お山の3連休

3連休の初日は

ジーノで10分の清里牧場通りへ…

まずは「パレドオール」
(チョコ屋さんね~)

おばは 殆どチョコを口にしないケロ

ここのチョコは 差し上げると喜ばれるので

週1ペースで 来店中
(頂き物ばかりしているからだっ)

おばの買い物中 お馬さんと こんにちわ~して来た

ドミ&ガブ

a0299945_15304195.jpg



チョコを買ったら

直ぐに清里の「萌木の村」へ…

ここは バースデーが居た頃は 週3程度来ていた

想い出だらけの場所

a0299945_15361548.jpg


去年火災にあった 「ロック」は

今は こんな感じ

a0299945_15365974.jpg


ゴールデンウィーク再建を目指してるんだって

冬の夜 あまり飲食店は営業していないお山では

そこそこ美味しくて

どんなに閑散とした真冬でもPM10時半まで開いていて

急なお客様の時に

随分助かったものだった

がんばってね~♪


村内を 一気に下って

ここに来たら必ず立ち寄る

アングーテアラカンパーニュ

a0299945_15415412.jpg


珍しく 1っ個だけ残っていた

りんごのガレットゲット~♪

1ホールを半ぶんこしてもらいYさんへのお土産に

当たりの花豆が Yさんの方へ行きますように…と

ティアラも付けて貰った

と…ここまですれ違ったのは

片手で数えられるくらいの人と犬

大概 C国のツアー客しかいない時期だけれど

それすら いない

な 中での貴重な 「こんにちわぁ~」

a0299945_15465113.jpg


もしかして?迷惑??

そんな事お構いなしに 戯れたら

「メリーゴーランドカフェ」へ…

a0299945_15484218.jpg



その昔 初めてバースデーと八ヶ岳を訪れた時に

お茶をしたカフェだ

そして 数年後 小さい山小屋に

週末通いしていた頃も バースデー達と

頻繁に訪れた所

連れが代わっても 以前と変わらない店内

a0299945_15551215.jpg


そうだ…クリスマスの飾り

今日片付けなきゃ‥だね~

そして 世代交代した

おばの相棒たち

a0299945_15503766.jpg

5分後

a0299945_15573499.jpg


教えた訳ぢゃないのに

「カフェでは 寝て待て」は誰の助言??

なぁんにも 変わってないけれど

ひとつだけ

コーヒーが 美味しくなっていた

a0299945_15593703.jpg


つい いつものように

メリーゴーランドの前で写真を撮って

a0299945_16011506.jpg


ガーデナーのポールスミザーさんが手がけるようになって

美しく変貌した林の小道も

以前より

ずっと歩きやすくなっていた

a0299945_16030552.jpg


ここへ来ると

過去を振り返るのが嫌いなおばでも

否応なく

無性にバースデーが恋しくなるけど

バースデーとの 想い出が

思い出せない程の想い出を

これからドミ&ガブと

積み重ねていくしか ないのかなぁ

だから

どんなに 怖くても また来よう~♪

「ねっ?」

a0299945_16072087.jpg


ゴールデンウィークには

ロックのデッキ席で ご飯食べようね♪











by wendy0209 | 2017-01-08 22:03 | 日々の事 | Comments(0)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30