「ほっ」と。キャンペーン

2017年 01月 29日 ( 1 )

イリュージョン再び?!

日曜日の散歩は

おばの 買い物を兼ねて

人もまばらな 「八ヶ岳倶楽部」経由の

野辺山の「ヤツレン」経由の

中村農場の前のログの展示場へ行った

早い話

おばの買い物に付き合わせただけだけど

ドミ&ガブは

たいそう 喜んでいた

そんな中 立ち寄ったヤツレンの乳製品売り場は 

多分去年夏くらい?

野辺山の産直売所と

併設されてリニューアルされていた

と新たに 地元の多分農家さんの主婦達が

暇な?冬場に手作りした品々も

売られている

そんなコーナーを覗いていると?!

あーーーっ 見っけ♪

そこで見つけたのは

黒いニット帽~♪


それは

去年の暮れに 訪れた際

派手な紫やらピンクの手編みニット帽が

それも800円~1000円の驚愕の値段で売られていた?!

ところが その中に

値段とは裏腹に 

素人の内職の域を遥かに超えた

かなりフィットしそうなクオリティの高いニット帽を見つけた

おば…衰えたとはいえ「絶対視感」の元!持ち主
(まだ言うか?)

ひと目で 

只者ではないニット帽に目が留まった

「★★沢」さんと云う方の作品だった

気に入った色が無いのが あまりに残念で

お店の人に お願いしてみると

「この方の編んだ 黒いニット帽が 欲しいので

連絡を撮って頂く事は可能でしょうか?」

ところが パートらしき店員さんの話しでは

偶に 商品を 補充にぷら~っと

来るだけで いつ来るかは不明だそう

もしも 来た時に 自分がいれば

一応伝えておいてくれるとの事だった

こんな ゆる~い約束だから

期待もせずに

あれから 

1ヶ月

ヤツレンチーズとヨーグルトを買に行ったついでに

産直コーナーを 覗いてみると

なっなんと?!

あるではないかっ!!

お願いしていた 黒いニット帽♪

然も

前回はなかった 鏡まで置いてある?!

ありがとーーーーーっ!!!

★☆沢さーーーんっ♪

作っていてくれたんだぁ♪

勿論

おばの 「絶対視感」は 完璧?!

被ってみたらぴったり

ところが

驚きは

それだけちゃなかった

今まで どんな高価なニット帽も

ピッタリ…と思っても

時間が経つと

必ず ずれた

2時間も被っていたら

頭も髪も帽子もぐちゃぐちゃ

そんなもんだと 諦めていたけれど

あまりの嬉しさに 直ぐに被って

そのまま 散歩

コーヒーを飲もうと

懐かしい野辺山駅前に行き

全ての店舗の下ろされた シャッターを虚しく眺め

「だよなーーー」人いないもんっ

と 大きく下って

中村農場のチキンカツを買に行ったけれど

チキンカツも売ってなかった

「だよなーーー」人いないもんっ



ログの展示場 入ったり出たり

散々遊んで2時間後に帰宅したおばが

大きな

大きな

鏡の前で見たものは?!

再び 起こった 

奇跡のイリュージョン


被った時のまま

まったくずれていない

美しくフィットした 黒いニット帽だった

すっ・・・すげぇ~


こんな極寒の野辺山の田舎に
(こらこら!)

然も 主婦の内職で

イリュージョンを起こせる人が 居たなんてっ?!

き・せ・き…だ♪

その

イリュージョンニット帽がこちら

a0299945_17203044.jpg


立ててみた

a0299945_17205639.jpg


直ぐに 手持ちの黒いニット帽を

ゴミ箱に「ぽいっ」ちて

掛けてみた

a0299945_17214637.jpg


こんなに帽子があるのに

お直しなしで 長時間ずれない

フィット帽は

たったの2つ


この後 直ぐに

ヤツレンへ電話して

丁寧にお礼を述べ

再び

「是非 ★☆沢さんに こげ茶と

可能なら 辛し色のニット帽を作って頂きたいのですが…」と

お願いした

この後

あまりの興奮で 一番の目的だった

ヨーグルトを 買い忘れた事に気が付いた



残念な本日のお買い物

a0299945_17244513.jpg


スプレーボトル

濃厚な クッキングチーズ

ドミ&ガブのおやつ用 さくらチップのスモークチーズ

と 足りないのが ジャージーヨーグルト

どぼぢよぼ…ここのんしか食べられないのに

くすんっ











by wendy0209 | 2017-01-29 17:37 | お出掛け | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し