カテゴリ:未分類( 15 )


森の一軒家

2日掛りで 整地して

再び 基礎を掘り始めた

始めの1列と角は

たいそう時間がかかったけれど

手作り定規のお蔭で

2列目からは

サクサク進んだ

a0299945_06241449.jpg

(昨日の画像 本日8個目完成)

と云っても

手掘りだから

昨日は3個♪ 基礎1個につき

砂利3袋…60㎏入れて

ディズニーシーの買い足しで1日は終わる

それでも

残り4個に♪

予定通り12日で終わりそうだ



さて 

麓の家界隈では

近年の移住ブームも手伝ってか?

凄い勢いで

森林が伐採され

整地され

小さく仕切られ 

あっという間に家が建っている

そして

森林がひとつ減る度に

気温が上がり

年々暑くなっている


麓の家の道路向かいの

川沿いの雑木林も

昨日・一昨日と伐採・抜根され 整地された

a0299945_09024911.jpg



途端に ひんやりした風が ぬるくなった気がする

森がどんどんなくなって行くなぁ


それでも

奇跡的に

麓の家だけは 3面を雑木林で囲まれているお蔭で

かろうじてピンポイント避暑地を

キープしていて涼しい~

a0299945_06302304.jpg

まだ「森の中の一軒家」?

有り難いのぉ~

でも

これだって 人様の土地だから

この先守られ続けるとは 限らない


既に

写せないケロ 道路の反対側は

住宅密集地


木々が守られるのは 今や自分の敷地だけ

おばの 

周りの家並みを 見えなくするべく

いや 「部屋から そんなもん見たくない」作戦も
(勝手だなぁ)

5年が経ち

やっと こんな感じになって来た

a0299945_22052485.jpg


a0299945_22071572.jpg


ね?もう一息

外からも

a0299945_22075308.jpg


大分見えなくなってきた

うっとおしそうに見えるけど

隅々まで日当りは良好

更に

スモークツリーも植わっている

a0299945_22105671.jpg


あと5年もすれば

りっぱな ジャングルざまス♪
(どこを目指している?)

そんな

麓の家の拡張されたデッキには

何故か?3角形のガゼボが…?

a0299945_22120855.jpg


おばには

金隠しにしか見えない



写ったついでに

店舗も出来ていないうちから

仕入れた大量の雑貨達を

少しづつご紹介しようと思う

のアイアンフェンス

a0299945_22141393.jpg


お店オープンまで ここで保管中

配送された時から

良い感じに錆びている

ホームセンターのなんちゃってぢゃないほんもん

重厚感のあるアイアンでし♪

定価 \88.000 ⇒ セール価格 \46.000
(何故か?色の挿入ができない?!) 

フェンスに絡んだクレマチスが 

急に綻んで 咲き始めた

a0299945_22165872.jpg


おばは 満開より

3分咲きくらいの方が好き♪

a0299945_22171217.jpg


全部が咲くと うるさいのよね

門扉付近のジャーマンアイリスは

もう直ぐ終わり

a0299945_22190975.jpg


お山の春は 

せっかちだ



by wendy0209 | 2017-05-21 09:05 | Comments(0)

寒の波!


今朝は 暖かくー5℃程度だった

お日様ぽかぽか 教会へ向かって

礼拝を捧げ

a0299945_21533781.jpg


Nちゃんと ランチに繰り出した

「チーリン」の

a0299945_21552733.jpg



中華粥ランチ

a0299945_21545155.jpg


寒い日は 更に うまいね~♪

その後

おばの玩具買いに

「パピルス」へ…
(文房具屋でないかい?)

a0299945_21571547.jpg


ぽかぽか~

ところが?

替えインク その他のおもちゃ買って

店の前から

陽は陰っているのに

八ヶ岳にだけ当たる陽射しが幻想的で

a0299945_21585008.jpg


写真を撮っていると…

ありゃ?寒い???

暖冬慣れしたおば達

久し振りの 冷気に 無感覚



ついでだから
(反対方向だっ!)

豆玄行って 珈琲しばいて

送ってもらって

「ばいば~い♪」した手が

スースーする?

はて?なんでだろう???



部屋に入って 外気温計をみたら

-10℃だった


そうだったのか?!

あの…無感覚&スースーは

寒気だったのか?!

久し振りで 忘れておった



ぽかぽか 薪ストーブで晩御飯作り

a0299945_22042033.jpg


ついうっかりテレビ観ながら

ナンプラー入れてたら

2分の1瓶入れてしまっていた

くさ~い ワンタンスープ
(おばだけ激辛)


チヂミ
(おばだけ激辛)

a0299945_22063435.jpg



ナンプラー大量スープ

予想に反して かなり旨い♪


心も身体もポッカポカで

再び 外気温計を見ると?

ー11℃

こんな夜は 何処も彼処もドアは

開けっ放し

こうして風呂場まで ぽっかぽかになった頃

やっと思い出した

a0299945_22075765.jpg


そうだ これがいつもの冬の風物詩

「寒波」だった

「お久し振り~」

では シャワー浴びて来よぉ~♪



明日の朝の最低気温が 楽しみだのぉ~

皆さんも 暖かくして おやすみなさい♪





























by wendy0209 | 2016-01-24 22:17 | Comments(4)

フリマに行った♪


今日は 月1回の 

清里牧場通りのフリーマーケット

「カーブーツマーケット」(こんな感じの名前??)に

朝からYちゃん誘って行って来た

開場は 麓の家より ちと寒いから

こんな恰好で行ったの

a0299945_22011407.jpg


牧場だから

ウエスタンブーツ…RL カントリー

ジャケット…RL ブルーレーベル

カットソー…RLX

パンツ…J brand

ピアス…ネイティブな羽のんにしてみた

a0299945_22031286.jpg



開場前の様子

a0299945_22041069.jpg


なんか 芝よりも

牧草の方が きれいだなぁ~

ここは

永遠の少年達Y・Y・Aさんのテント

a0299945_21594092.jpg


ドラム缶に薪で焼いたピザ ご馳走になった



旨かった♪

いっぱい値切って

遊んで

週に1度の恒例になった

a0299945_22060256.jpg


ソフト食べながら

Yちゃんの戦利品を撮ろうと

カメラ向けたら

買ったモノ並べて

ちゃんと背中を向けてくれた?!

おばの友達には

ブログをやる人は 一人もいない

なのに…皆心得ているのは

何故???

の心得ているYちゃんの戦利品がこちら

a0299945_22102524.jpg



そして 帰宅後

心得てないおばが 慌てて撮った戦利品がこちら

a0299945_22115312.jpg


帽子…1個900円×3個

燭台…1000円

エルメスのトート…1000円
(Yさんが安くしてくれた)

中でも1番のお気に入りが

こちら

a0299945_22134232.jpg


お宝が探しがスリル満点のフリマ

貴女も如何?

次回は10月第2日曜日でしヨ♪

「めでたいっ♪」

↑なことしてたから 教会に遅刻した

やべっ
























by wendy0209 | 2015-09-13 22:23 | Comments(6)

出勤


もはや 通勤着とは言わない

庭仕事からの…

出勤

a0299945_06125062.jpg



庭の花

a0299945_06131942.jpg

(ハギ)

a0299945_06135917.jpg

(花トラノオ)

a0299945_06143880.jpg

(ロシアンセージ)

a0299945_06155254.jpg


a0299945_06170982.jpg


(シオンと紫陽花)

a0299945_06173734.jpg

すくすく育つヤマブドウ

a0299945_06181883.jpg


雑草いっぱいの緑だらけの庭になってしまった


行ってきま~す♪







































by wendy0209 | 2015-08-07 06:20 | Comments(10)

苦手?


昔から苦手な食材がある

例えば 挽肉 臭いから嫌い

美味しいと思った事は ない

だけど

料理上手な Nさんが

ひまわりスーパーの 松坂牛入りの挽肉でハンバーグ作ったら

絶品だった♪と言った

そりゃ あんたの腕のせいだろう?

と 聞くと

いやっ 挽肉のゴロゴロ感が無くって ペーストのように

滑らかで…

ぼそぼそしないっ!あれは 只者ぢゃないヨ!!

と ムキになって答えた

そうか…他の人ならいざ知らず

料理センス抜群のNさんのお薦めならば 買ってみよう



ひまわり行っちゃあ うろうろ徘徊した



待てど 暮らせど入荷が無かった

どうやら たまにしか入らないらしい…

それでも諦めずに

待つ事1週間

気の早い別荘族で既に賑わい始めてる

ひまわりスーパーのサービスデーに行ってみた



値段見て 恐る恐るゲットした

のが こちら

a0299945_12180606.jpg


色が たいそう美しかった

a0299945_12184960.jpg


勿論値引き品♪

帰って早速 塩して 冷蔵庫に放り込んだ


さて

やっぱ ハンバーグかなぁ?

でも

ハンバーグ作るのは 中学生の家庭科以来

ハンバーグには 嫌いなもんいっぱい入ってるし…

そうだ

嫌いなもん 入れなきゃいいんだぁ♪

例えば 挽肉
(それ除いたら ハンバーグぢゃなくなるぞ!)

それもそうだ

ぢゃあ…パン粉 

ありゃ要らん

有機玉ねぎは…許せる

名古屋コーチンの有精卵も 好きっ♪

ナツメグ…なんてある訳がない

よしっ!

こんだけで作ってみよぉ~っと♪

まずは ワインして

おばのみじん切り…世間の乱切り玉ねぎ

炒めて

くちゃくちゃした

a0299945_12234922.jpg



ねっ?滑らかでっしゃろ??
(誰に向かって言っている?)

お手手ねちゃねちゃするの嫌だから

ビニール袋使うの♪



大根おろしに 青紫蘇&青紫蘇ポン酢

たったこんだけの 怪しい記憶…いや

既に想い出の域に達した

ハンバーグレシピだけで

こうなった

a0299945_12260914.jpg


ハンバーグに

とうもころしの皮毎蒸し焼き

たっぷり夏野菜とソーセージのワイン煮
(ただのスープだっ!)

ところが?!

なっなんぢゃこりゃぁ~!!


ハンバーグ 激旨っ?!


生まれて初めて ハンバーグを旨いっ!と 思った

ご近所にお住まいの方

「ひまわりスーパー」へGO=3

めでたいっ♪…ことが 起こるぞ♪























by wendy0209 | 2015-08-05 12:35 | Comments(8)

出来た♪

残り物じぇ~んぶ使って
完成~♪

作品名 「全部一緒にすると くどいわよ~ん」
(命名 自分的にちと上手くなったと思う)

a0299945_09035896.jpg


ついでに こんなんも出てきた♪
10年前は 長~いの流行ってたんだなぁ

a0299945_09063820.jpg

(卵色チェコビーズとスワロと真鍮色のん)
























by wendy0209 | 2014-12-21 09:08 | Comments(10)

山のお店事情

今日は晴天♪

「リモード」日和~
でも・・・ステッチするのに
糸がない 
グレーで縫っちゃ まずいよな(ごげちゃのコート)


しかたない 買に行きますか



ちょこっと行って来るね~のコーデ

a0299945_17315328.jpg


旅行で急遽買った中綿ブルゾンは お直し待ち中

こんな中綿でも モンクレールよりは暖かいゾ
世間の評判は 当てにならないもんだ

その場しのぎに買ったブルゾン=トラサルディ
その他=概ねRL

行ってきま~す♪

車で高原を駆け抜ける事5~6分

a0299945_17352838.jpg

(八ヶ岳の天辺白くなった)

森の中へ入ると?

a0299945_17363620.jpg


出てくる
雑貨&手芸用品?のお店

気まぐれなお山にも雑貨屋さんは いっぱい

a0299945_17373857.jpg


休みだった・・・

営業日も 気まぐれなのよ~ん

心当たりの店 回ったけど
皆 気まぐれ休み

a0299945_17391472.jpg

(お家に帰り中)

お山暮らしなんて
こんなもんだ

のんびり行きましょう♪


なので

袖ぐり広げて

a0299945_17394438.jpg


縫い目の見えないところからやったら

a0299945_17405388.jpg


ロングベストになった


横向きのさくらちゃんと
看守のウェンディ

a0299945_17412263.jpg


糸 どうしよう・・・?
山を下りるか?


























by wendy0209 | 2014-11-27 17:52 | Comments(8)

クリスマスリースを作りましょう -2日目ー


奇跡が起きた♪

昨日から ウェンディの食欲が戻ってきた♪
真面に食べられなくなって2か月

顔を上げるのがやっとだった危篤状態の中

共に牧師夫妻が 祈り続けて下さった
聖書には 「二人以上のクリスチャンが心を合わせて祈るなら
どんな願いも叶えましょう」と あるから
恐れずに 信じて待って
やっと この日が来た

喘息はまだまだあるし おしっこしただけで
ふらふらで 
骨と皮になったけど 太っていたおかげで

何とか 衰弱死は免れた♪


「恵み深い主に 心から感謝します 」

おばさん達クリスチャンは 奇跡としか思えないような体験を
誰もがしながら 少しづつ信仰が与えられてきた

今年は いつも以上の感謝の気持ちを込めて
アドベントを迎えたい・・・

・・・のに?・・・

もう一つ分かった事が
ウェンディ ターキーにもアレルギーを起こすようになった事

アレルギーを起こすと?
下痢&気管支ぜんそくの発作→
胃腸が 臓器不全に陥る→衰弱・・・


ウェンディのアレルゲン* 牛・馬・鹿・ウサギ・ラム・鶏・ターキー・鴨
乳製品・卵・納豆・etc・・・

疑わしい*カンガルー

試してない*ダチョウ・イノシシ・ワニ

直ぐに手に入るもの残るは?魚?

そこで 導かれるまま

すっ飛んで オギノへGO=3

の ウェンちゃん待っててねコーデ♪
(なんか ピエロに見える)

a0299945_21155087.jpg


昼間はぽかぽか陽気9度もあった♪
セーター1枚だけど 間違っても
指が突き抜けないセーターだから 平気♪

って?

突き抜けた??

a0299945_21171715.jpg


マフラーも 安全ピンで留めて
スヌード風♪

a0299945_21132359.jpg


指突き抜けたセーター=マリテフランソワジルボー

その他概ね RL

おっと 遊んでいる場合ではなかった

「ウェンちゃん 待っててケロ~♪」

a0299945_21191460.jpg

(山下り中のマウント富士)

そして
いろんな魚試した

結果ダメだったもの*青魚・サーモン

でも マグロ食べられた♪
しかも ウェンディ大好きみたいっ~

良かった まだ食べられるものがあった♪
一安心したら?


大急ぎで
リース作り・・・でした

おばさんのリースは 自然な物ばかり
たいそう汚いものもある

a0299945_21215403.jpg


でも 色が褪せてても 形が歪んでても
み~んな 使うの♪

だから こうなる

a0299945_21232634.jpg


あんまり 木の実拾えなかったから

他は ヘクソカズラ と なんかの実?

a0299945_21235224.jpg


いいの あるものだけで

a0299945_21252890.jpg


糸引いてるのは グルーガンの糊
(後で取り除くのよ~ん)

でも 今日もここまで
仕上りは また次回





薪ストーブのとりあえずのレンガは

どうせおじが ぶつかって破壊するから

こんなんにした

a0299945_21270441.jpg


要らなくなったら 庭で使えるし・・・

ヘンテコだけど

ーオブジェだと思う 訓練中ー

明日こそは 仕上るかなぁ?

ツリーも出さなきゃっ

「ありがとう」がいっぱいで 大忙し





















by wendy0209 | 2014-11-21 21:51 | Comments(10)

プライス付けをしました

昨日は 朝からデッキでパニック

a0299945_21201506.jpg


たった1日で この商品すべてに
プライスを付けて行く

無理だな・・・
どっか 忘れられるとこに 逃げたいなぁ~

くすんっ

それでも
しぶしぶ 1ま~い2ま~いとプライス付けていると?

「どうせ!そんなこったろう」・・・と読みの深い
Yちゃん登場~♪
お弁当持って♪

あざ~っす♪


なので 速い速い・・・

こんな写真撮って遊べるくらい速い♪

a0299945_21235764.jpg

こんなんや

a0299945_21234771.jpg


こんなんも

a0299945_21233197.jpg


こんなんまで ある♪
(注*Yちゃんは休まず作業中)


3時には お向かいのT子さんが
おやつ差し入れしてくれて

4時には終了~

えがった・・・
朝 この段ボールの山見た時にゃ
燃やしてしまおうかと思ったぜ!

ふぅ~
の後は?



あそぶぅ~♪


昨日の暗いおばさんの着画より
さくらちゃんの方が似合ってる
ストール

a0299945_21274492.jpg

(肩に掛けたところ)

巻くと?

a0299945_21281388.jpg

寄ってみた

a0299945_21285646.jpg


いいなぁ~さくらちゃんは
ないすばぁでぇだから

後は 金曜日に荷物を軽トラ・・・いや
フィアットラに積めば お終い♪

いや 始まりだっ!

決戦の日は 25日26日 今週末だっ!!
(誰と戦うんだ??)



















by wendy0209 | 2014-10-22 21:36 | Comments(8)

休日には・・・

今日は休日
なのに朝っぱらから 
この地域にしては 珍しい「雨」後 曇り空

こんな日は?

「雨の日には 履くな!」と書いてあるレインブーツ履いて
(曇りだかんねーっ!)

ランチ

いつもより ごっつい仮面でけた♪

a0299945_21023133.jpg


ジーンズ = ペーパーデニム&クロス

ベルト = ワールド系のどっか

カットソー = 以前買ったイタリアのなんちやらの色違い

いつ履けばいいか分からないブーツ = ラルフローレン コレクション


小物はこんなん

a0299945_21032597.jpg

某女優が履いていたのを真似て
買ったけど どこかが違うことに気が付いたジーンズ
には
セレクトショップのセールで買った
イタリアのアメリカンなバッグ(ややこしいな)
ネイティブなネックレス
(おばさん作で ボツになったやつ)



帰ったら こんなん頂いた

高価な宝石よりも嬉しい
工具入れ

a0299945_21075646.jpg

「わ~いわ~い♪」

お野菜いっぱいいっぱい

a0299945_21085735.jpg

「わ~い わ~い わ~い♪」

「あざ~っス♪」




























by wendy0209 | 2014-08-08 21:12 | Comments(10)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30