日曜日も行楽

明日はハロウィンらしいから

午後

 リゾナーレに出掛けた

a0299945_22025572.jpg


お約束の記念写真

a0299945_22042279.jpg


ここは 丸山コーヒーで

お茶するくらいしか

する事がないので

ただ 往復して帰って来た

結局 帰ってから行った

ウェンディと大の仲良しだった

そらちゃん家で遊んでもらったほうが

嬉しそうだった

もうリゾナーレは おばもいいかな?

見て楽しい店もない

それでも買ったのは

「コースター」だと言われた

こんなん

a0299945_22070642.jpg


横にあったまな板と同じ木で作ったらしいから

「まな板」だと思おう~♪

だって ニンニク切るのだって

充分

a0299945_22082690.jpg


いつもは キッチンばさみで切る

唐辛子だって(韓国唐辛子ね)

a0299945_22093270.jpg


同じく鋏で切っている

ベーコンだって

a0299945_22101670.jpg


茹でといたブロッコリーも
(鍋の上でハサミで切って茹でたの)

a0299945_22114310.jpg

まな板にして充分な大きさ

…?

こんな料理中

a0299945_22123585.jpg

(嫌がらせうんちから 嬉しそうに戻ってくる
ドミニク)

そうこうしているうちに

桜えびとベーコン&ブロッコリーのパスタ



出来上がり~

a0299945_22134077.jpg


ねっ?

コースターをまな板にしたって

粗食だから 大丈夫でしよ?






昨日の着画を 有り合わせで 

もちぃと

バージョンアップしてみた

a0299945_22170739.jpg


帽子…フリマ

ストール…Dr

キルティングジャケット…マッキントッシュ

カシミアセーター・ブーツ・パンツ…RL

インナーダウン…ユニクロ

インナーのヒートテック…ユニクロ


買わなくても なんとかなるか?!

いやっ!?

50を過ぎたら

もっともっと

美しい色を着なければっ




by wendy0209 | 2016-10-30 22:28 | お出掛け | Comments(6)
Commented by kitaoni at 2016-11-01 20:38
50を過ぎたら??
着画を見るかぎりお若い‼︎
嫌がらせうんち〜⁉︎ なんと???
Commented by おちゃ at 2016-11-03 15:05 x
リゾナーレでこの2頭は目立ちますでしょ?
置きものみたいでかわいいね。いやがらせうんちまで
かわいく見えますでしょ???

コースターのまな板、十分間に合ってますやん。
切りやすければそれでよし。
ちょこっと使うのに、都合良さそうです。
Commented by aomeumi at 2016-11-03 21:51
青目
ハサミで出来ること、多いですよね。それにしても・・・妙なお顔・・・四ヶ月・・・。
Commented by wendy0209 at 2016-11-05 09:34
kitaoniさま・・・
  はい 嫌がらせです
  食事中は特に 大きいのやら小さいのを連発する
  バセットあるあるですのT_T
  50を過ぎたら 急に今まで似合っていた(?)服が
   似合わなくなりました

  やれ・・・困った
Commented by wendy0209 at 2016-11-05 09:37
おちゃさま・・・
  そうそう まな板 なんで皆さん使いたがるのでしょうね?
  40歳くらいまで まな板ありませんでした
  デザートナイフとデザート用ボードだけ
  世間の皆様に こっぴどく笑われ 仕方なく買いましたが
  やはり習慣は変わりませんね
  相変わらず 鍋の上でチョキチョキか手の平でカットです
  
Commented by wendy0209 at 2016-11-05 09:41
青目さま・・・ 
  そうそう まな板無くっても 今まで困った事はありませんでした
  バセットの赤ちゃん顔が あどけなく可愛く見えるのはおばだけ?
  頑固 あまのじゃく‥怠け者…藪が好き…わがまま
  甘えん坊…けど 知能が高く ガブは既におじを超えてます
  何故? こんなにも魅せられるのでしょう???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31