年の瀬

・・・になると

何故か?色んな事が起こる

クリスマスイブに突然おばジーノちゃんが 

リゾーナーレ駐車場で 動かなくなり

そのまま入院

2日前には 突然テレビが映らなくなり

慌ててポチッたら

翌日には届いて

ビックリ?!

壊れたテレビは おばには持てず

おじに運んでもらったのが?

a0299945_17422313.jpg

(こいつ重たい)

届いたニューテレビは?

軽っ?!

a0299945_17414270.jpg

片手で ひょいっ…とね

a0299945_17433146.jpg


然も

小さっ?!


a0299945_17405065.jpg


たったの 1インチ小さくなっただけなのに

10年ヒトムカシ

随分変わるもんなのね~

そして

年の瀬ったってって 

麓の家はな~んも変わらないケロ

異母姉妹の ジンジャーちゃん家が

長~いお休みに入ったから

お散歩三昧

a0299945_17444677.jpg

(コンプレ堂でお買い物待ちの4頭?)

a0299945_17494087.jpg


20.5㎏になったドミニクは

少し大きいけど

バースデーのトレーナーが着られるようになった

a0299945_17495970.jpg


でも 首輪はバースデーのが

既に小さい?!

顔デカっ?!?!?!

a0299945_17512133.jpg


ガブリエルにはまだウェンディのは

ぶかぶかだけれど

一緒にね…首輪は まだお子ちゃま用

17㎏になった


こうして 

2時間ちょっと 歩き続けた

ドミ&ガブ

体力が付いて来たね


散歩を終えて しばしのおば時間

山梨1位(?)の売り上げを誇る

近くのセブンイレブンから見た

南アルプス

a0299945_17524217.jpg


豆玄さんで 

コーヒー豆買って

嘘のつけないおばは

「まっ そこそこ良いお年を…」と挨拶して

店を後にした

薪ストーブに火を入れたら

夕方の労働に向けて

コーヒー片手に

「スティング」に聴き入る

珈琲は ニカラグア

そんな 年の瀬が

嬉しくて…














お山のディズニーシーで
(何故か?「Jマート」とヒトは言ふ)

こんなん見っけ♪

a0299945_17595234.jpg


薪バッグ

以前のは去年破れたから

不便だった

取っ手も縁取りも革で 丈夫そう♪

ありがたいのぉ~




by wendy0209 | 2016-12-30 18:08 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2016-12-31 17:36 x
今年はおば部屋増築してそこにドミガブ降臨。
良い年でしたね。ジーノ止まるは困ったけど。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 乙女ぱぱ at 2016-12-31 19:07 x
今年も1年楽しませていただきました。
  ありがとうございます

ドミニクちゃん、大和君にそっくり!
う~ん・・可愛い・・・
もう20kg超えなんですね。
ゆとりちゃんなんかもうすぐ10か月なのに
16kg弱しかない。

 良いお年を! 
Commented by queentomo at 2016-12-31 21:05
大きくなりましたね〜。
楽しみですね❣️
どうぞ良いお年を。
Commented by wendy0209 at 2017-01-01 07:18
おちゃさま・・・
  こちらこそ こんな寂れたブログにお付き合い下さり
  ありがとうございました
  今年も宜しくお願い致します
  まさか自分がラルフローレンカントリー調(?)
  の部屋に棲む事になるとは(急な思いつき)
  まさかいきなり2頭の天使ちゃんが与えられるとは…
  人生思いもよらないことだらけですね♪
Commented by wendy0209 at 2017-01-01 07:22
乙女パパさま・・・
  こちらこそありがとうございました
  本年も宜しくお願い致します
  そうですか…やっぱり 大和君がバースデーに似ていると思っていたから
  バースデーにそっくりなドミニクは 大和君に似ているって事ですね
  女の仔は 小さい方が可愛い~♪
  既に 散歩で手におえず 足も腰も駆使中ですT_T将来が怖い…
Commented by wendy0209 at 2017-01-01 07:30
queentomoさま・・・
  昨年中は 寂れたブログにお付き合い下さりありがとうございました
  今年もtomoさまの バービーファッション楽しみにしています  
  あ、、「今日のワンコ」も♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30