カテゴリ:お出掛け( 51 )


ステップワゴンに乗って♪


今日は 朝から 思い立って

あ、、、

思い立ったのは 職場のRちゃんだけど…

職場の3人で 入間のコストコへ行った~

(このミッションから命が惜しくなったのか?2人抜けた)

行きは ステップワゴンを出してくれたMちゃんの運転♪

終始安心の楽しいドライブで

高速乗って1時間 八王子インターを降りた♪

けど 


そこまでだった

おばの希望で

無理やり 立川IKEAもコースに入れちまったもんだから

さあ大変

高速を降りて 慌てて

何だか勘違いしてる誰かが

スマホで多摩のコストコにナビし始めたり…
(IKEAだっつうのに!)

地図しか読めない女がいたり…

結局 喋ってる意外 ほぼ役立たずのおばが 運転する羽目に

老眼で地図読めない&スマホも アイなんちゃらも持ってないのだから

仕方ない

そんなおばの 4時半までに帰るぞ!達成ミッションはこうだった

IKEA=45分滞在
(レジから逆走)

IKEAからコストコ移動=40分(迷い時間込み)

コストコ=1時間(+食事30分)

1列当たりの買い物時間=2分

これを厳守して 見事に

予定時刻3時にコストコを後にした

「めでたいっ♪」

そう…

ここまでは 良かった

計算通り

ここから ちぃと 言い難い障害があった

実は その頃

 ザーザー振りの雨が降ってきた

どうしよう…?!

今更 言えない

雨だと3メートル先すら見えない 夜盲症

しかも 高速眠くなる病気

皆 子供達を保育園に預けて 仕事してることになってる

幼子の大切なお母さんを 奪う訳にはいかない

見送った 子供達の 笑顔が蘇ってきた


しょうがない

こうなったら 正直に…

黙っておこう♪

おば以外は 妊婦さん&免許取り立て

かえって不安がらせるより

こなれた振りして イッてしまおう~♪

めでたく?

こなれた振りだけは 上手かったせいか?

居眠りがばれたのか?

やたら 話しかけてくる

いかんっ

見える振り…見える振り…よゆう よゆう~


それでも 順調に走って笹子トンネルに差し掛かった頃

悪夢が?!

「工事渋滞」1時間

だめだっ このままじゃ お迎えに間に合わない?!

焦る母親2名

「もっと飛ばせないか?」とのたまふ

そりゃそうだ

二人の母親は おばの事を 運転歴30年の

イケてる(そこは疑問だが?)おばさんだと 思ってる

居眠り運転が酷いから もう何年も高速は走ってない…とは

言えない

しかも 中央道カーブだらけ

豪雨

3拍子揃ったとは この事だ


仕方ない 出来るだけ ライトを付けてる車を

探しながら 追い越して走りつづけた
(車線見えないからライト目印に走るのよ~ん)

すると?

奇跡的に 誰も怪我もなく 車も原形を留めたまま

到着したのは お迎えリミット5分前だった

いつも通り?急かしながら歩く母親

何も知らずに はしゃいで車に乗り込む子供達を

涙で滲んだ瞳に焼き付けた

事は?

 秘密にしておこう…っと♪



そして これが

奇跡の再会を 遂げさせた

おばの戦利品♪

a0299945_18451903.jpg


きちゃないビニールの中は 

グリルチキン

グリルパンで…焼いて

a0299945_22105856.jpg


少し酸っぱいソースが合いそうな味だった

今日も

無事 晩御飯が食べられて

八ヶ岳のどこかで

幸せに食卓を囲む家族を 守れた
(大袈裟だっ!)

「めでたいっ♪」































by wendy0209 | 2015-06-26 22:15 | お出掛け | Comments(14)

臨月



昨日 庭を見ていたら

いっ…いっ…

今にも生まれそうな クレマチスさんが いっぱい

a0299945_17160410.jpg


今日にも生まれそう♪

生まれるところ ずーーーっと見ていたいのに…

立ち会えない

連休は今日までだから…



おじのゴルフ用パンツ買に

止む無く山を下りた


向かった先は おばが「行く♪」と言うと

皆が笑う~♪ ほらほら子豚も~駆けて行く~♪


理由は知らないけれど

皆が笑う 「ラザウォーク」へ行った

こんなカッコ

a0299945_17204738.jpg

(↑が笑われる原因ぢゃないのか?)



おじユニクロでパンツ2本 用足し

待ってる間 こんなん買った

a0299945_17202214.jpg

 
保湿化粧水&オイルクレンジング



どんぶり♪

これと お揃いなの

a0299945_17234332.jpg


そして

ドキドキのフードコートデビュー~

a0299945_17274055.jpg


うるさくて 落ち着かない…

不味いし…

でも

おじパンツの無料裾直し待ち

たっぷり切るのに無料だってサ♪
(こらこら!)

待ってる間に

こんなんも買った

エセマダムざます♪

a0299945_17254677.jpg


滞在時間 たったの3時間

でも

たいそう疲れた

逃げるようにお山に帰って

30分昼寝した

普段は昼寝なんかしないのに…

1日中 走り回ってたって

疲れないのに

「ふぅ~っ」

だから 笑われたんだ

すっかり山姥になってたんだなぁ~

夕方 庭を見回すと

シロヤマブキが咲いていた

a0299945_17321092.jpg


一番好きな花

安いのと高いのと 4本植えたら

皆 同じ背丈になっていた

a0299945_17340947.jpg


生まれそうだった

クレマチスは もう一息

a0299945_17351172.jpg


タイムは 満開♪

a0299945_17354197.jpg


紫の葉とコーデした オダマキさん

a0299945_17364009.jpg
a0299945_17365838.jpg


気が付かなかったけれど

クレマチスさんより 先に生まれてた

ジャーマンアイリス

a0299945_17394385.jpg

(分家の方が先に咲いた)

本家はこちら

a0299945_17421541.jpg


子沢山なのぢゃっ♪


あ~ぁ愉しい…

やっぱ マダムぢゃなくって

やまんばでいいや

a0299945_17452580.jpg

(後悔中)





























by wendy0209 | 2015-05-06 17:52 | お出掛け | Comments(12)

およばれ


昨日は 「およばれ」

伺ったのは

森の中の別荘街に佇むIさん宅

三分一湧水でシフォンケーキ買って 駆け付けた時には

 別荘族でいっぱい

だけど 老若男女ジェントルマン&ウーマンの賑わいは

とても静か

久し振りに爽やかな若者に

たいそう親切にされた1日だった


集合AM11時 帰宅 深夜

悪魔との暮らしでは無縁の

「優しく」

されたら

数年ぶりに 風邪引いた
(いや~ん やさちくしないでぇ~ん)



持って行ったのは ハム日和さんの

ロースハム

「限りなく透明に近い 薄さで切ってね~ん」

とお願いしたら

こうなった

a0299945_09044906.jpg


真ん中の空白はドレッシング

人参・白ワインビネガー・塩・ブラックペッパー

オリーブオイル

隠し味に はちみつ

a0299945_09074244.jpg



これをバーミックスで がーーっ!!

ちただけ

お気付きの方も いらっしゃる?

うん十年前にぱくった「三田屋」メニュー♪


<バーベキューコーデ>

a0299945_09092502.jpg



ラルフ&ユニクロベスト

さあ!いつもの試練の日々に戻りませう~♪


<「プロ・ウォッシュ」の三段活用>

a0299945_09155692.jpg


アイボリー=シルク

白=レーヨン

黒=ウール







































by wendy0209 | 2015-05-05 09:19 | お出掛け | Comments(6)

麓のおばさん都会へ行く


昨日は

ちょっと野暮用で

下山した

雲海を見下ろしながら…





「長坂」インターから高速に乗ったら

a0299945_10233470.jpg


凍ってた



さっきまで 見下ろしていた

雲海の中に

a0299945_10251139.jpg


「ダ~~イブ」したら

ただの どんより曇り空だった




どんより曇り空を抜けたら

a0299945_10265059.jpg


暑かった




八王子を過ぎて

ー3年振りの 渋滞 体験中ー


運転手は おじだ~♪

食っちゃ寝は おばだ~♪




と 目覚めたら

第一目的地到着

おば 「ご苦労様ぁ~♪」

運転手おじ 「何分くらい待っといたらええんや?」

おば 「う~ん30分くらい♪」


と ざっくり嘘ついて 降りたところは?


「人形の秀月」前

ぢゃなくって

浅草橋JR駅前東口♪
(嫌に丁寧だな)

a0299945_10313036.jpg



あれ…何だか お空がちっちゃいぞ?

その代り 人間がデカい…


まあいっか

向かった先は 材料屋さん♪

駆け足で いっぱいいっぱいカゴに放り込んでって 

お会計したら

店員さんの態度も デカかった



10年振りにやって来た浅草橋

微かな記憶を頼りに探したけど

見付かったのは2店だけ

10年ヒトムカシ…なんだなぁ



こうして

おじとの約束を 概ね守った

2時間後

浅草橋を 後にした


その後 メイン目的の用を済ませて

家路に着く頃

a0299945_10444750.jpg


(やっぱ東京タワーが好き♪)


a0299945_10460876.jpg


何処も彼処も

バースデーとクララとウェンディとの

想い出だらけ

蘇る度 顔がニヤニヤ♪

気持ち悪いほど

愉しくなってしまう

ここは 17年

好きになれなかった所だけど

それでも

愉しい想い出がいっぱいで良かった♪

バセット達との想い出がいっぱいあるから

おばの人生も まんざら捨てたもんぢゃない♪

「めでたいっ♪」




でも 
振り返るのは やっぱり嫌い

ずっと先でいい



サヨナラ~ 「TOKYO」

なんだか 皆険しい顔してて

怖い所だったなぁ…

ここで 17年暮らしてたのか…
(正確には東京ぢゃないケドな)



a0299945_10513396.jpg


甲府の夜景が見えて来たら

もう直ぐ 雲の上

やっぱ何とかと煙は 高い所が

似合うんだなぁ~♪

だから

「めでたいっ♪」



浅草橋戦利品

ーその1-

革のハギレ

a0299945_10224679.jpg


結構デカい?

これでたったの500円♪

a0299945_10230087.jpg


しまった!?もう1枚買っとけば

座面の張替できたのにっ!!

「ば~っど じょ~ぶ」


でも きらしていた 金具類は買った

a0299945_10230729.jpg

時間なかった割に

9割がた げっと♪

「羽」以外ね…























by wendy0209 | 2015-03-05 11:15 | お出掛け | Comments(14)

下界へ…


ちと 野暮用で 下界へ


こんな恰好で行った

a0299945_17332577.jpg


ゴムビヨョ~ン ストール

 おリボン巻きにちてみた♪
(よく分からないが…?)


行った先は?

お山の「ららぽーと」

「ラザウォーク」

2時間ほど くまなく回って

寝具売り場や手芸屋さん ある事知った

でも

知っただけ


以前からある事知っていた「カルディ」

で 

小さ目のカップで配給される

珈琲飲みながら

アンチョビ・ガーリックチップス・ナン…(朝食用)

買って

無印行って

「ふぅ~ん」て 言って

ユニクロで

「ふぅ~っ」って ため息ついて

でも?

いつものボソボソぢゃない 

光り輝く…いや…

周りと比べたからだった
(失礼だっ!)

ひんやり微光沢の

綺麗なカットソー発見?!

買ってみた

a0299945_17382209.jpg


半袖の方の襟ぐり似合わなそうだったけど

1000円だったから好いの♪

これ着てみて

変に浮いたり 肩立ったり
だらしなくなったりしなかったら

まとめ買いしよぉっと♪
(1000円で欲深いぞっ!)

物色したらもう用はない

機嫌よく

帰って来た



でも

途中で ランチもした

長坂に去年出来た 和食屋さん

「和信」

いつも空いていたのに

看板変わってからは 繁盛店

a0299945_17274907.jpg



こんな店構え

昔 信用金庫だった面影が伺える

a0299945_17284467.jpg


ただ

ここの 「刺身定食」が凄かった!!

海辺のアソコやあそこ並みに 凄いっ!!

どう凄いかは 行った人にしか分からない…
(当たり前だっ!それを伝えるのがブログだっ!)

ぢゃ…一つだけ 刺身定食 1080円

おばの 恐る恐る頼んだ「鶏のから揚げ甘酢あんかけ」

990円也

これが?

a0299945_17322677.jpg


たいそう 

「旨いっ♪」

だから

「めでたいっ♪」

































by wendy0209 | 2015-03-03 17:46 | お出掛け | Comments(10)

アウトレットへ行きました


昨日は 再び

ぽかぽか陽気の中

Yちゃんちが 御殿場アウトレットへ 連れて行ってくれた♪



勿論っ 
例の「ラルフローレン ほにゃらら券」

 Yちゃん抜かりなく 握りしめて…

わぁ~い なんか良い事ありそうな予感♪


a0299945_17580768.jpg



「パパさん‥ アンゼンウンテンデ ヨロシクデス…」


行の車内では 誰が選んだのか?懐かしい懐メロが流れ
(スマホで ダウンロード出来るんだってサ)

「古っ?!」とブーイングしながらも

気が付けば

「あーーっこの曲流れてた頃 極貧生活してたぁ」

「1日待ちぼうけくらった時流れてた…」

「たかじんが 青春の代名詞だったのに…」

「三浦友和が 後ろから撃たれるシーンで この曲が流れてた」

「父ちゃんが カラオケで歌ってたなぁ~」

と 気が付けば それぞれに想い出が蘇り


泣いたり笑ったり赤面したり…

波乱万丈な

走る人生劇場の車中と化した

恐るべし!懐メロパワー


そんな
ー珍道中の2時間後ー

「御殿場アウトレット」到着~♪


ここも夏に続いて2度目

前回の経験を生かして

まずは 「タリーズ」で腹ごしらえ

(飲食店全滅なのよ~ん)

で 向かった先は


「ほにゃらら券付き ラルフローレン」

Yちゃんが 握り潰すかの勢いで ほにゃらら券を握る手を
労りながら…?

「大丈夫か?肩に力入り過ぎじゃないのかっ??」


「バッグに入れといた方が・・・?」
と のたまふあげいん

ほにゃらら…無事 バッグinされて

とりあえず向かった

それでも

試着の度に

おば 「バッグ持ってようか??」
(心配性な おば なんと落ち着かない買い物)

バッグ 放り出される前に

「おばが持つっ!!」

なにせ中には 大事な大事な ほにゃらら券入ってんだもんっ♪


気が付けば ハラハラドキドキ 

波乱万丈な店内と化し

タッチの差で リッチそうな「外国人観光客」に

ブラウス買われ

「ちっ!タリーズで呑気に お代わりしてたばっかりに…」

後悔なんか してみたりして



それでも

抜かりなく ゲットした


今回の戦利品は たったのこんだけ↓

a0299945_18073761.jpg


(ブラックレーベルのベルト
ほにゃらら券のお蔭で 85%OFF♪)


さくらちゃんがすると 

こんなん

a0299945_18082561.jpg



さくらちゃん かっくいい~♪


早く 
こんなベルト出来る季節に

ならないかなぁ?

なにせ 見えない苦労して?手に入れたお宝だけんねーーーっ♪


まてよ?

それよりも このベルトが似合う

春物がいる???

良く考えたら

↑ベルトに 似合いそうなトップス

持ってない?!

さて 困った

こいつは 春から物入りだゾ


これって 

お得な買い物だったのか??

よく分からないけど


Yちゃん 今回も


「あざ~~っス♪」



























by wendy0209 | 2015-02-21 08:54 | お出掛け | Comments(6)

セールに行ってみよう



今日は 暖かかった

から

ちびっとだけお得ランチ 止めて



実は 

お山にもあった

「八ヶ岳アウトレットモール」に 行った



Kさん情報に因ると

なんでも 今日が初日らしい


しかし?

なんだ…

その… なんだぁ~
(何なんだっ?!)


八ヶ岳アウトレットモールは 日本で 3本の指に
(3本の指に???)


入る


寂れたモール…らしい




一番売り場に近い駐車場


a0299945_17164075.jpg



モール内



a0299945_17173959.jpg


「おっ?!第一村人…いや

客人 発見♪」


わぁ~い♪ サビチカッタヨ…

a0299945_17175578.jpg


(注:臨時休業では ありません!)


それでも 

これまで 人混み好きなバースデーの為に
せっせと6年通ったケド
(結構来てたんだな…)


何度来ても 
ハンカチ1枚買うモノがなかった このモールでさえ


ゆっくりゆっくり 
丁寧に 徘徊してみると?


あら不思議???
(失礼だっ!)


ゲットしたモノもあった♪


a0299945_17233895.jpg


① おじ用 温かいインナー
            誕生日プレゼントと云う事にしよお~っと♪
(ドケち!)

② なにかと便利な おばカットソー

③ カレンダー

④ 乗馬好きなHさん用カード


③の中は こんなん

a0299945_17255457.jpg



お気に入りは 9月


a0299945_17262240.jpg


随分 頑張ったら

 こんだけ 見っけられた♪

いつも バセット達の世話で 

まともに店内見たコトなかったけど

ここは

それで 充分だったんだなぁ~


では おばを見習って

みなさん 八ヶ岳アウトレットへGO=3
ざまス♪

奇跡的な 収穫があるかも???


誰にもすれ違わないから パジャマでOKざますヨ♪
(こらこら!)















































by wendy0209 | 2015-02-06 17:39 | お出掛け | Comments(17)

半ドン


今日は 滅多に行かない買い物のため
お仕事 「半ドン」

通常勤務は

午前10時から 1時間 仕事
おやつ
風呂・ご飯・昼寝


午後1時から 1時間 仕事

のち
散歩
おやつ
薪ストーブの準備・掃除

5時からストーブの番しながら
足ツボマッサージ





<因みに 本日のお仕事 ピアス2ケ>

ベネチアンビーズのピアス

a0299945_16152504.jpg


&青いビーズのピアス

a0299945_16162510.jpg



と たいそう忙しい

から 


ねっ?
(誰に向かって言っている?)


どこにも 買い物行く隙間が無い

でも?
流石に冷蔵庫空っぽ…


<昨夜の回想シーン>

あれ?弁当のおかずが なーも無い?!

若鳥のから揚げ甘酢あんかけとパプリカ
炒めた一品だけ

「やべっ?!隙間埋めなきゃっ!!」



冷蔵庫を あさると?

今朝 Kさんが持って来てくれた
干し柿発見!

次いで

賞味期限の怪しい チーズ発見?!

a0299945_15512531.jpg


弁当箱に 入れてみた

a0299945_15554322.jpg


冷凍していた枝豆3個入れたら?

無事 隙間が埋まった


めでたいっ♪

<回想終了>







てな 事になったから
(長いぞっ!!)


流石に 午後から しぶしぶ行った

お山の除雪は 朝 おばさんが顔洗うより

早い

a0299945_16172302.jpg



「あざ~っす♪」


では

おにゅーピアスして♪

a0299945_16024721.jpg


外は 快晴

なんと6℃もある♪

a0299945_16020460.jpg

(天窓から)


小春日和の寒冷地用コーデ

a0299945_16061344.jpg

(ユニクロのインナーダウン着てるの♪)

後ろ こんなん

a0299945_16084806.jpg


あれっ??

こんなヒト どっかで見たような…?

a0299945_16121604.jpg


前を 肩に巻いて・・・

んっ??


巻いて・・・?!


あーーーーっ?!

思い出したぁ♪

山梨県立美術館にいたぁ!

「種を巻く人」いやっ 「撒く人」だぁ♪

では…


山を下りて 種を撒いて来ます

a0299945_16140307.jpg


(たった10分でお山が遠くなったなぁ~)
早く帰りたい byおば




























by wendy0209 | 2015-01-16 17:01 | お出掛け | Comments(10)

カンティフェアへ行きました♪

 今日は午後から休みを取って
毎年恒例の
カンティフェアへ行きました♪

昨夜から 準備に余念のない「さくらちゃん」

a0299945_18280207.jpg


さくらちゃんが着ているのは
襟なしだったカーディガンの
腰紐ほどいて
おばさんが襟付きにリメイクしたもの(ずっと前にね)

ないすばでぃの桜ちゃんが着ると こんなんで

おばさんが着ると
こんなん

a0299945_18323606.jpg


ロングカーデ*RLハンドニット
キャップ*RL
パーカー&バッグ*セレクトショップのん
ブーツ*RLコレクション


車で7~8分 現場は 清泉寮
「キープ牧場」

a0299945_18344841.jpg


ここ潜る

a0299945_18351701.jpg


地元の人気店が出店してる

a0299945_18354231.jpg


中には こんなヒトも?

a0299945_18362301.jpg


珈琲&水(ウェンディ用)持参して

a0299945_18370558.jpg

(ただの籠に肩紐つけただけ)


ブランケット敷いて

a0299945_18373962.jpg


飲んだり食べたりにしながら
見入っているのは?
「牛の品評会♪」

a0299945_18482970.jpg
(まったく観えてない・・・)

a0299945_18391743.jpg


とりあえず 食べた

a0299945_18394911.jpg

パルミジャーノの生パスタ生ハムトッピング
(この店皿持参なら200円引き)

a0299945_18404841.jpg


杵つききな粉餅&パンプキンポタージュ♪

a0299945_18412654.jpg


ローストポーク

「ゲップ」

このままうとうと・・・

地元の作家さん達のブースもいっぱいあったけど
5年目ともなれば
ぼぉ~っと食べて寝て食べて・・・だけ
お暇な方は 如何?


八ヶ岳カンティフェア





















by wendy0209 | 2014-10-18 18:49 | お出掛け | Comments(16)

甲府に向かって


ウェンディ&おばさんの部屋増築計画に
浮かれて過ごしていた
前回の台風の最中

大工のOさんが 脚立から落ちて
肩と足を 骨折したとの知らせを受けた

多分 おばさんのせい
「はやく!はやく!早くしてケロ!」って急かしたから

台風の足場の悪い中 仕事を片付けようと
無理をして・・・

早く仕事を終わらせて おばさん家に
見積もりと 練り直した設計図持って
来るはずだったらしい

ー猛反省中ー

ドクターヘリで 甲府の病院へ搬送され
無事手術が 終わって

リハビリを始めたそうなので
見舞いに行きました

山は寒いけど 甲府は どんなだろう?
・・・の薄着

ロングカーデを 巷で不人気のチュニック風に

a0299945_16141259.jpg


暗くて な~んも分からんけんど(甲府弁ねぇ~♪)
おニュージーンズ

a0299945_16155863.jpg


タートルカットソー・バッグ・ブーツ =RL&C

カーデ =アンテプリマ

ジーンズ = J Brad



因みに ジーノちゃん ナビなし
いや おばさん 人生始まって以来
誰のナビもない
(あったら もっと別の暮らししてたと思ふ)

甲府に車で行くのは 初めてだけど
大丈夫~♪

行は 富士山に向かって走るの

1時間後 無事到着♪


Oさん とっても元気♪
痛みもないって♪
よかった~
「おばさん いっぱいお祈りしたからね」

もう急かさないからゴメンネ♪

神様は 最良の時に最良の物を与えてくださるのに
何を 慌ててたんだろう?

だから
延期になった分 創意工夫して
いっぱいアイディアを練って 居心地の良い部屋にしようっと

そして 
神様は 不運な事故も必ず益に変えて下さるから
安心して治してくらはいね~

後1週間でリハビリ病院に転院するそう
そこはリゾート地の温泉付きだって♪
(ちと羨ましい・・・)

いつもの明るい笑顔のOさんの顔を見たから
帰りは おばさんも元気♪

南アルプスに向かって走って
(ビルがないから見晴らし良いのよ~ん)

山がフロントガラスいっぱいになったら
右に曲がって 今度は八ヶ岳に向かって走るの♪
フロントガラスからはみ出した八ヶ岳を
突き抜けて
山に戻ってみると?

「さぶっ?!」

やっぱもうジーンズは無理だわね


























by wendy0209 | 2014-10-15 16:38 | お出掛け | Comments(8)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31