お山の果物事情


お山の甘~いご果実が

賑わって来た

a0299945_08372130.jpg


(どこに?)

ほら ここ

a0299945_08405915.jpg


甘~い イチゴさん達♪

a0299945_08414521.jpg


さくらんぼ♪

a0299945_08421304.jpg


・・・って

ご近所さんがね~





麓の家のは こんだけ

a0299945_08341995.jpg

(ちぴっとね)

4年前に おまけで貰った

一株のワイルドストロベリーを

石積みに 植えたら

勝手に 家族を増やした

a0299945_08370642.jpg

(ストロベリーご一家でし♪)

それでも 結構美味しいの

本日の収穫

a0299945_08445834.jpg


ブラックベリー

a0299945_08384844.jpg


寄ってみた

a0299945_08374564.jpg


かわええ 花が咲いていた

一人だから

これで充分♪

勿論 美味しいさくらんぼも 

たらふく 戴いたけどね~

美味しい季節がやって来た♪



「めでたいっ♪」













ジャイアントキャットミント

満開♪

a0299945_08373316.jpg


全部で5株

a0299945_08490377.jpg











by wendy0209 | 2016-06-04 08:55 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by kitaoni at 2016-06-04 09:03
ワイルドストロベリーがたくさん密集して良いですね〜
イタリアの人は普通の大粒のイチゴより好きみたいですよね。
私もイチゴ畑とは別に石積みの上に植えました。増えていくのを楽しみにしています。
Commented by aomeumi at 2016-06-04 12:45
青目
この苺、大好きです。なんで売ってないのだろう・・・安いから儲からないのね、きっと・・・。本当に、家で食べるのは少しでいいのです。後は、頂き物で充分・・・サクランボの木は残念ながら近所にはないけれど・・・。
Commented by おちゃ at 2016-06-05 14:47 x
実りの初夏ですなあ。
近所のはいっぱい。こっそりもらったら?・・・おいおい
それはいけません。

こちらは朝から雨。朝には止むと言っていたが
結局昼過ぎまで雨。雨だから飲んでたら家の中で
どんどん酔っぱらう。これから昼寝して起きたら
ワンコの散歩。また明日から労働。

職場で休むワザ、教えてもらわないといかんな。
Commented by wendy0209 at 2016-06-05 22:43
kitaoniさま・・・
  そうなんですか~
  おば 観賞用だと思っていて 甘くって美味しいので
  びっくりです♪増えると嬉しいですね
Commented by wendy0209 at 2016-06-05 22:45
青目さま・・・
  ほんと お山にいても柑橘系まで
  殆どの美味しい果物 戴いて食べてますから 
  不自由もなく幸せですね
  ワイルドストロベリーって美味しい事が分かったので 
  来年も楽しみです 食べられないって思い込んでいたのは
  きっとウェッジウッドのせいですね
Commented by wendy0209 at 2016-06-05 22:50
おちゃさま・・・
  ハハハハ・・・たまにはいいですよね そんな休日もw
  職場では 静かになると 直ぐにばれます 居眠り…
  ほぼ 喋ってますから(よく首にならないもんだ)
  勿論 イチゴもさくらんぼも抱えきれない程戴きました
  持ちきれないお野菜は 後で届けて下さいます
  元企業戦士達の作るお野菜は 向学心と努力と財力の成せる業
  売り物とは 比較にならない程味わい深いです 売ったらレタス1個1000円くらいでないと 元取れませんねきっと
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31