人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に1度の・・・

昨日は

月に一度の?更新日…でなくって

ドミガブサービスデー♪

2歳のバセットのトビー君家と(に教えてもらった)

原村のドッグランデビューを果たした

美しく整備された別荘地内は 

リゾートらしくとても居心地が良かったので

早速 会員になった

また行こうっと♪





そう云えば

日本では めっきり少なくなったバセットだけれど

何故か?バセット率の高い八ヶ岳

ドミガブ以外に5頭のバセットファミリーがいらっしゃる♪

バセット好きが集まるのは 何故だろう?

その後

蓼科のエクシブ?だっけ??のチャイニーズで

ランチして

諏訪の 角上とJマートに

トビー君パパさんとママさんが

連れて行って下さった

と言うのも

おば

再び新たな企てをしている

それは

年に5か月以上も枯れ木を見て暮らす

寒冷地の

真冬も緑化計画~!

したいから…

でも お外は極寒だから

窓だらけにデッカイ天窓付きの

明るいおば部屋 「ジャングル化計画ーーーっ!!」

の 

お話をしたら

観葉植物フェアをやっている

Jマート諏訪店に連れて行って下さった訳
(長坂店もやってたけど 好きなのがなかったの)

序に立ち寄った 角上(新潟直送のお魚屋さん)の

金目鯛の刺身の旨かった事

これぢゃ まるで

月に1度の おばサービスデー

なので

おばが植物を物色中に

Jマート併設のドッグランで

ちゃっかりトビー君と遊ばせて頂いた

午後の遊戯の間

ゲットした

観葉植物

ウンビラータ??だっけ?



こちら

月に1度の・・・_a0299945_11363378.jpg


天窓下の特等席にぴったり♪

月に1度の・・・_a0299945_11371982.jpg



ちと

小さかったので 今は上げ底だけど

月に1度の・・・_a0299945_11375044.jpg


早く大きくなぁれ~

まずは 


初めの第一歩

なんでも 凝り性のおばの新たなコレクション

ジャングル化予想図

月に1度の・・・_a0299945_11432821.jpg



楽しみだなぁ~


最後に

配送できない…との店のお返事に

配送の手配やご心配を下さった上

あれやこれや 悩むおばを

ずっとお待ち下さった

トビー君と パパさま ママさま

結局 帰り際 大きな植物を

助手席で 斜めに抱えるのがやっとで

ちゃんと お礼を申し上げられなかったのが

心残りで

この場を借りて お礼申し上げます

本当に本当に

ありがとうございました



トビー君に可愛らしい妹が出来ても(もう直ぐ?)

ドミガブと 遊んでやってくださいね♪


だって 楽しく遊んだ後のフタリは

こんなだもの

月に1度の・・・_a0299945_11481186.jpg


35キロを最後に 体重測定不可能になった

ドミニク

月に1度の・・・_a0299945_11484844.jpg


眠らない女帝 ガブリエルも

突いて悪戯しても

全く起きないくらい爆睡

また

来月の行楽を楽しみに

今日から 頑張りまーす♪








by wendy0209 | 2018-05-24 11:55 | ドミニク&ガブリエル

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31