温です 


今年の抱負通り
デッカイ買い物をして

a0299945_10041028.jpg


デッカく移動してゲットした
「化けの皮製造用品」

a0299945_10025675.jpg


これを 駆使して
麓のやまんばが 
オードリーヘップバーンに
変身したか否かは
永遠の秘密


(デッカイ買い物の収まり先は また次回)

a0299945_10214229.jpg
















by wendy0209 | 2014-01-13 10:22 | お出掛け | Comments(0)


昨日の朝は-10度
いよいよ 来てしまいました 本格的な冬
そんな中 おばさんある買い忘れに気が付きました
(気が付かなくてもいいのに・・・)

「そうだっ!雪の日用の 防寒靴もってなかった♪」

「ぽちっ」とするざます!

と、いつものように てってけて~と掃除を済ませて・・・
いや、つい めったにやらない納戸の隙間の埃を吸い取っていると
(おばさんが吸い取るんじゃなくって 掃除機がね・・・)
見慣れない箱発見!?


「はて・・・これは?」




a0299945_08382776.jpg

「げっ?!こっこっこれはっもしやっ・・・?!」
ずーっと欲しかった
★★フェイスの寒冷国仕様 日本未入荷のトレッキングブーツではないっすか?!
そう・・・もう6年も前に買って
1年で ウェンディが サンダルにした
あの・・・幻のブーツ・・・・
お知りになりたい方は
6年位前の「バースデーん家」のブログのどっかにありますデス♪
(不親切だっ!)
でも・・・?
何故?!
何故?!幻のNewバージョンが ここにあるんだ???


そう・・・おばさんには長年患っている重~い病があるとです
それは?
「買わなきゃ」病
買っても買っても忘れて
また買ってしまう
恐ろし~い 病です
黒いタートルセーターなんか
2年間で5枚も買ったざます!

そうかぁ~買ってたんだぁ♪
ん・・・でいつものように
箱から出したり タグ取ったりが
めんどくさくって
とりあえず 納戸に放り込んでたんだぁ~♪
(そのものぐさが 原因だっ!!)
これが ほんとの 「お・は・ら・い・箱」うふっ♪
(ダジャレてる場合かっ!)


a0299945_08463261.jpg
うんっ♪この靴なら
先日 「NEWお払い箱」にした ダウンに合うんじゃないか??

おば 「ちょっと さくらちゃん ダウンかしてケロ♪」
さくらちゃん 「・・・・・。」

a0299945_08482013.jpg
「ほらぁ~ぴったり~♪」
(本当は コーディネート考えるのがめんどくさくってお払い箱にしてたんだなっ!!)

よ~し!!防寒力テストに
早速これで 出掛けよぉ~♪

・・・ジンジャーママさんと エンガワカフェ
a0299945_08524145.jpg
やぎさんこんにちわ~

まずは スープと前菜食って
a0299945_08531749.jpg
ピザ食って

a0299945_08542608.jpg
デザート食って
a0299945_08553007.jpg
帰ったけど・・・・

な~んだ 一昨年買った宇宙服みたいな
「★ッファ」のダウンの方が 
RECOO搭載のR★Xのダウンより
暖かいんじゃ~ん
やっぱ知名度は 当てになんねぇなっ


更に冷え込む夕方になって
Mさんご夫妻と
リゾナーレの
プロジェクションマッピングを観に行きました


予想通り 駐車場は満車で
離れた 「帝京短期大学」内の
臨時駐車場まで行って停めました
ここからリゾナーレまで600メートル?
雪も積もっているので
ウェンディが心配でしたが
随時出発している シャトルバスは
ウェンディもOK♪
さっすが~犬に優しい八ヶ岳
(バスに初乗車中のウェンディ)


a0299945_09014354.jpg
「良かったね~」



到着後 ピーマン通りに行ってみると
a0299945_09034491.jpg
大好きなツリーが折り重なるように見えたイルミネーションは
端に追いやられ
未だ見たことのないほどの 人出で賑わってました
ウィンドウショッピングして時間をつぶした後
 始まった

プロジェクションマッピングがこちら
a0299945_09055771.jpg
a0299945_09062014.jpg

a0299945_09064893.jpg
a0299945_09070776.jpg
およそ10分で終了しました
3Dと聞いていたので
宙に浮き出てくるんだとばかり思っていたおばさん
ちょっとがっかりしながらも
Mさんと 楽しいショッピングなんかしながら
美味しい「ジンジャーミルクティー」を頂いて
a0299945_09092535.jpg
家路に着きました


外気温-2℃
結局着て行ったのは
2年前に買っておいた
余り知名度のない
「★ッファ」のロングダウンに
最強でもないけど
★ースフェイスのダウンブーツ
-5度くらいまでなら
これで まったく外気を感じないくらい暖かかったです
(というより 汗ばんでいました)

でも・・・これが-15℃だったらどうなんだろう?

「ぽちっ!」といくべきか???




























 



by wendy0209 | 2013-12-24 09:32 | お出掛け | Comments(0)

昨夜の おばさんの必至の呼びかけの
イケメン様方・・・何方も名乗りを上げて下さらなかったので
おばさん 夜な夜な 身体張って体得致しました

ふんっ!!
何さ!おばさんになったら 誰も助けてくれないんだからっ!!

といじけるのは大概にして

身体張ったとは?
クイックできるところを片っ端から クリックしまくるのよ~ん
そしたら 何とかのアカウントがどうたらかたら・・・
アップデートだの何だの
しかも英語?!
(日本語に直し方がわからなかったのよ~ん)
だから取り合えず適当にアカウント作ったざます
そしたら 
「ユーは クレイジー?」みたいなのん出てきた
これって 本当にプロバイダーだったんだろうか?

picasa3の指図もイチイチ横文字?
日本語で 「固い円盤(ソフトディスク)をおばさんのサイズの海馬に(Dドライブ)
写真集(マイピクチャーね)にも載せたきゃここ押せ!」
って 書いてくれりゃ分かるのに・・・・


おっと、愚痴が長くなりましたが
分かったのは 画像の保存と取り込み方だけ
加工の仕方 ご存じの方
引き続きご連絡お待ちしていますデス
(山の丑三つ時より 静かになっちまったぞ)


そうそう・・・日曜日は こんなことだけしてた訳じゃありません
 夕方から
「リゾナーレ」のイルミネーションを見に行きました♪
ここは 赤青白なんかのLEDじゃなくって
おばさんの好きな昔ながらのイルミネーション
a0299945_7434545.jpg

おばさん達・・・リゾナーレ歴もう4年にもなるというのに
いっちゃん奥に本屋さんがあることを 
おじの同僚から つい先日教わるまで知りませんでした
暗くなるのを 本屋さんで おじとおばさん交代で待つ事にして
未だ足を踏み入れたことのないゾーンまで行くと?
こじゃれた本屋発見!
a0299945_747198.jpg

この本屋さん・・・面白い本が多いそうで 
しかも カフェが併設されており 本を読みながら
お茶が頂けます

しかも?!
a0299945_7492154.jpg

なんと?!5時以降は ペット可
「わ~い ここでお茶しながら待とう♪」
これからは 夕方散歩に 通いつめそう・・・です
しかし、まだ5時10分前
時間つぶしに 再びピーマン通りに戻ると
上の方に 見慣れたひらひら発見!
a0299945_7524119.jpg

こっこれは?!言わずと知れた?「IKEA」の500円レースのカーテン~♪
これが 3か所
全部足しても?10000円ちょっとだな・・・
(こらこら!はしたないぞ!)

そんな他人の懐勘定して遊んでいたら
5時になったので本屋へ戻りました

おばさん ケーキセット おじ オーガニックコーヒー
a0299945_7553412.jpg

ウェンディ おばさんの おやつタイム終了待ち
a0299945_7545351.jpg

ここには わくわくするような アイデア雑貨やカードもいっぱい
楽しく あっという間に陽が暮れました
おとなしく おばさん・おじさんに付き合ってくれたウェンディに 
ご褒美を上げたら・・・
いよいよ 美しいイルミネーションを 観に行きましょう♪
a0299945_7583568.jpg

a0299945_7591497.jpg

a0299945_7593985.jpg

a0299945_803393.jpg

a0299945_845642.jpg

最後の貧相なイルミネーションは 麓の家ね・・・


なんだかなぁ・・・・

*来週末から なんだか話題のプロジェクションマッピング??が追加されるそうです
皆様も 暖かくしてお出かけになってみられては いかがでしょう?












  
by wendy0209 | 2013-12-16 08:41 | お出掛け | Comments(0)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28