人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ 内装?


今日から 

4日程 出稼ぎに出ていたOさんの

半ボランティア作業再開♪

地味な 見えない所の作業から ようやく

華のある 内装へ取り掛かる

仕事を終えて 家に帰ったおばが見たのは?

いよいよ 内装?_a0299945_21434072.jpg


美しい木目の 腰板

でもこれ

実は ラーチべニア

いよいよ 内装?_a0299945_21453537.jpg



普通は 

節や割目があって木目も汚いものが多い

通常のべニアよりも安価な代物

ところが

Oさんの話では

大きな現場で 100枚単位で仕入れていると

極 偶に

節のない綺麗な木目のべニアが出るらしい

それを 貧しいおばの為 数か月前から

コツコツ…コツコツ…

積み立てべニアしていてくれた
(積み立て貯金のべニア版ね~♪)

それを 綺麗に表面をサンダーで削ってくれて

こうなった

いよいよ 内装?_a0299945_21522487.jpg


たいそう美しい 無垢板のように見える♪
(そうか?)

これに モールディングを施した幅木なんかで

デコレーションしていくのは

おばの仕事

でも 幅木用の角材は Oさんの家に余ってるのを

持って来てくれるらしい
(苦労かけるねぇ~)



でも~ 早くやりたいっ!

けど…その前に 床貼らねばっ!

壁も塗らねばっ!

いよいよ 内装?_a0299945_21554914.jpg


(まだ 上半分しか塗ってない)

庭は

雨続きの麓だけれど

健気にシオンが咲いて

いよいよ 内装?_a0299945_21563181.jpg


もう直ぐ 力芝も咲く

こうしちゃいられない

直に真夏がやってくる

Oさんの 気遣いに

俄然 やる気が湧いてきた

いよいよ 内装?_a0299945_21570085.jpg


そして 昨日は

こんなものが届いた

いよいよ 内装?_a0299945_21590102.jpg


マットレス♫

人には言えない値段に値切った上

送料まで値切って払わなかったら 「ふざけんなっ!」だってさ

でも…結局 高速代節約して 遥々下道で車走らせ

4時間掛けてやって来て 荷を降ろし

4時間かけて帰って行った 某家具屋さん

あざ~っす♪


値切っておいて こんなこと頼んだら殴られる?!

と 恐る恐る 「ついでに買って来て~♪」と

頼んでみた

「ふざけんなっ!」と怒鳴りながら

買って来てくれたのが

IKEAのミラーと

いよいよ 内装?_a0299945_22015607.jpg


コストコのバウンティ

いよいよ 内装?_a0299945_22025591.jpg


ほっ 殴られなかった

更に カーテンまで頼んだおばは 人でなし??

結局

お土産も渡さず おもてなしもしなかったけど

「心から 感謝している」と いつか伝えよう

でも お礼の方が いいかなぁ?

それより ちゃんと代金払った方が 良かったのかなぁ?

まぁ

今は 忙しいから いつか暇になったら考えよう♪



お金がなくったって

いつも誰かが 助けてくれる 

貧乏っていいもんだなぁ~




















by wendy0209 | 2016-07-26 22:24 | お部屋が出来るまで

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31