ぬいぐるみ

職場のTさんの子供たちが

たいそう ドミ&ガブを気に入ってくれ

「犬のぬいぐるみが欲しい!」



何故か?ウサギのぬいぐるみを買わされ

「ドミニ君」と 名付けた…と聞いて

ならば 

ガブリエルも欲しくない?



確か?五年くらい前に

バースデーがいなくなり寂しくって買った

バセットのぬいぐるみを上げる事にした


もう ホンモノがいるから

いいの♪

ついでに一緒に洗濯した

ずーーーーっと 前に買った

ドナルドとスヌーピーも 上げる事にした

a0299945_10501850.jpg


おまけに

おばが

ずーーーーーっと若い頃 作ったお洋服

も一緒に♪

a0299945_10512532.jpg


セーターの袖が 不自然に上に向いているのは?

スヌーピーの服だから♪


もう1着

a0299945_10563516.jpg


だらしのない ブルマなのは?

ドナルドのパンツだから~♪

いざ!着画

a0299945_10572567.jpg


後ろ

a0299945_10580612.jpg



この頃は

ひと目見ただけで

ぴったりに

何でも作れる

「絶対視感」を 持っていた
(絶対音感ぢゃないのかっ?!)

お店で 試着した服は

自宅に帰って

同じものを作れた

その能力も

今ぢゃ

この有様

a0299945_11023078.jpg


(目測を誤った 醜いパンツ)

失った能力を 惜しむのは止めて

想い出諸共

もらって頂こう♪










ドミ&ガブグッズを バージョンアップ

チタンチョークと斬っ!

a0299945_11045229.jpg



血管が伸びないよう

週1で カットしている爪切りは 

パール加工に
(それがどうした?)

チョークは チタンで軽~くなった

生後七か月ドミニク用

60㎝(顔デカっ?!)




by wendy0209 | 2017-01-25 11:10 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2017-01-25 20:06 x
お洋服、可愛らしいですねー。
その絶対音感に似た才能、以前から
磨き続けていたら今頃テレビに引っ張りだこ
だったかも。それすごいわー。

暗記テーラーおば、なんてお店も
開店可能ですよ。
Commented by wendy0209 at 2017-01-25 23:08
おちゃさま・・・
  おちゃさまは 良い方に膨らます才能をお持ちですね♪
  所詮 人がデザインしたもののパクリ
  自己満足以外 何の役にも立ちません
  ただお金なくっても 良いデザインのパクリ服着て楽しめただけ♪
Commented by kitaoni at 2017-01-28 11:09
手作りのお洋服可愛いですね〜
こういうのを作れるのはすごい才能ですね。
私のいちばんの不得手分野なので尊敬してしまいます。
Commented by wendy0209 at 2017-01-29 17:44
kitaoniさま・・・
  ありがとうございます
  ただ 暇だったのでしょう…今は絶対に作りませんから
  おばは 毎日作らなければならない主婦の最大の仕事
  「料理」が嫌いな事が 悩みです
  kitaoniさまの お台所はお料理を楽しんでおられるのが
  伺えて大好きです
  麓の家の台所が そうならないのは 立っているヒトの違いですねT_T
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30