人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び 夢を叶える

再び 夢を叶える_a0299945_16295460.jpg


部屋は完成したけれど

そもそも

おば部屋の増築が決まったのは 2年前の事

足の悪くなったウェンディの為だった




あれから2年経った今年春頃

大工のOさんに 「来月着工出来るけど どうする?」

と 聞かれた

でもウェンディは もういない

けれど 迷わずお願いした

それは 備えの為




5年前 最愛のバースデーを見送って以来

ずっと祈り続けた

時に N牧師と共に

N牧師は「バースデーちゃんのような存在の仔を与えて下さい」と

おばは 「バースデーを もう一度与えて下さい」と

どのように祈るのが正しいのか

おばには 分からない でも 間違っているのなら

必ず正しく導いて下さる

だから ずーーーっと祈り続けた

「バースデーを 与えて下さい」と


そして ただ信じて疑わなかったから

いつ与えられても良いように

備え続けた5年間だった



フェンスは Nさんが仕上げてくれ

段差は おばが均して無くし

生涯充分に養っていけるよう転職もして

祈り続けた





そして

増築の基礎工事が始まった頃


もう 繁殖はしないからと

断られていた犬舎で

5年間待ち続けた

バセットの仔犬が生まれた事を知らされた

「何故?」

あれほど ブリーダー業は辞めたと言っていたのに?

理由は知らないけれど

嬉しい誤算♫

再び 夢を叶える_a0299945_15310052.jpg



でも それまでも

犬舎は少なくなったものの

バセットの仔犬は生まれていた

けれど

何かが違っていた





神様は いつ どんな風に 何処から与えて下さるのか

おばには 分からない

だから

しっかりと目を開いて耳を傾けながら

祈り続けた

その仔が 分かるように…




今回生まれた仔犬の母犬が

バースデーの無くなった5年前の7月27日生まれだと知った

でも

知る限り ここの犬舎のバセット達の中に

バースデーに似ている仔は 1頭もいない

過去にも いない

だから

やっぱり 祈り続けた

すると?おじが ある事に気が付いた

バースデーの母親 愛しいクララベルが召されたのが

7月7日

バセットを生んでくれた母犬の名は

「織姫」ちゃんと言うらしい

神様は いつも思いもよらないところから

願った以上のモノを与えて下さる

だから

信じて 備えの部屋の増築に励んだ

すると

5年間無気力で 何事も続かなかったおばが

3か月間

仕事と家事と増築作業の激務に倒れる事も無く

日々の疲れは 翌日には癒された

働いても 働いても

希望に胸躍らせながらの作業は

やるほどに気力が溢れてきた

そして 7月

夢見心地で 逢いに行った犬舎の中には

7頭の仔犬たち

その中に

不思議と

両親にも 兄妹にも

誰にも似ていない

バースデーにそっくりな仔犬がひとりいた

その仔犬を見た時に

5年前バースデーの火葬の時に

N牧師が取り次いで下さったメッセージを想い出した

「神様は 最良の時に与えて 最良の時に召される」


与えられる時が 来たのを静かに感じた

生後2週間で まだ眼の開かない写真を見て以来

惹かれていた仔が そうだった


正式に 決めたのが7月の事

以来 脇目も振らず

ただ 生後3か月で迎える準備に励んだけれど

予定日に間に合わなかった

けれど

デッキやフェンス部屋の収納門扉

裏の廃材の整理

バセット達のサークル…etc…

それでも

買い物に行く暇さえなかったおばに

毎日お昼ご飯買って来てくれたり

Oさんや Nさんや職場の同僚達が

間に合わせてくれた

皆さん 本当にありがとう




特に 

残したいとおっしゃった仔を

快く譲って下さり

3か月間 愛情いっぱいに育てて下さった事は

仔犬たちの話しを聞いていていてよく分かった

ブリーダーのHさんに 心から感謝致します



見送りの時 あれほど愛おしそうに仔犬を見つめる人を

おばは 初めて見た















これが

5年間祈り続けて 与えられた

バースデーに容姿も性格も生き写しな

ドミニク(「神のもの」の意味)でし♪

再び 夢を叶える_a0299945_15544482.jpg


彼が 「バースデー」なのか?

「バースデーに変わる存在」なのか?は

いつか分かる時が来る

その御心も いつか分かる時が来るから

ただ 愛しんで育てよう♪





生え揃った芝生

再び 夢を叶える_a0299945_15553369.jpg


の上を

走り回る ドミニク♫

再び 夢を叶える_a0299945_15563334.jpg









って??

あれっ???


後ろに 影が??



犬舎には もう1頭だけ

容姿も性格もウェンディに生き写しの

女の仔もいたの

再び 夢を叶える_a0299945_15581745.jpg

「へっ・・あたち?」


ガブリエル(「神こそ我が力」の意味)

再び 夢を叶える_a0299945_16001339.jpg



神様が もう1度与えて下さった

バセット達との日々

再び「夢を叶える」生活が始まった



願い以上の御業を成して下さる

主に

心から感謝致します


























by wendy0209 | 2016-10-01 16:49 | ドミニク&ガブリエル

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31