雪景色


今朝 目覚めると こんな景色だった

a0299945_21412485.jpg


寒そうだけど

a0299945_21585289.jpg


おば部屋は 

Oさんの強固な外張り断熱と

おばの内貼り断熱と
(ただの風呂の保温蓋だっ!!)

夢暖房のおかげで

足元から頭まで ほぼ同じ快適な温度♫

キッチンからは こんな景色

a0299945_21415731.jpg


こっちは

涙ぐましい努力で 奇跡の快適温度♫

いつもなら 

早朝から

デッキや庭でおじと遊んでいるドミ&ガブも

ぬくぬく部屋遊び

a0299945_21424853.jpg


まぁ…こにヒトたち

何処でも楽しそうだけどね

念の為

いつもより 少し早めに出勤すると

a0299945_21434818.jpg


気温が高いので(0℃)

15センチ位積もった雪は

道路だけ融けていて


いつも通り

a0299945_21452562.jpg


そして

いつも通りに帰宅して

つっ 遂に?!

ドミ&ガブ 生まれて初めての

雪体験~♪



動画で撮ろうと思ったら

i hone壊れた

仕方ないので

殆どとれていない写真を

想像力でご覧ください

ドキドキ・・

a0299945_21481175.jpg


意外にも先に出たのは 臆病なドミニクだった

a0299945_21485693.jpg


以下

ウサギのように飛び跳ね中のフタリ

a0299945_21511000.jpg
a0299945_21513161.jpg


a0299945_21520229.jpg
a0299945_21521980.jpg

お散歩中のワンコに…

a0299945_21540580.jpg

麓の家の 少し早い

初雪は

いつもと変わらないけど

ちょっと ドキドキ楽しい一日だった

でも

いつもと違うのは

明日?!

予報では

-7℃



あったから

-10℃は 必至

つるっつるの アイスバーン

車のガラスもワイパーもカッチカチ

いつもより

早く出なければっ

皆様も スリップには充分お気を付け下さいませ~





by wendy0209 | 2016-11-24 22:08 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by kitaoni at 2016-11-25 01:01
初めての雪遊びは楽しかったのでしょうねぇ‼︎
散歩中のワンコに「こんにちわぁ〜」の後姿が可愛いですね〜
Commented by ゆうこ at 2016-11-26 14:35 x
初めまして。
おちゃさんのブログから?八ヶ岳と検索した結果?どちらかはもう覚えていないのですが、半年ほど前からブログを拝見しております。
野辺山に住んでいます。
いつも素敵なお家つくり、そして最近では可愛い子犬さん達の姿を楽しみにしています。
Commented by おちゃ at 2016-11-26 22:21 x
あれ、ゆうこさん。
こんにちは。野辺山だったんですか??
すみません、山梨県側だとばかり思って
ました。

降りましたねー。積もりましたね。
厄介な雪も新しい子たちにとっては
おもちゃみたいなもの。遊ぶ姿が
可愛いですね。
Commented by wendy0209 at 2016-11-27 08:13
kitaoniさま・・・
  はい 楽しそうで不思議そうでした
  いっぱいはしゃいで いっぱい雪食べてました
  身体が冷えたのか 10分程度でデッキに駆け上がっていきましたけどw
Commented by wendy0209 at 2016-11-27 08:16
ゆうこさま・・・
  初めまして コメントありがとうございます
  野辺山ですかぁ~ では もっと寒かったでしょうね~
  本当は 野辺山に住みたかったのですけど
  寒がりなおば達には ちと勇気がなかった
  いいなぁ~ 美しいですよね…野辺山♫ 
Commented by wendy0209 at 2016-11-27 08:18
おちゃさま・・・
  同じ長野でも ゆうこさまとは反対側ですね
  日の出日の入り 景色も随分違って 東から西に大移動して
  遊ぶと 楽しかったものです
  犬は 皆 雪を見ると飛び跳ねますね 不思議だなぁ~
  DNAにあるのかしら? 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31