萌木の村

先日

萌木の村で 花のイベントがあった

イベントの名前は覚えていないけれど

行ってみた

a0299945_07354272.jpg


すると?

以前 ここのガーデンは

殺風景で 店舗の周りにしか

人並みはなかったのが?

確か2~3年くらい前から

ガーデナーのポールスミザーさんが手がけ

住みから隅まで 見えない何かに誘われるように

人々が歩くようになっていた

植えてあるのは?

ギボウシと…あれっ?

a0299945_07371125.jpg


麓の家にも1本だけ生えている雑草?!

おばが 好きで

「抜かないでっ!」と おじに厳しく命じて

大切にしているのが こちら

a0299945_07422161.jpg


ご近所さんには 相変わらず

迷惑がられているけれど

同じ?

ポールさんところの従業員 Mさんに聞いたら

ヨーロッパのなんとか何とかって???

結局は雑草らしい…



もともと行き当たりばったり派の おばガーデニング
(どんな派?)

ガーデナーには興味なかったけれど

おばが 昔から大好きな「力芝」を

このポールスミザーさんは 好んで植えられる

真夏に来たら

萌木の村でも おばの庭でも愉しめる 

美しい雑草♫

それもあって 少し興味をもって出掛けて来たと云う訳

でも

同じ雑草好きでも 偉く違っていた

a0299945_07454639.jpg


a0299945_07465222.jpg


a0299945_07473166.jpg


そう…

違っていたのは デザイン力

バースデーと通った メリーゴーランド周りも

a0299945_07482204.jpg


綺麗に 石が積まれ

美しくなった

a0299945_07491196.jpg


バースデーが見たら

驚くだろうなぁ

この日 買ったのは

われもこうの仲間

なんちゃらなんちゃら
(もはや 覚える気がない)

a0299945_07513752.jpg


花の小道さんが 交配??した

新色 ブルーグレーの不思議な色

おじに「抜くなっ!」と 何度も覚えさせたけど

ちと 心配



アングーテアラカンパーニュで 食べたタルトが

たいそう旨くて

a0299945_07542275.jpg


タルト嫌いのおばでも

また食べたいほど…

(奥のが バナナとココナッツのタルト)

予想外に楽しかったのは

ご一緒したNさんのお陰

萌木の村は 想い出が多すぎて

まだまだ 一人で来るのは 無理だなぁ

帰り際

ポールさんお薦めのガーデングッズの販売コーナーで

今年から 雑木林の「美化委員」に任命した

おじの為に

こんなのも買った

a0299945_08092956.jpg


刃がカーブしていて

伐りやすそう♪

こうして

1日 たんと遊んだから

まだまだ続く お庭のお引越し 

雨が止んだら 頑張りませう~





























by wendy0209 | 2016-06-15 08:15 | お出掛け | Comments(2)
Commented by aomeumi at 2016-06-15 11:50
青目
庭作りを楽しむ移住者がいると、こういうものも出来るのですねぇ、うらやましい。うちも、悪魔になんでも切られてしまう・・・これらの雑草、私も大好きです。広いお庭ねぇ・・・。
Commented by wendy0209 at 2016-06-15 23:49
青目さま・・・
  はい 我が家も同じく 大好きだったわれもこう
  悪魔に抜かれて 新種でリベンジです
  でも 地におろすのが怖いから 鉢植えにしようかと…
  
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31