カテゴリ:苗屋のお仕事( 13 )


フラワーバスケット


先日仕入れた 花苗は

金婚式の お祝いに差し上げるらしい♪

清泉寮で カジュアルに過ごされるそうなので

花苗バスケットも カジュアルに?

a0299945_22045565.jpg


おめでとうございま~す♪



前回は 

こんなん作った

殆どリーフバスケット♫

a0299945_22093506.jpg


ラッピングすると?

a0299945_22101345.jpg


こうなった


今となっては 幻の仕事

「フラワーバスケット」

人知れず 営業中
(それが問題では?)





         アメリカハナズオウ

by wendy0209 | 2016-05-07 22:20 | 苗屋のお仕事 | Comments(4)

小さな花市

麓の家の山桜が 咲き始めた

a0299945_17551199.jpg


そんな

今日は 早起きして

今年から 三分一湧水で始まった

小さな花市

の 「四季菜館」さんのお手伝い…?

いやっ 嘘はいかんっ

あまり 手伝いにもなっていないから

遊びに行った…な感じの1日だった

まずは

午前9時前の朝礼

a0299945_17341218.jpg


去年までの「ファーマーズマーケット」は

今年から 場所を変え 富士見高原スキー場になった
(48店舗出店予定?)

その為

「遠くって行けなくなった!」と云うお客さんの為に?

近隣の花苗生産農家14店舗が集まって

開催されたらしい

初めての開催とあって

知名度が低い上に 1日だけの「小さな花市」

きっと

のんびりムードだろうなぁ…の開場前

a0299945_17382783.jpg
a0299945_17384278.jpg


ところが?!

呑気なおば達の まったり行楽ペースを余所に

なんと?!写真を撮る暇もないほどの

大盛況~♪

おかげで

おばが やっと他店を物色して回ったのは

閉店前の僅かな時間

まずは

「フラワー・ド・南八ヶ岳」さん

a0299945_17405396.jpg


ここは

オーナーのSさんが 試行錯誤(?)の上

創り出した 新種ばかり

こんなん買った

a0299945_17425936.jpg


なんちゃら‥なんちゃら…の

パープル・なんちゃら
(残念なリポートだ)

そして 

オダマキの新種らしい

a0299945_17441777.jpg


なんとか…?は

一文字も思い出せなかった

でも

花はこんな感じ

a0299945_17450698.jpg


かわええ~♪

「四季菜館」さんでは Mさんが

品種改良した

強~い「いちご」

a0299945_17462842.jpg


最後に

去年はスモークツリーをゲットした

中山園さんで

「アメリカハナズオウ・フォレスト・パンジー」

a0299945_17471832.jpg


小さな可愛い花が咲く

a0299945_17480665.jpg


葉っぱはハート型♫

a0299945_17484829.jpg


4mくらいになるんだって

楽しみ~♪

もう 

植える所が無いほど 花や樹で溢れているのに

何故か?寂しくて つい連れ帰ってしまう

花苗

来月 「ファーマーズマーケット」で

お会いしましょう




More先週植えた クレマチス

by wendy0209 | 2016-04-23 21:31 | 苗屋のお仕事 | Comments(6)

紅葉が終わる頃


御無沙汰してます

みなさん お元気でしたか?

画像が取り込めなくなったPCは

このヒトのお蔭で 少し復活した♪

a0299945_22264256.jpg


ただね…壊れたキーボードは

そのまま

来月交換してくれる事に♫

清里のOさん

いつも…あざ~っす♫

で 

今朝の 麓の庭は

a0299945_22244488.jpg


もう すっかり 葉が落ちて

a0299945_22292026.jpg

こんな感じ

おばの部屋から

a0299945_22295985.jpg


ねっ?!すかすかになったでしょ?

でも 今日は気持ち悪いくらい暖かい

教会には こんな恰好で行った

a0299945_22313159.jpg


なんか 偉そに見えるのは

大山式ぷにゅぷにゅのお蔭で 

足が真っ直ぐになった上 ヒップアップして

姿勢も良くなったから

あれっ?足も長くなったような…?
(気のせいだっ!)

カシミアセーター…RL ブルーL

カシミアジャケット…RL ブラックL

ストール…RL ブルーL

パンツ…RL

ブーツ…RL パープルL

げっ?!じぇんぶ 同じブランドだった

もっとも嫌がられる 高感度の低いコーデだ


そして

激務だった一週間を振り返ってみた

これが

a0299945_22354113.jpg


こうなって

a0299945_22362478.jpg


こうなった

a0299945_22371023.jpg


その他大勢さんたち

a0299945_22373860.jpg
a0299945_22375374.jpg
a0299945_22483582.jpg
a0299945_22382926.jpg


疲れが 商品に現れてるけど

でも…

大丈夫♪

ラッピングすれば 誤魔化せるから♪

a0299945_22390906.jpg


a0299945_22385493.jpg


こうして 誤魔化し終えたのが

深夜1時半

今年いっぱいで 廃業する事にした
(人間性に問題アリだな)


来週からは 教会美会員のお仕事が

始まる♫


「めでたいっ♪」
































by wendy0209 | 2015-11-15 22:50 | 苗屋のお仕事 | Comments(12)

ありがとう


昨日 無事???

カントリーフェスタin清里が

フィナーレを迎えた

から

振り返ってみた



ー土曜早朝ー

Nちゃんとさくらちゃんを乗せて

開場にたどり着いて

a0299945_07195567.jpg


早速 商品陳列開始~♪

a0299945_07210864.jpg


今年は 去年の

過酷な搬入搬出&運搬のトラウマから

売れ筋商品 3分の1に絞った
(欲 出したらいかんのよ~)

なのに テントは2倍の大きさ♫

だからすっきり

こうなった

a0299945_07233353.jpg


でも…こっちは見本

a0299945_07251351.jpg


商品はこっち

a0299945_07265868.jpg



これを 2日かけて

ゆる~く 売るの♪



ところが?!


これが 大きな誤算だった?!

2日分の商品が

あれよあれよと云う間に売れ

終了前には

バケツが数個と雑貨が僅かに残っただけ

「やべっ 売るもんがなくなっちまった??!!」

ーおば…途方に暮れ中ー


仕方ない

明日は 朝から 片づけに来るかぁ~♪

と 1日早い打ち上げに出掛け

a0299945_07395537.jpg

(森の中アイリッシュパブ)

真っ暗な森を走ると出てくる

↑で

「お疲れちゃ~ん♪」と

夜更かしした

ところが??

風呂入って 爆睡して起きて???

びっくり!?

あれ??サンタクロースのプレゼントか???

a0299945_07342237.jpg


軽トラいっぱいに荷物が積んであった♫

わぁ~い わぁ~い♪

サンタさんの贈り物だぁ~♪

それにしても せっかちなサンタさんも 居たもんだ

2か月も前だぞ??!!

ま いっか

わぁ~い♪

サンタさんへ…遠いヨコハマから ごくろうちゃん♪

ただ…このサンタ ちゃっかり請求書も入れてけつかるっ!
(こらこら!)


何はともあれ

無事 二日目も…

a0299945_07464354.jpg

(オープン前からお客ちゃん??)

今度は 商品少ないから全部並べて

こんなん

a0299945_07474590.jpg


a0299945_07484186.jpg


が?!

ここでハプニング?!

奇しくも 秋一番??

木枯らしが吹き荒れたこの日

なぜか?おばのテントだけが飛んでしまい

止む無く撤去

「プティ・ウェンディ」の売り場だけ

とんだ青空市場と化した

にも拘わらず

続々 続々 お客さん来てくれて

いつもの 「呆然」とする間もなく

こうなって

a0299945_07564080.jpg


こうなって

a0299945_07570918.jpg


こうなって

a0299945_07572500.jpg


お昼ごはんの

ラザニア&アヒージョを食べる頃には

a0299945_07582467.jpg


こうなった

a0299945_07592889.jpg


そして

お昼ごはんを食べ終わる頃には

こうなったから

a0299945_08000975.jpg



後は

お預りしている お荷物を 

お渡しするのみになって

片付けながら 会場内を 物色して回った

結局 フェスタ終了3時には

片付けを終え

打ち上げ

第2部に 突入~♪






ーご挨拶ー

こんな つたない寂れたブログ

期待してもいなかったのに

沢山の方々が 「ブログ見てます~♪」

と 

カントリー雑貨のお祭りにも拘わらず

アクセサリーを買って下さり

励まして下さり…

無口な さくらちゃんにも ご挨拶して下さり

恥ずかしいやら 嬉しいやら

あんな おばなら絶対近寄りたくもないような

大混雑の駐車場に車を停め
(しかも 有料らしい…)

わざわざ お越し下さった皆様

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました

無機質な オンボロパソコンの向こうに

こんなに素敵な笑顔があったのかぁ…と驚きました

実は

キーボードが 壊れたのをきっかけに

サボりがちになり 

そろそろやめようかなぁ~と 思っていた矢先

沢山の励ましを頂き

すっかり

気を好くした おば

休み休みでも もう少し続けてみようと思います


つたない為にもならないブログですが

また どうぞ 遊びにいらして下さい

陰で 支えて下さっている

皆さん ほんとうに 「ありがとう」




いやぁ~「めでたいっ♪」




















by wendy0209 | 2015-10-26 08:21 | 苗屋のお仕事 | Comments(8)

祭りの跡

萌木の村 カントリーフェスタが
終わりました

お越し下さった皆様
お手伝い下さった皆様

本当に ありがとうございました


始まりは

朝6時 「四季菜館」のMさんが
軽トラ飛ばして来てくれて
積み込み後

萌木に向けてGO=3

7時 搬入が終わり独りぼっちで
途方に暮れ中

a0299945_22084985.jpg


「どぼじよぼぉ~こんな大量の商品
どうやって並べるんだ?!」

それでも 端から順に

ー格闘中ー


何とか並べた頃
力強い助っ人の フィリーママさん登場

2人でやると速い速い

どれくらいかと云うと?
こんな写真撮ってられるくらい♪

a0299945_22133167.jpg


因みに 2つ隣に
アンティークのリプロ家具作家さんのお店

a0299945_22153066.jpg


おばさん欲しい物いっぱいの店
しかも安い!


と?!さぼってると
まだ9時前だというのに
お客さんが雪崩れ込んで来て

後の事は 全く覚えておりませんの


*2日目 日曜日*

更に助っ人のYちゃんも加わって

この日は お客さん土曜日の半分くらいだったから
適度におしゃべりして
遊んで

閉店間際
ディスカウントされた
いっぱい買った戦利品♪

まずは
買い物上手なYちゃんが 買って来てくれた

ブックシェルフ

a0299945_22191701.jpg


70%オフ 両方で1500円弱

お隣の古道具屋さん?で
靴磨きセット♪

a0299945_22210233.jpg


蓋を閉じると
こんなん

a0299945_22214414.jpg


先日のNewアイロンは
ときめかなかったけど

この仔は ときめく♪

a0299945_22224494.jpg


ばあちゃんが使ってたようなアイロン
値切り倒して 両方で500円♪

そしてフリマやってるお姉さんから
ご機嫌な「おーらっらっ♪」トートバッグ

a0299945_22262914.jpg


持ち手 良い革使ってるのになぁ~

300円だってさ
勿論 値切って200円
(悪魔かっ?!)

でも これだけは値切らなかった
ガラス作家さんの
薬瓶

a0299945_22284085.jpg


ウェンディのサプリメント入れにするんだぁ~♪

そして 売り切れてゴメンネの
家具屋さんからのプレゼント

a0299945_22294268.jpg


100年以上前の本物のペーパー使った石版

新しいお部屋に飾ろう~っと♪


もう いっぱいのありがとうで
お腹いっぱい♪


おやすみなさい





























by wendy0209 | 2014-10-27 22:38 | 苗屋のお仕事 | Comments(8)

プティ・ウェンディからのお知らせ


<お知らせ>

突然ですが
10月25日(土曜日)・26日(日曜日)に
清里萌木の村で開催される

「私のカントリーフェスタ」に
出店することになりました

商品は 雑貨♪

定価の40%~60%程度で販売予定なので
写真を全て載せる事は出来ませんが
(メーカーさんに怒られる)

差支えない物だけ 後日少しづつアップいたします

ご興味のある方は

是非 来週末萌木へGO=3

<場所>
オルゴール館前の 駐車場です


やっと検品が終わった
可愛い&カッコいい雑貨さん達♪

a0299945_18114490.jpg

これから1週間デッキは こんなん 

是非 遊びに来てね~ん♪

どうぞ宜しくお願い致します














by wendy0209 | 2014-10-17 18:17 | 苗屋のお仕事 | Comments(8)

屋号

貴重な 久方振りの おやすみだったけど

荷物の配送に 不便なので
屋号 付けた♪

まずは お礼参り(怖い方ぢゃないほう)を 済ませたら

お山のディズニーシーへ行って

こんなん買って

a0299945_17384153.jpg


ちょちょちょいっ と

・・・いや

もう2×4を 軽々持ち上げられない程に
歳を取ってしまった おばさん
「軽トラの荷台の木枠は1×4にすんべ」
(と 独り言ちたりした)

やっとこさ 持ち上げて
こんなん作ったら?

再び

とまった?!

a0299945_17392733.jpg


前回の教訓を生かせなかった 
残念なおばさん

再び?・・・いや 時間がない

困った時の

湖畔のKさんがくれた「最後の手段棒」

a0299945_17410419.jpg


世間じゃ トンカチとでも 云うのか?

これで 「ドンドンッ」って
力尽くで 押し込んで
テケテケ 塗ったら
こうなった

a0299945_17424216.jpg


ちょっと 寄ってみた♪

a0299945_17433133.jpg


もそっと 寄ってみた♪

a0299945_17441226.jpg


今回は 寄り過ぎなかった♪
でも これ以上は寄れないの

これ昔の表札使いまわしだから
バースデーの文字が
見えるのよ~ん

まあ こんなもんで
本日は終了~♪
さて・・・来週は オフィスを 仕上げますか・・・

とりあえず

めでたいっ


から もう1枚♪

a0299945_17454720.jpg














 



by wendy0209 | 2014-05-28 06:54 | 苗屋のお仕事 | Comments(10)

祭りのあと

忙しいけど 楽しかったお祭り
「ファーマーズマーケット」が終わりました

a0299945_07063696.jpg


(開店前 会場の外は長蛇の列?)

四季彩館さんのテントでし♪

a0299945_07074717.jpg



で、おばさんのバスケットは?

「こう云う場では 絶対売れない!」との
関係者各位の予想に反して

2個売れたぁ~♪(6個出したの)

わぁ~い♪わぁ~い♪

でも おばさん いっちゃん嬉しかったのは
名刺がいっぱい無くなった事

わぁ~い・わぁ~い♪

因みに 出したのは こんなん

a0299945_07015158.jpg
a0299945_07013305.jpg
a0299945_07023447.jpg
a0299945_07025838.jpg
a0299945_07024723.jpg


やっぱ おばさん リボンはコストコの
ワイヤー入りがいっちゃん好きぃ♪

a0299945_07051401.jpg


くるくるするすんの♪


無事 撮影も済ませて

まだまだ沢山ある苗さん達使って
チラシ&カタログ製作開始~♪

いや・・・
ちと 疲れたから そのうちね

お世話になった皆さん
ありがとうございました

さて もう1日頑張ってハウスで働いたら

オフィス???の看板造りませう~



祭りのあと
フェンスに眼をやると
クレマチスが満開になっていました

a0299945_07095721.jpg

















by wendy0209 | 2014-05-26 07:14 | 苗屋のお仕事 | Comments(12)

お祭り当日

昨日朝
「苗を置く台があればなぁ~」って溜息ついてたら

あった

厳密には 
「どこでも薪スットッカー」

これ!これ!

春夏は?
「どこでも 苗ストッカー♪」

a0299945_22062206.jpg


これに
転がってた 2×4を乗っけると?

こうなった

とりあえず 初日分♪

a0299945_22070720.jpg


早朝 5時

今日は快晴の予報
真っ先に 苗に水あげて

それから・・・っと?

「&%$$#”**+%$*‘@!!??」
(パニック中)

フェンス越しのクレマチスが
賑わってきたと云うのに

a0299945_04570375.jpg

















by wendy0209 | 2014-05-23 05:03 | 苗屋のお仕事 | Comments(2)

あと2日


金曜から 始まる
ファーマーズマーケットまで
あと2日

朝から こんなことして

(苗のお掃除)

a0299945_22082216.jpg


ハウスの仕事行って

帰って ウェンディの散歩して

再びこんな事 始めたけど

a0299945_22092774.jpg

(ラッピングペーパーのカット中)

おばさんが 何かに夢中になると

許してくれない焼きもち焼きさん

a0299945_22102130.jpg


(帽子をかぶれば 散歩に行くと思っている女)

「こらぁーーっ!!今帰ったとこだろっ!!!」

諦めの悪い女 おばさんの足にぴったりと体をくっつけて
監視中

ひたすら 準備したけど・・・

負けた


ま・・・いっか

どうせ
当日まで 水をやるので ラッピングは止めておこう

よっよしっ!!

こうなったら
金曜日は 夜明けと共に 起きるぞっ!!


大丈夫 天に召されてから いっくらでも休めるサ♪















by wendy0209 | 2014-05-22 05:01 | 苗屋のお仕事 | Comments(4)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30