冬支度を始めましょう ー暖房器具ー

うかうかしてたら もう秋になっていた

朝夕の寒暖差が激しいお山生活

そろそろ冬支度を始めよう~♪

新しいおば部屋は

今時の高気密高断熱

だから 

おばコレクションの こんなんは使えない

a0299945_21412166.jpg


いや

絶対使えない訳ではないらしいけど

常時換気をしなければいけないから

うっかり者のおばは 「使わないで欲しい」

と大工のOさんに注意された

だから こんなん使ってみた

a0299945_21433449.jpg


いつもぽかぽか小春日和なオイルヒーターさん♪

でも 電気代が嵩み

お財布の中は 極寒日和

仕方ないので

Nちゃんやコンプレ堂さんで使っている

低コストで 遠赤外線で

部屋より人を 直接温める

夢の暖房器具

その名も 「夢暖房」をポチッてみた

ら?

a0299945_21480683.jpg

おばの夢を 破壊しているヤツがいた
 

a0299945_21495730.jpg


横幅は90センチあるけれど

高さが45㎝で圧迫感がなく薄さ20センチ♪

日本で手作業で組み立てられるらしく

至ってシンプル設計の

600w・800w・1200wの3段階切り替えのみ

タイマーも無いから

別売りのをAmazonでポチッた

a0299945_21522489.jpg


ついでに

デッカイ仔犬もいる事だし

リビングのこれも止めようかなぁ


a0299945_21530692.jpg







カーテンびりびり中 見っけ♪

a0299945_21552580.jpg


「うん ずーーーっとな」






by wendy0209 | 2016-10-20 22:01 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by 乙女ぱぱ at 2016-10-21 09:10 x
日本船燈のゴールドフレーム、欲しかったなぁ~
アラジンは持ってる。青い火がなんだか素敵ですよね。

夢暖房、いっちばん小さいヤツ、乙女さんの時から使ってます。(今でもワンコ専用です)
本物の遠赤外線なので気持ちイイですよ。
安全性が高いので安心なんだけど低温やけどやコードへのイタズラ防止で念のため柵で囲ってます。
冬になると和花さん、柵の前から動かんようになります。
Commented by wendy0209 at 2016-10-21 17:47
乙女パパさま・・・
  そうですかぁお使いなんですね 和花ちゃんが離れないのなら
  余程気持ちがいいのですね 良かった♪
  でも 確かに低温火傷怖いですね こっそり部屋の奥に置いてみたけれど…?
  今朝 2時間くらいタイマーで点いてたみたいだけど
  室内温度は19度なのに 体感温度がもっと高くって
  母屋に入っても 温度差感じませんでした(母屋22度)
  日本船燈は オークションで売る事にします
  アラジンとダルマストーブは停電用♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31