山の野菜事情

お山の畑が

少しづつ賑わって来た

シロウド

a0299945_22112886.jpg


生けても美味しそうなパセリ

a0299945_22122212.jpg


加熱用レタス

a0299945_22131950.jpg


炒めて美味しいレタス…だけど

今は タジン蒸しにハマっている レタス♪

今夜は?

フォーに入れてみた

使ったのは おば最新作の

「ラー油」

a0299945_22173205.jpg


辛みに深~いコクのある

韓国唐辛子で作ったの♪

a0299945_22161148.jpg


おじは 吐くから
(辛すぎるんだってさ)

おばだけ…入れた

a0299945_22185245.jpg


でも…トマトはまだだから もっと麓の…

いよいよ

収穫物続々と 野菜の美味しい季節の始まり~

ご近所さんの畑がね♪
(全部 貰い物か?!)

だって

おばの 「一畳畑」

半分になったんだもん

a0299945_22222430.jpg


その

可愛そうな訳は かみんぐすーんざます

ハンカチの用意をしてケロ





















 





by wendy0209 | 2016-05-27 22:27 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by aomeumi at 2016-05-28 14:09
青目
はい、手ぬぐいの大判、用意いたしました。
Commented by おちゃ at 2016-05-28 15:27 x
いろいろ作っておられますね。
おじ、辛いのはダメなんですか?
私、スパイシーなの大好き。
おじを我が家に辛さの修行にお送りくださいね。

今日あたりは、そちらもちょっと寒い?
暑いかも!と言われた鎌倉も本日は涼しい。
半袖半ズボンで張り切った私は、ちょっと寒い
思いをしております。

Commented by wendy0209 at 2016-05-29 22:38
青目さま・・・
  ヨロシクオネガイシマス
Commented by wendy0209 at 2016-05-29 22:42
おちゃさま・・・
  おちゃさまは お好きですか?
  今回のは かなりの自信作です♪
  もったいないけど 次回は「激辛」だけで作ってみようと思います
  おちゃさまにも お分けしたいわ♪
  因みに 韓国唐辛子のラー油も 会社で一人だけ食べてくれた子がいました
  他は咳き込んで「要らない」と断られました
  激辛は 想像を絶する辛さかも?楽しみですぅ♪
  出来たらお知らせ致しますね♪是非 ご賞味下さいませ~
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30