TOKYO

めったに山を下りない

山の引き篭もり おばが 山を下りた

朝6時過ぎ

高速バスに乗って向かったのは?

こんなトコ

a0299945_17374610.jpg



ビッグサイトへは 新宿から

1本で来られるようになっていた

へぇ~

人がいっぱいだ こんなに沢山の人

カントリーフェスタ以来だなぁ

中に入ると

こんなんやっていた

a0299945_17404560.jpg


会場内撮影禁止

がんばろう日本

おばも がんばれ~♪



あまりの人混みに くらくらしながら

会場を後にしたのは 暗くなってから


再び 新宿に戻って

バスの時間まで

たかましや経由のにとり行って

久しぶりのお買い物を

楽しもうと思ったけれど

a0299945_17475691.jpg


気が付けば

こんな夜景眺めながら

トカイノヒトを眺めていた

皆 元気だなぁ~

エネルギッシュな人達なんだろうなぁ


なんか おば

居心地悪い…

「はよ かえろ」


結局

バスの時間を 1時間早めて

家路を急いだ

また

半年後ね~

a0299945_17515891.jpg


一体おばは 何処へ向かっているんだろう?


ー戦利品ー

a0299945_17532694.jpg



ニトリのクッションカバーと

シュウウエムラのルージュ

今回は

ちゃんと ショップのお姉さんに

色々 塗りたくってもらって

「お似合いですぅ~」って

言ってもらったから

6連敗後の1勝♪

すっげぇオレンジにみえるケロ

おばの唇色素が濃い

だから

赤塗ると 似合わないローズ系になる

ばばあの口紅なんか どーでもいいけど

このすっげぇ「ド・オレンジ」は

おばにつけると

綺麗な朱色に変わった

歳を取ったら

綺麗な色塗らんとね~♪







戦利品はこうなった

a0299945_17583069.jpg


寄ってみた

a0299945_17595853.jpg


そこそこ

いい


雪の中

ドミ&ガブの雪遊びを

文字通り高みの見物した

a0299945_18025097.jpg

a0299945_18033651.jpg


お山の面々も

随分 エネルギッシュだった

こんくらいの刺激が

おばには 丁度いいんだなぁ






Commented by おちゃ at 2017-02-12 18:02 x
TOKYOへもたまにはいらっしゃいますね。
ビッグサイトなんて、またなんとも東京的なところ。
人ゴミに参るでしょ。あまりの人の密度、流れに。
毎日都心に出る私でも思う。私の場合、
鎌倉くらいでちょうどいいです。
Commented by kitaoni at 2017-02-13 11:47
お山から直でTOKYOビッグサイトはキョウレツなのでは‼︎
鎌倉あたりで刺激を中和してから行かないと!
前日用が有り表参道に........ 平日だと言うのに凄い人の群れ! 何しにここでウロウロしてんだろう? と思いましたね〜
Commented by aomeumi at 2017-02-13 16:22
青目
はよ帰ろ・・・私と同じ言動です。恵比寿に着いた途端、その思いがよぎる・・・。それにしてもすごいところですね。ビックサイト・・・知りません。ビックとついただけで、後ずさり・・・。
Commented by wendy0209 at 2017-02-15 09:56
おちゃさま・・・
  ほんとトカイノヒトは凄いですね
  短時間で 狭いスペースでお茶したり 移動したり
  迷うことなく淡々と日常をこなして お家へお帰りになる
  頭の回転が付いて行きません
  たった5年で浦島おばさん
  多くの方が 静かな住宅街なのでしょうね 切り替えが素晴らしい
Commented by wendy0209 at 2017-02-15 09:59
kitakoniさま・・・
  高速バスで2時間ちょっと 早朝出発深夜帰宅
  それでも 時間が足りませんでした エネルギーもT_T

  鎌倉 懐かしいです20年前良く遊びました
  良い所ですよね~♪…でも
  霊の感?のせいか おばには厳しい所です カマクラ
Commented by wendy0209 at 2017-02-15 10:03
青目さま・・・
  慣れている青目さまでも そうなのですね
  ビッグサイト ほんとうにビッグ 
  中身も 一塊のビッグな人間でした
  人知れず 帰りました ヤレツカレタ…
by wendy0209 | 2017-02-09 18:20 | お出掛け | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31