人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりぼっち


もう ずっと休んでない

天の川も見損ねて

深夜の満天の星空の中の天の川が 幻想的だったと

いちばん 似つかわしくない社長が 

唯一見てたから 余計に 

残念だった
(コラコラ!)

そして 

裏の小川の

源氏ボタルも終わってた

なんだかなぁ~

昨日は Oさん所用で ひとりぼっち

それでも 宿題の塗装を頑張った




壁に塗っておいた

「オスモカラー」の色見本を

見ていると

ひとりぼっち_a0299945_06224621.jpg


結局 

教会の残り物の 水性キシラデコールで

充分だと云う事が分かった

そして 

知らない間に Oさんが

サンダーを掛けたところと かけないところの

発色の違いの見本を作ってくれていたのを 

眺めた

ひとりぼっち_a0299945_06261750.jpg


サンダー掛けたところの方が 

発色も美しく 木目もキレイ

面倒でも かける事にしよう♫


さて

やりますか…

巷では 猛暑らしいけど

屋根の木材を張り終えた おば部屋は

「1日中涼しいヨ」と Oさんが言っていた

よかった

麓の家は 夏場13時くらいには 木陰になるから

概ね涼しい

プチ自慢のようだけど

長い極寒の冬を耐え忍んでいるのだから

これくらいは 大目に見てケロ

ただ 

昼時の強化ガラス下は たいそう熱い

ここの 色褪せた枠を 大急ぎで塗って

ひとりぼっち_a0299945_06340033.jpg


シェードをした

ここで お昼ご飯食べるけんね~


そんな中

断熱材が届いたので

ひとりぼっち_a0299945_06355813.jpg


足場代わりにして

梁なんか塗った

3bの断熱材は カッチカチ

コンパネ並みに カッチカチだから 木枠替わりにするくらい丈夫
(本当にするらしい…)

上で 踊っても平気なの♪


でも

踊りながら塗ったからぢゃないけど

疲れちゃった

から

ここまで

手前の1本が 残ってしまった

今日 頑張れるかなぁ?

























by wendy0209 | 2016-07-10 06:47 | お部屋が出来るまで

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31