ひと月遅れのプレゼント♪

去年 51歳になったばかりだと云うのに

1年経った 先月 

52歳になった
(当たり前だ)

この辺の勘定は もうどうでもいいけど


おばにとって 50代と云えば

1日3食 食べられて

食べた事を 覚えてて

1日 正常に排泄できれば

それで充分…の 域

それでも

 もう誰も祝ってくれなくなったおばにだって

お誕生日プレゼントだけは 

贈ってあげよう♪



探し始めて1ヶ月

やっと 出物があった

a0299945_17154298.jpg


ヤフオクで ゲットしたお宝は

a0299945_17161518.jpg


ファイヤーキング オーバルプラッター
(1950年代~60年)

これは おばが生まれる前くらいに

アメリカのファミレスなんかで

使われていたシリーズらしく

あまり 出回らない

けど

状態もよくツヤッツヤ♪

マグと合わせてみた

a0299945_17182608.jpg

(マグ…ファイヤーキングのDハンドル)

一日で とても大切にしている時間

モーニング用♪

ってったって

地味な朝食なんだけどね…

好きな時間なの

a0299945_17204600.jpg


<メニュー>

ただのサラダ…クルクルしてるのは パルミジャーノ

ホットサンド…挟んだのは四元豚のソーセージとヤツレンチーズ

ヤツレンジャージーヨーグルト&豆乳ヨーグルト「ぐるぐる」に

先月仕込んだ キウイの酵素ソースかけ

珈琲は 豆玄ブレンド(50%オフの日に買った)

なんか 文字にすると たいそうなメニューだけど

ファミレスクラスの 至ってシンプルな朝食


でも

し・あ・わ・せ・








おばがニヤニヤしていると

必ず 訳を知りたがる

a0299945_17263000.jpg



ドミも知りたがる



キレる?!

a0299945_17281382.jpg







by wendy0209 | 2017-03-12 17:32 | お買い物 | Comments(10)
Commented by おちゃ at 2017-03-12 21:53 x
なんともかっこいいものを入手されてましたね。
形もいいし、状態もいいのであればいうことなし。
便利そうじゃないですか。あれこれ載せて朝ごはんで
パクッと。いいなあ、これ。便利そうだなあ、これ。
見ていると欲しくなりました。
Commented by マビ母 at 2017-03-13 11:12 x
誕生日おめでとうございま~~す。
いくつになっても、めでたいよ!!
一年すごせたんだから。
やっぱり、女の子は強いのね。
男の子はいつまでも甘えっ子やもんね。
Commented by もくれん at 2017-03-13 17:45 x
とてもおしゃれで、幸せな時間だろうな~と思います。
ホットサンドの食パンはコンプレ堂さんですかね。そろそろ行こうかなと思っていたところです。
まだまだマイナス10℃とか、寒いですね~
Commented by 乙女ぱぱ at 2017-03-14 00:26 x
お誕生日おめでとう。
私も9月に同じ年になります。
ヤツ等のせいで痛めた左肘の痛みがなかなか治らない
現実に歳を感じています。
気分は30代のつもりなのになぁ~・・

先日、眉毛に白髪を見つけて少々へこんでいる乙女パパでした。
Commented by wendy0209 at 2017-03-14 07:45
おちゃさま・・・
  はい♪お気に入りデス
  食器はコレクションも含め80%を処分して シンプルな白だけに
  もう増やさないと決めていたので 中々踏みきれませんでした
  だから これ1枚買うのに4枚の皿を処分しました
  オーバルは 丸や四角よりもバランス取りやすくて
  お薦めです 美味しそうに見えるので 楽しいです
Commented by wendy0209 at 2017-03-14 07:47
マビ母さま・・・
  ありがとうございます
  マビ母さんは 上手にご自分へのご褒美されていそう…羨ましいデス
  我が家のスタイルを見習ったのか ガブは女帝に君臨してしまいました
  男の子 ほんといつまでたってもお子ちゃまですものね
  そこがまた可愛らしい♪
Commented by wendy0209 at 2017-03-14 07:51
もくれんさま・・・
  残念ながら先週はコンプレ堂さんへは イケてません
  忙し過ぎT_T 今週いきます♪
  まだまだ寒いようで同じ-10℃でも 真冬とは違い
  直ぐに温まりますね♪ 湿度が高いから?
  もう 薪ストーブもお終いですT_Tなんかさびしい…
Commented by wendy0209 at 2017-03-14 07:53
乙女パパさま・・・
  ありがとうございます
  あら?年下でらしたのね~
  眉に白髪…@@?
  そんな事は 忘れて!大丈夫大丈夫~♪
  残りの人生の中で 今日が一番若いっ!!
  平気平気 一本くらい おばなんて
  白髪だらけなのに 気分は女子高生♪(←キモチワルイ)
Commented at 2017-03-22 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2017-03-22 21:36
鍵コメさま・・・
  ありがとうございます
  メールしま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31