断舎利中?!


今日は 月に一度の

清里牧場通りの 牧草地で開催される

「Car Boot Sale」フリーマーケットに出掛けた




おばは 厳しい断舎利中につき

おしゃべりしに 行くだけね~♪


朝 早めに出発

丁度TVで このフリマの事やってたから

画像を借りた

a0299945_21325003.jpg


こんな橋渡って

抜け道通って

到着~

a0299945_21342832.jpg



まずは おnewの車を買ったと ご機嫌の

Yさんの ビンテージTシャツ売り場

a0299945_21371104.jpg



げっ?! ひでぇポンコツ!

a0299945_21374294.jpg


巨大な ゴミにしか見えない…

夏暑く冬寒い 動く粗大ゴミ

これに ポルシェのエンジン取り付けたそうだから

おっさんのすることは 分からん

a0299945_21394773.jpg

(また借りた)

おじは Tシャツ&キャップ買ったけど

おばは…断舎利中

そう 新しいおば部屋の収納は

以前に比べて 半分になる

だから

高価な物も 断腸の思いで 手放しているところ

なのに…

デッカイ粗大ゴミ

いや…鞍 買ってもおた


a0299945_21424513.jpg

カッテモオタ…

a0299945_21430691.jpg



おばの心と八ヶ岳の空は 読めないのぢゃ


そう云えば おばはよく

八ヶ岳へ移住を希望してる人達から こんな質問をされる

「移住したメリット・デメリットって何?」って

この質問の意味が分からない

けど

デメリットは無い…とだけ答える


だって

↑なポンコツ集めて

a0299945_21460251.jpg


毎日 お祭り騒ぎで 愉しんでいるYさんや

カメラを向けると 子供の用にはしゃぐAさんを

a0299945_21473238.jpg



見ていて思う

このお山で 愉しんでいる人達は皆

メリット・デメリットなんて 考えた事ないんだろうなぁ~って

楽しい事してたら ここにいた…だけ

おばも 愉しんでいたら ここにいた

そして 粗大ゴミ…いや

鞍 買っちまった

だって 

直ぐにひらめいたんだもんっ

これ 悩んでたベッド脇のパジャマ置きにしょう~って♪



この後

選挙行って 教会で賛美を捧げて

こんなん食べて

a0299945_21524351.jpg



お山のディズニーシーで遊んで

帰って

少しステインも塗ったら

a0299945_21535565.jpg

(二度塗りね)

日が暮れてきて

a0299945_21543964.jpg


(画像は また借りた)


あ~ 今日も楽しかった

って 思う

これが お山の日常 それぢゃダメなのかなぁ?





















by wendy0209 | 2016-07-10 22:06 | お出掛け | Comments(8)
Commented by kitaoni at 2016-07-11 00:03
ふふ 心は読めませんね〜
とはいえ楽しい山の1日‼︎ 良いですね〜
Commented by おちゃ at 2016-07-11 06:12 x
楽しんで、いいなあ〜。麓は明るいなあ。そこまで楽しんでないなあ、私。日々の労働。摺り切れそう。本日も取り敢えずがんばりまーす。
Commented by wendy0209 at 2016-07-11 06:46
kitaoniさま・・・
  はい♪ おば 会社でもこんな感じ…
  よく首にならないもんですw
Commented by wendy0209 at 2016-07-11 06:49
おちゃさま・・・
  おちゃさまは 静かに愉しんでおられますね~
  おば 会社でも「そのままスキップしながら 雲の上に飛んで行きそう」
  って言われてます
  仕事中にそれぢゃ考えものだけれど…ほんとは寡黙な仕事のはずなんですけど
  「おちゃさま 今日も元気に行ってらっしゃ~い♪」
Commented by aomeumi at 2016-07-11 08:17
青目
お・・・これこれ、このようなバザーが大好き・・・いいなぁ、とってもうらやましいです。若い人も多いですね。この辺りは、年寄り多いからなぁ・・・無理かなぁ。必要なものは全て蚤の市でまかなえた、南ポルトガル・・・ありがたかった。
Commented by wendy0209 at 2016-07-13 07:41
青目さま・・・
  お山 子育て支援が充実しているせいか
  (保育園無料出産祝い金数十万円+病気の時の看護付き保育あり)
  若い方も多いです 考えたらお山で子育てって最高ですもの
  爺も婆も子供も皆伸び伸びしてます♪(お山暮らし宣伝中)
  必要なモノは 直接生産者へ…川魚も家具も果物も
  必需品はコンビニ…コンビニ無いと生きて行けません
  ポルトガル程では ないですねw
Commented by Olive07h at 2016-07-13 08:45
おひさしぶりです。
この番組 楽しみです♪
知り合い(お話したことありませんが)の方が写りますし。

南麓でアレコレと。
wendyさんも
 アレコレ考えずに 存分に今!を 楽しまれていらっしゃる。
車で通過中  教会(たぶん、、)の前を通過中
振り向いておりますょー
Commented by wendy0209 at 2016-07-15 22:57
Oliveさま・・・
  お久し振りで~す
  Oliveさまも この番組ご存知でしたか♪
  布家さん(だったっけ?)が借りておられるログも 我が家のすぐ傍らしいです
  教会もご存知なんですか? 今度通りかかったら
  是非 お寄りくださいませ~
  初めての方も 大歓迎 気楽に入れる教会ですからw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31