カテゴリ:お洒落してみる( 32 )

今年の抱負

去年の抱負って 何だったっけ?
(もういらないんぢゃないか?)

まあいい

どーせ大したことじゃない

話しは飛ぶけれど

お山暮らしのおばコスメは

ネットで「ポチっ」
(随分飛んだな)

当然

色物は 勝率が低く

5連敗中

いや…

年末もやってもぉたから

6連敗



リップがこれ

ナチュラルなオレンジに見えたケロ

どっ!オレンジだった

a0299945_08290204.jpg


昭和なおばちゃんか 若者が似合いそうな

ド!オレンジ
(ぷれぜんてぇどばい しゅううえむら あんりみってっど)

あ~ぁ

先日は アイブローペンシル間違えたし

当然

唇だけ 借りて来たトドみたいに浮いている

でも 

ここで奇跡が起こった

あれ?この ド!オレンジ

もしかして?黒に似合うんでないかい?

そうだ!思い出した

去年の抱負は 「クロを着こなす」だった
(くだらんのぉ~)

でも

今ひとつ 顔がくすんで

撃沈したんだった

そこで

きりっと!黒が映えるように

前髪 ぶっつり!ちょん切ってみた

a0299945_08364330.jpg

(目が怖いのでちと加工)

黒に合わせると?

a0299945_11094497.jpg


やっぱ怖い…

決して怒っている訳ぢゃないケロ

眼が悪いから眼つきも悪いだけ
(怖がらないでちょ♪)



オレンジのリップ塗りたくってみると?

再び2017年版イリュージョンが起こった?!

失敗した ド!オレンジと黒が

とっても相性が良かった♪

その上

くすんだおば色の肌も ちと明るく見える
(どんな色だ?)



イリュージョンがこちら

a0299945_11143280.jpg


これぢゃ 分かんないけど

良いの良いの~

自分勝手出来るのが

ブログっつうもんだっ♪
(苦情は一切受け付けません)

さあて

今年の抱負も

「クロを着こなす」にしょ~っと

森散歩で

猟銃に気を付けなきゃな

「めでたいっ♪」




ドミ&ガブ
by wendy0209 | 2017-01-02 11:31 | お洒落してみる | Comments(8)

最強?!


ユニクロ至上最強の暖パンが

セールになったというので 

初めて

「ポチって」みた

ユニクロのパンツは 初めて

カーゴタイプのシャカパンなら愛用しているけれど?

それは

一目でジャカパンって分かるから 安心なの

「寒いのね~」で済むから
(そうなのか?)

でも こいつは違う

一見 パンツに見える防寒着だから

怖くて買えずにいた

そう

暖パンは 迷惑な事に

スリムなパンツタイプ

タダの足を醜く見せる

どっから見ても安物のパンツに見える
(コラコラ!)

いや…余程の美脚をお持ちで 自信のおありな方なら関係ないから

以下

不幸な醜脚に生まれた おばの戯言として

ご覧ください

買ったのは

ベージュ XS



ブラック S

a0299945_22553763.jpg




売り切れだったから 仕方なかった

XSベージュの方を 穿いてみた

a0299945_22080285.jpg


なっ なっ…

なんて?!醜いパンツなんだっ?!
(醜いのは 足の方だ!)

かろうじてニットで隠れているものの

お腹もお尻も 座布団入れたみたいに

四角く垂れて見える!
(垂れているからだっ!)

醜く見える原因のひとつは

a0299945_22122721.jpg


寄ってはいけない 斜めジワ

特にお尻の下に弛み

その上 シワが寄っている

a0299945_22154430.jpg



これが イケない

そして 

最も致命的なのが

前身頃と後ろ身頃の境界線が

間違っている?!

a0299945_22162144.jpg


前から後ろ身頃が 丸見え@@!

ちと指でつまんで直してみたところが

こちら

a0299945_22260780.jpg


ねっ?

だから 

立体裁断をし損なった後ろ身頃が

もっこり…覗いていらっしゃる

なんて

醜いんだ
(真実を映し出しているだけでないか?)

そうかも知れない

だとしたら おばが所有しているパンツは全て

イリュージョンパンツだと云う事になる

すらーーっと 細長い足&ヒップアップして見せてくれる

確実に5センチは実際より長く見える

ヒップもプリップリの上げ尻
(うそつきパンツだっ!)

きっとストレッチと云うものが 計算されたフォルムのまま

上へ引き上げてくれているんだと思う

おばは

そのイリュージョンに対して

感謝の気持ちを込めて

暖パンの10~30倍の金額をお支払している

何が 言いたいのかと言うと

残念なパンツだけど

結局のところ

すっっげーーーっ 

温かいのぉ~♪

某 アウトドアブランドのたいそう高価な暖パンよりも…

だからお願い

ユニクロさん あと2万円払うから

美しいシルエットの暖パンを作ってケローーーッ!!

だって

美脚の筈のCMのモデルさんでさえ

不恰好に見えるんだから

そーとーなもんだぞ!

では 穿かないのかと云うと?

穿くケロ
(あれほど貶しておきながらか?)

ただーーーしっ

コートは脱がない!

どんなに暑い室内でも

ぢぇーーーーったい 脱がないっ!!!


脱がないダウンを着たのがこちら

a0299945_22410990.jpg


だめだ

お尻の下の弛みと斜めジワが丸出し

・・・

では ロングダウンで…

ところが??

ここで

奇跡が起こった

最強に暖かい…との理由で

苦手な色を妥協して買った

「チャコールグレー」のダウン

黒か白しか コーディネートが浮かばない

ただ 暖かいだけのダウン

「ただ暖かい」繋がりで

ピッタリだった

a0299945_22441204.jpg



やったーーーっ同系色だっ♪

このコート専属にしょう~っと

因みに黒はワンサイズデカいから

ヒップの縫製 縫い直そう~

後ろ身頃も3センチ切って

↑の抓んだくらいに直して着ようっと

散々 ぐちったけど

結局着るんだなぁ~

おばさんだから







by wendy0209 | 2016-12-21 22:58 | お洒落してみる | Comments(4)

冬支度 -防寒着ー

やべーーっ

紅葉が未だだと


呑気にしていたら 寒波がやって来た

まだ

スタッドレスに替えてないケロ

大丈夫かなぁ?



ここ数日 ベッドから出るのが嫌で

ぐずぐずしているおば

NEWベッドの

寝心地が良すぎる?

優しく優しく包まれている

軽~い羽毛布団と

離れるのが 

嫌っ!

なの…

そうだっ



ぢゃ 

羽毛布団に包まれたまま

会社行けば イイんじゃ~ん

あったま良い~♪



云う訳で 

3年越しでゲットした
(売り切れるのよ~ん)

歩く羽毛布団

「ヌプシブーティ」

a0299945_21105013.jpg


暖かい羽毛が パンパンに詰まってて

ぽっかぽか~

もう 

身体の1部と言っていいほどの

熱~い お付き合い♫

(まだ レベル3のダウン着)

a0299945_21142253.jpg


ヌプシブーティ…ノースフェイス

ダウン…RLX

パンツ…RL

そして 一気にバージョンアップ

ー今朝ー

氷点下になったから

ロングダウン かいき~ん♪

前日から 温め中の

a0299945_17524684.jpg


後ろ

a0299945_17532930.jpg


一見 ゴージャスに見えるファーは

フェイク♫

ラルフローレンは 10年くらい前?から

リアルファーは使わない

から

ないのかと 思っていたら

フェイクのクオリティ

随分良くなったのね~♪

ほれ

a0299945_17540638.jpg


分かんないでしょ?

a0299945_18131583.jpg



よく

ダウンばっかり 何でそんなにいっぱい買うの?



言われたりするけれど…
(だれに?)

お山の冬は 長~いの

周りは枯れ木ばかり

・・・

そんな

厳しい冬も

寒冷地ならではの お洒落をして

愉しむのぢぁ♪

黒いロングダウン(レベル?まだ想定不可)…RLX

シャカパン…ユニクロ

耳当て付き帽子…アニエスb

ヌプシブーティ…ザ・ノース・フェイス




ドミ&ガブ
by wendy0209 | 2016-11-10 18:15 | お洒落してみる | Comments(4)

お気に入り


もう

25年以上前の事

ある ハンドニットカーデガンに出逢った

当時 おじは 安サラリーマン

おばは 専業主婦

けど

バブル世代のおば 金銭感覚はバブリーなまま

それでも

普段着用のカジュアルな カーデには

高い買い物だった

結局

数日迷った挙句 勢いだけで買ったのを 覚えている

a0299945_07393361.jpg


あれから

部屋着として…

犬の散歩着として…

作業着として…

散々着倒した割に

型崩れも無く 穴ひとつ開かず

毛玉も出来にくいこのカーデ

身体の一部のように 馴染んで

今でも現役のヘビロテ

思えば

もう充分元は取っていた

こんな

日常的な作業をする時に身に着けるものほど

着心地の良いものを 買う

「こっそり贅沢主義」
(どこかで聞いたタイトルだっ?!)

になった きっかけだったと思う

それにしても

もう 数は要らない

最近 たかが仕事着の 着画が増えたのはこのため

本当に必要なモノを 吟味して行こうと



休日 お気に入りのカウボーイハットを

普通に小学生被りして出掛けた

a0299945_07502304.jpg


手編みカーデ&バッグ…セレクトショップ

カットソー&ジーンズ…RL

帽子…たまプラの帽子屋のセール品

ハンドメイド・ウエスタンブーツ…RLカントリー


う~ん サイズの合うキャスケット欲しいな
(あ、、持ってた)

それか ブラックジーンズ

それと春夏用バッグ

カジュアルだけど こジャレタやつ
(こらこら!吟味になってないぞ!)

う~ん

いっぱい 考えてみよう

時間はある












by wendy0209 | 2016-04-06 08:00 | お洒落してみる | Comments(2)

お気に入り

朝から

まるで ゴールデンウィーク並の暖かさ

こんな恰好で 出掛けた

a0299945_08043864.jpg


右端のオレンジ色のパーカーが 



一番のお気に入り

メンズS…なんだけど

ユニクロ…なんだけど

ワゴンセールで…390円だったんだけど

「お気に入り」なんだもんっ!


a0299945_08084503.jpg


カーデ…マリテフランソワ・ジルボ

パンツ…RL

パーカー…ゆにくろぉ~♪






More
by wendy0209 | 2016-03-31 08:25 | お洒落してみる | Comments(2)


別荘族のNさんが

東京から 大山式ボディメイクパッドの

限定品を

買って来てくれた

a0299945_22012717.jpg


とっても 柔らかく

付けていないような 付け心地♫

2本指⇒3本指になって

明日 いよいよ 初体験


さて

大山式強化版の方は

既に4か月

その成果が こちら

大山式強化版コーデ

a0299945_22060774.jpg

残業続きで 心も真っ黒なのよ~ん

a0299945_22074394.jpg



キャストの皆さん

ブルゾン…ル・シェル・ブルー

パンツ…ラルフローレン・ブルーレーベル

ハンドニットストール…ラルフローレン・ブルーレーベル

靴…グッチ



おNEWのお尻を手に入れ

更に?!

お腹が??!!

2つに???

割れたーーーっ!!

ルン♪

(常識ある良い子の皆さんは 真似をしないでくださいね♪)





















by wendy0209 | 2016-03-29 22:16 | お洒落してみる | Comments(4)

ご褒美


教会のリフォームは まだ終わってないけれど

ご褒美 

先に 買ってみた♪

それは もう去年の秋から 欲しかった

ショートブーツ

一目惚れ

した割に 今まで 買わなかったのは?

そのお値段


ショートブーツなのに?

¥9680ぽっきりの プチプラだったから

デザインは 美しいけれど

怖くって 買えなかった

でも…

勇気を出して

買ってみた

のが 

こちら

Regetta Canoe

a0299945_06574547.jpg


カヌーみたいな フォルムで

a0299945_07005274.jpg



何にも履いていないような履き心地

ヒール高 4.5㎝

大山式填めてたって

5本指が 靴の中で元気に遊ぶ♫

でも とっても

デカい!

どんくらいデカいかと云うと

こんくらい

a0299945_07025799.jpg

(同じサイズ)

a0299945_07035640.jpg

何とかの大足???


a0299945_07042660.jpg


それでも?この

コロコロの三角形の 馬鹿デカい不思議なデザインが 

おばの短足を

すら~っと 細長く見せてくれた

のが

こちら 昨日の出勤コーデ

a0299945_07075881.jpg


a0299945_07081693.jpg


ほれ!

 ありゃ?

細長く見えとらんか??

それでも 元気にいってきま~す♪

と!?

外に 出たら -5℃だった

再び戻って

ミラノ巻きのストール解いて

こうなった

a0299945_07104899.jpg

(慌てていたので 静電気パチパチ中)



ストール…昨日といっしょ

カシミアセーター&パンツ…RL ブルーレーベル

ハンドニットカーデ…RL ブルーレーベル

靴…リゲッタ・カヌー(日本製)


もはや 毛布を巻いているようにしか

見えない?!

それでも

ぢぇーーーったい ダウンは

着ないんだもんっ!





















by wendy0209 | 2016-03-26 07:22 | お洒落してみる | Comments(2)

はる


赤い靴

履きたくなったら

春♫

お外は -2℃のコーデ


a0299945_06445704.jpg


やっと 分厚いダウンを脱いだ

a0299945_06443943.jpg


お山の 春先コーデは

秋色???


<キャストのみなさん>

赤い靴…ミュウミュウ

セーター&パンツ…RL ブルーレーベル

ネイビー・ウールジャケット…RL ブラックレーベル

ストールほんとはポンチョ 半分に折ってる

カシミア・ポンチョ…RL パープルレーベル

もう ダウンは着ないぞ!





More
by wendy0209 | 2016-03-25 06:57 | お洒落してみる | Comments(0)

ぴらぴら


今週は忙しかった

の〆

送別会

こんな恰好で行った

a0299945_08233127.jpg


これぢゃ ぴらぴらうっとおしい…

ベルトしてみた

a0299945_08252514.jpg


とんだRL祭りになった

ポンチョ・ブーツ…RLコレクション

ベルト…RLブラックレーベル

その他…RLブルーレーベル

帽子…フリマで900円♪

このブーツ24.5㎝ おばサイズ22.5&23㎝
(幅広だかんね~♪)

 ちゃ~んと 大山式ぷにゅぷにゅが装着できる♫



行ったのは

こんな所


お山にだってパブはある

って ここしか知らないけど…

「アイリッシュパブ」

a0299945_08275942.jpg


飲んで食って…歌って

今朝帰った

a0299945_08291169.jpg



だから おやすみなさい




























by wendy0209 | 2015-10-03 08:45 | お洒落してみる | Comments(16)

復活?!


好きだったけど 長年着て

繰り返し洗濯するうちに…

少しづつ‥少しづつ…

縮んで 硬くなった

ウール素材の毛布みたいなセーター

処分用のゴミ袋に入れては出してを

もう何年も繰り返し 

去年は1回も着なかった(覚えてないけど)から

再びゴミ袋へ 押し込んだ





でも やっぱり も一回だけ

試してみてから決めよう!



試してみたいのが こちら

a0299945_22445156.jpg



今回もお世話になったのは

戻れない過去に戻らせてくれる
(大袈裟だな)

手洗い洗剤「プロウォッシュ」さん♪


10分くらい浸けて

もみもみちて
(汚れてないけどね←クセ)

考える洗濯機に 考えさせないように脱水させて

パンパンしてみると



あれ?柔らか~い♫

さっきまでカチカチだったのに…?

で干しながら伸ばしてみると

a0299945_22455142.jpg


丁度 柵の所までしかなかったのに

伸びたっ♪

わ~い わ~い♪

戻れない過去に戻ったぁ~


早速 着てみた

a0299945_22505290.jpg


小股も隠れた♪

命拾いしたセーター…RL・SP

グレーのパンツ…ジルボー

ブーツ…RL・PL

帽子…フリマで900円♪

ありゃ? どうも 美しさが違う

おば スレンダーな過去には戻れないの?シワも伸びない?

戻れたのは セーターだけだった

それでも

「プロウォッシュ」さん 今回も

「あざ~っす」























by wendy0209 | 2015-09-26 22:58 | お洒落してみる | Comments(8)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31